2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

今日は職場の歓迎会。大阪に行きたい気持ちを抑えて参加しました。飲んだくれて帰宅してあっさり寝落ち。また12時過ぎてました。 明日は6時に起きて、七戸十和田に車を置いて、青森空港から痛みに向かいます。直接空港に車で行ったほうが楽なのですが、火曜…

生誕公演詳細編

古川小夏生誕公演〜私が主役〜 2番で入って、最前センターに着席。公演内容は。 ・ソロダンス ・アップアップタイフーン ・UPPER ROCK MC ・ナチュラルボーンアイドル(古川、佐保、関根の6月組) ・アッパーレ MC ・ダーリンはロストチャイルド(古川ソ…

飲み会

今日は職場の飲み会。六趣という六ヶ所村特産の焼酎飲んで、帰宅して、あっさり寝落ち。また1時過ぎてました。長いもで作る六ヶ所村でしか飲めない焼酎。アルコール度数は20度と焼酎にしては低め。芋なんだけど、においは無くて、すっきりした飲み口。結構…

情けない

アプガのshowroomの時間以外はほぼ寝落ち。昼間は気温差の影響なのか咳が止まらなくて、大変。帰宅すると夕食後寝てばかり。定期公演の内容をかけないし、来年の出資馬の選択もできていない。 仕事は忙しいわけではないし、週末の疲れが残るのかな。連日のよ…

今日1日

7時36分東京発のはやぶさで七戸十和田へ。大人の休日倶楽部パスの影響なのか満席。1本前で早めに行きたかったんだけど、満席で取れず。はやぶさの満席はいつものことだけど、ここまで混むなら常時本数増やしたら。新青森までなら従来の新幹線車両での運…

アプガ定期公演

朝東京都議会議員選挙の期日前投票に出かける。開始前に着いて、1番確保。今回も空の投票箱の確認が出来ました。投票箱に何も入っていないかを確認して、鍵をかけるまでを見ることが出来る。1番で入った人だけが出来る特典。 投票済ませて、帰宅。時間つぶ…

のだまみ21さいのおたんじょうかいとさんみゅ〜アコスティックライ

朝医者に行って、薬を貰っていったん帰宅する予定が、医者も薬局も混んでいて自宅に戻る時間が無くなり、銀座へ直行。 会場のYAMAHA銀座は、銀座通りの以前福家があった向かい側。整理番号順に入場して上手3列目に入る。さんみゅ〜でも上手が定位置。 1公…

週末の予定

いつものはやぶさで上京。今回は大人の休日倶楽部フリー切符で新幹線の指定席利用で15000円。普段の半額で往復出来ます。 今週末は、 土曜日 まみりんバースデーライブ→さんみゅ〜アコスティックライブ銀座 日曜日 アプガ定期公演秋葉原 の予定です。

アプガの夏フェス

25以上の参加が決まっていると2期の子が言っていたけど、今のところ情報が出ているのが。7月8〜9日 アイドル横丁夏祭り7月23日 関ヶ原7月29日〜30日 テレ朝アイドルお宝くじ8月4日〜6日 TIF8月18日 音魂8月26日〜27日 @JAM 一…

来年度の出資馬

そろそろ決めようと思っていたのだが、今日も帰宅し、夕食後寝落ちして、気づくと2時過ぎ。何もしないで1日が終わってしまいました。なんでこんなに眠いんだろう。連日寝落ちするほど疲れているとは思わない。無理ができない年齢ということなのかな。悲しい…

1日

提示まで仕事して、夕食後銭湯行って、あかりとせっきーのshowroomを見て、寝落ち。いつのまにか12時過ぎてました。昼寝、寝落ちと寝ていることが多すぎ。週末の疲れが残るのかな。仕事は疲れるほど忙しくないし。青森からの遠征はきついのかもしれませんね。

天気予報

明日の六ヶ所村の最高気温が23度予報。熱中症に注意するようにと天気予報で言っている。23度って涼しい気温でと思ったら青森では高温。今日の青森市が25度に達して、7月下旬の気温って言ってたから夏日になると暑いということ。 週末東京で過ごしてい…

アプガ高崎

11時過ぎに高崎に着く快速アーバンに合わせて、自宅を出て、品川から高崎までグリーン車で。到着して、いつもいく横川駅の釜めしで有名なおぎのやがやっている群馬の台所で昼食。 会場に向かって。リハーサル公開とミーグリ。リハこうかいは、お願い魅惑の…

アプガYATSUfフェス&girls bomb

渋谷と新木場のフェスを掛け持ちして自宅に戻りました。 YATSUIフェスは前回参加した時にリストバンド引き換えの手際が悪く3時間近く待っても変えられなかったので、11時の引き換え開始直後に着くように渋谷へ。20分ほどで引き換えが終わり、リンガーハ…

上京

いつものはやぶさで東京へ。今回は東北新幹線開業35周年記念の50%オフチケット。8500円ほどで帰れるので、今週は安上がり。 七戸十和田でサバ寿司を買って、飲んで、後は居眠りしながら上野へ。山手線に乗り換えると冷房が利いている車内で汗ばんで…

