2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

今年も3ヶ月が終わりました。年度末になり、いくらか忙しくなって、超勤手当てが出ないのに、30時間以上の残業をしていることになっています。やることはまだあるんだけど、独身寮の夕食が21時までなのでそれに間に合うように帰っています。このままだ…

BoAのライブ

開場予定時間よりも早く開けて中に入れてくれて、ライブは開演時間ぴったりに始まる。当たり前のことなんだけど、ハローに慣れてしまうと驚いてしまう。1日1公演しかやらないし、同じ会場で続けてやるとき以外は連日のライブもやらない。3連休なのに土曜…

今朝のスーパーひたち

仙台から戻れないので、昨日は東京の自宅に泊まって、上野7時のスーパーひたちで東海へ直行。並ぶの嫌だし、指定席だと検札がなくて、ゆっくり眠れるので、指定席。上野を出て寝てたら、友部を出たあたりで携帯の着信音が鳴り響く。電話じゃなくて、アラー…

BoA仙台サンプラザ

今日は仙台に遠征して、BoAライブに参加しました。東海には戻れないので、東京の自宅です。明日朝職場に直行します。 朝の新幹線で仙台へ。昼過ぎに着いたので、昼食に何か食べようかと思い仙台駅付近をうろうろ。牛タンは混んでいたので、黒石焼きそばの…

新人公演

書いているのは日曜日の朝。もう少ししたら仙台に向けて出発します。 昼は500番で左端、夜は374番でセンター近くの柵の前で見てました。昼の端のほうが見やすかったです。 ショートにしたサキチィーに会えるのが楽しみだったけど、破壊的にかわいい。…

今週末の予定

今週の予定はこんな感じ。今月は毎週遠征という珍しい月になりました。それも仙台に2回も行くというのもめったにない。BoAコンが土日にあるのが遠いところなのがこうなった原因ですけど。 土曜日は、新人公演昼夜 日曜日は、BoA仙台 仙台は東海からそ…

ブログ

このブログを書いた日が昨日で1961日。私が生まれた年と同じになりました。前にも書いたけど、毎日書いていくと2000日がメロンラストライブの前日。2001日目が解散になる。偶然の一致なのですが、ブログでカウントダウンしていることになる。あ…

メロン

舞台を見て、解散が現実に感じるようになりました。ヲタ暦の長さから昨年夏には、10周年で何かあると想定していたので、2月19日の斉藤さんの解散発表は、自分の悪い予感が的中してしまったなと意外と冷静に聞いていたし、自分の夢の世界のように感じて…

お馬さん

成績的に全く期待していなかったマイネルネオハートは、逸走することも無く7着。単勝万馬券という人気薄の割には走ったと言えるかな。次は中2週か3週開ければ出走できそうなので、休み明けでなんとか形になったから次は期待できるかな。 来週には、マイネ…

メロン記念日物語千秋楽

メロン記念日として、最後の舞台。今回はいろいろと重なったのと、大田さんの舞台に飽きてきたので、22日の2公演のみチケットを確保。席は12時開演がI列、15時30分開演がC列でした。 名古屋から直行して、池袋へ。11時前に着くと、当日券を求め…

真野&スマイレージジョイントライブ名古屋

書いているのは月曜日の朝。東京に戻る新幹線の車中です。朝ののそみはN700しかないので、Nでしか乗れない16号車に乗って、移動中。 広島を朝出て、乗ったのぞみは300系。行きが700、帰りの名古屋までが300、今乗っているのがN700と現在…

BoA広島ALSOKホール

広島に遠征し、ライブに参加して、ホテルでのんびりしています。 朝の新幹線で広島へ。3連休の初日なので、グリーン車も満席。8時47分発と早かったので、もう少し遅くしたかったのですが、変更も利きませんでした。 広島到着は12時43分。駅のうどん…

断念

私の言葉とは思えませんが、仕事が終わらなくて、水戸は断念。なんとか一段落したので、これから東京に戻ります。今回の財津さんのツアーは縁が無いみたいで、チケットを2枚無駄にした。平日は休まないと無理なのかもしれません。 明日は広島なので、今日中…

週末の予定と悲しい現実

今週末は明日からライブ参加 金曜日 財津和夫茨城県立県民文化センター土曜日 BoA広島ALSOKホール日曜日 真野&スマイレージ愛知勤労会館月曜日 メロン記念日物語 池袋シアターグリーン 水戸ー広島ー名古屋ー池袋と結構はげしく動きます。 会社から…

中山か中京に

今週土曜日の中山芝2200か中京芝2000にマイネルネオハートが出馬登録をしたみたい。ゴールドヘイロー産駒で、兄弟にもダート馬が多いので、ダートを走るかなと思って選んだ馬。芝はいいとこなしだからどうでしょうね。 それにしてもお馬さんは血統と…

