2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わり

10月も今日で終わり。昨日七戸十和田で置いておいた車のフロントガラスが凍ってて、冬が来ているのを感じた。明日は冷え込んで初雪の可能性もあるみたい。冬の声を聴くたびに憂鬱になっている。冬動けるのかな。こっちに引っ込んだら精神的に参りそう。

イベントの無い日曜日

今日はアプガのイベント無し。早く帰ろうかと思ったけど、金曜日の時点で東京13時20分より前のはやぶさしか空いていない。ここまで早く帰ることもないので、予定通り最終のはやぶさで帰ることにして、暇な時間を買い物に。 整骨に寄ってから冬対策のヒートテ…

アプガ東薬祭と泡ハロウィン

14時過ぎに着くように東京薬科大学に向かう。京王の平山城址公園か京王堀之内からバスで行ける。明大前で乗れたのが準特急橋本行きだったので、そのまま堀之内に向かう。想定より速く着いて13時40分には到着。15時まで時間を潰して、15時から物販…

上京

今週も東京に戻ってきました。金銭的にきついけど、六ヶ所村にいてもやることが無い。田舎の生活がダメみたいです。 相変わらずの満員のはやぶさ。先週久々にのそみに乗ったら隣が来ない。このくらいの余裕が欲しい。 今週末は、 土曜日 アプガ東薬祭→アプガ…

さんみゅ〜

れいちゃむが今年いっぱいで卒業とのこと。毎年メンバーが減りついに半減。メンバーチェンジの多いグループはあるけど、減る一方なのがなんだかなぁ。 お別れに行きたいけどラストライブは12月27日と年末の平日。さんみゅ〜は地方のヲタクのこと全く考えてな…

なんかおかしい

帰宅して、夕食にうどんすき作って食べて日本シリーズ見終わったら寝落ち。気づいたら1時半でした。週末夜行バスを使ったわけではないからそんなに疲れていないはず。眠りの質が悪いのかな。連日寝落ちして1時過ぎている。どこかおかしいのかな。ライブで疲…

思ったより

以前住んでいた相生と今住んで知る六ヶ所の東京までの距離はそんなに変わらない。 遠征に変わりはないと思っていたけど、新幹線と岡山空港が使えた相生と七戸十和田に出るしかない六ヶ所の利便性に差がある。 相生は大阪が近く、東京に行かなくてもイベント…

寒いね

10月も半ばを過ぎて、秋を通り過ぎて初冬。部屋の中はそんなに寒くないんだけど、外は寒い。そろそろ冬の支度を始めないとならないみたい。全く経験ないだけに不安でいっぱいです。 雑誌類の発売も1日遅いし、アイドルイベントは無い、東京が遠いと青森の不…

ASCIライブ

朝大阪から東京の自宅に戻って、いらない荷物を置いて、昼食後六本木へ。 一般で当選した1019番。会員枠が70番程度しか出ていなく、一般も1001番からで意外と良番。上手端前から5列目に入れました。 ASCI主催のトーク&ライブ。GEM4人、9nine2…

アプガ大阪

マンション管理組合理事会終わってからで間に合いそうだったので、遠征しました。 医者と管理組合理事会終わって、品川に向かい新幹線で新大阪へ。地下鉄で会場のTSUTAYA戎橋に向かいCD20枚購入。 18時30分にイベント開始。曲は、・!!!!!!!! MC ・キラキ…

上京

いつもの新幹線で上京。久々に金曜日に東京に戻りました。はやぶさの満席は相変わらず。 今週末は、ちょっといそがしい日程。 土曜日 医者→マンション管理組合理事会→アプガリリイベ大阪(大阪泊) 日曜日 ASCIライブ六本木 土曜日は大人しくしていようと思…

強風

六ヶ所村名物の台風並みの強風が吹き荒れている。車に乗っててあおられる風が吹く。風力発電のメッカになっているのはこのためだけど、風が強くて換気扇から逆流してくる。 雪が降ったら吹雪になるんだろうから大変だな。12月から3月の生活に不安が増してい…

テレビ

23時前に寝落ちして1時に起きたらきみだけTVをやっている。さんみゅ〜が出る番組なのは知っていたけど、青森で放送されるとは思っていなかった。テレビつけっぱなしで寝てて、RAB青森放送にしていてラッキーでした。 テレビ番組が東京と違うのは当たり…

東京近郊にいないと

エッグからアプガは、茨城から青森と地方からの参加になっている。平日の参加は不可能に近く、土日もこれまで頑張ってきたけど、9月の韓国、秘境がきつかったようで、財政破綻が近づいている。青森の距離の遠さを感じています。 まもなく冬がやってくる。雪…

週末過ごしても

週末鉄道に乗らないと気分が変わらない。どこかに行けばよかったかな。東海だと平日でも水戸に行くとかできたけど、40キロ車に乗っていかないとならないのはどうしようもない。鉄道ヲタクが住むところではないですね。

