2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アプガハワイ1日目

はてなは日本時間で対応のようで、31日になっているので、そちらに記述。 早朝にホノルルに着いて、自由行動。ワイキキビーチをうろうろして、ハンバーガーで昼食。大きかったけど、美味しかったです。 その後駅伝の受付と応援旗作り。ここだけメンバーと一…

ハワイへ。

成田空港で手続き終わって、これからハワイに向かいます。着いた日も同じ30日という不思議な経験をしてきます。 アジアを出るのは初めて。どうなることやら。

いよいよ

明日からハワイです。着替えなどは荷造り終わったので、明日にひげそりや薬などを入れて完了です。 米国に行くのは初めて。時差がきついのも初めてと初ずくしの旅になりますが、楽しめたらと思っています。膝が悪くて走れそうにないのが残念。 明日夕方成田…

歓迎会

今日は職場に5月に来た新しいバイトの歓迎会。そんなに飲んだとは思わなかったのに、帰宅後沈没。10時前に帰ったはずなのに、2時でした。 いよいよハワイが迫ってきた、膝の調子は良くないし、楽しめるか不安。準備はしてないけど、夏の3泊と同じだから…

暑くない

関東地方は、真夏日になった地域が多いらしい。茨城でも水戸より南や内陸は夏日にはなった。しkし、茨城県北部海岸地域は、最高気温22度で、札幌と変わらない。 海が近いのと寒流の影響で涼しいんだけど、関東ローカルのニュースでも厳しい暑さとか言われ…

疲れる

膝を痛めて、畳の上の生活がきつくて、独身寮では横になっていることが多い。テレビ見ながらいつの間にか落ちていることが多くて、今日も12時だったはずが2時になってしまった。 今週末にハワイなんだけど、大丈夫なのかな。

今後の予定

いよいよ週末からハワイ旅行。初めてアジアから出ます。ということで、今後の予定。 5月30日(土)〜6月3日(水)アプガハワイ 6月5日(金)アプガ単独米子(スーパーホテル米子) 6月6日(土)アプガ単独広島(東横イン広島駅南口右) 6月7日(日)アプガ単…

アプガさいたま

11時30分の物販開始に合わせて、自宅を出て、さいたま新都心へ。予定通り着いて、列に並ぶ。 今回は1回に握手券2枚まで。もう1回並ぶも夜公演前の整理券は無くなる。昼2回、夜1回になりました。 昼公演開場前に握手会。せっきー、あやのん、まぁな…

アプガ郡山

物販が13時30分開始とのことで、そんなに急ぐ必要も無いので、ゆっくり行くつもりでいたら、東海村でなにか行事があるらしく、6時15分に花火が鳴って起こされる。磐越東線経由で10時20分に着ける時間だったけど、最近水郡線経由で乗っていなかっ…

週末の予定

明日が郡山なので、東京よりも東海の方が近い。帰宅する旅費が無駄なので、東海の独身寮で過ごしています。今週末の予定は、 土曜日 アプガ単独郡山日曜日 アプガ単独さいたま 東海から郡山は3時間程度で行けるんだけど、早く着ける磐越東線経由だと10時…

良化が遅い。まだ痛いし、曲がらない。週末にスタンディングのライブに行かなければもう少し良くなったかもしれない。でもそうもいかないんだよね、自転車を漕いでいても引っかかる感じがある。朝は平気だけど、夜は動かないなどお話にならない状況。 肌が弱…

ハワイ

来週の土曜日に出発なんだけど、詳細が来るのは今週末。とりあえず、ウェブで飛行機とホテルが分かったのみ。土曜日は20時10分発のチャイナエアなので、夕方に集合かな。 走るつもりでいたのですが、膝が良くならない。自転車をこぐのすらきつい状況で、…

座席未指定券

3月改正でひたち、ときわが全指定になった時に、中途半端な存在として売り出された座席未指定券。料金は指定席と同じ。 いつもは、携帯で予約して指定席を確保して乗っているんだけど、旅費支給の出張で、先日初めて未指定券を使わされた。上野ー東海の未指…

柏崎出張

朝7時過ぎにホテルを出て、柏崎刈羽発電所へタクシーで向かう。渋滞もなく7時40分に到着。入門手続きが大変で、時間がかかる。入って、事務本館に行って、研修準備。86名分の資料をセット。東電の方も手伝ってくれたので、8時半に準備完了。 事務系である私…

柏崎へ。

朝ゆっくり起きて、洗濯を済ませて、整骨に寄ってから池袋へ。かなり早く着いたので、昼食後高速バスで柏崎へ。1号車は、3列シートで楽。途中上里SAと越後川口SAで休憩して、順調に運行して、予定より20分近く早く到着。ホテルに入って、夕食食べられる…

