2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が悪い

出張してから咳が止まらないし、痰が切れないしで体調イマイチ。熱は出てないので、インフルエンザではないみたい。帰ってきて、ごろごろしてたら寝てしまい。今頃起きて入浴しました。 そんな中明日土曜日はBoA横浜、日曜日はメロンララポートからBoA横浜で…

連日帰宅が遅い

仕事が忙しかったり、歓送迎会だったりで、帰宅が遅いです。明日はなんとしても早めに帰宅して、溜まっている日記を書かないと。いろいろと明日、明後日で書きますね。

メロンラウンジVol4

昨日は、メロンラウンジに行ってきました。久々のスタンディングで頑張ってしまったのか体中が痛いです。 今回は、遊びの要素が大きかった前回と趣向を変えて、乗りのいい曲を中心に回すことに主眼を置いたDJでした。あとで詳細追加します。

悲しいお知らせ

週刊現代で記事になって、それが事実と判明して、加護ちゃんが解雇。復帰するのではと言われていた時期にこの話題はまずいし、自業自得。 ただ、今回は一緒にいた37歳のおっさんが一緒に温泉に行くくらいの仲なんだから気をつけるべきだし、今何をさせては…

里田まい札幌旭屋書店

日帰りで札幌遠征してきました。イベント決定したのが3月始めで、先得の発売が終っていて、定価ではかなわないので、マイレージで手配したところ、行きは確保できたのですが、帰りは札幌ー東京に空きが無くて、旭川ー東京で帰るという特異の手を使いました…

里田まい福家銀座

福家銀座で行われた里田さんのイベントに行ってきました。福家のイベントに参加するのは、昨年9月の山本梓イベント以来久々。 配布初日でサイン入り500ははけて、その後数が伸びなかったようで、急遽サイン入りを800までにしたのですが、今日終了時に…

お久しぶりです。

姫野さん名古屋から敦賀出張と2泊3日でお出かけ。パソコン持って行ったのですが、win95の旧式リブレットでは、はてなにログインできなくなり、ブログの更新が出来ませんでした。 おいおいいろんなことは書くとして、まず今日の行動など。 敦賀を朝出て、新…

岩手競馬

奥州市と盛岡市が追加負担して、県の負担分を減らした予算案が可決され、一転して岩手県競馬の継続が決まりました。競馬場従事者だけではなく、東北地方の馬産への影響も考えると、存続なのかな。 状況が悪いことには変りは無いので、今後も存続問題は出てく…

イベントの無い週末

今日も1日競馬に行って、その後オフィショ渋谷でメロンの写真を予約して、実家で飲んだくれてきました。 メロンCDS限定写真が会場以外にオフィショでも予約が始まったとの友人からの情報があって急遽帰りに寄った渋谷店。最近は平日にいくらでも行けるの…

南こうせつ松戸森のホール

中山競馬に朝から出撃して、ちょい負け。賭けそこなって儲けそこないました。 最終レースを終えて、船橋法典から新八柱へ。歩いて会場へ向かう。行く途中から年配の方が目立つ。開場したので、並んで入場。荷物のチェック無しに、チケットを切るだけなので、…

いろいろなこと

昨日帰ると、新星堂から郵便が。最近新星堂では全く買い物していないので、何かなと思ったら、個人情報の漏洩に対する詫び状。当時と電話番号は変っているので、影響があるのは住所くらいだから今のところ実害はないのですが、登録するときに細心の注意を払…

PASMO

まもなく関東の私鉄でもPASMOが導入される。スイカやイコカは定期券が絡まないので、使っているのですが、PASMOは逆に不便になりそうなので、導入を悩み中。 定期券を東急の自由が丘から銀座線経由で新橋まで持っている。新橋まであると主要な都内…

今後の予定

GAMと柴ちゃん舞台の参加予定を決めたので、他のチケット取るときに備えて覚書。かなり先まで決まってきました。3月18日(土)中山競馬→南こうせつ松戸の森 3月20日(火)西島三重子南青山 3月21日(水)姫野達也名古屋テレピアホール 3月24…

今週末

メロンCDSに落選したので、旅に出ようかなと思っていたのですが、2月最終週が高知、3月第1週が北海道、第2週が名古屋・大阪と3週連続で旅に出ている。今週も出かけてしまうと4週連続。 3月21日(水)も姫野さんライブで名古屋、その後引き続き敦…

メロン公開録音in大阪

名古屋から18キップで大阪へ。オフィショ京都で限定写真などを購入して、友人と合流して、会場の万博公園へ。到着したのは、収録開始1時間前の14時過ぎ。センターはかなり多かったのですが、左端に行くと2列目辺りに入れたので、そちらで待機。 予定通…

鈴木康博名古屋

昨日は、名古屋ヤマハホールで行われたYassさんのライブに行ってきました。 入場整理番号は51番。ベテラン系の特徴というか最前が空いていたので、右端に入る。200人くらいでいっぱいになる小さなホールでの弾き語りライブ。 構成は、今制作中の新…

今週末

今週末は、こんな予定。10日(土)鈴木康博名古屋ヤマハホール11日(日)メロン記念日公開放送大阪千里→山本梓ディスクピア日本橋(整理券当日確保の予定。取れなければ他に動きます。) 東京ー名古屋と名古屋ー大阪は青春18を使うから遠征というのは…

ELT10周年記念ライブ

日本武道館で行われたELTライブに2日間とも参加しました。一緒に行った友人の引きが強くて、1日目がアリーナHブロックの前から4列目、2日目がアリーナDブロックの8列目と2回とも良席での観覧でした。 デビュー10周年記念ライブで、これまでのヒ…

ELT武道館

行ってきました。10周年記念ライブで、シングル曲中心の構成。すごく楽しい2時間でした。明日も行きますので、詳細は明日以降に。

ばんえい競馬

来年の開催スケジュールが発表。帯広のみで、6月末から9月にかけてナイター開催も行われる。この時期はJRA北海道開催があるので、競合を避けるためにナイターという選択はいいことかもしれない。 ただ、車社会になっているので、仕方ないのかもしれませ…

帯広

ばんえい競馬で1日遊んで帰ってきました。馬券のほうは惨敗。 重賞競走があったためか、廃止をなんとか逃れた競馬場とは思えないくらい入場者が多い。去年よりもかなり入ってました。若い人や家族連れも多くて、いい傾向かなと感じました。 赤字で廃止が決…

村田さんお誕生日おめでとう

雛祭りの今日は村田さんのお誕生日。知らないうちに村田さんの魅力にはまって、いつのまにか一番大事な存在になっていました。綺麗になっても村田さんらしさはそのままで、これからも楽しませてください。必死に応援します。 今日は北海道旅行1日目。飛行機…

週末は北海道

今週末は、帯広でのばんえい競馬を見に、北海道です。2週連続で競馬関係の遠征。 土曜日は、朝の飛行機で新千歳。札幌のオフィショに寄ってから各駅停車で帯広へ。上手く時間が合えば滝川で友人と昼食の予定。 日曜日は、朝から帯広競馬場に出陣して、昨年…

里田さん握手会

職場が虎ノ門で新橋はすぐ近くなので、昼休みに整理券を取りに行きました。かなり数は進んでいるとは思っていたのですが、私が行った時点で420番台。サイン本ギリギリでした。列はとっくに無くなっていたので、楽に複数枚購入できました。しかし500枚…