2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

河口湖その2

今年も応援だけに行きましたが、一緒に走れば良かったかなと後悔。膝が悪いので、仕方ないけど、雨が降らない限り昼休みに5キロ走っていたこともあったので、普通の状態だったらと思うと寂しい気持ちがしました。 先週くらいから膝の状態もごまかせるくらい…

河口湖マラソンと真野ちゃんラクーア

今日は河口湖マラソンを観戦してから後楽園に移動して、真野ちゃん&スマイレージのイベントに参加しました。 朝5時起きして、開会式へ。撮影可能だったので、走るランナーを見送るメロンを撮影。カメラを向けると村田さんが目線をくれるのでかなり必死に撮…

真野ちゃんイベントとメロン河口湖前夜祭

今日は、真野ちゃんイベント池袋東武百貨店に参加して、河口湖マラソン前夜祭に参加しました。真野ちゃんイベントは、1回目のみに参加。開店の10時に合わせて行くと列が出来ている。並ぶと開店前に8階に上がらせる。11時販売開始を15分早めてCD販…

今週末の予定

今週は河口湖マラソンに応援に行く予定。間に合えば土曜日の東武デパート屋上と日曜日のラクーアでの真野ちゃんイベントに参加するつもりです。 今回はメロンの4人が走るので、走らないで行くのは意味が無いかもしれない。スタートからゴールまでの時間があ…

事業仕分けとノーベル賞

事業仕分けで科学技術予算がかなり厳しく査定されて、ノーベル賞受賞者が総出で文句を言っているのをテレビで見ました。最初に野依さんが出てくるのですが、野依さんはスパコンの開発予算を要求して査定された理化学研究所の理事長。責任者なのだから査定を…

河口湖

今週末に行くのですが、大谷さんも走ることにしたので、走らないで見に行くのはあまり面白そうじゃないなと考え始めました。走っている間は、誰もいないし、今回は3人が27キロに出走。4時間近くは戻ってこない中待っているのはどうかなと思い始めました…

千代大海

今日負け越して、大関陥落が決定。場所前から関脇に落ちても来場所は出ると言っている時点で勝ち越せないかなと思っていたら2連勝から8連敗で終了。明日から休場するようです。相撲内容を見てみるともう平幕上位の力すら無いように思える。6場所で30勝…

新人公演横浜FIRE

今日は横浜BLITZで行われた新人公演に参加しました。今回からハロプロFCに復帰して、FCチケットで番号も昼夜共に300番台。これまでより見やすい位置に入れるかなと思って参加しました。 12時前に会場に到着して、グッズの購入。頼まれた分も一緒に…

コレクターズとGOING UNDER GROUND

書いているのは23日の朝。22日はコレクターズとGOING UNDER GROUNDのジョイントライブに行ってきました。 前回の原宿でもう1回聞いてみたいなと思ったコレクターズ。対バン相手を知らなかったので、ちょっと悩んだのですが、メロン記念日ロック化計画の…

SFM茨城県立県民文化センター

今日は、水戸でsong for memoriesのライブに参加しました。 昨日は東海に残って、朝ゆっくり寝ているつもりが結局いつもと同じ7時に起きてしまう。あまり早く出かけても仕方ないのですが、独身寮の昼食は申し込んでいなかったので、12時前に出発。水戸は…

今週末の予定

今週は珍しく土曜日を茨城で過ごします。日曜日からは東京。大阪は止めにしました。 土曜日 茨城県立県民文化センターでSong for memoriesコンサート。12月で活動停止が決まったので、ラスト品川に行けないから近場の水戸と12月の取手に参加することにし…

今更告知されても

昨日alanのメールが来て、21日にキャナルシティでイベントライブをやるとのこと。その日はSong for memories水戸のチケット確保済み。当該週になってからの告知が多くて、イベント参加が難しくなっている。村田さん以外は蹴とばして行く存在なんだけど、い…

今日はいろいろあるのに東海村

今日は、千葉でメロンの出るライブ、青山ではサキチィーお誕生日に舞台がある。そんな日なのに私はお仕事。メロンのチケット落選した時点で、舞台を確保しておけば良かったのですが、当日券は無いみたいなので諦めました。 東京勤務時代はちょっと調整すれば…

真野ちゃん

今回の舞台もやられてしまいました。土曜日の神席が凄すぎ。目の前でこっちを向いて泣いている姿を見るとすごく愛おしく感じました。5月まではそんなに興味があった訳でもなかったのですが、握手会参加を繰り返しているうちに愛着が湧いてきて、9月のツア…

いろいろと

ストーリー以外の感想など。 舞台が冬の北陸で昭和30年代なので、撮影場所に苦労したみたいで、韓国でも撮影を行ったとのこと。確かに私が覚えている昭和40年頃でも都内に未舗装の道路が当たり前にあったし、あの頃を再現するのは国内では難しくなってい…

