2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロコンファンコラ渋谷1日目

三沢から飛行機で東京に戻り、ファンコラに参加しました。 飛行機が遅れて、25分遅れで、羽田着。京浜急行が高架になったので、乗って、品川経由で帰宅。洗濯をしてから会場へ。後で追記します。 追記 新橋へ寄って、先日のスマイレージイベントで予約した…

会議事務局

書いているのは31日の朝。事務局終わって打ち上げで死亡しました。桃川の大吟醸うまかったです。 朝から会議準備。久々にポスターセッション用の壁作ったり、会議用に机、椅子の並べ替えなどの力仕事。東北大の学生と一緒にやったんですが、若い者の力には…

スマイレージ赤坂サカス

今日はひょんなことから都合が付き、3回とも参加することができました。かなり無謀な行動ではありましたが、無事三沢に着いたので、結果的に問題はありませんでした。 11時のCD発売開始に合わせて、赤坂へ。CDを買ってからイベントスペース入場整理券…

千葉大臣

死刑廃止論者の法務大臣が死刑執行命令に署名し、2人に死刑執行。鳩山内閣成立以来死刑執行が無かったので、久々。これだけの長期間執行されずに、100人を超える未執行囚がいるのは問題だと思っているけど、やっと法務大臣の職責を果たしたことは評価し…

今後の予定

まもなく7月も終わり。順調にイベントをこなして、現在121。週末に赤いイベント参加予定が無いことが無いのが凄すぎです。ということで今後の予定 7月29日〜31日六ヶ所村7月31日(土)ハロコン渋谷8月1日(日)サキチィー2ショット撮影→ハロ…

今日

朝のスーパーひたちで出勤。寝ていたら取手でトラブルが発生して停車。原因不明とのことで、今日もやばいかなと思っていたら5分ほどで動いて、無事東海に到着。そのまま出勤して、仕事。金曜日に休んでいたので、今日の休暇は無理。やっつけなければならな…

森咲樹舞台とコレクターズと上野駅

今日は、森咲樹ちゃんの主演舞台東京千秋楽とコレクターズライブに参加して、東海に戻るつもりが、常磐線がトラブルで動きそうもないので、学芸大学に戻りました。23時30分に運転再開されたみたいだけど、高浜から上野まで電車が来ないと折り返せないの…

alan千秋楽

今日は、夕方のalanライブ千秋楽を見に行きました。 午前中は、マンションの配管清掃のため自宅待機。すると郵便局が書留を届けに来る。ハロコン中野のチケットは昨日到着していたので、何かなと思ったらメロン記念部の残余会費の返却。これで完全終了。…

スマイレージとalan

書いているのは24日の朝方。昨日は久々に飲んだくれて、帰宅して冷房付けたまま寝てしまいました。朝まで起きないですんだけど、なんとなく体がだるいです。今は冷房を付けずに自然の風を通しています。 23日は、予定通り汐博2010のスマイレージイベ…

明日は夏季休暇

明日は、alanのライブでかなり前から休暇予定。スマイレージが汐博に出るとのことで、FCで当選。明日は3つのイベント掛け持ちになりました。 今週末は、金曜日スマイレージとalan、土曜日alan、日曜日森咲樹ちゃん舞台とコレクターズと動きます。 東海村…

暑いですね

梅雨が明けたら猛暑。東京にいると大変だけど、海が近く、緑も多く、土のところも多いので、東海村は朝晩は冷房付けなくても生活できる。ずっと東海にいると慣れてしまうのでしょうけど、週末は東京で過ごすから東海のありがたみが分かる。 明日の夜からイベ…

運動

東京時代は夜1時間くらい歩いていたんだけど、東海に移動してからやっていない。東海の方が涼しいから動きやすいんだけど、駅周辺以外は暗闇で危ない上に暴走族なんていう前世紀の遺物がまだ活躍しているのと、駅周辺は、親父狩りと婦女暴行事件があったの…

星砂の島の小さな天使と金色のコルダ

今日は、午前中に池袋で映画を見て、いったん帰宅して、昨日追加した金色のコルダを見て、東海に戻りました。東京は猛烈に暑かったけど、東海はちょっとましです。 今週で上映が終わるという情報があったので、あわてて9時30分からしかない池袋の映画館に…

金色のコルダ

今日は、エッグ4強の一人森咲樹ちゃんがダブルキャストで主演を務めるミュージカル金色のコルダを2公演見て来ました。 席は昼が5列1番と左端、夜は3列14番で真ん中の好位置でした。 昼の左サイドは森咲樹ちゃんが演技する場面が多くて、猛烈に可愛い…

