2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

先週の金曜日に大叔母が逝去。私の祖母の義理の妹だからかなりの年齢なので、亡くなるのは覚悟していたとはいえ、小さい頃からかわいがってもらっただけに寂しいです。 おかげで明日休暇を確保できて、メロンの舞台初日を見に行ける。7月1日に人事異動で職…

上半期を終えて

6月のイベント参加も昨日のalanがラスト。上半期のイベント参加数は、99と過去最高。東海村に移動して、平日はイベント参加が出来なくなったといいつつ結構頑張ったようです。イベント参加数を個人別に見てみると 1. 村田めぐみ 39回2. 大谷雅恵 3…

mi:Live@Chofu

今日はalanが出演するライブイベントに行ってきました。 13時整列開始、14時30分開場、15時開演との告知。何があるか分からないので、11時30分頃に現場に着くように出掛ける。13時にエントランスに集合とのことで、30分前に行くともう人だか…

鈴木康博ランドマークホール

書いているのは日曜日の朝。昨日は昼間から飲んだくれて、帰宅したら寝てしまいました。 12時に友人と合流して、渋谷の居酒屋へ。15時まで飲んで、王将でまた飲んで、会場のランドマークへ。昼間から飲みすぎで、行きの急行は横浜まで寝たきりで、友人が…

今週末の予定

土曜日は鈴木康博横浜。恒例のバンドがサポートに入るライブ。このライブだけはアイドルは捨てて参加しています。普段のライブでもバンド音源を準備して、エレキで歌ったりしているけど、生の迫力は全然違う。あまり環境がいいとは言えないランドマークホー…

あやや

お誕生日おめでとう。昨年はライブがあって、直接おめでとうが言えたけど、昨年7月の姫路凱旋公演以来単独コンサートは開催されておらず、FC限定のマニアックライブとSTBにハロコンくらいで、本格的なライブは、今年の秋まで行われない。 ゲストに必死…

久々に

5週連続でイベントやライブがあって村田さんと会えてたけど、今週末は土曜日が鈴木さんのライブ、日曜日は参加がかなえばalan他のライブの予定なので、メロンは久々に無い。次の週末は舞台があるから1週のみ。3年くらいメロンのメンバーの誰かとは最低月…

今日は暑い

これまで半袖では寒かった東海村も今日はかなり暑い。夜用事があって東京に向かうのですが、東京はもっと暑いのでしょうね。週末東京や大阪に行くと暑いのに東海駅を降りると寒いと感じる気候差があったのですが、やっと夏になったかなと感じる気候になって…

alanファーストライブ

待ちに待ったalanのファーストライブの日程が発表。12月13日とかなり先ですが、今からすごく楽しみです。何が重なっても優先するつもりですが、悔しくなるからメロンを重ねないでね。 秋かなと思っていたら冬。今ではメロンと並ぶ大きな柱になったalanの…

今日1日

久々に何のイベントも無い1日。午前中にオフィショ渋谷で友人に会って、頼まれていた写真を渡して、買い物。といってもメロンも6月に入って、ディナーショー会場や新人公演で売った写真以外発売されていない。他のエルダーメンバーも同様。松浦さんみたい…

FAB style

今日は表参道FABで行われたFAB STYLEに参加しました。奥村初音ちゃんが初音に名前を変えてから初めて見るので、期待と不安の両方を抱えての参加になりました。 午前中にマンションの建物診断の報告会があったので、参加してから床屋へ。いったん…

alanスタジオパークとメロンラウンジ

金曜日に2つのイベント参加して飲んだくれて、朝を迎えました。 19日は他にもいろいろと用事があったので、休暇。休みを決めたらalanが昼間のNHK公開放送に出演とのこと。12時抽選開始なので、11時にNHKに着くように医者、銀行などの用事を…

今週末の予定

明日はメロンラウンジに参加のため休暇を確保。他にも銀行、医者、床屋などいろいろとやることがあるので、平日昼間を胎児に使いたいと思います。 金曜日は、alanNHK→メロンラウンジ渋谷土曜日は、メロン原宿→初音他表参道(近いけど時間が空くのが問…

それにしても

今日7月の人事異動の内示。私は4月に動いたばかりなので、異動は無い。7月昇格で、今回は出向帰りで評価がされていないので、上がらないのは分かっていましたが、5年後輩まで私より偉くなりました。偉くなることにこだわってないので、どうでもいいこと…

黄泉の国から

ミニモニ復活だけかと思ったら夏ハロでタンポポとプッチモニも再結成なのね。かなり前に無くなったユニット名をゾンビが甦るように復活させるのは意味があるのかなぁ。ハロプロを卒業したメンバーは今更入らないでしょうから娘。ベリーズ、キュート、真野ち…