アプガ札幌

朝7時半のJALで新千歳へ。電車で札幌に出て、地下鉄ですすきのへ。会場のKRAPS HALLは、以前入ったことがある。迷わずに行けて、友人と合流して、昼食へ。11時開店の店が多く、開店を待って、海鮮の定食を食す。北海道の海鮮は最高ですね。 会場に戻っ…

週末の予定

東海19時14分のひたちで東京の自宅に戻ってきました。今回は、銀行で金策しないとならなくて、渋谷から東横線で学芸大学に出て、帰宅しました。目黒からバスよりも30分近く余計にかかる。 今週末は、 土曜日 アプガ単独札幌 日曜日〜月曜日 東京電力柏…

夏の予定

今後の予定を書こうかなと思ったらあまり増えていない。アプガは夏の土日はフェス中心とのことだけど、これまで発表されたのは、TIF、夏の魔物、今日発表された四国中央市でのサンバーストの3つ。TIFはさんみゅ〜モデルから参加、夏の魔物は環境が好…

アプガ熊本

平日にネタが無いので、熊本の報告をこちらに。 朝から結構激しい雨。ホテルを出て、天文館から昨日乗ったきりしま号に乗車して、昨日通った道を熊本に戻る。通町筋で降りて、ホテルに荷物を預けて、会場へ。Tシャツなどを購入して、昼3枚、夜2枚の握手券…

台風から変わった温帯低気圧

夜中に茨城県付近を通過中。1時過ぎに激しい雨と風。まあ夜中なので、影響がないのが幸い。朝には通過しているみたいなので、安心だけど、風呂に行くのに3メートルほど外を通るので、今の状況では行けそうにない。明日朝にするかな。 気圧が下がったのが影…

アプガ九州シリーズに参加して

鹿児島、熊本、福岡の3日間に参加してきた。熊本と福岡は昨年の全国ツアーでライブが行われていて、今回はかなり参加者数が減っていた。通し券という仕組みが無くなり、47都道府県あるので、常連が無理しなくなったのは仕方ない。ただ、先日の四国シリー…

アプガ福岡

熊本を朝出て、高速バスで天神へ。地下鉄天神駅に荷物を預けて会場へ。11時過ぎに会場到着。11時30分開始予定の物販まで待つ。 今回も握手券各2枚までくれたので、4000円分購入。12時20分から握手会。今回は、福岡ということで、エリアマネー…

アプガ熊本

軽く飲んだつもりが、ホテルに戻ったら死亡。詳細は後日追記しますが、楽しいライブでした。

アプガ鹿児島

朝の飛行機で熊本空港へ。決済時点で間違ったのに気付かず。キャンセルも無駄なので、そのまま向かう。 9時50分に熊本空港到着。1本見送り私しか乗ってないバスで、益城インター口へ。そこで1時間待って、鹿児島行きのバスに乗車。鹿児島には14時30分過ぎに…

明日からの予定

昨日東海に戻って、1日仕事して、明日はお休み。明日からアップアップガールズ(仮)の九州遠征に付き合ってきます。 金曜日 アプガ鹿児島土曜日 アプガ熊本日曜日 アプガ福岡 間違えて熊本便を取ってしまい、明日は熊本経由で鹿児島という無駄な移動に。熊…

アプガ吉祥寺

吉祥寺club SEATAで行われたアップアップガールズ(仮)全国ツアー東京追加公演に参加しました。この会場は、さんみゅ〜の対バンで2回入ったことがあり、ステージ低くて、後ろからでは見えないことは知っていた。見えないから回避しようかなと思ったのです…

さんみゅ〜定期公演

書いたんだけど、ログインが外れてしまって、書かれていないことに。適当に書いて、後で追加します。 20時からのさんみゅ〜定期公演に合わせて、17時前に自宅を出る。整骨に寄って、秋葉原へ。18時45分に到着。グッズを購入して、特典券4枚確保。 …

渋谷→半蔵門→山下公園

朝から忙しく動きました。終わってから中野で飲んだくれたので、詳細は明日にでも。いろいろあって、楽しい1日でした。 5日朝追記 チャージに写るために朝7時渋谷に集合。赤1、緑3、紫3、黄1、橙1、青2の11名が集合。桃が出遅れて間に合わなかっ…

アプガ横浜パレードとリリイベ横浜リブロ

今日は、あかりがアップフロントガールズ(仮)に加入して4周年。現在のアプガの7人になった日。この日にイベントがあるときは必ず黄色にしているので、黄色の(佐)を着用して、自宅を出る。 パレードは10時45分スタートでアプガは11時半過ぎの模様…

のんびりした1日

今日は、イベントはあったけど、膝の調子を考えると長時間立っているのは難しい。自重してのんびり過ごしました。 朝起きて、朝食後洗濯を済ませて、眠かったので、布団に入る。12時前に起きて、出かけるつもりだったのですが、起きたら13時過ぎ。2時間…