2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップ再結成

今日財津和夫さんのオフィシャルを見たら、2002年に再結成して全国ツアーをやったチューリップが2005年に再び集まって、全国ツアーを行うことが発表されていました。今のところ東日本中心に6月、7月のライブスケジュールが決定。和光、神奈川、千…

長崎2日目

今日は観光しようかなと思いましたが結局1日長崎の市内電車に乗っていただけで終わってしまいました。結局全線を2回ずつ。長崎まで来て何やっているのかという感じですが、これも私らしいかな。 あと時間があったので、3月に廃止が決まったさくら号の長崎…

長崎

今日は長崎のホテルです。朝早い飛行機に乗ったのに、乗客の搭乗が遅れて、長崎空港には40分遅れで到着。荷物チェックが混んでいたとのことでしたが、私が入ったときは待ち時間は0。完全にお客の責任。待たされるこっちはたまったもんじゃない。そのおか…

週末

週末はハロプロコンには行かないで、部分廃止の噂が出ている島原鉄道と大好きな路面電車に乗りに長崎に行きます。ライブも仕事も関係ない遠征は久しぶり。2月は東京近郊しかないから札幌、長崎と2週連続でもいいかなと思っていたところ、当たらないと思っ…

ハロプロ

なんとなくですが、ハロプロの世界って私みたいな30年もアイドルを追いつづけている老兵の固い頭では理解できないのかもしれません。特に今年に入ってからその傾向を強く感じています。これだけ自分達の歌を大事にしないというのはこれまで経験したことが…

ごっちんのアルバム

3rdアルバムの収録曲が発表されました。新曲が6曲、シングル曲3曲にシツレンジャーと渡良瀬橋ごっちんバージョンの全部で11曲。いつものことで予想はついていましたが、使いまわしが多いのは相変わらず。手抜きとか言うよりもこれは当たり前と思うし…

今日はごっちんの昨年秋コン「あゝ真希の調べ」DVDのフラゲ日。いつものことですが、私の近所では売っていないので、購入するのは早くても今週末。購入した方の日記を読むとすごくいいDVDのよう。私自身コンプしたコンサートなので、内容がいいのは分…

ランタイムさん祭り

昨日イベント終了後飲んだくれていたので、日記書けませんでした。 まず日曜日の報告。 朝起きると一晩中雪が降っていたようで、びっくりするくらい真っ白な世界。雪に慣れていない関東人に動くのは難しいと思い、まず自分のお馬さんの応援にWins札幌へ…

北海道

予定通り札幌に来ています。昼間は天気が良かったですが、夕方は雪。飛行機が点検で出発が遅れた上に着陸態勢に入ったらトイレに行ったのがいて、空港の上空を旋回するはめに。結局25分遅れて新千歳着。特に何も決めていなかったので、1日散歩キップを買…

整理券

今日夕方東京に外勤だったので、仕事が終わって福家銀座によって、2月27日に行われる安田美沙子ちゃんの握手会整理券を確保してきました。300限定で配布開始日の夕方で127でした。この勢いだと週末になくなるでしょう。最近アイドルイベントの動員…

今週

2頭持っている3歳馬のうち以前デビューして休養していた馬が今週の未勝利戦に出走。関東馬なのに京都に出走。まあ今週はZONEで札幌遠征で、競馬場で応援できないからまあいいか。日曜日の午前中はWINS札幌で応援します。 ZONEのイベントは日曜夜なのに…

予定

ZONEが春ツアーをやるので、あやや、BoA、ZONE、メロンで2月の青年館から4月一杯はかなりふさがってきました。問題なのはごっちん春があるのかどうか。噂だと5月にあるかもしれないみたい。5月なら7日のあやや大阪以外は予定を入れていないからなんとか…

ガイアの夜明け

衰退していく地方競馬の特集。昨年末で廃止になった高崎競馬を中心の構成でした。トップジョッキーの1人の茂呂菊次郎騎手が自動車部品メーカーに再就職。私より1つ下という同世代で違う世界に行くのは厳しいでしょう。雪で最終日のレースが打ち切りになり…

