2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仙石みなみバースデースペシャル公演半蔵門

今日はアップアップガールズ(仮)仙石みなみバースデースペシャル公演に参加しました。 グッズ購入のために12時ころに到着するように自宅を出る。予定通りに到着して、写真を購入。握手が無いT−FMホールイベントは、推しの3人しか買わないけど、今回…

ガッタスイベント1回目と東郷昌和還暦パーティ

書いているのは30日の朝。昨日は飲んだくれて、帰宅後死亡しました。 朝11時の開場に合わせてT−FMホールへ。友人と合流して、入場。席はB列3番と前から2列目だけど、左端。番号が付いたユニフォーム姿で1人ずつ紹介されて登場。新加入のアップア…

ニコニコ超会議

今日は1日幕張メッセに滞在しました。 朝9時に現地に着くように自宅を出る。東横線ー半蔵門線ー有楽町線で新木場から京葉線へ。かなり混雑しているので、舞浜で降りるのかなと思ったらほとんど下車せず。海浜幕張まで混雑が続きました。海浜幕張で降りて、…

アップアップガールズ(仮)恵比寿

今日は、あやのんプロデュース公演。前にメンバープロデュース公演をやると発表されたときにあやのんには必ず休んで行くからと約束していた。まあ覚えていないと思うけど、約束は果たしたい。3連休前で休みにくかったけど、GW後半戦は地震待機で1日おき…

j住宅と寮

国の見直しに合わせて、緊急時対応以外は、住宅や寮の入居を認めないようになり、戸数を減らすとの方針が。 国で問題になっているのは都内の宿舎。東海村みたいな不便なところで賃貸で借りられるほどの住宅があるわけがない。自分で探すなら東海村よりも便利…

検診と歓送迎会

朝久々にラッシュの電車に乗って、水道橋へ。喘息の検診を受ける。検査自体は30分程度で終わるけど、待ち時間によって、終了時間が変わる。昭和51年に公害病に認定されて以来4年毎に受けているけど、午前中一杯かかったこともあれば1時間かからずにp割…

悲しいなぁ

ついに呆けてきたみたい。とにかく直前にやらないとならないことを忘れることが多くなった。今日も明日の検診に必要な書類などをテーブルの上に載せていて、忘れてきた。日曜日も独身寮の電球交換のために購入した電球を東京の自宅に置いてきた。 これまでも…

目黒区長選挙

日曜日に選挙が行われ、現職が当選した。相変わらずだけど、投票率が低く、今回も26%代。当選した青木区長の得票数は全有権者の1割ちょっと。これで代表と言えるのかな。 私は20歳で選挙権を得てから1回も棄権したことがない。国民が唯一行使できる権…

あるジイサンに線香を 2日目

今日も小夏ちゃんが出る舞台を見てきました。 15時30分開演なので、自宅でまったり。昼食後自宅を出て、三越前へ。友人と合流して、入場。席は2列22番と昨日と逆サイド。右端で隣は見切れ席のためか空席でした。 内容は同じだけど、随所にアドリブが…

あるジイサンに線香を

今日は、古川小夏さんが出演する舞台「あるジイサンに線香を」を見て来ました。 朝目黒区長選挙の期日前投票を済ませて、三越前へ。予定より早く終わったので、開場30分前に現地に着きました。開場までうろうろして、入場。席は1階1列5番と最前の左サイ…

アップアップガールズ(仮)恵比寿

今日は他にも用事があり、半休。いろいろあってスッキリしたかったこともあり、恵比寿のライブゲートでのアップアップガールズ(仮)のライブに参加しました。 自宅から代官山経由で会場へ。到着すると来るはずが無い友人がいてびっくり。抽選すると1回目は…

これから

帆毎週土日を全部イベントで埋めることは不可能になったので、ベテランのライブは自粛かな。アイドル優先で予定を組んで空いている日は自宅待機。この生活が当分続く。 独身寮に一人でいるのって厳しいんですよね。他人と接触が全くないし、会う人は職場の人…

不眠症

最近また地震が気になって眠れなくなってきた。実家が東横線の線路から近く、電車が通ると揺れるので、震度2程度の地震では起きない。最近は風や車で窓ガラスが揺れるだけで、目が覚める。起きていてもずっと揺れているような感覚がある。不思議と独身寮に…

うつになりそう

土日を両方とも自由に使えるのは月に多くて月に1回。5週間に1度しかなくなる。考えているだけで鬱になりそう。何があってもどこに行っても平気だったのは土日で気分転換ができたから。独身寮にいると周りが機構の職員ばかりなので、職場と変わらず全く気…

生ける屍

今日悲しい宣告が・・・。地震点検の対応のために東海村在住者が当番制になり、土日も待機に名率のこと。土日のいずれかがつぶれるとなるとイベント参加はほぼ不可能。遠征なんてとんでもない。 独身で50台になって楽しみは週末のイベント参加くらい。独身…

