2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日のイベント

羽田から急いでお台場に向かい、12時過ぎに会場到着。リハーサルの最中で真野ちゃんが元気者を歌っていました。エッグの4人の私服が見られるのも貴重。たけちゃんの男の子みたいな感じの私服が似合っていて可愛い。真野ちゃんイベント1回目は、整理番号…

真野恵里菜と桜庭ななみ

今日は山口から戻って真野ちゃんと桜庭さんのイベントに参加しました。 朝7時前に起きて、ホテルで朝食後新山口経由で草江へ。10時の便で羽田へ。予定より早く到着して、モノレールで天王洲アイルからりんかい線で東京テレポートへ。 12時前に到着して…

伊勢正三下松

今日は下松に遠征して、伊勢さんのライブに参加しました。 朝7時30分羽田発の山口宇部便で山口宇部へ。15分ほど遅れたけど、草江から新山口行きまでは50分あるので、それでも余裕。空港ロビーで時間をつぶして、草江駅へ。電車を待っていると地元の方…

週末の予定

週末に備えて東京に戻りました。今日は水郡線が遅れて、接続待ちで、2分遅れたのみ。この程度で済めばラッキーかな。 自宅に戻り夕食後のんびりしています。明日朝早いので、そろそろ寝る準備をしないと。 明日土曜日は、羽田7時30分発山口宇部行きで出…

ハロプロエッグ

昨年一番熱心に通ったハロプロエッグですが、4強が全滅したみたいなので、今年はどうなるか微妙になってきました。 森咲樹ちゃんは、エッグの研修課程を修了と発表されて、舞台が決まり、今後も会える機会はありそう。フクちゃんは、娘。加入が決定。娘。は…

青春セレナーデ

今日は真野ちゃんの新曲「青春セレナーデ」の発売日。東海村では買えないので、水戸へお出かけ。 まず水戸駅ビルにある新星堂水戸店へ。初回限定版AとB各1枚しか在庫がありませんでした。特典のトレカ写真も2枚しかないみたい。元気者の時もここで購入し…

真野ちゃんCDイベント

今週末にお台場で2日連続で真野ちゃんのCDイベント開催。 土曜日は伊勢さんのライブで下松遠征なので、参加出来ないけど、 日曜日は山口宇部を朝出る飛行機で帰ってきて、羽田から直行すれば1回目に間に合う。日曜日は16時から桜庭さんのイベントに行…

今日未明から雪が降り始め、朝起きたら白くなっている。通勤がやばいかなと思ったら水分の多い雪で、止んでいたので、自転車通勤を強行。雪国の人だったらこの程度の雪はなんてことないでしょうけど、雪に慣れていない関東人は、ちょっとの雪でも焦ってしま…

細坪基佳宇都宮

今日は何のイベント予定も入らなかったので、2週連続で、細坪さんのライブに参加しました。 適当な時間に出て、14時過ぎに着くように向かう。ネットの検索と自分の経験値が合わないけど、自分の経験を信じて動いたら30分早く到着。浅草から曳舟、南栗橋…

何も予定のない土曜日

朝起きると、猛烈に体がだるい。無理してWHFに行っても仕方ない調子だったので、朝ゆっくりして、医者へ。血液検査の数値が微妙に悪くなっている。太りすぎが一番大きい。運動不足と食生活の改善が必要ではないかなと言われてしまう。東海に異動して、飲…

今日も常磐線

東京に戻ってきました。常磐線は時間通りに上野に着きましたが、乗った山手線に御徒町駅でお客が接触して、7分遅れ。怪我も無かったようですぐに動いたから良かったけど、人身事故になったら帰れなくなるので、まだましでした。前の電車が大崎止まりだった…

出張から戻りました

午後からヒアリングで、予定をちょっと超過して終了。秋葉原に寄って、16時30分発のフレッシュひたちで東海に戻りました。ヒアリングの場所が市ヶ谷で、自宅に戻るのは意外と面倒。まあ明日も自宅に戻るからいいかなと。携帯パソコンを東京に置きっぱな…

東京再びその2

明日の出張に備えて自宅に戻りました。明日は13時からヒアリングなので、東海を10時頃に出ても間に合うのですが、自宅で午前中のんびりしたほうが楽なので、帰宅しました。 昨日は常磐線にやられたけど、今日は時間通り。五反田からバスに乗って、自宅マ…

東京出張

10時にヒアリング開始で、13時に終了。土日も東京にいたので、あまりやることが無く、早めに戻って、何か出来たらと思い、上野に向かう。 14時過ぎに到着したら我孫子駅で線路内人立ち入りがあって、常磐線が遅れている。14時の特急がまだ上野に入って…

東京再び

明日の出張に備えて、東京に戻りました。朝7時に出れば間に合うんだけど、せっかく東京に自宅があるので、帰宅しました。 ハロプロエッグの動向が小出しにされている。4月に森咲樹ちゃんの舞台が決まって、森咲樹ちゃんのエッグ研修課程修了のお知らせが出…

