2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アプガとon and Go大阪

朝の新幹線で大阪へ。7時49分新横浜より後は取れなくて、かなり早めに到着。on and Goの物販は開場前なので、適当に時間を潰して参加。サイン4人とえなちゃんと2ショット撮影。その後アプガの握手会。急いで3周して、オープニングアクトのon and Go。 …

年末旅行2日目と忘年会

2日目は朝風呂に入って、浄蓮の滝、旧天城トンネル、河津7滝、寿司と回って、三島へ。新幹線で新宿に向かい、アプガヲタ忘年会に参加。2時間遅刻して、4時間参加。楽しかった。

年末旅行1日目

恒例の仲間との年末旅行。今年は修善寺温泉。9時50分に三島に集合して、三島スカイウォーク、うなぎ、韮山反射炉、足湯と回って、ホテルへ。 温泉入って、飲んだくれて1日が終わりました。

上京

今日から8日まで11連休。雪の無い東京に戻ってきました。 寒波の影響で断続的に吹雪いている。新幹線に間にあわないとまずいので1時間時間休にして、早めに七戸十和田へ。何回もホワイトアウトに合いながら時間をかけて七戸十和田へ。1時間ちょっとで着…

今日も大荒れ

連日のホワイトアウトでの運転で、精神的に疲れてしまい、寝てばかり。帰宅した時の疲労感が半端ない。とりあえず今日までで明日からは良くなるみたいだけど、六ヶ所村は天気予報が当たらないので、不安。明日七戸十和田に行けるだろうか。

連日の大荒れ

昨日から低気圧の影響で物凄い天候。強風が続いて、雪が横に降っていて、視界が10メートルくらい。帰りに運転していてホワイトアウトに遭遇し、怖かったです。風がうなって、吹雪という最悪の状況。なんでこんな目に合わないとならないんだろう。職場で通勤…

大荒れ

爆弾低気圧の影響で、暴風雪。雪が舞い上がってきて、前が見えないところもありつつ帰宅。今外は大荒れの天候。寮の建物が揺れてます。明日は真冬日で吹雪の予報。不要不急の外出は避けたほうがいいらしい。でも出勤はしないとならない。平気かな。

仙石みなみバスツアー2日目

バスツアーに参加して、青森に戻りました。詳細は後日。すごく楽しいツアーでした。

仙石みなみバスツアー1日目

バスツアーに参加しました。全行程一緒といういいツアーでした。詳細は後日。

上京

今日はこの時期には珍しく暖かい1日。道路から雪が無くなって、運転しやすい。楽に七戸十和田に着いて、いつもの新幹線で上京。 週末は、仙石さんのバスツアーに参加します。

バスツアー

今週末は仙石さんのバスツアーと思っていたら1月にアプガのバスツアーが決定。まぁなのたんばらスキー場のイベント絡みで、冬のスキー場。これならわざわざ青森から雪見に行ってもいいかな。

今日も雪

夜中に吹雪いたようで、車がすり鉢状の雪に埋まっている。凍っているわけではないので、雪を落として、運転して出勤。昼間も雪で、帰りは圧雪路面。運転に神経使って、疲労困憊。帰宅して、寝落ち。昨年の12月は、雪が少なかったので、今年はきついです。 明…

連日の雪

昨年と違い今年の12月は雪が多い。1日降って、夕方上がった上に真冬日だったこともあって、帰りは路面が凍っている。運転に気を付けて帰ってきました。 運転だけで疲労してしまう毎日。雪は見たくない。今年も事故を起こしそうで不安でたまらない。運転し…

六ヶ所疲れる

嫌いな車の運転を雪道でやらないとならないというのがかなりきついみたいで、六ヶ所村で過ごすとすごく疲れる。東京往復してたほうが楽なくらい。茨城でも車は乗らなかった運転嫌いなので、運転が嫌なのに、その上雪道。ストレスが貯まる貯まる。 夜帰宅する…

青森

朝起きると結構な雪。どうしようかと思ったけど、出かけないと冬が引きこもりになってしまうので、出かける。六ヶ所村の尾駮は激しい雪だったけど、平沼を抜けると降ってなくて、楽に七戸十和田に行ける。駅前の東八甲田温泉に入って、駅に車を置く。このと…

天気は良かったけど

朝から晴天で気温も高い。9時過ぎに寮を出て、平沼の老人福祉センターの温泉に入って、道の駅みさわでホッキ丼で昼食。六ヶ所に戻って、車のオイル交換。時間的に中途半端だったので、スーパーで買い物して、あとは寮の部屋で引きこもり。 明日青森市に行こ…

