2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり

今年はうるう年で1日多い。しかし、もう2か月経ってしまいました。 今年に入ってアプガのイベントがものすごくて、週末はすべて塞がっている。細坪さんに1回行ったのみで、後はアプガばかり。今週末はアプガのリリイベ錦糸町をパスして鈴木康博さんのライ…

アプガ47都道府県ツアー新潟

新潟のホテルに泊まって、朝食後荷物を駅のロッカーに預けて、物販開始30分前の9時に着くように歩いて会場へ。予定通り到着して、物販列に並ぶ。2月の新潟とは思えない暖かさ。風が無いので、昨日の汐留より暖かく感じました。写真を購入して1回目2枚…

アプガリリイベ汐留

朝整骨院に寄ってから汐留へ。11時前に着くも正面は4列目。今回は撮影可能が知れ渡っていたようで見たことが無いカメラを持った人が集まっていました。 正面では戦えないので、上手のステージ脇に移動。目線は来ないけど、前に人がいないので、撮影はしやす…

週末の予定

今日は19時14分東海のひたちで帰宅。1時間早く着くので、自宅で夕食食べてのんびりしています。この時間だと21時半には着けるので、楽ですね。 さて、週末の予定は、 土曜日 アプガリリイベ汐留→新潟へ移動 日曜日 アプガ単独新潟 新潟が何故か11時…

相当悪いみたい

今日職場の保健師から電話があり、血糖値の値が相当悪く就業可かどうかを判断しないとならないレベルとのこと。食べ過ぎなところはあると思うし、膝痛めてから夜1時間早歩きするのを止めているので、運動不足もあると思う。 生活改善して糖尿病は避けないと…

これまで勝ったお馬さん

今日園田競馬の交流競走に出走したマイネルヴォーダンが1着に。500万下を勝ち上がりました。ということで、これまで20年を超える一口馬主で勝った馬は次の通り。入会して2年くらい勝てなくて、また6年ほど勝ちに見放された時期があったけど、最近は…

買い物

東海村に本屋が消えて、唯一本が買えるワンダーグーに帰りに寄ってみる。ゲームソフト中心のお店で前もヤングガンガンなどを買いに行ったことが何回かあった。久々に行ってみたら本のコーナーが前より広くなっていて、さくら咲くは見つからなかったけど、J…

小倉大賞典

小倉大賞典に出走したマイネルフロストは、1番人気で10着と大敗。ちょっとスタートが悪くて後方追走。3角でまくって上がって行って、4角で先頭集団に入ったところで、レースが終わり。下がって行って10着でした。この馬人気より着順がいいことが多いの…

アプガ47都道府県ツアーさいたま再追加公演

昨日になって、撮影可能、ジャンプ禁止というレギュレーション変更が告知。これまでの2回がソールドアウトで1回目は、昼140、夜99、2回目昼183、夜123と3ケタばかりで見えない場所ばかり。今回も昼128、夜26で夜公演は別として、昼はこ…

アプガ定期公演秋葉原

第1回から全部参加しているアプガの定期公演も今日の3回で99回に。次回が100回。良く続いているなと。 整骨寄って、物販開始に間に合うように会場へ。間に合って、あっさり購入。今回の定期公演は参加者が凄く少なかった。 リリイベでサイン会や個別…

週末の予定

東海20時14分のひたちで品川に出て、目黒からバスで帰宅しました。今週末は、 土曜日 アプガ定期公演秋葉原 日曜日 アプガ単独さいたま と今週もアプガのみの予定です。 今日は、メロン記念日デビュー16周年記念日、解散発表から6年。時が経つのは早…

小倉大賞典

日曜日の小倉大賞典にマイネルフロストが出走。全場重賞制覇をかけて蛯名正義騎手が乗る。この馬今まで乗り替りが3回あって、そのうち2回は勝利。もう1回もダービー3着と成績がいい。 毎日杯が三浦騎手から柴田大知騎手に乗り変わって勝利、ダービーが柴…

水戸

仕事を終えてから水戸に行き本屋へ。週末アプガで忙しくて本屋に寄れない。鉄道誌とtop yellを買えてなかったので、今日水戸まで出てみました。 水戸に行くと一番大きな本屋の入っている駅ビルエクセルが休み。後は駅前の丸井とコンコースの本屋しかなくなる…

今後の予定

早くも2月中旬になってしまいました。空いている日にベテランのライブを入れたいなと思いつつアプガのイベントばかりの予定をUP。2月20日(土)アプガ定期公演秋葉原 2月21日(日)アプガ単独再追加公演さいたま 2月27日(土)リリイベ都内 2月28日(日)…

アプガ47都道府県ツアー追加公演横浜承前

昨日のブログの続きです。 昼公演開演前に握手会あかり、こなつ、せっきー、みーこ、まぁな、もりてぃ、あやのんの順。ピンクで行ったらこなつが凄く喜んでくれました。 握手会終わって番号順に入場。上手女性限定脇の6列目あたりに入る。この位置でも左右…

