2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しかった10月

今日で私の誕生月の10月が終わります。平日にもライブ中心に6イベント。メロン記念日FCツアー斑尾、カントリー娘。札幌、ハレンチ☆パンチ&モーニング娘。福岡と遠征もかなりあって忙しい1月でした。かなり疲れも蓄積しているようで、28日、29日はち…

あやや東京厚生年金会館

昨日はあややコンに行ってきました。 午前中家でのんびりして、厚生年金へ向かう。40分ほどで到着して、友人と合流して入場。昼は2階5列。前3列が親子席だったので、視界が広がっていて遠い割には見やすかったです。 変わったのが、金管楽器の登場時。…

岸本早未タワレコ新宿

今日は、新宿に岸本早未さんのイベントに行ってきました。 前のイベント終了後タワレコ渋谷で予約して、整理券を確保。新宿店でも並行配布していたので、29番でしたが、実質は倍の番号。入場すると3列目に入れました。 イベントは新曲Go! MY HEA…

中澤&大谷カジュアルディナーショー

仕事を終えて参加しました。 前回といっても昨年11月ですが、早く行き過ぎて、1番で入ってしまったので、定時に上がって、オフィショで買い物してからバスで会場へ。結構列が出来ていて、並んで入場。サイン色紙付きCDを購入して、席へ。これまで2回は…

日ハム優勝

今日本シリーズを見ながら執筆中。8回裏に稲葉のホームランが出て、3点差。日本一は決まりかな。決まりました。弟が日ハムファンなので、喜んでいるでしょう。私達兄弟はちょっと変わってて、兄の私は川崎球場時代からロッテ、弟も後楽園の頃から日ハムと…

メロンラウンジ感想編

仕事を定時に上がり、整理番号を考えると19時に入場出来そうも無いので、いったん帰宅。着替えて渋谷に向かう。外はかなりひどい雨。渋谷に着くと雨が上がる。19時過ぎにclub asiaに着くと入場が始まった所。荷物チェックが厳重で列の進むのが遅い。結局…

メロンラウンジ

仕事を終らせて参加しました。23時50分までの長丁場のイベント。私は近いので、終電までかなり時間があり、帰って来れました。 今日は遅いのと、ずっと立ちっぱなしだったのがちょっと応えているので、詳細は明日書きます。斉藤さんの誕生日のお祝いも出…

福岡と厚生年金

まず土曜日の報告から 朝8時発の飛行機で福岡入り。ちょっと早かったのですが、空港からハレンチ☆パンチのイベント会場までバスが出ていたので、会場へ直行11時には到着。広いショッピングセンターだったので、中をうろうろ。書店で長澤まさみちゃんの卓…

忙しかった週末

土曜日ハレンチ☆パンチ福岡→娘。福岡夜と動いて、帰京。翌日曜日はあやや東京厚生昼夜と移動距離も多くて、忙しい週末を過ごしました。 柴ちゃんDS落選したので、急遽遠征を決めた福岡。ハレパンのみのつもりが、あまりに安かったので市井さん卒コン武道館…

週末

土曜日は福岡に遠征して、娘。コンじゃなくてハレンチ☆パンチのイベント。飛行機を遅いの取ったから夜参加しても帰れそう。チケ安いし、途中で退席することも覚悟して久々にみきてぃのご尊顔でも拝してくるかな。今晩まで考えます。 日曜は、あやや東京厚生…

ハレンチ☆パンチ代々木野外音楽堂

今日は代々木公園で行われたハレンチ☆パンチのイベントに行ってきました。 アルバムリリースイベントは秋葉原で毎週のようにやっていたのですが、いろいろとかぶってしまって1回も参加できず。駅で偶然会ったくらいで、久々のイベント参加になりました。 1…

LIP渋谷

今日は東海村に出張してから東京にあわてて戻り、LIPのコンサートに参加しました。会場は渋谷DUO。ちょっと前にハレパンのジョイントライブで行った会場でした。チケットに整理番号が書かれていて、開場時間に間に合わなかったので、後ろかなと思って…

