2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

いよいよ明日引越しで、1年半と短かった相生での生活もピリオドを迎えます。 遠征がきつくて財政難に陥いるなど苦しいこともありましたが、全体的には楽しい生活でした。 この1年半で大きかったことは、 1 後藤真希にはまる。 これまで全く推していなかっ…

長澤まさみ

土曜日はいい1日でした。まさみちゃんのイベント2回だったのですが、両方とも楽しくて、引越しの合間に無理して遠征したかいがありました。タワレコ渋谷は、司会がFM東京のアナウンサーで、ロボコンの話題を中心にうまく進行して、まさみちゃんもかなり…

週末

引越しの準備をしないといけないけど、長澤まさみちゃんのイベントは捨てられないので、土曜日は東京遠征。日曜の朝相生に戻って部屋の片付けです。1推しなので、行かないわけにはいきません。土曜日に別の子が所属する事務所の撮影会もあるのですが、撮影…

美沙子ちゃん卒業

今朝のおは朝で安田美沙子ちゃんがレポーターを卒業しました。 昨年4月から毎週木曜日のグルモンのレポーターとして出演していて、始めからほぼ欠かさず見ていたので、感慨もひとしおです。 この番組で美沙子ちゃんを知って、かわいい笑顔と京都らしいおっ…

ボアコンサート

土日2日連続でさいたまアリーナのBoAコンサートに行ってきました。 2時間歌って、踊るBoA。あの小さな体のどこにあれだけのパワーがあるのかと思えるくらい。昨年のファーストよりもまた成長を見せてくれ、楽しく充実したコンサートでした。歌やダン…

山道を走って、会社まで行って見ました。今朝結構冷え込んでいて、フロントガラスが凍っている。あったまるまで待って、出発。田舎なので、制限速度プラス10キロで走っていても後ろに並んでしまう。初心者で始めての運転なので、あまり飛ばさないように運…

ごっちん韮崎

韮崎申し込んだのですが、昼夜ともに外れ。ごっちんコンはこれまでに12公演申し込んで外れは無かったのに、初めて落選しました。関東だと外れるんですね。ハロプロ系は昨年後半から自力で申し込むようになったのですが、 あやや10公演申し込みで7公演当…

免許

今日再挑戦して無事合格。運転免許を取得しました。今日の試験はえらく簡単。前回はなんだったのって感じでした。でも合格率は5割くらい。東京って合格率が低いような気がします。まあこれで運転できる資格は得たので、余計なことしないで、つかまったりし…

イベント

本来なら応援している子が撮影会だったので、参加するところでしたが、引っ越しを理由にパスしました。月曜日が出張なので、日曜日はなんとかなったのですが、今回は、何も無いところに引っ越すので、冷蔵庫や洗濯機、レンジ、照明器具などを整備するのに金…

メロン記念日

石原さとみ琵琶湖湖開きとメロン記念日ライブに行ってきました。石原さとみちゃんのイベントはいろいろ見られて楽しかったです。ただだからこういうイベントもいいかな。メロン記念日のコンサートは、かなり激しいと聞いていたので、後ろのほうに入る。かな…

週末

今週末は、月曜が東京出張だったので、東京で撮影会とかイベント参加のつもりでしたが、急な異動で引越し準備をしないといけないので、日曜日はこっちにいることにして、土曜日は、大津のさとみんと大阪のメロンコンに行くことにしました。 最近イベントにご…

運転免許

昨日受けたのですが、1点足りずに不合格。東京の試験って難しいのね。合格率は2割くらい。落ちるのが当たり前みたいな感じでした。 オートマ限定免許なのに、運転できない2輪車やマニュアル車の問題がかなり多くて、実際動かしたことも無ければ、知る必要…

おとめ静岡

昼夜参戦してきました。昼の部は2階席。両隣が小学生の女の子、後ろも家族連れで来ているのは女の子と小さい女の子に囲まれてしまい、どうしようかと思いましたが、左右に手が出ないように控えめに動いて昼は普通に楽しむ。夜は私にとってラストだったので…

おとめ名古屋

おとめ組名古屋夜に参加しました。席は6列目の右寄り通路際でかなり近い席でした。新曲が頭に入ったことと、ゲーム内容が変わったこと、多少寸劇内容が変わったことが昨年の守山、京都と変わったところでした。みきてぃがいるのになにか燃え上がらない私の…

週末

今週末は、名古屋と静岡でおとめ組コンサートです。 月曜日は、今度4月に異動で行くところにご挨拶と住宅探し。火曜日は、運転免許の試験と東京で過ごします。引越し準備をしないといけないのですが、週末に予定を入れすぎで困っています。まさか動くと思わ…

無事合格

卒業検定は1発で合格しました。あとは鮫洲か府中に行って試験を受けて免許が取れます。住民登録を移していないから、免許取得まで遠征しないといけないです。 一応来週月曜日には受験の予定。せっかく取っても運転しそうもないからちょっともったいないです…

教習所

いよいよ明日卒業検定です。無事に終ればなんとか本試験を経て免許にたどり着けます。12月に教習所に入所以来かなりの時間を要しましたが、なんとか卒業できそうです。 といっても4月に千葉への異動の内示があって、引越し決定。車の運転はしないので、無…