初音亀戸と森崎友紀福家新宿

今日は2つのイベントを掛け持ちして、早めに東海に戻りました。来週は火曜日と木曜日が東京出張で、金曜日まで毎日片道動くことになるので、疲れない時間に戻りました。 朝友人と会う用事があって、10時に自宅を出て、渋谷へ。用事を済ませて、神保町で買…

桜庭ななみ舞台挨拶と細坪さんライブ

今日は桜庭さんの舞台挨拶と細坪さんのライブという私しかしないであろうイベントの掛け持ちをしました。 桜庭さんの映画は渋谷で14時からなので、かなり余裕。午前中自宅でのんびりして、10時半過ぎに自宅を出る。医者と床屋を済ませて、昼食は普段空い…

週末の予定

週末のために東京に戻ってきました。来週も火曜日と木曜日が出張で東京。1日おきに東京に戻るので、今週は自宅で夜を過ごすことが多いです。 土曜日は、桜庭ななみ舞台挨拶渋谷→細坪基佳大井町 日曜日は、初音亀戸→森崎友紀福家新宿 の予定です。午後からの…

体調の悪い原因

職場の腐ったシステムのせいかも。経理関係全てを管理するシステムがカス過ぎ。ただ検収日と検収金額を入力するだけの作業をするのに、契約データを呼び出して、入力して、登録するだけで、1時間半。入力するのは日付と金額と数字だけなので、1分くらい。…

今後の予定

1月に入ってイベント参加も一段落したので、今後の予定。 1月15日(土)桜庭ななみ舞台挨拶→細坪基佳大井町キュリアン1月16日(日)初音亀戸→森崎友紀福家 1月22日(土)予定無し。WHFに行くかな1月23日(日)予定無し。 1月29日(土)伊…

検査とスマイレージ写真集握手会

今日午後から腸の内視鏡検査を受けて来ました。腸の老朽化はあったけど、特段の異変は無し。吐き気と便通の悪さの原因は判明しなかったけど、重大事象ではないみたい。 すっきりしないけど、異常は無いみたいなので、無理せずに生活して、いろいろと生活改善…

おはガールメイプルイベント越谷

今日はおはガールメイプルのイベントに行ってきました。朝早く行こうかなと思っていたのですが、昨日飲んだくれて風呂に入らなかったので、朝食・風呂などを済ませていたら整理券配布時間の9時半に着くのは無理。開演1時間前に着けばいいかなと方針変更し…

ハロコン中野Aパターン

書いているのは月曜の朝。出遅れたので、11時前に越谷に着くように出かけます。 桜庭さんの整理券を取りに書泉へ。11時半頃と配布開始から2時間後だったのですが、140番台でした。 その後中野に向かい、グッズ購入。昼食後入場。昼は1階9列左端、…

ハロコン中野Bパターン

書いているのは日曜日の朝。昨日はいつものように酔っ払いさんでした。 午前中に桜庭さんの舞台挨拶のチケットを確保して、眼鏡屋、医者と用事を済ませて、早めに中野へ。グッズを購入して、友人と合流。 ソロ中心のBパターン。あややの曲が多用されていた…

週末の予定

再び東京に戻ってきました。火曜日が検査で休暇にしたので、4連休。 今週末は、土曜日 桜庭ななみ舞台挨拶チケット確保→メガネ屋→医者→ハロコン中野。日曜日 桜庭ななみ握手会整理券確保神保町書泉→ハロコン中野月曜日 おはガールメイプルCDイベント越谷…

2010年を振り返ってその2

もう1回再チェックしてみたらイベント参加総数は240でした。 個人別の参加数がどうかなと数えてみました。スマイレージと真野ちゃんとエッグばかりに結果的にはなりました。1 小川紗季 68 2 前田憂佳 59 3 福田花音 57 4 和田彩花 56 5 真野…

2010年を振り返って

昨年のイベント参加総数は、239と過去最高。昨年の208をあっさり更新しました。東海村というちょっと条件が悪い中平日も含めて頑張ったということでしょう。スマイレージの個別握手会で数を稼いだ感もありますが、土日祝日でイベントに参加しなかった…

病院

今日は、休暇にして、年末から調子が悪い腸の状況を見てもらいました。普段のかかりつけ医からの紹介で、厚生中央病院へ。かなり人が多い。ここにどれだけ大病院にかからないとならない人がいるんでしょう。普段は町の医院に通っているので、大病院に大病で…

ハロコン中野2日目

書いているのは4日。朝更新してから病院に行くつもりでしたが、はてなに入れませんでした。 13時頃に着くように中野へ。到着後グッズ売り場に並んだら、会館内に並んでいるだけで、20分ほどで購入。今日はサキチィーと真野ちゃんの日替わり以外買うもの…

ハロコン中野初日

正月の初イベントハロコンに参加しました。 OAに吉川友。既存の曲を歌うのかと思ったら新曲。宣伝もしていたので、本気でソロデビューするみたい。エッグからソロはいいこと。ここが一番新鮮で良かったかも。 その後は、真野ちゃんとスマイレージは新曲は…