2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

貴乃花親方

間もなく行われる相撲協会の理事選挙。貴乃花一門から2人立候補で無投票にはならない公算。貴乃花親方が無謀な挑戦とか言われているけど、前回の理事選挙で貴乃花、伊勢ケ浜、山響の3人を当選させているんだから、今回も貴乃花、阿武松、山響の3人なら何と…

夜中に雪が降ったみたいで、車は雪まみれ。めんどくさい雪下ろしをして出勤。昼間も雪→晴れ→雪→晴れの繰り返しで、車に積もった雪が凍ってしまって、落とすのが大変。雪道運転の往復もあって、帰宅したら疲労困憊。アプガのshowroom終わったら寝落ち。 雪は…

六ヶ所へ

朝6時に起きて、新幹線で青森へ。途中北上で雪でポイントに支障をきたしたみたいで、除雪してて徐行したので、ちょっと遅れて七戸十和田到着。イオンで買い物、道の駅で昼食を済ませて、職場へ向かう。 天気が良かったし、七戸は雪が無い状態だったので、時…

アプガバスツアー2日目

朝食後9時出発。たんばらスキーパークへ。スキー場に着いて、リフトで第1ゲレンデの始発点まで上がる。雪遊びでスノーフラッグ。佐保ちゃんの大暴れが楽しかった。ロッジ内に移動して、トークイベント&ビンゴ大会。昼食後握手会でイベント終了。 混雑してい…

アプガバスツアー1日目

10時15分鍛冶橋集合、10時30分出発。現地合流2名を含めて39名のツアーでした。 混雑していない関越道を通って、ロックハート城へ。そこでドレス姿で6ショットと2ショット撮影。終って、宿泊場所の水上温泉へ。この間はメンバーもバスに乗車。 旅館に着いて…

上京

朝晴れていたんだけど、14時過ぎに雪。風も強くかなりやばい雰囲気。定時に上がって、いつもなら下北縦貫道を通るんだけど、風雪が激しそうなので、比較的雪が少ない東北町を通る国道394号線で七戸十和田へ。六ヶ所村平沼当りから雪が小ぶりになり、村はずれ…

寒波

朝起きると車が雪に埋まっている。どかして出勤。昼間は雪と強風で視界が無いくらいの天候。帰りは雪が収まるのを待って帰宅。雪が降ってなくても風で積もった雪が舞い上がって白いベールがかかる。運転しにくくてたまらない。 明日は東京に戻るんだけど、七…

大雪

朝は大したことなかったけど、昼間が吹雪。あっという間に20センチ積もって、帰りが大変。車の雪を降ろしながらなんでこんなこと連日やらんとならないのかと。冬が嫌で嫌でたまらない。寒波の影響で連日雪模様。 昨年の事故は運よく無事だったけど、いつま…

久々の雪

今日は久々に雪。それも湿った雪が降って、夜冷え込んだので、凍って大変。車の雪下ろしに時間がかかりました。道路も滑って運転しにくい。六ヶ所村は裕福なので、降ったら除雪してくれるからほかの地区よりはましですが。 運転疲れでアプガのshowroomおわっ…

今日は

関東地方で大雪。青森は1日曇りで全く降らず。関東に住んでいるときは、大変だなと思ったけど、今は雪国青森在住。20センチ程度なら除雪もしっかりしてくれるこっちでは普通に車で走れる。スタッドレスタイヤは違うんだなと思いながらテレビを見ていまし…

寝て曜日

朝食後眠かったので、横になったらいつの間にか13時過ぎ。それから三沢市民の森に向かい、昼食と温泉と思ったらレストハウスがやってない。こんなことなら途中の道の駅三沢に寄ったのにと思いながら温泉に入って、買い物して帰宅。 17時過ぎに帰宅して、…

青森

朝食後天気が良く、雪が無かったので、七戸十和田へ。途中東北温泉の黒いお湯を楽しむ。駅で1時間ほどあり、指定席券売機を使っているのを見ていると、意外と悪戦苦闘している人が多い。そんなに難しくないし、全国どこでもJRなら乗車券買えて便利な機械な…

飲み会

今日は仕事終えて、単身寮の新年会。飲み過ぎて、帰宅後沈没。4種類出てきた日本酒が美味しかった。 今週末は、こっちで過ごします。天気予報は土曜日のほうが良さそうなので、土曜日に青森市へ。日曜日は三沢で北寄貝を食べるかな。舞台挨拶のために東京遠…

12月はすごかったのに

今年に入って、ほとんど雪が降らない。今日も小雨は降ったのみ。この時期に雨が続くのは珍しい。最高気温も8度と4月のような気温。雪も無くなってきたので、降らないといいなと願っています。 今週末もこっちで過ごすので、イベント参加は無し。1月6日に…

暖かい

今日は、3月中旬の気温(といっても最高気温4度)で暖かい。道路の雪もなくなって、運転が楽になったので、夕食後銭湯へ。着いたら入っていた人が出るタイミングで、私しかいない貸切。途中で2人入ってきたけど、広い浴槽を独り占めできたのは楽しかった。…

