里田まいトークショーin東京モーターショー

 今日は東京モーターショーで行われた里田まい&マリエトークショーに行ってきました。


 13時開始なので、1時間ちょっと前に着くように出かける。11時30分頃に到着。KAIさんがアコスティックライブを終えるところでした。前のイベント終了して、そのまま座っていていいみたいなので、最前の椅子に座って13時を待つことに。人が来るのかなと思っていたら12時半までスカスカ。イベント開催の放送が入って、かなりの人数が集まってきましたが、これまでのイベントとは違っていました。見たことある人が全くいない。一般層が増えているのは分かるのですが、カントリー時代のヲタさんを見つけることが出来なかったし、1時間半前で最前でその後も余裕があったのにも驚きました。


 トークショーは2部構成で、前半は、ファッションコーディネータの女性を交えて、ドライブファッションに関するトーク。マリエさんとまいちゃんは女性がコーディネートした衣装で登場しました。
 後半は、自動車関係の著作をしている男性が登場して、車関係のトーク。合間も無くずっとまいちゃんがステージ上にいたので、1時間満足出来ました。


 先日参加した札幌競馬場のイベントもJRAのページでしか告知されなかったし、今回も公式などには告知無しで、東京モーターショーのページのみ。まいちゃん目当てでM-Lineに入っているのですが、全く意味が無い。いろんなイベントに興味をもって探すから当たることもあるのですが、誰でも見ることが出来るイベントはファンクラブページで告知してもいいのではないかな。


 1回目のステージ終わりに着いて、フライヤー貰ったら、KAIさんという新人アーティストがブレッド&バターのあの頃のままをカバーしている。15時からのステージを見てきました。案外良かったです。都合がついたらライブ行ってみようかな。ブレバタもゲストで出る可能性もあるみたいだし。