2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定

明日から7月。いよいよ夏のイベントラッシュに入ります。今年の夏はどこに行けるかな。ということで、今後の予定。 7月5日(日)アプガ単独日比谷野音 7月11日(土)SENSEKISEN FES(東横イン岡山駅西口広場) 7月12日(日)SUN BURST 7月18日(土)アプガ関…

上半期を振り返って

28日のイベント参加で今年上半期のイベント参加が終了。今年は平日の参加が少なかったのか全部で参加数は昨年度より7回減の101回。内訳が極端でアプガ79回、さんみゅ〜21回、その他(細坪基佳さん)1回。ベテランのライブは行っていないに近い状況…

アプガDVD予約イベントダイバーシティ

朝食後洗濯を済ませて、大井町経由で東京テレポートへ。11時過ぎに着いて、上手の3列目あたりにいたらイベントスペースが広がって、上手最前端に移動。ちょっとスピーカーのk死角があるのですが、私の定位置なので、入れてラッキーでした。 12時30分…

アプガDVD予約イベントタワレコ錦糸町

朝整骨に寄ってから錦糸町へ。11時半過ぎに着いて、上手端の柱の所に入れる。支えが無いときついので、ちょっとスピーカーの影で見えないところはあるのですが、この場所に入れたのはラッキーでした。 12時半過ぎにリハーサル。美女の野獣とBeautiful Dr…

東京出張

今日は午後から規制庁に説明。あっさり終わって、帰宅。今日は、24時間アヴァベルオンラインをアプガがやっていたので、ニコ生は見れたけど、ゲームは出来ず。信長の野望、三国志、水滸伝のような歴史シミュレーションゲームは好きでやるんだけど、他は全…

東京へ

金曜日東京出張になったので、前日に東京に戻ってきました。明日は16時前には終わるんだけど、こういう日に限ってイベント無いんですよね。 明日は午後からラフォーレミュージアム六本木があるビルの上で打ち合わせ。膝の治療や買い物などをしようかなと思…

村田さん

3月にやった時は急な復活でイベント行けなかったけど、9月に大阪で大谷さんと村田さんのトークショーが行われることになり、期間限定でツイッターも始まった。 9月23日(水)に大阪のLOFTで村田&大谷トークショーが行われる。翌日休まないとならないけ…

貯金0

セリーグで唯一貯金があった讀賣が負けて、セリーグは貯金しているチームが無くなった。交流戦でパリーグ相手に惨敗したのが原因だけど、この状況は見たことが無い。一方のパリーグは貯金1の楽天が4位。明日讀賣と阪神が負けると全チーム借金生活という前…

疲労困憊

土日に無理しすぎなのか月曜日は疲れて、帰宅して、夕食後寝たきり状態。22時過ぎから1時前まで3時間近く落ちてました。 膝の調子が悪いのにスタンディングライブで無理するから疲れるのかな。年齢考えたら毎週イベント行けるだけでも奇跡かもしれない。…

アプガ定期公演秋葉原

アプガの定期公演も88回目。第1回から欠かさず参加してきてここまで来ました。 11時過ぎに着くように自宅を出る。東横線から銀座線の方が早いのですが、膝がどうしようもなくて。近くのバス停から東京駅に出て、山手線で秋葉原へ。着いたら物販列が長い…

アプガ六本木とYATSUI FES

朝チケットの購入、振り込み、整骨を済ませて、ちょっと早かったので、渋谷に向かい、TATSUI FESのリストバンド引き換えに並ぶも、1時間以上たっても交換出来ず。30分ほど全く動かなくて、間に合いそうもないので、離脱。リストバンド引き換えるだけなの…

大阪出張

朝7時30分の伊丹便で大阪空港へ。こんなに早く行く必要はないのですが、この便だと安いので、これにしました。 大阪空港の郵便局でアプガの第4弾の振り込みをしようとしたら空港内郵便局は振り込み対応していない。今日中に払わないとならないので、関電…

週末の予定

金曜日が大阪出張なので、東京に戻ってきました。 明日は、茨木市の研修施設で研修事務局と片付け作業をして、帰宅。朝7時30分羽田の飛行機で向かって、伊丹最終で帰ってきます。 土曜日は、クロちゃんフェス→YATSUI FESの掛け持ち 日曜日は、アプガ定期…

今後の予定

夏も近づいてきて、今後の予定。夏のアプガ対バンは膝の調子を考えて止めようかなと思っていたのですが、行きたくなってきて、チケットを押さえはじめました。 6月19日(金)大阪出張 6月20日(土)クロちゃんフェス→YATSUI FES 6月21日(日)アプガ定期公演…

交流戦

今年もパリーグがセリーグを圧倒。試合数が減り、18試合になったので、差が無くなるかと思ったのですが、勝率は過去最高。以前はパリーグに絶対的なエースがいたからと言われていたけど、和田、ダルビッシュ、田中、岩隈は大リーグに行ってしまい、そんな…