恋するハローキティ

今日は15時開演の公演に参加しました。12時の公演も行きたいなと思ったのですが、当日券が無くて断念。WINS渋谷に行って、自分の馬の応援馬券だけ購入して、戻る。レースを見るとギリギリになってしまうので、断念。8着だったので、いなくても良か…

ゼロの焦点舞台挨拶と恋するハローキティ

書いているのは15日の朝。昨日はゼロの焦点舞台挨拶と真野ちゃん主演舞台恋するハローキティの夜公演に参加しました。 前日に送別会があったので、東海泊まり。朝のフレッシュで上野へ。有楽町へ移動してTOHOシネマズ日劇で10時50分からゼロの焦点の映…

週末の予定

今週末は、余裕のある日程。 今日金曜日は職場で送別会があるので、帰れたら東京に戻りますが、戻れないときは東海泊り。 土曜日は、今のところ朝東海を出て、常磐線で東京へ。有楽町に向かい、TOHOシネマズ日劇で行われるゼロの焦点舞台挨拶に参加。久々の…

今日もニュースから

まず鉄道関連 東北新幹線青森延長に伴い、はやてが廃止になり、新しい名称を公募で決めるとのこと。はやては、疾風で早いイメージもありますが、江戸時代は罹るとすぐに死んでしまう疫病の流行を指す言葉として使われていたので、東北新幹線で初登場。今回早…

ニュースから

森繁久弥さんが96歳・老衰で亡くなりました。森繁さんと言えば、一番印象に残っているのは社長シリーズ。テレビで放送されていたのをたくさん見たけど、喜劇映画で一番面白かったと思っている。他にも駅前シリーズといったすごく面白い喜劇を演じた役者さ…

パソコン

自宅のタワー型PCが限界みたい。画面が揺れたり、ヘッダー部分だけが縮小されて表示されなくなったりと不都合が出始めました。YOUTUBEが見れない時点で終わっている機械ではありますが、修理したことは1度もなくこれまで頑張ってくれたからなぁ。本体だけ…

ムラタメ毒演会感想編

六本木セットリスト ポイズン 木枯らしに抱かれて 未来予想図2 コーナーメチョリーナのオールナイトニッポン Alice Butterfly コーナー 懺悔室 Promise to promise DAKARA 電話待っています 青春 on the load 選曲は、激しい曲は少なくて、最近ライブでは聞…

ムラタメ毒演会大阪と大阪市交通局緑木工場見学

今日は大阪に遠征して、ムラタメ毒演会に参加しました。 朝の飛行機で伊丹へ。伊丹で友人と合流して、今日行われている大阪市営地下鉄の施設公開に参加。第3軌条地下鉄の工場開放は滅多に無いので、かなり面白い。その上地下鉄や市電の保存車にも乗せてくれ…

ムラタメ毒演会と競馬

今日はムラタメ毒演会に参加しました。 府中競馬場に行こうと思ったのですが、来週と再来週に医者に寄れないことが分かって、医者へ。ぎりぎり間に合う時間に渋谷に着いたのですが、なんか競馬場に行くのが面倒になってWINS渋谷へ。私のお馬さんであるマ…

今週末の予定

今週は、土曜日東京競馬場→ムラタメ毒演会六本木昼夜 日曜日 ムラタメ毒演会大阪昼夜 月曜日 7時の特急で出勤日程的にちょっときついけど、村田さんだからなんとかなるでしょう。六本木は単独、大阪は岡田さんが一緒、どんな内容なのか楽しみです。 明日の…

BoA春ツアー

今日はBoAちゃんの23歳の誕生日。おめでとう。2001年のデビュー時から応援しているので、成長したなと思いつつまだ若いからこれからというところもあって、楽しみです。米国進出で会う機会が減ってきていますが、12月にはクリスマスライブ、来年…

田中剛

土曜日に引退式に行ってきました。 競馬は好きですが、始めたのは遅くて、ミホノブルボンのダービーからなので、今年で17年目。騎手は、地味だけど、上手いと思ったベテランが好きで、美浦では加藤、大塚、坂井、大西、水野、田中剛、大崎、栗東では松永昌…

Bay FM公開放送ユアエルム八千代台

今日はユアエルム八千代台で行われたBay FMの公開放送に参加しました。 前にベリとalanで行った時はゆっくり行っても立ち見最前は取れたので、洗濯、柴ちゃんCDSの振込などを済ませて、マンション前のバス停から五反田駅へ。五反田から都営地下…

里田まいトークショーin東京モーターショー

今日は東京モーターショーで行われた里田まい&マリエトークショーに行ってきました。 13時開始なので、1時間ちょっと前に着くように出かける。11時30分頃に到着。KAIさんがアコスティックライブを終えるところでした。前のイベント終了して、その…

斉藤&大谷CDS大阪

今日は大阪に遠征して、斉藤さんと大谷さんのCDSに参加しました。 昼はC−3−4と後ろのほう、夜はA−1−4と最前大谷さんサイドと昼夜でかなりの差があり、夜は至福の時を過ごせました。 遅くなったので、詳細は後日追記します。ディナーショーらしくな…