2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年

昨日年賀状も書き終えて、イベントもメロン名古屋で今年の予定を終了しました。今年を振り返ってみると、イベントに思い切り参加したように思っていましたが、イベント参加総数は昨年より若干減の145(ちなみに昨年は158)。ライブが増えた分撮影会が…

続き

大阪はダメでしたが、ラストの名古屋は良かったです。隣の人がはげしく動く人でしたが、たまに触れる程度だったので、あまり気にしないでコンサートに参加していました。コンサートが終わると、隣の人から当たってしまって申し訳ありませんでしたと謝罪の言…

メロン大阪&名古屋

今年最後のイベント参加でメロン記念日コンサートに遠征して来ました。 大阪は最低、名古屋はその分取り返せた感じでした。 大阪はハロプロ系特有の変なのに取り囲まれてしまい、久々に凹みました。特に後ろにいた2人組が最低。コンサート中しゃべっている…

Mステ

まさかと思いましたが、ごっちん&あややでシツレンジャーでした。テレ朝なので、仕方ないのかもしれませんが、歌っている間のデカレンジャーとアリエナイザーの格闘は邪魔でしたが、久々に楽しそうに歌って踊るごっちんとあややが見られて良かったかなと思…

長澤まさみ

今日は予定では安田美沙子福家銀座のみでしたが、昨日急遽長澤まさみちゃんのイベントが告知されたので、なんとか参加しました。 22日に長澤まさみちゃんのオフィシャルページを開くと、今日23日12時から新宿ステーションスクエアで映画「世界の中心で…

童謡

紅白についていい意見ないですね。なんか童謡ということだけで、安田祥子&由紀さおり姉妹を想定しているみたいですが、後藤真希&松浦亜弥が同じように何もしないで歌うだけなんていうのは考えられない。 ごっちん&あややがライブで培った実力で、童謡とい…

飲んだくれ

金曜から月曜まで毎晩飲んだくれていて、日記が書けず。今伊丹空港のロビーで飛行機待ちの時間でちょっと更新。予約便を勘違いしていて、1時間早く着いてしまったので時間はかなりあったりします。週末は、イベントも予定していた上原美佐さんのみ。上原さ…

週末

これから今年一杯はこんな予定です。 18日(土)上原美佐握手会 渋谷 19日(日)何も無し 20日(月)〜21日(火)播磨出張 23日(木)安田美沙子握手会 福家銀座 25日(土)メロン記念日コンサート 大阪 26日(日)メロン記念日コンサート 名…

工藤あさぎ

昨日はINS忘年会に行ってきました。アイドルのトークを聞きながら飲んだくれるというイベント。今回はぎっちゃんが出てたので、仕事を終わらせてから新宿に直行して間に合わせました。 ぎっちゃんは、5年前から応援していますが、いい意味で変らなくて、…

思い出

昨日は、ショックで日記を書く気力が湧きませんでした。3年間も闘病生活を送っていたことも、近況も全く知りませんでしたが、私にとって松原みきさんは、女性アイドルと男性フォークしか聞いていなかった私が、初めてアイドル色のあまりない女性アーティス…

訃報

今日のニュースで歌手の松原みきさんの訃報が伝えられました。1979年にデビューした時に気に入って、応援していました。ハロプロ系だとFS4に松原さんのデビュー曲「真夜中のドア〜Stay with me」が収録されているので、聞いたことはあると…

次々と来春のコンサートスケジュールが決まっています。あやや、ZONE、BoAと2月から5月にかけてスケジュールが目白押し。調整が大変。今のところ調整したスケジュールは次のとおり。2月19日(土)メロン日本青年館(チケット確保済み) 2月20…

長瀬実夕とメロン記念日

今日は予定通りHMV渋谷の実夕ちゃんソロイベントとメロンコンに行ってきました。 実夕ちゃんイベントは配布してからかなり後に確保したので、200番台。前に行けないので、一番後の柵から見る。12月1日発売の曲と12月15日発売の曲2曲を歌って、…

メロン渋谷

今日は予定どおり、中山競馬場で1日遊んでからメロン記念日コンサートに行ってきました。 4Rに出てきた自分のお馬さんを応援するのが目的でしたが、パドック見たら太い、返し馬では、我々で名づけた「ゴウハラゴウハラ」していたので、来るわけないことが…

週末

今日はコンサートが100本超えたので、そのことについて書こうかなと思っていたら思惟姉さんから朗報が・・・。 みきてぃソロですと。どんな曲でもいいから歌って欲しいと希望していたので、嬉しいったらありゃしない。札幌でのソロコンラストで封印されて…

1日

今日は1日寝たきりで、体調はかなり戻りました。こういうときは1人暮らしは困りますね。熱が出ると下がるまで動けないし、食事も自力で作らないとならないし。引き始めに休んだので、1日でなんとかなってとりあえず良かったです。これで週末メロンは行け…

体調悪い

熱が出て、体がだるくてたまらないです。インフルエンザなのかな。週末のメロンコンに響かないように早く直さないと。 Mansell さんがちょっと前の日記にコメント入れてくれています。なっちの件について自論を書こうかなと思いましたが、写真集もエッセイも…

今日やっと

土曜日にいろいろとCDショップを回ったのですが、入手できなかったHPオールスターズのCD限定盤を入手しました。秋葉原、渋谷で見つからなかったので、今日外勤のついでに有楽町のHMV数寄屋橋店に行ったらここにはいくらでも売っていました。 あとハ…

後藤真希&松浦亜弥

紅白に出るときのユニット名が決まったようです。後藤亜弥か松浦真希なんていうのかなと思っていたのですが、ストレートにつなげました。曲は何も書かれていなかったけど、何を歌うんでしょう。スペシャルメドレーが順当な感じもしますが、昔のデュエットソ…

スポフェスさいたま

行ってきました。豊田の時と協議が代わり、跳び箱が増えて、1500M走が無くなり、選抜参加だった100M走が全員参加に騎馬戦が団体2本と大将戦になるという変更がありました。 私の席は豊田と同じアクアスターズのベンチ裏サイド。ごっちんのいるホワ…

メロンとあやや

12月11日渋谷公会堂メロン記念日コンのチケが到着。1階2列目なんていういい席がやってきました。今年はチケット運がものすごくいいです。贅沢な悩みですが、メロンは全曲踊れるというわけではないので、前に見本が欲しかった。 なっちの事件は、大きく…

無くなるもの

12月から来年の3月にかけて、私の趣味の世界でいろんなものが消えてしまいます。競馬の世界では、今年の12月31日の開催を最後に高崎競馬、来年3月には宇都宮競馬の廃止が決定。笠松競馬も廃止が近いうちに発表されるでしょう。このほかにも佐賀と荒…

休養

今日の日記で休養すべきと書こうと思っていたら、やはりFNS歌謡祭で1月一杯の休養が発表されました。中澤さんが代表してお詫びの言葉を述べていましたが、かわいそうな感じがしましたし、こういう形での謝罪は大きな疑問です。 ただ、今回の事件は、著作…