2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メロン大阪ライブハウスツアー千秋楽

参加して、関空から飛行機で帰ってきました。今回はちょっと強行軍でかなりお疲れモード。詳細は明日以降に書きますが、満足したライブハウスツアーでした。9月はメロン強化月間。また12月も強化月間になりそう。カウントダウンライブがかなうとは思って…

メロン京都とごっちん愛知

かなり強行日程でしたが、メロン京都イベントからごっちん愛知夜と動きました。 朝6時に並んで、整理券確保。9時にCD購入。その後時間を潰して、会場に戻る。 13時にハロプロ関西の4人がオープニングアクトとして、1曲歌う。その後、メロンが登場し…

京都へGO

これから新幹線で名古屋に向かい、友人と合流して、京都へGOです。 先週は、ムーンライトながら、今週は、前日入りと忙しい日程。メロン記念日に必死なので、多少の疲れは、なんともないでしょう。 メロン京都イベントの後は、間に合えばごっちん愛知夜に…

お馬さん

そういえば先週土曜日に私のお馬さんマイネルオレア号が阪神で出走。レース中は、千種でメロンに必死だったので、実際には見ていませんが、直線抜け出して勝ったかなと思ったところを差されて、首差の2着。休み明けで8分の仕上げだったので、2着なら納得…

TULIP東京国際フォーラム

今日はTULIPのライブに行ってきました。席は2階21列とかなり後ろ。今回のTULIPは一昨年と違って、ラストコンサートのためか席運が無い。特に9月、10月はメロンの予定が決まってからチケット手配したので、広島、東京2階、10月の仙台は3…

メロン名古屋

昼夜前で頑張ったこともあって、クタクタ。詳細は明日ここに追記しますが、満足できたライブでした。スタンディングはあまり好きではないのですが、メロン記念日のライブだと満足できる。大好きだからなのでしょうね。メロンからもう離れられそうもないです…

名古屋1日目

ながらで名古屋入りして、6時過ぎからイオン千種で待機中。あと30分を切りました。 必死になったから楽勝で整理券は確保出来そう。 今日は、長い1日になりそうです。追記 無事整理券確保。10時配布開始とそれほど早いわけではないのに、そんなに人数並…

これから名古屋へ

東海出張から帰宅し、風呂に入るなどをして、これから名古屋に向けて出発します。青春18が使えない期間にムーンライトながらを使うのは初めて。特急料金の差額だけなので、たいした節約にはならないのですが、整理券を確実に確保するためにはこの方法がい…

麻理奈復活

さっき私のHP見たら名倉さんの書き込みがあって、久志麻理奈ちゃん5年ぶりの復活の情報と彼女のブログが紹介されていました。もう会えないかなと思っていたので、復活はうれしい限り。早いとこ会える機会来ないかなぁ。5年間で大人になったのかそれとも…

MUSIC JAPAN

10月1日公開収録の当選ハガキが到着。今年のNHK公開は、メロンのラジオを1回あてただけで、あとは落選続き。先日のほとんど落選が出なかった平日のメロンラジオですら落選するというNHKには嫌われているとしか思えない。ちゃんと受信料は年払いで…

今が青春真っ盛り

2度目の成人式を過ぎて、10月には46歳を迎えるのですが、今が青春を謳歌しているという感じです。毎週末全国で行われているライブやイベントに参加。その上初の海外イベントも11月に控えている。こんなに行動力があるのは、10代から20代の若い時…

メロン記念日新潟

昨日は、メロン新潟斉藤瞳凱旋公演に参加しました。 新大阪のホテルからバスで伊丹空港へ。余裕を持って動くことにしているので、1時間前に空港着。ラウンジでまったりしてから飛行機に搭乗。ガラガラで、早めに全員が搭乗して、予定より早く出発。新潟にも…

TULIP広島

予定通り広島に遠征して、TULIPライブに参加しました。 普段は、朝早い飛行機を利用するのですが、先得の設定が11時30分発以降しか無かったので、ゆっくり出発。乗り遅れたおばさんを待って25分遅れて離陸したのに、定刻に広島空港到着。 バスで直行せ…