ZONEの追加公演が決まり、今日からチケット販売開始。金曜日という行きにくい日程ながら、三郷なので会社から近いからなんとか行けそうということで販売開始12時に電話開始。 予約開始直後1発で繋がってチケットを引き換えたところ1階7列の左端。昨年夏…

土日

土曜日は予定通り工藤あさぎちゃんのイベント、日曜は雨と寝坊で競馬は行かずにのんびりしていました。 ぎっちゃんのイベントは、特に目立った活動もないため動員が増える要素が無くて、以前から通っていた知り合いがほとんど。数も少なくて、12時からのA…

週末

今週は、 15日(土)12時からLAOX ABC 工藤あさぎイベント 18時から石丸ソフトワン 工藤あさぎイベント 16日(日)中山競馬場 の予定です。今年の初イベント。あさぎちゃんはお互いに知っているので、楽しくお話してこようと思っています。 …

まさみちゃん

今日から長澤まさみちゃんが出演するドラマ「優しい時間」が放送開始。その絡みでめざましテレビに番組宣伝で出演していました。相変わらずしゃべりはうまくならないなぁ。ドラマ撮影の中で二宮君と話しているときは自然なのに不特定多数相手だと全くダメに…

いろいろと

ZONEの追加公演が決定。でもまた平日。三郷は意外と近いので、無理して行こうか考え中。それにしてもZONEってサラリーマンに冷たいです。春ツアー全部で5公演あって、大阪が祝日以外は全部平日。行きたくても行けやしない。なんとか行ける予定でや…

私の日記

いろんなアイドルについて書いているので、リンク先で見るといろんなアイドルの名前で来訪されている方が多いです。面白いのはyahooの検索で「はてなダイアリー+しがないサラリーマンの徒然草」で来ている方もいますね。この検索だと私のところしか引っかか…

3連休

3日とも中山競馬場に出陣しました。土曜ちょい負け、日曜負け、月曜ちょい勝ちで、3日間通算で6000円の負けと結局中途半端なまま終わりました。毎週行っていた時は馬の良し悪しが分かったのですが、月に1回行くか行かないかでは、ダメですね。 競馬場…

今日も

昨日は中山で1日遊んで、3000円負け。今日は取り返しに再度中山に出撃します。せっかくの3連休にイベントなくて、15日は、ぎっちゃんと佐藤寛子ちゃんがかぶって行けないし、うまくいかないものです。

週末

今週は3連休なのにイベント予定が無い。暇なので、土曜日は中山競馬場に出撃することにしました。日曜は、状況によって買い物に行くか競馬に行くか、月曜日も日曜同様です。こういうときに自分のお馬さんでも出走してくれればいいのですが、残念ながら今週…

コンサート

私は、アイドルとかベテランとかで区別はしないで、お金を取ってステージに立っている以上は同じプロという扱いです。歌の力や表現力に差があるのは当然で、そんなところで同列にとは思わない。ただ、自分の稼いだお金を投資するにはある程度のレベルを要求…

今後の予定

ごっちんじゃないけど、私も年の初めに目標とか立てる人ではなく、今年も例年どおり好きなことに熱中する年になるでしょう。 今現在決まっている予定 1月15日(土)秋葉原ABC&石丸ソフトワン 工藤あさぎDVD発売イベント 1月23日(日)ランタイ…

参ったなぁ

メロンのレビュー&コンサートのレビューにのみなっちが出るらしい。なっちとメロンのツアータイトルが同じだったので、もしかするとなっちのほうにメロン記念日がゲストで出るのかなとは想像していました。それがメロンにゲストでなっちが出演という予想と…

三が日

年末は京都に出かけたりしましたが、年始はあまり動きませんでした。 紅白見ながら飲んだくれて、いつのまにか就寝。5時前に起きて川崎大師へ初詣。長年通って一番楽にお参りできるのが、一眠りしてから早朝だということがわかったので、最近はこの時間。普…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もいろいろと思いつくままに書いていきますので、よろしくお願いいたします。 紅白は、見ていました。演出なので、仕方ないとは思いますが、ごっちん&あややの2人だけのステージが見たかったです。 年の始めというこ…