今更告知されても

 昨日alanのメールが来て、21日にキャナルシティでイベントライブをやるとのこと。その日はSong for memories水戸のチケット確保済み。当該週になってからの告知が多くて、イベント参加が難しくなっている。村田さん以外は蹴とばして行く存在なんだけど、いくらなんでも水曜日告知で土曜日の福岡は無理。翌日の大阪も気力が無くなってきました。今度の3連休はマイネルアリオンが日曜日の福島に出走も決まったので、日曜日の行動はいろいろと検索して考えようかなと思っています。



 12月のボーナスも決まり、今年も減額。私の場合5年くらい本給が据え置きなので、係数の減がダブルパンチでやってくる。今年もかなりの年収減になりそうです。出世しないからこんなことになっているんだけど、だんだん生活が厳しくなっている。結婚しなくて良かったかも。マンションの借金はなんとか払えているけど、これまで残した貯蓄が無かったらかなり苦しい生活になっていたかな。仕事の内容も課長代理のやることじゃないから割り切るしかないでしょう。もうやることは無いと思っていた伝票の入力や細かい予算管理なんかをやっているんだから仕事の内容から考えると高級取りなんですけど。書きつづけると情けなくなるなぁ。