週末は青森

日曜日にTパレしかなくて、このために東京遠征はきついので、今週は青森で過ごします。雪に閉ざされそうなので、何もできないかもしれませんが、大嫌いな車の運転をなんとかして、動きたいと思います。 青森でchairmansなど東北のアイドルが集まるライブイベ…

平日はやることが無い

僻地の六ヶ所村は娯楽が無く、飲み屋も2キロ離れていて、冬は行ける距離ではない。帰宅して、テレビ見ながらゴロゴロしてて、いつの間にか寝ているという毎日。週末活動しないと老化が進みそう。パチンコや映画も30キロ以上車で行かないとならないなんて…

懲戒処分

12月にボーナスが支給され、手取りで10%減。何も悪いことはしてないんだけど、懲戒処分されたのと同じ。法人の分割の時に待遇は変わらないと言っていたはずなのに、たった1年でこの仕打ち。青森に来て、余計な費用が掛かって、生活きついのに、減給処…

吹雪

寒波が到来して、1日強風と雪で吹雪。前が見えなくて、ゆっくり運転して出勤と退勤。久々に雪の洗礼を受けました。といっても2回目の冬なので、周りの邪魔にならない程度には運転できるようにはなりました。 明日も雪らしい。あまり積もると大変なので、加…

やばいなぁ

昨日の七戸十和田からの帰りは、先週の大雪は何だったのという感じで、雪が全くない。寮の駐車場が積雪で入れるのが大変だった程度。今日は昼間穏やかな晴天で雪が消えた。安心してたら夜から吹雪。明日の出勤が不安。 昨年は、雪が異常に少なかったのに事故…

アプガ柏の葉

洗濯など済ませて、柏の葉キャンパスへ。11時過ぎに着いて、狙っていた段差を確保。12時から1回目。今回は、きっか、アプガ、2期の3組合同イベント。じゃんけんで順番決め、1回目はきっか、2期、アプガの順。 きっかの曲は、・さよなら涙 MC ・と…

さんみゅ〜新宿文化センターとアプガ錦糸町

朝医者に行って、いったん帰宅。洗濯済ませて新宿へ。13時の開場あたりに到着。最初にさんみゅ〜の特典会。握手1回と6ショット。今年最後の挨拶をしてきました。 新宿区若者のつどいで、新宿区主催のイベント。主に新宿に関係のあるアイドルが出てくる。…

アプガ単独初台

今日は出張。午前中マンションのガス給湯器交換の下見に立ち会って、内幸町へ。会議が10分早く始まって、1時間早く終わると言うあまりに好都合な展開。終わって、初台に移動して、16時30分過ぎに到着。 ドトールで時間つぶして、物販購入。 セットリ…

上京

明日の出張に備えて東京に戻りました。 今日は1日雪。いつもの新幹線に間に合うか不安。仕事終わって、出たら車が多くて、速度が遅い。下北縦貫道に入っても速度が上がらない上に途中で横転している車があるなど、雪の影響を受けながらなんとか七戸十和田に…

今後の予定

早くも12月。後1か月で今年も終わり。あやのんがいなくなるという激動があった1年も間もなく終わり。これから3月まで雪のシーズン。動けなくなるかもしれませんが、今後の予定。 12月8日(金)アプガ初台12月9日(土)磯山さやか新宿→アプガリリ…

青森の運転

こちらで運転して2回目の冬。青森県の運転手のスピード出すことがいまだに理解できない。制限速度はあってないようなもの。流れに乗せるのには20キロ程度超過しないと邪魔になる。渋滞が無く、あまり車が走っていないからかもしれないけど、そんなに急いでな…

大阪からの出勤

朝6時に起きて、ホテルで朝食後、空港に向かい7時55分の青森便で青森空港へ。10分ほど早着。荷物を受け取って出ると、雪が全くない。土曜日はかなり激しく降っていたので、日曜日に何があったのかと思える雰囲気でした。 空港から車で六ケ所へ。途中の…

アプガ単独名古屋

朝新大阪のホテルを出て、名古屋へ。駅できしめん食べて、会場へ。栄の松坂屋の地下に出来たライブハウス。何でこんな所にと思える場所でした。 昨日手売りで買ったリハーサル&ミーグリに入場。会場が段差があり、後方の段差に入ったら音がいい。この箱は当…

アプガ単独大阪

朝6時半に寮を出て、車で青森空港へ。雪予報だったので、3時間かかっても間に合う時間に出て、間に合いました。青森市内に入ったら雪が激しくなって焦ったけど、慎重に運転して無事着きました。 10時の飛行機で伊丹へ。伊丹からリムジンバスでなんばへ。心斎…