デートピアライブ

80PANが所属する事務所デートピアの合同ライブに参加しました。かなりショックの大きい発表がラストにあったので、感じたことが吹っ飛んでしまいました。 出演順は、雅千夏、Saori@destiny、鈴音光り、Aira Mitsuki、80PA…

今週末

昨日休んでおいて、今週末は結構ハードなスケジュール 14日(金)80PANが所属する事務所のライブ 場所はメロンラウンジでおなじみのclub asia。15日(土)TULIP広島厚生年金会館16日(日)メロン記念日新潟LOTS17日(月)予定…

お休みの1日

午前中は、洗濯などをして、雨が上がったところを見計らって、病院へ。診察終ると、かなり激しい雨。床屋を済ますと、雨が上がる。それから昼食後オフィショ上野へ。普段は渋谷なのですが、メロンの写真を上野で予約したので、引き換えに向かう。途中でパス…

明日は夏休み

夏休みが1日余って、もう使えなくなりそうなので、明日休暇。春先と秋口は、咳が止まらなくなることが多く、今回も出始めて、ちょっとうるさいので、明日は病院に行くとともに、床屋や買い物などをしようかなと思っています。今外ではかなり激しい雨。明日…

メロン仙台

昨日は、メロン記念日仙台村田めぐみ凱旋公演に参加しました。 旅費の節約と鉄分の補給を兼ねて、行きは在来線。湘南新宿からの直通で宇都宮へ。宇都宮から黒磯、郡山、福島と乗り換えて、最後は往年の急行を思わせる停車駅の仙台シティラビットで仙台へ。3…

鈴木康博武蔵高萩

朝から競馬に行って、夜は武蔵高萩での鈴木さんのライブに行ってきました。 今日は、電車にやられまくった日で、朝は横須賀・総武快速が人身事故で遅れていて、京葉線経由で競馬場へ。ライブ終了後も山手線が線路内に人が立ち入って遅れる、東武東上線も人身…

メロン公開放送と握手会

今日川崎で行われたので行ってきました。 本来休暇にしようと思ったのですが、台風で確実に出勤できるのが私しかいないので、休暇はかなわずに出勤。首都圏の鉄道はめちゃくちゃなのに私が利用する東急東横線と東京メトロ銀座線は定刻どおりの運転。強風で雨…

台風

何故か買いたら消えてしまいました。最近はてなの相性悪すぎ。 台風が関東直撃しそう。今日は影響が出る前に早めに帰宅して、18時過ぎには帰宅。家にこもってしまえば、影響は受けないので、あとは通過を待つのみ。 明日は、川崎でメロンがイベント。休暇…

お馬さん

先週のレースを最後にマイネシャンゼリゼ号が引退。4戦連続二桁着順では、仕方ないかな。昨年の新馬戦を最初の開催で勝ったのですが、その後は全く不振に終わってしまいました。 今残っているのは4歳馬マイネルパラシオ、マイネルオレア、3歳馬マイネルア…

覚書今後の予定

月初めに書いておかないと、調整が出来なくなるので、今のところ決定している予定をUP9月 7日 mimika石丸→急遽メロン川崎で握手会が入り変更 8日 鈴木康博武蔵高萩 9日 メロン記念日仙台 14日 デートピアライブ(80PAN他) 15日 TUL…

一夜明けて

初日を終えて、その夜に足がつって飛び起きたので、今日は筋肉痛で仕事にならないかなと思っていたのですが、メロン記念日ライブの楽しさは疲れも何も吹き飛ばすみたいで、今日はなんともなくて、夜の50分の散歩も出来ました。 夏のツアーは、これから毎週…

石原さとみとメロン記念日ライブ

2時間かけて書いたのに、IEいかれて全部消えてしまいました。書く気力がなくなったので、明日にでも書き直します。 メロンのライブは良かったのですが、久々に問題点も感じました。ログが残っていて、復活できたので、追記。 土曜日は福家銀座での石原さ…