2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベテランのライブ

青森に引っ越して、毎週東京に行くのは辛くなってきた。かといって青森は地元のアイドルは、津軽地方中心で、通えるほど近くない。全国ツアーを毎年やっている鈴木さんと細坪さんの日程調べたら東北でのライブ予定が結構あった。アプガの予定次第だけど、夏…

六ヶ所村の土佐犬

行方不明になった土佐犬はが、金曜日に40キロ離れたおいらせ町で遺体で見つかった。国道で行ける場所なんだけど、間に川、沼、湖などがあり、山林部分も少ないし、六ヶ所村と三沢市を抜けないとたどり着かない場所。大型犬がこの距離動いて目撃されないこと…

アプガ他新宿BRAZE

今日はアプガ他が出るLive showcaseに参加。アプガ終わりで退場して、六ヶ所村に戻りました。夜行バスで戻れば最後まで見れたけど、アプガでおしまいにするとなんとか最終のはやぶさで戻れるので、そっちにしました。 帰るだけで1時近くになるので、詳細は明…

アプガ明治学院

朝8時前に起きて、朝食後内科と整骨終わらせて、昼食後東横線で横浜へ。横浜から戸塚に出て、明治学院に行くバス停へ。1台目は、混んでいて乗れず。次のバスで明治学院大学へ。開場1時間前に着くとまだ30人ほど。CD購入して、握手券2枚確保。 並んで…

週末の予定

3週間ぶりに東京の自宅に戻りました。今日は、羽田空港の事故閉鎖の影響もあったのかはやぶさ満席。帰る日か1か月前に確保するようにしているけど、Aは止めてCにするかな。大宮で下車するのが面倒。 大宮で4分、赤羽で3分の乗り換えをこなして、恵比寿…

野球

セリーグは混戦だけど、パリーグはソフトバンクが圧倒し始めている。なんとかロッテが付いて行っているけど、下位のオリックスと楽天がソフトバンクに歯が立たない状況。特にオリックスは大差がつく試合が多く、プロ野球レベルのゲームになっていない。 5月…

小金井の事件

小金井で、アイドル(シンガーソングライター)がファンと称する男に襲われて、意識不明の重体になった事件。 地下アイドルの距離の近さや接触商法が問題になっているけど、この犯人はヲタクではなくて、ストーカー。対象がタレントだったと言うだけで、勘違…

今日も温泉

今日は仕事が早く終わったので、帰りに老人福祉センターの温泉に入って帰宅しました。平沼は六ヶ所村の三沢市寄りでちょっと距離はあるのですが、15キロほどドライブしても入りに行く価値がある温泉施設です。 4月に購入した乗用車も1000キロを超えて、順調…

土佐犬

六ヶ所村がニュースになっていたから何かなと思ったら闘犬用の土佐犬が逃げ出したとのこと。 朝村の放送が流れていて、良く聞こえなかったけど、何かなと思っていた。犬が逃げたから注意するようにとの放送だったみたい。六ヶ所も広いから離れたところと思っ…

盛岡競馬

盛岡の東横インに泊まって、朝ゆっくり出てバスで盛岡競馬場へ。いい天気で暑いくらい。 1レースからメインの10レースまでやって、2600円負け。軸馬はほとんど来てたので、欲張ったり、かけ違ったりで儲け損ない。 10レース終了後盛岡駅に戻り、冷麺食べて、…

東北アイドルカーニバルとオトメコーポレーション仙台

今日は2つのイベント掛け持ちして、盛岡のホテルです。疲れていたのか寝落ちして、いつの間にか3時前。詳細は、後日追加します。 火曜日追記 9時5分八戸発のはやぶさで仙台へ。仙台駅から歩いて会場のdarwinへ。到着すると会場15分前なのに人が少ない。5月13…

週末の予定

青森に異動し、アプガハワイに行けなくなったので、今週もこっちで過ごすことに。2週連続で六ヶ所にいても仕方ないので、明日は仙台へ、日曜日は盛岡の予定です。 土曜日は、仙台で東北アイドルカーニバル1回目→オトメ☆コーポレーション単独。 日曜日は盛岡…

六ヶ所村の生活

六ヶ所村に引っ越して1か月が経過した。今は生活しやすい時期なので、困ったことは無いけど、茨城とは大きな違いもあったりします。 連日の強風 とにかく風が強くて、洗濯物を外に干せない。朝吹いて無くても午後には強風なんていうのも当たり前なので、部屋…

舛添君

政治資金で私腹を肥やしたただのケチ。情けないなぁ。東京都民であんなのを選んでしまったことが恥ずかしい。 選挙の時のブログに書いたけど、舛添君の選挙は、どうしようもなかった。耄碌している細川君、軍事以外に主張がない田母神君、美濃部の再来と言わ…

温泉

日曜日に行ったらあまりにいいので、今日も仕事終わりに温泉へ。足が伸ばせるし、良く温まるので気持ちいい。膝にもいいだろうから出来るだけ通うつもり。月曜日はお休みなので、他の平日は職場から老人福祉センターに直行して、入浴してから帰宅。それから…

