2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

終ってから飲んだくれるので、報告遅くなりました。 昨日は山本梓石丸からごっちん舞台夜と動きました。 あずあずのイベントは、久々。トークは楽しいし、いいイベントなのですが、握手の流れが流していないのに速い。14番とかなり前で立ち止まって話はし…

BUZZとメロンラジオ

昨日金曜日は、BUZZライブと懇親会。今日土曜日はメロンラジオに行ってきました。 BUZZライブは、2部構成で、2部は、新しいアルバム中心でBUZZの新たな1面を見せ、2部は懐かしい曲中心の構成。BUZZハーモニーは健在。すごく心地のいい素…

いったい何があったのか

昨日酔っ払って帰宅し、到着していたハロコン払い込み用紙を開けてみて唖然。出演者が減って、娘。美勇伝、ベリ、キュート、メロン記念日、ハロプロエッグ選抜、MCまこと&矢口のみ。メロン以外は全く興味が無いメンバー。ごっちん、あやや、まいまいが抜…

シニアグラフティ2日目

昨日も行ってきました。2日目なので、まだあまりアドリブなどは飛び出してこないのですが、1人例外がいて、本人はアドリブだと言っているのですが、ちょっと怪しい里田さん。 事務所を移籍するというシーンで最後に台本だと「では、失礼します。これまでお…

シニアグラフティ感想編

私がアイドルの世界に入ったきっかけが桜田淳子と山口百恵。もともとDD気質だったからかもしれませんが、桜田さんも山口さんも2人とも大好きでした。 今回の舞台でごっちんが百恵ちゃんの歌を歌う。これがすごく楽しみでした。劇中に「横須賀ストーリー」…

シニアグラフィティ初日

今日はこれから初日を見に行ってきます。その後飲み会の可能性が高いので、いろいろ書くのは明日以降かな。 席は3列センターとかなり前。舞台全体を見るのは難しいかもしれませんが、山口百恵ファンだったからテーマにも付いていきやすそう。どんな舞台にな…

BoA名古屋

土日は名古屋で行われたBoAコンに行ってきました。 目黒区議会議員選挙の期日前投票を済ませて、新横浜から500系のぞみで出発。オフィショ名古屋に寄ってからホテルにチェックイン。何も無い日に行ったのは初めてだからかもしれませんが、名古屋店があん…

角田のへたくそ

週末は土日BoA名古屋。合間にマイネルアンサー号を応援にWINS名古屋に行ってきました。 BoAコンの感想はあとにして、角田君があまりにボケナスな乗り方したのにむかついたことから。 開幕週の京都は馬場状態が良く、前が残る。特に流れが速くなら…

これから名古屋へ

BoAライブのために名古屋に行ってきます。行きは今年中に東海道区間から消える予定の500系のぞみを利用。名古屋はこだまか500系のぞみでしか行っていないような気がします。オフィショで限定などを購入してから会場に向かう予定です。 昨日はすごく…

メロンCDS

3月、5月と連敗して、5月追加は当たるかなと思ったら再び落選。3連続で落選って、ここまで運が無いと悲しくなります。厳正な抽選なのかもしれませんが、自分の枠のCDSへの弱さを痛感して、ちょっとショックです。5月27日・28日はほかに予定も無…

前にもちょっと書いたけど

今出向している財団法人がもうダメ。船頭多くして船山に登るといいますが、今の状況は船頭だけで漕ぎ手がいないから全く動かない状況。税金の無駄遣いだから早いとこ潰してしまったほうがいいとしか思えない。21人で役員相当が5人もいるというのがあり得…

出会い系

3箇所ほど私のアドレスが勝手に登録されて、連日女性からのメールが飛んでくる。秘密さんというのが私らしいのですが、秘密さんということ以外何も書いていないのに、誘いのメールが来る。ポイント制なので、購入させようとしているのが見え見え。来たメー…

今後の予定

いろいろと決まってきたので、覚書。手帳よりもここに書いておいたほうが安全。4月21日BoA名古屋 4月22日BoA名古屋 4月24日ごっちん、まいちゃん舞台初日 4月27日BUZZ恵比寿 4月28日メロンラジオ(当たれば)こちらは当選しました。 4月29…

メロンイベントin 横浜BLITZ

旭川から朝東京に戻って、メロンのイベントに参加しました。当初は娘。北海道シリーズに参加するつもりでしたが、メロンのイベントが決まったので、予定変更。午後からだと思って、旭川発の1番をマイレージで確保。するとイベントは4回もあり、1回目には…

