斉藤&大谷CDS大阪

 今日は大阪に遠征して、斉藤さんと大谷さんのCDSに参加しました。


 昼はC−3−4と後ろのほう、夜はA−1−4と最前大谷さんサイドと昼夜でかなりの差があり、夜は至福の時を過ごせました。


 遅くなったので、詳細は後日追記します。ディナーショーらしくない構成でこういうライブをメロンでもやって欲しいと思える内容でした。


11月2日追記

 昼はFCのラスト。Cテーブルの後ろのほうは初めて入ったのですが、猛烈に見にくい。夜が最前のテーブルだったから良かったけど、あの場所なら以前入った2階席のほうが見やすくて、ステージに近いから2階のほうが良かったと感じたくらいです。


 夜は最前の右サイド。前にさえぎるものもなく、よく見えて、昼の不満がなくなりました。座ったままのライブも慣れているので、やる気を出したら気合が入って椅子に座って汗かいていました。


 レベッカ工藤静香、アンルイス、土屋アンナプリンセスプリンセスといったちょっと懐かしめなガールズロック中心の構成。ラストにメロンの曲をやったけど、カバーで突っ走っても良かったかなと感じました。メロンヲタの年齢層を考えるとツボの選曲。ドラム、エレキギター、キーボードの生演奏での歌もいい。これをメロンのライブでやってくれないかなと正直思いました。夏のライブハウスツアーよりも今回のほうが満足度が高かった。限られた空間でしか聞けないことが残念でたまりません。