BoA Zepp Tokyo

BoA初のライブハウスツアー。何回か行きたかったのですが、いろいろとかぶってしまい、結局今日1公演のみの参加になりました。 5年前のデビューから好きで、ツアーはファーストから欠かさずに参加している。毎年綺麗になっているし、歌もすごく上達して…

カントリー娘。札幌

15日は、札幌に遠征して、カントリー娘。のライブに行ってきました。ちょっと前だったらごっちん捨てて、カントリーに行くなんてことはありえませんでしたが、カントリー単独ライブはなかなかないだろうし、聖地札幌ということで、なんとしても参加したく…

市川

これから自宅を出て、市川に向かいます。今回は、いろいろとネタばれがしている。ダンサーがかなりいること、イリュージョンの要素があることが流れている。ダンサーが付くのはゲストもいないし、最近の傾向を考えると納得がいく。しかし、演出のネタを書い…

もう1年たったのですね

10月13日金曜日、また1つ年齢が増えました。生まれた日も13日の金曜日。キリスト教徒じゃないから不吉とは思っていないし、曜日がおぼえやすくていいなと思っています。四捨五入すると50になってしまう中年真っ盛りのおっさんですが、これからもい…

song for memories 日本青年館

今日は日本青年館で行われたsong for memories のコンサートに行ってきました。 仕事を定時で上がり、青年館へ向かう。近いので、17時30分過ぎに出たのに、開場の18時前には到着。サイン色紙つきのアルバムを購入して、入場。開場から…

メロン記念日ファンクラブツアー最終日

昨日の続きです。 3日目は、朝7時から朝食。6時に起きて、露天風呂に入って用意。朝食時に昨日同様メロン新聞を配布。最終日にやっと太陽の光を浴びることが出来ました。 最初にグループ毎の撮影。私は名古屋のチームに入る。フルーツの名前が付けられて…

メロン記念日ファンクラブツアー

3連休は、メロンと一緒に長野に滞在してきました。これまで参加したことがなく、今回が初参加。同室の友人が名古屋からなので、往復は単独行動でした。初日 集合時間に合わせて東京駅に到着。バスは2号車で席は一番後ろ。広くて快適なのですが、イベントな…

充実の3日間

メロン記念日ファンクラブツアーから帰ってきました。帰りに2度の事故渋滞巻き込まれて、自宅に着いたのが23時近く。それから夕食だったので、かなり遅くなってしまったので、詳細は明日以降に書きますが、すごく楽しく過ごせた3日間でした。これまで参…

明日から

メロン記念日ファンクラブツアーに参加します。今日は激しく天気が悪いですが、明日はなんとかなりそうな感じ。今回初参加になります。運動イベントもあるらしいので、老骨に鞭打ってがんばってこようかなと思っています。 メロン記念日というと荒天がつき物…

song for memories 特別企画

12日に日本青年館で行われるsong for memories のライブのあとに会場でCDを購入した人対象にサイン色紙付きの握手会が行われるとの告知がありました。この3人の中で康さんは、パーティとハレパンを蹴ってイベントに行ったので、握手して2ショットを撮…

10月になりました。

10月になりました。あと10日で嬉しくない日がやってきます。 10月の予定はこんなところ。未定の部分も多少あります。 7日〜9日 メロン記念日バスツアー 12日(木)SFM日本青年館 14日(土)後藤真希市川昼夜 15日(日)カントリー娘。札幌…

福岡2日目

土曜日は、キャナルシティでのユンナさんとrockwellのイベント2つに参加しました。 博多駅前の定宿を出発して、歩いてキャナルヘ。早すぎたので、天神あたりを散歩してから、HMVでCD購入。ユンナさんのイベントのために待機。リハがあるかなと思って、…

遠征からの帰還

福岡2日と札幌に行って帰ってきました。詳細は後日。空振りで疲れてしまい、今日は書く気力が無いです。