凍結路面

今朝は道路が光っている状況。前後に車がいなかったので、減速してブレーキかけるとABSが働く。20キロ程度まで落としても滑るのを確認したので、ゆっくり運転して、ブレーキもゆっくり踏むように注意。職場まで苦労しました。 今日は気温が高かったので…

この時期なのに

今日は大雨。冬に雨が降るのは珍しいうえにかなりの量が降った。雪が解けるのはいいんだけど、朝冷え込むと凍るのが問題。 夜になっての雨なので、明日朝やばいかな。

仙台2日目

朝ゆっくり起きて、友人と松島へ。松島をウロウロして、せんべい、笹かま、たい焼きなど食べて、仙台へ。 大阪に帰る友人を見送って、戦艦戦で七戸十和田へ。駅前の東八甲田温泉に入って、イオンで買い物して、帰宅。気温が氷点下5度程度と低く、凍結してい…

仙台1日目

友人が仙台に遠征してきたので、お付き合いのために仙台へ。 朝温泉に入ってから行こうと思って早めに出たら雪の影響と4号線の渋滞で中途半端な時間しか無くなり、温泉入らずに仙台へ。 仙台駅で友人と合流。牛タン食べて、青葉城へ。友人は小倉唯のライブ。…

週末

今週末は友人が仙台に遊びに来るので、お付き合い。なかなか東北に来てくれる人がいないし、来週もこっちで過ごす予定なので、青森で2週はきついので、仙台に行くことに。特に予定はありませんが、美味しいもの食べて、飲んだくれてくるくらいです。

今日1日

寒波の影響で九州や四国でも積雪があるのに六ヶ所はいい天気で雪がきれいになくなる。仕事も早めに終わったので、夕食後近くの銭湯へ。足が延ばせる浴槽はいいですね。 あとは洗濯するなどのんびり過ごして、1日が終わりました。

今後の予定

今年は冬将軍が連発していて、2月に無事に動けるか不安もありますが、今後の予定。 1月27日(土)〜28日(日) アプガバスツアー 2月3日(土)アプガ柏2月4日(日)アプガ郡山 2月10日(土)アプガ前橋2月11日(日)アプガ足利2月12日(…

暴風

雪はそんなに降らなかったけど、今日は暴風。雪がひったらまたホワイトアウトに遭遇するところでした。 久々の運転と雪が疲れを増したみたいで、帰宅後寝落ち。六ヶ所にいると寝てばかりなのが問題。やりたいことはいろいろあるのに。

中山競馬

今日は特段のイベント無し。中山新春ジャンプにマイネルヴォーダンが出走するので、応援がてら競馬場へ。 今日は荒れるレースと固いレースの極端な日で馬券は全くダメ。自分の馬も5着。外から伸びてきたときは一瞬夢を見ましたが、止まってしまいました。 …

あやのんお誕生日おめでとう

今日は元アプガのあやのんの誕生日。おめでとう。 イベント予定が無く、ほとんど自宅で過ごしたので、いろんなことを思い出していた。優しくしてくれたな。会える機会は当面無さそう。5年後か10年度の復活まで何とか頑張るから元気な姿を見せてね。でも10年…

さんみゅ〜出初め式と細坪さん大井町

今日はマンションのガス給湯器の交換。終った時点で、2期とon and Goにはまにあわないので、間にあいそうなさんみゅ〜へ。ビッグサイトに着いて、会場に向かうとギリギリ。さんみゅ〜のライブは、 ・はじまりのメロディー ・夢冒険 MC ・備えあれば憂いナ…

天使かよ渋谷と2期リリイベ川崎

午前中医者に行って、渋谷へ。緊急地震速報で東横線が遅れていて、予定より遅れて到着。500円引きの時間に入って、上手段差最前でのんびり参加。新しい子を発掘しても青森から通えっこないので、興味を持たないように見ているとつまらない。推せそうな子はい…

アプガ対バン新宿LOFT

早朝腹痛で目が覚めて、その後も体調が悪く、午前中は静養。自宅のガス給湯器が故障して風呂に入れない。お湯沸かして体と頭を洗うだけなので、浴槽に浸かりたくて、12時から入れる武蔵小山の清水湯に向かって、入浴。昼食後帰宅。また寝て、18時過ぎに…

2期リリースイベント

年末年始やりすぎたので、自宅でのんびりして、18時からタワレコ新宿で行われるアプガ2期のイベントに参加しました。今回はかじいプロデュースで季節にちなんだ曲の構成。 今回のイベントはランダムチェキがあり、そのために参加。3回引いて、まぁちゃん…

アプガ冬TIF

お台場で行われている冬TIFにアプガを見に行ってきました。 箱根駅伝見てて、出遅れ、特典会に間に合うようにお台場へ。アプガと2期の特典会に参加、握手をアプガ4周、2期2周、2期との集合写真を撮影。 昼食後Zepp Tokyoへ移動。後方の柵が確保でき…