スマイレージ桑名&今池イベント

大阪の帰りに名古屋で途中下車して、スマイレージイベントに参加しました。 朝早く起きて、早めに行こうかと思ったのですが、起きたら7時。朝食後、桑名に間に合うように確保して新幹線をちょっと早いのに変更して、名古屋へ。NHK大阪ホールの近くにホテ…

alanNHK大阪ホール

今日は大阪に遠征して、alanセカンドライブ alan symphony2010 初日に参加しました。 午前中に床屋に行って、さっぱりしてから、自宅に戻り昼食後、早くチケット買えやというJR東海からのメールが来たので、出発。銀行を3つ回って、お金の振り回しをして…

週末の予定

今週末は、明日から4連休。 金曜日は、大阪に遠征して、alanのライブ。 土曜日は、今のところスマイレージ桑名に行こうかなと思っています。ごっちんがイベントやるみたいなので、整理券取れたら行くかも。時間が重なっているので、どっちかに途中下車して…

柴田さん再始動

ミクシーやアメブロと同じ話題は避けていたけど、おめでたい話なので、こちらにもまず引用2010/07/14更新日頃、柴田あゆみを応援して頂き、ありがとうございます。 この度、柴田あゆみは所属事務所を株式会社アップフロントエージェンシーから株式会社Trick …

お盆

東京は7月がお盆。13日はお墓に行って、お坊さんのお経を聞いて、実家で飲んだくれて来ました。土日を東京で過ごして、日曜日に戻って、月曜日に東京へ、火曜日に東海と連日移動していると疲れる。明日も東京に戻る。無理が効かなくなっているのかな。そ…

参議院議員選挙

結果が出て、民主が負け、自民も現状維持、みんなの党の一人勝ち。今回争点になった普天間にしても消費税増税にしても自民と民主に差は無い。衆議院選で勝ちすぎたから反動もあったし、選択肢が広がったようでじつは狭くて、結果的に言っている内容が新しく…

alan秋葉原&川崎

今日は、alanのイベント2つに参加して、東海に戻りました。 午前中に家を出て渋谷で鈴木さんのチケットを確保してから秋葉原へ。alanの出番は14時30分からなので、時間があるので昼食後ベローチェで時間つぶし。適当に会場に戻ると声優トークショー。久…

alanさいたま新都心

午前中に期日前投票を済ませて、昼食後WINS渋谷で福島12Rに出走するマイネルネオハートの応援馬券を購入。結果は2番人気で2着。これからダイジェストでレースを見ますが、首差は惜しいな。ダイジェストみたら直線のたたき合いで負けたのね。勝った馬…

東京へ

予算関係で待機がかかり、解除になったのは20時過ぎ。そこから独身寮に戻り、土砂降りの雨の中東海駅に向かい、東海から勝田乗り換え最終のフレッシュひたちで上野へ。 上野に着くと雨が上がっている。遅れている山手に乗って、渋谷へ。大崎から池袋行きに…

さてさて

3つのブログを書くとネタがきついですね。毎年今頃に書いている東京盆の話題は別のところに書いて、こっちは何書こうかな。 名古屋場所は、優勝表彰もほとんど無しで、テレビ中継もなく行われる。ここまで無理してやらなくてもとは思うけど、中止にすると、…

新宿にいくつもりが

通勤バスが大渋滞で4キロしかない東海駅まで35分もかかって、予定の電車に乗れず。次のでは現地着が開演10分後になり、ミニライブしかないイベントではあまり意味が無いので諦めて、帰宅しました。正門まで歩いて5分のところをバスで出るのに20分。…

アメブロでも

村田さんが明日から始めるので、更新情報などが欲しくてアメブロに登録しました。登録だけでもいいのでしょうが、せっかくなので、ブログも書き始めました。こちらと並行して書くつもりなので、内容は薄いかもしれませんが、出来る限り違う話題で書いていこ…

相撲協会

結局琴光喜と大嶽親方を首にして、野球賭博に関係した力士や床山と部屋持ちの親方を謹慎にして、名古屋場所を開催することに。まだ完全に解明されたとは言い難いので、この処分が軽いか重いかの判断は付きかねるけど、相撲協会の対応がお粗末。 きちんと調査…

北陸旅行2日目と初音亀戸

朝ホテルを出て、氷見と城端でも乗ろうかなと思って、高岡駅に向かうとホームに475他の6連金沢行きが止まっている。これは乗らねばと思い、金沢へ。降りて何かしようかなと思ったら隣のホームに419の富山行きが、そのまま乗りこんで、富山へ。富山で…

北陸旅行

今日はイベント無しで、鉄道に乗りに北陸遠征して、高岡のホテルです。久々に1日鉄道三昧でした。 8時52分東京発のMAXときで長岡へ。1階フラット部という通しか選ばない席。普通車なのに4列だから余裕があるし、Bはまず来ない。浦佐以外全部止まると…

週末の予定

今週末は、イベント予定がほぼないので、富山に遠征して、路面電車新規開業区間の乗りつぶしと北陸系統の残る旧国鉄の車両に乗ってこようと思っています。419、475はなんとか乗りたい。上手く当たれば高山線のキハ28・58にも乗りたいですね。 そん…