今日1日

昨日の疲れが全く取れずにのんびりして過ごしました。 午前中は家にいて、昼食後渋谷に買い物に出かける。ユニクロで春物と職場で着るYシャツ代わりを購入し、税込100円ショップでレトルト食品など昼食用の食材を買って来て、自宅に戻る。競馬中継で自分…

神ライブVol 1

今日は、予定通り鴬谷で行われた神ライブVol.1に参加して、東京の自宅に戻りました。東海に戻って、福島競馬場に行こうかなと思ったのですが、7時間立ちっぱなしがかなり疲れて、明日5時起きは無理そうなので、諦めて、明日なんでも出来る東京に泊まるこ…

東京

いつものように戻ってきました。今日は早く帰れたので、19時46分に間に合うかと思ったら独身寮に戻って着替えていたら地震発生。今日もまた出勤。点検と報告を終わらせて戻ると、20時46分にも間に合わない時間。最終フレッシュに合わせて出ることに…

週末

昨日書いた2頭のお馬さんは15日日曜日の福島競馬に出走決定。土曜日のアップアップガールズ(仮)鶯谷次第だけど、土曜日は東海に戻ったほうが楽みたい。今いわきから高速バスで福島競馬場まで直行できる。新幹線を使わない分安上がり。鶯谷だと学大に戻…

お馬さん

今週末は、土曜日にアップアップガールズ(仮)の鶯谷に行くけど、日曜日が空いている。今日週末の出走予定が発表されて、マイネノーブレスとマイネルネオハートの2頭が福島競馬場に出走予定。前に府中で2頭出た時は、両方とも勝った。今回も同じ日に出る…

書きたいことはあるけど

帰宅が遅く、疲れが出てしまい、考えがまとまらない。明日は朝から交通安全運動のために職場で立哨。だいたいいまだにシートベルト未着用や携帯使用なんていうのがいるから呆れてしまう。明日もそんなのをチェックする作業。天気が微妙なのがちょっと。

アイドル横丁祭その2ライブ編

昨日の続き。 入場すると2ブロック目なら好きな場所に入れたけど、途中で抜け出すことも考えて、右サイド女性専用スペースの後ろに入る。 トップバッターは、アップアップガールズ(仮)。いつもの(仮)TシャツでGoing My ↑、reinbow(仮)、お願い魅惑のタ…

アイドル横丁祭その1開演まで

渋谷AXで行われたアイドル横丁祭に参加して、東海に戻ってきました。体調があまり良くない中の長丁場だったので、疲労困憊。ライブについては明日書くことにして、開演までの行動など。 11時からの物販開始に間に合うように10時前に自宅を出る。学芸大…

今日1日

朝ゆっくり起きて、朝食後近所の郵便局で小夏舞台チケットを受け取る。2公演確保して1列左サイドと2列右サイド。前過ぎるし端なので、イマイチかな。公害健診の日に11時30分開演の公演があるから真に合ったら見に行くかな。 その後ガッタスイベントの…

週末の予定

忙しかったけど、体調不良で超勤は早めに切り上げて帰宅。20時46分勝田のフレッシュで東京に戻ってきました。 背中に痛みと吐き気があり、咳も止まらない。かなり調子が悪いみたい。忙しい時期によくなる症状だけど、気になるので、明日かかりつけ医のと…

今後の予定

4月になって書いてなかったので、今後の予定。人事異動の可能性があったので、あまり予定を入れていなかったけど、異動がなかったので、あわてていろいろと探しています。ということで、今後の予定 4月8日(日)アップアップガールズ(仮)他渋谷4月14…

今日1日

朝5時半に起きて、7時上野のスーパーひたちで勝田へ。水戸から先が強風で電車が遅れている。勝田から15分遅れで各停が出て、東海からの通勤バスに間に合わないかと思ったら接続待ちをしていて、無事乗れて、道路も混んでいなかったので、なんとか間に合…

今日の帰宅は諦め

午前中に公害病の認定更新手続きを済ませて、真野ちゃんBDグッズ、チケット代支払い、ネットワークケーブルの購入などを済ませて、いったん帰宅。午前中は強風だけで、雨は降らず。昼食後のんびりしていたら風雨が激しくなり、今日の夜参加予定のイベント…

東京へ

明日3日に区役所で公害病認定の更新をしないとならないので、休暇。保健師との面談があるので、9時30分から10時が指定。東京勤務なら午前半休で済むんだけど、終わって戻っても14時過ぎ。娘。9期、10期の入学イベントの当日引換券が取れたので、…

柴田あゆみリリースイベントと井之上史織舞台

今日は柴田さんの成城学園前1回目→井之上史織舞台両国→柴田さん新宿と移動して東海に戻りました。 家に泊まった友人と一緒に成城学園前に。学生時代は友人が住んでいたので、結構行ったけど、地下化されてから初めて下りた。駅前が全く違っていて、びっくり…