今日1日

朝水戸の東横インを出て、東海へ。独身寮でチャージを見て、洗濯してから出勤。何となく寝不足で、1日きつかった。 松本で撮影した写真のデータを整理。あやのんとまぁなが多く、あかりとせっきーの4人で8割がた。あやのんは、カメラを見てくれることが多…

せっきー生誕&凱旋松本&長野

今日はアプガのせっきー19歳のお誕生日。生誕&凱旋が行われたので、参加しました。 昨日も出演した信州夢街道フェスタに今日も出演。 10時から物販開始、10時30分からライブなので、間に合うバスでやまびこドームへ。並んで入ったけど、走れないので、出遅…

アプガ松本

関根さんの単独イベントが行われたので、松本に遠征。朝早く行くつもりが、膝痛の治療をしないと動けないので、整骨へ。治療が終わって、新宿12時のあずさで松本に向かう。新宿駅で厚岸のかきめしを購入。北海道にちなんだものにしました。 14時35分に松本到…

週末の予定

今日は、国際研修の事務局対応があり、仕事の終わりが20時過ぎ。東海21時14分のひたちに乗って、品川へ。目黒に出て、深夜バスの前の最終バスで帰宅しました。 明日朝から松本に行くつもりでしたが、膝の調子が悪いので、整骨に寄ってから松本へ。かな…

徒労

今日の午後職場のパソコンがフリーズして、どうしようもないので強制終了させたらアウトルックのファイルが壊れて起動できず。 ネットで修復方法を調べて、試みるも8ステップのチェックが終わって、修復の段階で応答なしの状態になり修復不可能。2回やって…

ハワイで歩く機会が多かったのが影響したのか膝は悪化して、曲がらなくなった。自転車漕いでも引っかかる感じがしてきたし、座っているのもきつい状況。帰宅して横になっている時間が多く、いつのまにか落ちていて、1時になっていることも連日続いている。 …

ハワイを振り返って

ハワイから帰ってきて1週間になります。今回のツアーは、メンバーと一緒にいる時間が短く、話もあまりできなかったし、共同作業もあまり無かった。前回の台湾が充実していた。 46人しか参加者がいなんだからやりようがあるはず。香港の時も感じたけど、今…

1週間ぶりの出勤

勤続30周年休暇を使って、先週1週間お休み。久々に出勤しました。 昨日の大阪から東海まで帰れなくて、東京からいつものひたちで出勤。今回はハワイの時差ボケの影響なのか朝早く目が覚める。今朝も同様で、目覚ましよりも早く目が覚める。 ひたちの車中…

アプガ大阪

広島から移動して大阪でのアプガライブに参加しました。握手券が米子・広島ともに早くはけてしまったので、ちょっと早めに大阪に移動。 明日朝早いので、握手の順番と公演変わりの曲を書いておきます。 昼公演前握手 もりてぃ、こなつ、あかり、まぁな、あや…

アプガ広島

終わってから飲んだくれて死亡。気づいたら4時でした。詳細は、追記します。夜の最前は最高でした。 握手順と公演変わりの曲を追記 昼公演前握手 もりてぃ、あかり、まぁな、みーこ、こなつ、せっきー、あやのん 昼公演の曲・Runway ・サムライドル ・レイン…

アプガ米子

朝7時25分の出雲便で羽田空港を出る。国際線用の機材で、クラスJがビジネスクラスのシートで快適。出雲空港に着いて、バスで出雲市へ。一畑電車に乗って松江しんじ湖温泉に向かう。出雲縁結びトレインで、外装・内装共にピンク。こなつの誕生日を祝うような…

明日からの予定

ハワイの感想書こうかなと思ったけど、時差ぼけが酷いのと、親父が手術だったので、病院にいたのと寝てたので、書きそこない。後日書きます。 明日からまた遠征。 金曜日 アプガ単独米子 土曜日 アプガ単独広島 日曜日 アプガ単独大阪 鳥取県にはJALが就航し…

ハワイから帰国

現地時間の6月2日朝にホテルを出て、出国手続き後午後のチャイナエアで帰国の途へ。 飛行機に乗るとすぐに寝るのが恒例で、離陸は知らず。昼食を食べて、ワイン飲んだら眠くなって、ちょっと寝る。成田に着く5時間前には起きて、後は起きてました。日本時…

ハワイ3日目

午前中にビーチクリーンとヨガ体験。メンバーと一緒だけど、そんなに話せず。ヨガは、膝が動かないので、半分以上見てるだけ。自分の体調のせいですが、午前中のイベントは終了。 ホテルに戻って、ラストのイベント。入り口でメンバーにレイをかけて貰って、…

ハワイ2日目

メインイベントのホノルル駅伝。膝を痛めて、走れなかったのは悔いがのこったけど、次あったら走れるようにしたいと感じました。 メンバーは完走出来たし、ヲタチームも負傷者が出た1チーム以外完走。 駅伝終わって、ライブ。曲は、・Upper Rock MC ・アッ…