焦った

今朝鮭を焼いてたら室内に煙が充満して、煙感知器が発報。まさかの事態に焦ってしまいました。 換気扇からの排煙が上手くいかなかったことと雪国特有の密閉された部屋の影響。六ヶ所村は風は強く、換気扇の排風が風に負けて外に出ないことが結構ある。外に洗…

今日1日

特段やることが無かったので、ゆっくり起きて、朝食後スーパーで買い物。昼食食べて、温泉へ。六ヶ所村老人福祉センターに温泉施設が併設されていて、200円で利用できる。浴槽が3つにサウナと水風呂。良く温まる温泉で、気持ちよく入浴しました。掛け流しだ…

六ヶ所村たのしむべフェスティバル

今日は六ヶ所村のたのしむべフェスに出展者として参加。 私の担当は、缶バッチ作成。写真を撮影して、印刷、缶バッチを作るというもので、写真撮影をなんとなく担当。バッチに合わせるためにはあえて小さく撮影しないとならず、慣れるまでちょっと苦戦したけ…

今日は六ヶ所村

こっちに引っ越して初めて週末を過ごします。鉄道に乗らないと気分が変わらないので、通常はどこかに行くのですが、明日土曜日は1日六ヶ所村のイベントのお手伝い。日曜日は空いているんだけど、温泉にでも行ってのんびりしようかなと計画中。 何をするにも…

ネタが無いな

六ヶ所村に来て、東海村よりも変化のない生活。朝食⇒車で出勤⇒仕事⇒買い物⇒帰宅⇒夕食という毎日同じ生活。今週末はイベントも無いから土日も変化が無い。 何をするにも車で動かないとならない。あまり好きじゃないので、そんなに乗りたくない。土曜日は朝か…

今後の予定

5月になりました。六ヶ所に移動して無理しすぎたので、ここでいったんお休み。5月の最終週から連日遠征なので、2週間こっちで過ごします。ということで、今後の予定。5月14日(土)六ヶ所村たのしむべフェス 5月15日(日)予定なし。温泉でも行くかな 5月21…

さてさて

まだ寒い六ヶ所村での生活。東京よりもかなり寒い東海村よりももっと寒く、まだ東京の冬の気候。週末東京に行くと10度くらい違っている。まだダウンジャケット着用して通勤しているし、寝るときは羽毛布団をかぶっている。5月がこれだと冬は耐えられないよう…

間違い電話

4月23日から金子さんですかという間違い電話が続いている。それも間違う可能性の低い携帯電話に。それもカネコというトンマが私の番号をばらまいたようで、電話番号確認すると私の番号で合っている。今のところ平日の常識的な時間にしかかかっていないけど、…

何もせずに青森へ

7時過ぎに起きて、朝食後2度寝して午前中終了。何もする気が起きずにそのまま自宅にいて、18時20分の東京行きのバスで出発。意外と順調に行ってしまい、大宮で1時間ほど時間をつぶして、はやぶさで七戸十和田へ。駅から車で六ヶ所村に戻りました。 今…

イベントの無い休み

今日は特段参加したいイベント無し。交通安全と火難盗難よけのお札を授かりに川崎大師へ。急ぐ必要も無いので、自宅前のバス停から五反田に出て、五反田から川崎行きのバスに乗って川崎に出て、友人と昼食後、京浜急行で川崎大師へ。お参りして元来た道を戻…

特に何も無いお休み

今日はお休み。特にイベント予定も無かったので、朝食後洗濯して、整骨へ。終わって帰宅して2時間ほど昼寝。床屋に行って実家で飲んだくれ。特段何もなく1日が終わりました。明日も明後日も特段何もなし。競馬にでも行くかな。

アプガ山下公園とアプガVS大阪春夏秋冬対バン

山下公園から大阪江坂のライブハウスを掛け持ちして、帰宅。疲れてそのまま朝を迎えました。 詳細は追記しますが、いろいろあった1日でした。土曜日追記 朝9時半過ぎに自宅を出て、元町中華街へ。10時半過ぎに着くと駅でメンバーに遭遇。会場に向かい、…

アプガ5周年記念ライブ新宿

大阪のホテルを朝出て、のぞみで品川へ。新宿へ出て、ちょっと早いけど会場へ。グッズ列が思ったより長い。並んで5周年記念グッズと握手券用にこなつのタオルを購入。 コンビニで軽食食べて、1回目入場。45番で入って上手端3列目に入る。1回目は、トー…

村谷姉妹大阪

朝ひかりのグリーンで新大阪へ。開場と開演の時間を勘違いしてて、開場時間に間に合わない。急いだのですが、自分の番号53番は呼ばれた後。入って後方の通路側に着席。 イベントは2部構成。1部はトークと秘蔵映像、2部はライブと抽選会で計2時間のイベント。…

六ヶ所村から東京へ

今日は出勤。大した仕事はなかったけど、管理職者が出ないとならず。6日はお休みでこれから6連休です。 昨晩七戸十和田駅を出るときに駐車場に余裕が無かったので、今日入れるか不安。いつもの北口の無料駐車場に向かうと数台空いていて入れる。今回で七戸…