2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アプガ制服ライブとon and go秋葉原

今日は1日秋葉カルチャーズ劇場にいました。アプガの制服ライブとon and goの東京単独に参加。早く終わったけど、帰りのはやぶさが満席で予定通りに高速バスで出勤しました。 詳細は追記します。 水曜日追記 10時に物販開始との情報だったので、ちょっと前に…

アイドルお宝クジライブ

テレビ朝日で行われたアイドルお宝クジライブに参加しました。 出かけて整骨済ませたらタブレットを自宅に忘れてきたので、取りに戻る。学大駅に戻り、昼食後六本木へ。東京の暑さに負けてこの時点できつい。外で座って暑さにならす。 1回目は整理番号33…

再び上京

今朝七戸十和田に着いて、来るまで出勤して、1日仕事。終わって、再度七戸十和田に出て、新幹線で上京。慌ただしい1日でした。 今週末は、土曜日 アイドルお宝くじライブ 六本木 日曜日 アプガ制服ライブ秋葉原→on and go秋葉原 日曜日はカルチャーズで1…

アプガパリピナイト

参加して高速バスで盛岡に向かい、出勤しました。詳細は追記しますが、楽しいイベントでした。 夜行バスはきついみたいで、午前中は寝て過ごす。夕方に出かけて、渋谷へ。整理番号順に受け付けて入場。41番とそこそこの番号。今回はツイッターでメンバーか…

高速バス

仕事を終えて、七戸十和田始発の高速バスで上京中。今回は水曜日で、4950円の 割引チケットが買えたので、初のバスでの上京。これだと3分の1で帰れるので、たまにはいいかも。 ということで明日は、タワレコ渋谷のパリピナイトに参加して、高速バスで盛岡に…

今週は忙しい

せっかく招待されたので、木曜日に夜行バス往復でパリピナイトに参加。金曜日は出勤して、土日は、お宝くじと制服ライブのために上京と忙しく動くことに。 水曜日は5000円で東京まで行ける夜行バスが確保できたので、これならいいかと向かうことに。帰り…

アプガ加賀温泉

14時の開場に合わせて加賀温泉へ。加賀温泉駅からシャトルバスで会場の瑠璃光へ。チケットの引き換えに時間がかかり、入場して、アプガのステージがある宴会場へ。 DJ、吉田凛音、虹のコンキスタドール、新しい学校のリーダーズと見て、温泉へ。fu mouさ…

chairmans仙台

アプガ関ヶ原は青森まで戻れる時間ではないことが判明。その時に幕張に変更しようと思ったのですが、帰りのはやぶさが取れず。加賀温泉から七戸十和田まで何もせずに戻るのもさびしいので、何かないかと探したらchairmansの単独が仙台で行われるので、参加し…

アプガ加賀温泉フェス

終わって、温泉入ってまったり中。詳細は、後日。

あらいぐんまちゃん。ぐんまちゃん家とアプガ他新宿

朝8時前に自宅を出て、東銀座へ。以前霞が関に通ってた時間の電車に乗ったのですが、副都心線直通になった影響なのかかなり余裕。8時半過ぎに会場に到着。8番目でした。 10時の整理券配布まで待機。整理券確保して、ダルマを2種類購入。近くで入場の1…

週末の予定

金曜日に夏休みを確保して、東京に戻ってきました。 今日のはやぶさはガラガラだったんだけど、何故か仙台から私の所のみBとCに乗客が。Dにもほとんど人がいないし、Bはここと2連で窓際から座っている所のみ。今日は広く使えるかなと思っていただけに運…

行けないイベントが出始めた

今週末行くつもりでチケットを手配していた関ヶ原。アプガが幕張と掛け持ちになって、ラストの1ステージのみ。そのあと特典会をやるので、東京駅から盛岡行きの夜行バスに間に合う時間に関ヶ原を出ることが不可能に。さんみゅ〜も出る時間が早くて、加賀温泉…

避暑地の生活

今日はちょっと暑くて、朝から20℃を超えてた。でも暑くてたまらないなんてこともなく快適。夏のイベントは暑さに負けて厳しいけど、平日に眠れて付けれが取れることが長距離移動を可能にしてくれている。 まだ冬を経験していないからお気楽なことを言ってい…

アプガ家系ラーメン博

朝暑くて7時前に目が覚めて、朝食後洗濯を済ませて、整骨へ。ちょっと混んでいて時間がかかり、13時過ぎに赤レンガに到着がやっとになる。 学芸大学から乗り換えが面倒なので、急行が来るまで待って、馬車道へ。歩いて会場に向かって、知り合いと合流。ラ…

Happy jam

朝7時40分品川発のひかりグリーンで大阪へ。半端に余っていたグリーンポイントを消化しました。 11時過ぎに会場最寄りの天満に到着。うろうろしてたら知り合いに会って一緒に昼食。会場に移動して、整理番号順に入場。2ブロック目の柵を確保。これでラ…