娘。旭川

土曜日は旭川遠征、日曜日はメロン記念日イベントを予定通り参加しました。 まず、土曜日の娘。コン。朝1番の旭川便で出発。明らかに遠征組がほとんどというヲタ飛行機。メンバーも乗ってました。積み残しが大量に出た旭川市内行きのバスに乗って、市内へ。…

今週末

週末の予定は、土曜日娘。旭川、日曜日メロンイベント横浜と動き回る予定。メロンイベント無ければ北海道2日間だったのですが、メロンは外せないということで。 来週末はBoA名古屋。そのあとはごっちん舞台初日、BUZZ恵比寿と続いて、GWを迎える。福…

今朝の学芸大学駅

来週の月曜日に目黒区議会議員選挙が告示。直前になったので、急に駅前がにぎやかになりました。場所取りが激しいらしく、元プロレスラーの木村健吾氏の夫人が演説場所を探してうろうろしてました。今回国民新党が候補を立てることにして、月に2回くらい学…

チューリップのチケット

優先で申し込んだチケットが続々到着。一昨年は最前や一桁列など良席が来まくったのに、今回限りで解散ということもあって、かなり後ろがほとんど。 6月2日和光2階C1列、7月20日東京国際フォーラム2階4列、7月22日神奈川県民1階20列、9月2…

遠征前に

オフィショに行ったら、ポイントカード特典交換の写真があったので、あるだけのチケットを交換。今回は外れが多くて、当たりはむらっちとあややのみ。 私にとっては外れですが、かなり豪華なラインナップ菅谷さん、夏焼さん、矢島さん2枚、久住さん、道重さ…

福岡3日目承前

昨日の続き。 14時からの1回目。Fortune cookie はオープニングアクトで1曲のみ。もっと聞きたかったなぁ。桃は5人のうち3人で夏のお嬢さんでスタート。オリジナルをしっかりわかる世代なので、楽しい。その後も聞いたことがある曲も出てきて、結構楽…

福岡3日目

今日は何の予定も無いからどうしようかなと思っていたら、知り合いの日記に小倉でのイベント情報があり、興味のある子もいたので、参加を決め、小倉に向かいました。 18キップを使うので、鹿児島本線で直行するのは、芸が無いので、いろいろと検討。前日ま…

福岡2日目

今日はBoA福岡に参加しました。 その前にひまだから、電車乗り。地下鉄で姪浜から唐津に行って、佐賀、鳥栖と回って博多に戻る。鳥栖でお目当ての焼麦弁当を買えて満足。 15時過ぎには会場入り。横浜で買えなかった限定グッズを購入して、海を見ながら暇つ…

福岡1日目

結局無理を承知で福岡遠征を敢行。姫野達也さんのライブに参加して、屋台で一杯やってからホテルのパソコンで日記を書いています。あまりじかんをかけるわけにいかないので、簡潔に。 羽田に向かう前にメロンCDSの当落を確認。結果は落選。これでCDSは…

出張

今日は東海に行ってきました。旅費が出るので、特急使ってもいいのですが、体調悪いので、電車の中で休息をしたほうがいいかなと思い、青春18のあまりを使って、往復グリーン車を使ってみました。 先週の出張でE531の普通車を使ったのですが、座席が堅…

今日1日

仕事に出たのですが、咳が激しくて、咳のたびに頭に響いて、まともに資料作成も出来ない始末。明日の東海での額の確定資料を準備して役所に届けるという急ぎだけこなして、今日は早めに帰ってきました。 明日は東海で作業。10時過ぎには着かないといけない…

いろいろと

常葉菊川優勝。高校野球の楽しさを見せてくれての優勝。ちょっと古いかもしれませんが、蔦監督率いる池田高校の試合運びを思い出しました。おめでとうです。今頃みうなたん喜んでいるでしょうね。現役だったら話題になったのに。 週末に私のお馬さんマイネル…

週末

予定通り土曜日はBoA横浜、日曜日はメロン船橋→BoA横浜と動きました。 土曜日は、前日から体調がイマイチだったので、午前中は休養。常葉菊川ー大阪桐蔭の試合が面白くて全部見てから外出。同点に追いついた後の大阪桐蔭の攻撃で2アウト2塁の場面で…