2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月を振り返ってみると

今までブログに出てこなかった奥村初音さんとalanさんが毎週のように登場するようになり、ベテランの元気なステージが小田さん、鈴木さん、上田さん、伊勢さん、藤岡藤巻と5公演。つまんないと感じたメロンのライブハウスツアーが霞んでしまうほど他が…

小学校時代の思い出

中山元国交相の失言で思い出したこと。 私の小学校4年〜6年の担任が猛烈な日教組で共産党支持者。教育熱心でいい先生なんだけど、今だからかけるけど、選挙前には候補者を連れて家庭訪問に来るなど問題もあった。 その先生の教育で、クラス全体に田中内閣…

alanイオン大高

今日は、名古屋に遠征してalanのイベントに参加しました。 愛知から遠征して、昨日奥村初音さんのイベントに参加した友人と一緒に名古屋へ。HMVのサイトで確認したら大高駅から歩けるかなと思っていたら、友人が歩ける範囲には無いはずと言うので、確認し…

奥村初音サンシャイン噴水広場

書いているのは28日朝です。 予定通り池袋に奥村初音さんのイベントに行ってきました。 15時開始なので、リハから見ようと1時間前に到着するとリハの最中。ここまで早い時間に調整するとは思いませんでした。 最前右端に座れたので、そこでイベント開始…

今週末と10月の3連休

今週末は予定通り土曜日 マンションの火災報知機点検→奥村 初音池袋 2回とも参加 日曜日 alanHMV大高9月は、メロンと同じ回数イベントに参加している奥村さんとalan。今週末もこの2人のイベント参加。9月はこの2人の月と言っていいかもしれ…

お馬さん

今日は東海出張。木曜日なので、週末に出走する馬の出馬がJRAのページに出ている。マイネルジークが出るはずなので、確認したら日曜日中山2R1800m芝の2歳未勝利に名前が出ている。松岡騎手が乗るのかなと思ったら別の馬に乗っている。私の馬には…

今日1日

午後から行田に外勤して、そのまま帰宅しました。帰ってくるとalanが出るので、申しこんだMUSIC JAPANの公開収録の落選メールが届いている。この収録は仕事が終わって間に合うので、ほとんど応募してますが、今年は全滅。NHKは電波状況が悪く、…

伊勢正三赤坂

中1日で日曜日と同じ赤坂BLITZに伊勢正三さんのライブを見に行ってきました。同じ会場に1ヶ月に3日別のライブに行ったのは初めてです。 16時30分開場、17時開演なので、午前中は家の片付けをして、昼食後13時過ぎに出発。本屋、オフィショ原…

メロン記念日赤坂

昨日は、メロン赤坂に行ってきました。いつものように飲んだくれて、ブログが書けませんでした。 今回は昼夜ともに整理番号が185番と全く同じ番号。友人と分担して確保したので、偶然なのですが、以前カントリー娘。渋谷でも昼夜ともに700番が来たこと…

奥村初音と上田雅利

今日は、奥村初音鴨居から上田雅利鎌倉と回りました。 朝ゆっくり起きて、渋谷のハロショで買い物。それから東横特急で菊名へ。自宅の最寄駅学芸大学を通過するためにわざわざ渋谷に行ったようなものです。鴨居から無料バスでララポート横浜へ。シャトルバス…

藤本美貴船橋ララポート

夏休み消化のためにお休みして、イベントに参加しました。 朝10時から整理券配布とのことなので、それに合わせて出かけたつもりが、平日であることをすっかり忘れて、電車が時間通りに走らないことを想定せずに出てしまい。思いのほか時間がかかり、ララポ…

今週は

余った夏休みを来週に消化しようと思っていたら水、木、金に全部仕事が入ってしまい休暇が取れず。仕方ないので、明日休むことにしました。明日は船橋でみきてぃイベントがあるから休みも有効に使えるので、いいかな。明日休んでも1日余るので、意味無く3…

鈴木康博梅田

昨日は、大阪梅田で行なわれた鈴木康博YASS 60th Anniversary〜 燃ゆる心あるかぎり に行ってきました。当日は、昨日のブログに書いたとおり、日本の鉄道乗り終わりという私にとって記念すべき日のライブでした。 水間鉄道を乗り終わって、あべのの奥村初音…