ソフトボール大会

六ヶ所村議会、日本原燃、原燃輸送、量研機構の対抗戦。人数いたので、出番も少なくて、いなくても良かったな。原燃輸送に勝って、日本原燃に負けて2位。 終わってから懇親会。六趣スペシャルがあって、思い切り飲んだらあっという間に酔っ払い。19時に帰…

やることがない1日

日曜日にソフトボール大会があるので、今週は六ヶ所村に滞在。昨日酔っぱらってシャワーも浴びなかったので、2日風呂に入っていないことに。 朝風呂入りたくて、六ヶ所村の老人福祉センターの温泉に向かうと補修工事で休業。六ヶ所村のウェブサイトは休業情…

職場の歓送迎会

夜行バスで盛岡、新幹線で七戸十和田、車で出勤のいつものパターン。1日仕事して、夜は職場の歓送迎会。ちょっと飲んだら沈没していたみたい。飲む機会が減っているし、夜行バスは疲れるみたいです。

55歳の誕生日

今日でついに55歳。アラ還になってしまいました。休暇を確保して、アプガのイベントに参加しました。10月13日はイベントの特異日で昨年を除き毎年イベントがあった。大好きなアプガのメンバーに祝ってもらえるのは、ラッキー。 さて、まもなく消灯なので、詳…

もりてぃお誕生日おめでとう。

今日はもりてぃ23歳のお誕生日。おめでとう!。ライブあったから直接お祝いが言えたけど、週の真ん中に連休は取れず。明日1日遅れおめでとうが言えるかな。 明日は自分の55歳の誕生日。 アプガのイベントあるので、夜行バスで東京に向かっています。この年に…

今後の予定

10月に入り朝晩は、気温が一桁になるようになってきました。今まで体験したことがない厳しい冬が目の前に迫ってきています。冬になると動けなくなるかもしれませんが、今のところ決まっている今後の予定 10月13日(木)アプガリリイベ→本格女子音楽祭 55歳の…

アプガリリイベタワレコ新宿

15時開演を14時と勘違いしていて、早めに自宅を出てしまう。途中で昼食などを済ませて、12時ちょっとすぎにタワレコ新宿に着くと大阪春夏秋冬がイベントをやっている。歌うまいからイベント行ってもい存在なんだけど、大阪は遠い。 ライブが終わって、ア…

鈴木康博原宿

朝雨が上がるのを待って、自宅を出て整骨へ。空いていてすぐに終わってしまう。渋谷に向かってTopyell買って、昼食食べてもまだ13時。新宿に佐保ちゃん見に行って、大船まで暇つぶしに往復。 原宿に戻って、ダイソーで買い物。竹下通りが歩けないほどの混…

TULIP宇都宮

朝雨の中車で七戸十和田へ。3連休のためか駐車場が満車で臨時駐車場に止める。 はやぶさで八戸、はやてに乗り換えて仙台、やまびこで宇都宮とめんどくさい乗り換えをして、12時過ぎに宇都宮到着。 雨は上がっていたので、駅前の餃子店が沢山ある所に向か…

週末の予定

今日は東京に戻らずに六ヶ所村に滞在。3連休は、3連休パスが使えて交通費が安いのと明日は宇都宮でTULIPライブに参加するので、こっちから行ってもそれほど不便じゃないということで、金曜日は六ヶ所に泊まりました。 今週末は、珍しくアイドルの少ないイベ…

出勤

夜行バスが台風の影響で遅れて、盛岡でいつもの新幹線に間に合わず。松屋で朝食後1時間後のはやぶさで七戸十和田へ。車で出勤して遅刻。 バスであまり眠れなかった上に休んだ影響で仕事が溜まっていたので、大変。1時間遅れたので、結局20時まで仕事する…

アプガ初台

久々の単独ライブに参加して、盛岡行きの夜行バスに乗りました。単独ライブは楽しい。詳細は、後日。

上京

仕事を終えて、七戸十和田から夜行バスで東京へ。新幹線なら3時間ちょっとで着くところを11時間。青森の遠さを感じています。 久々のアプガ単独ライブ。帰りも夜行バスとかなり無謀な遠征だけど、楽しめたらと思っています。

ついに10月

13日に誕生日を迎えついに55歳になってしまう10月がやってきました。 誕生日当日アプガのイベントあるので、休んで上京するつもり。リリイベと本格女子音楽祭の2本立てみたいなので、休む価値はあるかな。 強風がうるさくて眠れない。換気扇から逆流し…

施設開放

今日はQSTになって初めての施設公開。原子力機構時代は最大150人。今回は宣伝がうまくいったのか300人超えと新記録。 私の任務は缶バッチ作成用の写真撮影。ほぼ失敗無しで缶バッチサイズに収められる写真が取れました。1日ほぼ立ちっぱなしで疲れ…