いろいろなお話

先日当選した村田さんとの2ショット撮影のポイント申し込みをしていて、今朝確認したら引かれていました。これで確実に撮影が出来ることになりました。今回で最後かもしれない2ショットの機会を大切にしたいと思います。 最近あまり触れていなかったお馬さ…

上野駅

今朝7時のスーパーひたちで職場へ直行。6時半過ぎに上野駅に着く。先週までは13番線ホームが物凄かったのに、あけぼのしか入ってこなくなったダイヤ改正後は閑散としていました。いつもの上野駅に戻ったけど、新幹線開業前の夜行列車が物凄く走っていた…

真野&スマイレージジョイントライブ大阪

今日は大阪に遠征して、真野&スマイレージコンに参加しました。 朝の新幹線で友人と大阪へ。わざわざ700系のぞみにしました。新大阪から心斎橋へ移動して、ハロショで買い物。その後昼食後会場へ。15時ころに到着したらグッズの販売が始まっていました…

あややSTB

書いているのはいつものように日曜日の朝。あややに行ってから飲んだくれました。 17時開演の公演に参加。整理番号は123と微妙。101−102の連番と123−124の連番の4人だったので、後の番号に合わせて4人で入る。1階はかなりふさがっていた…

能登・北陸

今日がラストラン。毎週末22時過ぎから23時過ぎに上野に着いているので、以前は全く人がいなかったのに、撮影するのが猛烈に増えているのを感じている。今晩は物凄いことになっているんでしょうね。今日は北千住で友人と飲む予定なので、喧騒を見にいけ…

今後の予定

メロン記念日解散が決まったのですが、まだなんか実感がわきません。ある程度想定内の出来事ではあるのですが、解散後どうなるかが分からないのがすっきりしない。ラジオの公開見た限りでは4人とも引退かなとは思っている。解散まで一緒に走り続けて、そこ…

飛行場

茨城空港がまもなく開業。赤字確実なのは確かだし、茨城に住んでいて必要性を感じない。職場で誰も必要と感じていない空港を県税入れてまで作る必要があるのかな。ターミナルビルの赤字以外は茨城県は負担しないから平気とかオフィシャルサイトに書いてある…

メロンラストライブ

今日FC先行の当落発表。友人と分担して申し込んで、私が担当した名古屋昼と中野は当選。大阪と名古屋夜も当選したのですが、もう1枠の中野は落選。ラスト中野のみチケットが足りないことになりました。 これで解散までのメロンのライブ、イベントのチケッ…

福岡からの帰還

ライブを終えて福岡から東京まで戻ってきました。夜に友人と飲む約束があるので、夕方に新宿に向かいます。 ホテルを9時過ぎに出て、歩いて博多駅へ。博多交通センターでまもなく使えなくなるバスカードの払い戻し。630円戻ってきました。ここで小銭を増…

BoA福岡サンパレス

BoAのライブに参加して、福岡のホテルで休息中。 朝仙台を出て、伊丹空港へ。福岡直行便もあるのですが、もともとの予定は大阪に泊って、福岡にいくつもりだったので、伊丹ー福岡をバーゲンフェアで確保済み。キャンセル料考えると伊丹を経由したほうが安…

メロン仙台公開録音

今日はメロン記念日の公開に参加しました。 昨日東京まできた友人の車で仙台へ。14時前に仙台に到着。会場に行くと知り合いが一杯。昼食後並んで入場。15時30分開場なのに、整列は1時間前でした。国労のデモ行進よけつつ1時間ほど待って、入場。奥へ…

検査結果

今日は午前中ハロショに行って、午後から検査結果を聞きに病院に行き、かかりつけの医者に報告してきました。待ち時間が多すぎて、疲れてしまい早めに帰宅しました。 村田さんのグッズ類を購入しようと上野と渋谷を回るもバースディグッズ類は売り切れ。頼ん…

帰京

明日は先日行った心臓の検査結果を聞きに病院に行かないといけないので、休暇にして東京に戻りました。 ちょっと忙しかったので、最終のフレッシュひたちで東京へ。普段は7両編成なのに今日は11両だったので、ガラガラ。かなり眠って上野へ。上野で山手線…

村田さんお誕生日おめでとう

ひな祭りで耳の日である3月3日は村田めぐみさんの誕生日。おめでとう。 メロン記念日の中で1推しはずっと村田さん。マジヲタになってから5年弱と新参だけど、村田さんのおかげですごく充実した楽しい時を過ごすことが出来ました。解散後どうなるか分かり…

2ショット撮影

今日当落発表。なかなかメールが届かなくて、やきもきしていたら21時過ぎに当選メールが到着。昨年8月に続いて、3000ポイント撮影の権利を村田さんで行使することが出来ました。今回は、ラストの募集だったためか応募が多かったようで、落選した人も…