鉄道完乗

本日水間鉄道水間駅で、日本の鉄道全てに乗りました。就職後に全部乗ることを目標にしてから24年目での達成です。 水間駅に電車が滑り込んだ時のなんとも言えない充実感は、一生忘れられないでしょう。 これからは、新線が開通したら防衛のために乗るとと…

alanお台場ビーナスフォート

今日はalanさんのイベントに行ってきました。14時開始だったのですが、他のイベントに行く友人と一緒に出かけたので、早めに着いてしまい、13時に会場であるビーナスフォートに到着。3列目右サイドに入れました。1時間前にきている人は前日の川崎…

里田まいトークショー&alanイベント

亀有で行われた里田まいトークショーと川崎で行われたalanのイベントに行ってきました。 里田さんは開始時間を勘違いしていて、1時間ずれている。1時間前到着を原則にしていたので、実質問題は無かったのですが、もっと早く行って、前に入りたかったで…

週末

明日から3連休。前から決まっていたのは、15日(月)の鈴木康博大阪のみ。あとからいろいろとイベントが加わって来ました。先日書いた予定からも追加があったりします。 13日(土)里田まいトークショー亀有→alan川崎 14日(日)alanお台場ビ…

小田和正日本武道館

今日は、知り合いのお誘いを受けて、小田さんのライブに行ってきました。 席は北2階M列でかなり後ろでしたが、直後が通路。ステージの裏側だったけど、手前の部分以外はかなり見えたので、それほど悪い席ではありませんでした。 ほぼ定刻に始まり、ダブル…

今後の予定

いろいろと決まってきたので、覚書。 夏休みが2日余っていて、使わないとならない。最近開催日数が激減して行きにくくなってきている荒尾競馬にでも平日休んで出かけるかな。明日の小田さんの日に休もうと思ったら仕事が入ってダメになりました。今年はメロ…

考えすぎかなぁ

正月エルダーのツアータイトルが発表になって、 「Hello!Project 2009 Winter エルダークラブ公演 Thank you for your LOVE!」 Thank you for your LOVEというタイトル見て、ある程度年齢が行った人なら分かるかもしれませんが、山口百恵の実質のラストシ…

お馬さんは好成績

さて、先週末は土曜日に新潟でマイネルジークがデビュー、日曜日には小倉の500万下にマイネルアンサーが出走しました。 マイネルジークは、2番人気で7着。期待していただけにちょっとがっかり。叩いた次走に期待かな。 マイネルアンサーは、2600の…

メロン名古屋&大阪

週末遠征してきました。初めてメロンのライブで途中で退場したくなったライブでした。ハロプロパーティメロン記念日単独ライブというタイトルでやったというライブで、最初の10曲のうち5曲はごっちん、W、ハロプロ内ユニットの曲。メロン記念日のライブ…

藤岡藤巻赤坂BLIZ

昨日はなんか疲れてしまい、テレビを見ていたらいつの間にか落ちてました。 職場を定時に上がって、赤坂BLIZへ。虎ノ門からなので、近くて17時50分には到着。50人ほどの列が出来ていました。里田さん目当ての知った顔が10人くらいいました。ちょ…

これまでと何が違うんだろう

昨年までは、行きたくても全く当選せずに参加できなかったカジュアルディナーショー。今年は大阪に会場が変わったからか当選することが多くなり、吉澤&柴田、藤本&前田と2連勝。今日10月5日に開催される稲葉貴子&柴田あゆみの回の当選発表。確認した…

お馬さん

今回デビュー戦を札幌で迎えたマイネルアリオンは、5着。レースは見ることが出来なかったのですが、先行して流れ込んだみたいな感じ。5番人気で5着だからいいところかな。次に期待します。 今週は、土曜日に新潟でマイネルジークが松岡騎手でデビューする…

かなり話題になっていますが

福田君の会見の台詞。私が不思議に思ったのが自分を客観的に見られるという下り。多重人格かよほどの悟った人じゃないと自分を客観評価なんか出来るとは思えない。「僕ちゃん一生懸命国のために頑張ったのに、国民と小沢君がいじめるから総理大臣辞めるの。…

鉄道の旅3日目と福田君放り出す

今日は、浜松のホテルを出て、金谷へ。そこから大井川鉄道乗りつぶし。金谷でフリーキップを購入して、スタート。旧近鉄特急車に乗って、千頭へ。千頭から井川線に乗って、途中アプト式区間を通って、井川へ。大井川沿いの景色が素晴らしい。今は緑が凄いで…