なんか疲れる

仕事はさほど忙しくなくて、定時に帰っているんだけど、帰宅すると毎日寝落ちしていつの間にか24時過ぎている。中途半端に寝てしまうので、寝る時間が遅くなって、結局寝たりなくて寝落ちの繰り返し。週末に無理しすぎているのも影響しているのかもしれな…

関根さんお誕生日おめでとう

今日はアプガの関根さんの21歳の誕生日。おめでとう。初めて握手した時は小学生だった関根さんが21歳。時の流れは速いな。 アプガの歌姫として、これからも頑張ってね。

ヲタク人生長いけど

アプガヲタになって、よさこいソーラン祭りに参加することができた。陸の孤島、ハワイ駅伝と今までのアイドルヲタクでは経験できないことができている。この6年奇想天外なイベントをいい年したおっさんが楽しむことができた。 札幌のお祭りは何回か見たこと…

疲れが出た

10時5分新千歳発の飛行機で青森空港へ。定刻に着いて、青森空港から車で六ケ所村。ナビの到着予定時間が13時50分。1時間半程度で着くはず。途中で昼食でもと思っていたけど、13時に職場に着かないとならないので、直行。 12時45分に職場に到着…

よさこいソーラン祭

9時半に白石の区民センターに集合して、よさこいソーランの演舞練習。1時間半で出ても恥ずかしくないレベルにはなる。ただ、残り20分でフォーメーションを分けるなら最初からどの子の動きなのか決めてくれた方が良かった。 大通公園に移動。朝の雨が嘘のよう…

アプガ札幌

リハーサル公開とミーグリ、ライブに参加して、軽く飲んでラーメン食べてホテルに戻りました。 リハーサル公開は、バレバレ、キラキラミライ、forever young、UPPER rock、オープニング。forever youngを丁寧にやってました。スペシャルライブは、こなつセレ…

札幌へ。

定時に仕事を終わらせて、車で青森空港へ。1時間半で着いて、荷物を預けて、出発ロビーへ。新千歳からの飛行機が遅れ、出発も20分遅れ。飛んでいる間も悪天候でシートベルトサインが消えることなく、新千歳空港到着。フライト時間は、30分ほど。 新千歳空港…

佐保ちゃんお誕生日おめでとう

今日はアプガの佐保ちゃんの22歳の誕生日。おめでとう!!!!!!!!。佐保ちゃんと仲良くなれた21歳が終わり、22歳でも仲良くしてね。 いつのまにか黄色になってしまったなぁ。

今週末はよさこいソーラン祭り

金曜日に青森空港から新千歳に向かい、土曜日はアプガのライブ、日曜日はよさこいソーラン祭りに参加して、月曜日の朝の便で青森に戻り出勤の予定。 珍しく移動距離は少なく、飛行機も飛んでいる時間は30分。おかげで金曜日に仕事が終わってから向かっても…

お馬さん

土曜日の鳴尾記念に出走したマイネルフロストは、先行有利の流れに乗って、3着。前走2着がフロックではないことを示してくれました。 日曜日の新馬戦に出走したマイネルグリージョは全く見せ場もなくついて回っただけの10着。仕上がっていたみたいなので…

あやのん&まぁなリリイベ福岡

天神で1泊して、朝荷物を置きに福岡空港へ。改装工事中で、出発ロビーのコインロッカーが撤去されていて、探して歩く。結局地下鉄の通路にしか無くて、そこに要らない荷物を預ける。 福岡の友人と合流して、博多通りもんの工場、太宰府天満宮と回る。大宰府…

アプガ福岡

広島をさくらで出発して、博多へ。友人と合流してかろのうろんで昼食。近所にあるキャナルシテに移動して、拳ファクトリーのリリイベ見学。3階のバルコニーから見ました。 ライブ会場に移動して、リハーサル公開とミーグリ。リハは、バレバレI love you、キ…

アプガ広島

朝早起きして羽田空港へ飛行機の出発時間を間違えてて、かなり余裕。ラウンジでのんびりして、広島空港へ。ニュースライブと交流戦の影響で満席。 空港に着いて、リムジンは行列。白市行きのバスはがらがら。白市から山陽本線で広島へ。昼食にお好み焼きを食…

上京

いつものはやぶさで上京。今回は東北新幹線開業記念の割引切符で50%引き。普段の運賃のみで東京に来れました。 今日は祐天寺で中止になったTULIPのチケットを払い戻して、帰宅。明日朝早めに起きて、羽田空港から広島へ。週末は、 土曜日 アプガ広島 日曜…

今後の予定

6月になりました。あやのん引退宣言から1か月が過ぎ会える期間がどんどん減っていく。青森遠くてできるだけ参加しようとしているけど、限界がありそう。残った期間でたくさん思い出作れたらいいな。 6月3日(土)アプガ単独広島(東横イン広島駅南口右) …