真野ちゃん秋ツアー

ハロプロファンクラブは止めてしまったので、先行予約が出来なかったので、昨日の大阪でぴあの先行があったので、大阪公演を確保。名古屋はあややを確保したので回避しましたが、今はあややよりも真野ちゃん&エッグのほうが上かも。チケット引き換えてきた…

真野恵里菜デビューコンサート大阪

5月にイベント参加してから急激に気に入ってきた真野ちゃんのデビューコンサート大阪に昼公演のみ参加して来ました。夜も行きたかったのですが、高くて諦めました。夜まで参加すると東海まで戻れないことも夜を諦めた原因ですけど。 朝の神戸空港便で出発。…

お馬さん

昨日のイベントで精神的にも肉体的にも疲れてしまいなんとなくやる気が出ない。結局競馬場もイベントも行かずに、ハロショ上野に行って予約した村田さんCDSの写真を引き取るだけをして帰宅しました。本来ストレス解消して気分良くなるためにイベントに行…

書いているのは土曜日の朝。昨晩は飲んだくれというよりも落胆でブログを書く気力が出ませんでした。 予定通りメロンが出る宴に行ってきました。久々に行かなければいいと感じた最低のイベントでした。 仕事を定時に上がって、東海から電車に乗って上野へ。…

宴の注意事項

明日行われるメロン記念日出演のクラブイベントの注意事項が送られてきました。サイリウムはグリーンのみ。 サイリウムの投げ込み、ダイブ・モッシュ・押す等の危険な行為の禁止 うちわ、メッセージボード等の禁止 撮影禁止 とスタンディングライブの注意事…

今後の予定

6月に入ってまとめていないので、UP6月12日(金)宴 新宿6月13日(土)自分の馬が出て行く気があったら府中又は工藤菜緒秋葉原6月14日(日)真野ライブ大阪 今のところ昼のみ 6月19日(金)メロンラウンジ 渋谷6月20日(土)初音ライブ 表…

村田さんとエッグ

3週連続で土曜日に村田さんのイベントがあるという村田推しには奇跡みたいな3週間でした。完全な単独ライブ、岡田さんがゲストに入ったCDS、ミドリライブのオープニングで単独のDJと充実したイベント連発でいい土曜日を過ごせました。 日曜日はこちら…

新人公演承前

今日はやけにネットが重くて、光にしたのに何ででしょう。 昨日のブログの続きです。2階の天空席から見ていると、目立つのは背が高いもりさきちゃんとさぁや。特に今回は大柄なさわちゃんときっかがいなかったこともこの2人が目立ってました。あとは頭に大…

新人公演

まーしーとひとみんがMCに決まってからチケットを確保して、参加しました。かなり後から確保したので、昼2階10列センター、夜2階11列センターと後ろから3列目と2列目でした。昼は11列に人がいなかったので、移動したから2回ともおなじような場…

alanとムラタメ

書いているのは日曜日。いつのもように飲んだくれて、朝を迎えました。 alanのライブは、13時開演。早く行っても必死系さんには勝てないので、1時間半前に着くように医者などを済ませて、11時30分に到着。前から5列目あたりに場所を確保。ET−KI…

今週末

今週末の動きは次のような感じ 土曜日 医者→alan他日テレ→ミドリライブ日比谷野音 日曜日 新人公演中野サンプラザ2公演 土曜日は2つとも屋外なので、天気が心配というか予報は雨。真野ちゃん、メロン、alanと揃っているから雨は仕方ないのかな。雨合羽は準…

毎日の生活

東京時代と違って単調な生活です。朝起きて朝食後自転車で職場へ。1日仕事して自転車で帰宅の繰り返し。平日のイベントにいけるわけでもないし、毎日変化の無い生活を送っています。食事も独身寮なので、作ってくれるし、トイレと風呂は共用で掃除の必要は…

明日は定期健康診断

明日は健康診断で朝食抜き。昨年から始まったメタボ検診。ひっかかると思っていたら昨年はメタボ指導無し。デブで高血圧なので、ひっかかるものだと思っていたのですが、コレステロール・中性脂肪と血糖値が正常だったから対象外だったみたい。 今回はどうか…

たまにはイベント以外の話題でも

6月から75歳以上の運転免許更新に特別な試験が必要になりました。認知症に起因する事故が増えているから仕方ない面もあるとは思いますが、一律に免許更新に規制をするだけで、他に対策を取らないとならないと感じています。 都会なら車は無くても生活が出…

今日から6月

もう今年も半分終わるんですね。今日から世の中衣替えですが、東海村は寒くて、長袖1枚でもちょっと足りないくらい。夏涼しいのがいいところなんですけどね。 5月の締めは真野ちゃんイベントになりましたが、1推しで話した時間も長い村田さんのCDSが一…