コレクターズとGOING UNDER GROUND

書いているのは23日の朝。22日はコレクターズとGOING UNDER GROUNDのジョイントライブに行ってきました。

 
 前回の原宿でもう1回聞いてみたいなと思ったコレクターズ。対バン相手を知らなかったので、ちょっと悩んだのですが、メロン記念日ロック化計画の第5弾コラボアーティストにGOING UNDER GROUNDが決まり、Webで見たらカバー曲やCMソングなど聞いたことがある曲があり、これなら苦手な感じは無さそうなので、前売りギリギリの水曜日にチケット確保しました。
 整理番号はぴあで89番。e+とローソンでの販売もあり実質3倍の番号。ローソンが売れていて130番台まで出てました。


 入場して、荷物をロッカーに入れて、ライブハウスは右サイドに慣れてしまって、右に入る。GOING UNDER GROUNDの時は5列目くらい、コレクターズの時は前の人が下がってきたので、3列目に進出してライブを楽しみました。

 新人公演に向かうのでこの先は後で

月曜日追記

 この2組ともにロックンロール路線。私が行っている中では上田雅利さんのライブに雰囲気が近い。リズムを取って、体を揺らして、たまに腕を上げたりする。こういうロックはかなり好き。メロンが結んでくれた縁だけど、ライブ日程が他と重ならなかったら今後も参加しようかなと思えるライブでした。MCも面白いし、歌もいい。いいグループに会えたかなと思っています。来月もET-KINGやキマグレンの出るライブに行くので、男性バンドも意外と好きです。


 メロンのブログにも書いてありましたが、このライブにメロンの4人も客席にいました。お互いライブを聞きに来ているのだから干渉してもと思って、GOING UNDER GROUNDの時は私のちょっと後ろ、コレクターズの時は私のちょっと前にいました。村田さんだけ気づいてくれたので、終わってから挨拶はしましたが、触れ合ったのはそのくらい。同じ客席でライブを楽しむという貴重な経験が出来ただけで満足でした。


 メロン記念日ロック化計画も第3弾までは私の苦手なパンクやハードの世界。ライブも激しくなって、今年のカウントダウンで撤退かなと正直思っていました。第4弾と第5弾は私がライブに行く気になるロックンロール路線。これならコラボライブも行けそうなので、少しやる気が戻ってきました。