アプガ47都道府県ツアー追加公演横浜

朝食と洗濯を済ませて自宅を出る。強風だったけど目黒区は雨が上がっていました。東横線で横浜に向かうと、前を走る電車が妙蓮寺で障害物に当ったとのことで武蔵小杉で運転見合わせ。振り替え輸送も考えたのですが、湘南新宿も運転見合わせ。そのまま20分…

アプガ予約イベント立川立飛

朝無事起きられたので、整骨に寄ってから立川へ。学芸大学から東横線に乗ったら都立大学駅で同じ車両の男性2人が揉めはじめて、若い方がおっさんを降ろして駅員を呼ぶ。そのため電車が動かなくなる。近かったのですが、何があったかは分からず。なんとなく…

さくら咲くボランティアエキストラ

まぁな主演ドラマさくら咲くのボランティアエキストラに選ばれたので、参加しました。 足利8時集合。東横線の始発だと間に合わないので、4時に自宅を出て、目黒までタクシーで出て、山手線の始発で日暮里、勝田行きに乗り換えて北千住、区間急行館林行きに…

アプガ47都道府県ツアー静岡追加公演

静岡のライブがソールドアウトしたので、追加公演。悪評ばかりだった浜松FORCEではなく、清水のライブハウス。キャパ600と大きい箱なので、見えないことは無いだろうとちょっと楽しみでした。 新横浜9時22分のひかりで静岡へ。静岡から鈍行に乗り換え…

明日からの予定

いつものように東京に戻って来ました。今週は金曜日休暇にして、4連休。これからの予定は、 木曜日 アプガ静岡 金曜日 当たれば足利。今のところ通知なし。外れたら買い物。 土曜日アプガリリイベ立川立飛 日曜日アプガ横浜 今週末もアプガばかりの予定です。

今日は

体調があまり良くない。風呂入るの止めて寝ます。週末の疲れが出るのかなぁ。東京でも遠征になるから毎週はきつい。たまに休まないとダメかな。年のことも考えないと。40代に戻りたい。

サイン用のグッズ

アプガがサイン会をやるようになり、いろんなグッズにサインしてもらった。 2013年まで4種類出たマイクロファイバータオルはマジックの滑りが悪くサインに時間がかかるので、話せる時間を確保できるので、意外と使える。後はかなり前に出たピンナップポ…

アプガリリイベ横浜

ヤマト運輸がクレジットカードを届けてくれるのを待たないとと思っていたら9時前に届けてくれる。それから洗濯して10時前に自宅を出て、横浜へ。 帰りの回数券を購入して、横浜ビブレへ。開店前に到着して、待機。先日のイベントよりも集まり悪くて、2列…

アプガ対バン新宿とリリイベ錦糸町

午前中マンションの鍵交換と理事会。本来理事は5人いるんだけど、いつも来るのは同じ3人。逃げ得になっているような気がする。順番で役員に就任する。欠席しているから役職を逃れただけでも優遇されているんだから理事会位出席して欲しい。 理事会終わって…

週末の予定と嬉しい届き物

いつものように東京に戻ってきました。先週の木曜日から1週間以上時間が空いていたので、郵便ポストが一杯。広告など要らないものをどかすと小学館から封筒が来ている。開けてみたらまぁなスピリッツ表紙クオカードが入っている。懸賞に弱くて当ったのはか…

マイネルフロスト

今日のスポーツ新聞情報だと、蛯名正義義手鞍上で小倉大賞典に向かうとのこと。次走は、中山記念か小倉大賞典と予告されていて、中山記念は強力なメンバーが揃いそうなので、小倉に向かうかもとのことだった。 10場重賞制覇をかけて蛯名騎手が小倉で乗るみ…

節分

今日は節分。一人暮らしで特段なことはせず。恵方巻もイオンに行ったけど、大きすぎて食べられそうもないので、断念。 私が2002年に兵庫県にあるspring−8勤務になった時に播磨で恵方巻の存在を知りました。その頃は関西の一部地域の風習だったの…

アプガのリリイベ

CD発売は4月なのにリリイベが本格化。今週末はいつものアスリート系の戦闘服ではない衣装でのチェキ撮影などをやるみたい。今はCDが売れない時代で、既存のヲタに大量買いさせる方策を考えて枚数稼ぐしかない。1年半前の時は300枚超えたけど、今回…

体調不良

3連戦で無理しすぎたのか勤務中に落ちてしまうなど体調が凄く悪い。仙台・宇都宮でTシャツ待機は無茶だったかな。熱は無いけど、体がだるい。風邪かも。 しかし、無理がきかなくんりました。みーこがアラサーなら私はアラ還。おとなしくしないとならない年…