アプガお台場とタワレコ新宿

今日はお盆の送りを間に挟んでアプガのイベントに参加しました。 10時の整理券配布に合わせて自宅を出る。着いたら意外と列が長く、90番を確保。知り合いが68番を余らせていたので、交換してもらう。サイゼリアで時間を潰して、会場に戻り番号順に入場…

上京

今週も東京に戻ってきました。18時56分のはやぶさで大宮へ。古川ー仙台間で速度を落として運転したため4分遅れで大宮着。いつもの通勤快速の出発時間で間に合わず。次の湘南新宿ライン大船行きで恵比寿へ。 新橋で人身事故があり、東海道線、高崎線、宇…

今後の予定

7月になり、予定も増えてきたので、今後の予定 7月16日(土)お盆送り→行ければアプガ新宿 7月17日(日)Happy Jam大阪 7月18日(月)家系ラーメン博横浜 7月22日(金)あらいぐんまちゃん。有楽町→アプガ他新宿 7月23日(土)アプガ加賀温泉(加賀温泉泊) …

今日はこっちにしては暑かった

今日はこっちでも25℃超えた。半袖着るほどの暑さではないけど、昼間はちょっと暑いなと感じた。朝晩は20℃割るので眠れないことはない。明日は雨で気温が一気に下がって、今日より9度も低くなる。なかなか半袖を着る機会に恵まれない。 今週末はお盆なので、1…

都知事選挙

なんだかまたタレントの人気投票になりそうな感じ。自民党は割れて、小池衆議院議員と増田元岩手県知事が立候補表明、民進党はジャーナリストの鳥越君、野党統一候補になるみたいなので、これまで2回連続で次点だった宇都宮君は立候補辞退なのかな。 野党統…

参議院議員選挙

昨日投開票。今回の選挙は、1人区で共産党まで含めた野党統一候補と自民党候補の戦い。民進党などの野党がある程度力を持っている東北や甲信越では野党統一が勝てて、自民党が圧倒している北陸や西日本では自民党が勝つという構図。 結果的に自民党が勝った…

さんみゅ〜まみりん&あやな生誕公演

今日はアプガのイベント予定無し。東京出張で東京に行くのに何もイベント参加しないで帰るのはもったいない。といっても新しい子に行っても青森からでは次が続かない。とうことで、以前通っていたさんみゅ〜のまみりんとあやなの20歳のバースデーをお祝いに…

飲んだくれ

今日はイベント予定無し。午前中整骨に行って、神保町、床屋と済ませて、実家で飲んだくれ。2時前に歩いて帰宅しました。 今週は、珍しくアプガの予定が無し。帰ってくるつもりはなかrたのですが、金曜日が出張。日曜日は、久々にさんみゅ〜のイベントに行…

工事契約勉強会

午後から文科省なので、朝7時にいつものとおり起きたけど、2度寝して、9時に起床。朝食後整骨に久々に寄って、虎ノ門へ。今日はそんなに暑くないはずなんですが、まだ連日東京の春先みたいな環境で生活しているので、冷房の効いた車内でも汗かいている。 …

上京

明日が文部科学省で建設契約関連の勉強会。参加するために前日に東京入り。最高気温36度と聞いていたので、まだ20度いかない六ヶ所から来ると耐えられないかなと思ったら風が吹いててそれほど暑くない。と言っても長袖で生活している六ヶ所村との差は大…

今週末

金曜日が文科省へ出張。せっかく東京に行くのにアプガのイベント予定が無い。土日に何かしたいところなのですが、新規開拓しても青森から通うのは無理。地の果ての不便さを感じています。 来週からは毎週末アプガのイベント入ったので、遠征予定。4月から青…

7月なのに

今朝も寒くて長袖で出勤。やませの影響で気温が低い地域で、まだ20℃を超えた日も数えるほどしかない。涼しくてよく眠れるのはいいんだけど、東京の屋外イベントで暑さに負けるのが問題。東京に行くからこっちのありがたみも分かるんだけど、北海道よりも気温…

暑さと寒さ

今日は休暇。これまでいろんな本を買えてなかったので、秋葉原の書泉に行っていろいろと買い物。12時過ぎていたので、昼食にしようかと思っていたのですが、暑さに耐えられず。外にいるだけで吐きそうになるので、用事を済ませて、東京駅へ。14時20分…

アプガZeppツアー千秋楽

リハーサル公開と本編に参加して軽く飲んで帰宅。夏バテ気味で帰宅したら過ぎに死亡。暑さ対策を考えないと。詳細は後日。

アイドル横丁夏祭り

朝食後横浜へ。リストバンド引き換えに並んで引き換えてからアプガがトップに出る四番地で待機。3列目で見ることが出来ました。 曲は、・アップアップタイフーン MC ・キラキラミライ ・バレバレ I love you ・ジャンパー ・アッパーカット水鉄砲があって…