2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も今日で終わり

早いものでもう1ヶ月たってしまいました。 1月は4公演参加したエルダーコンが私の参加する最後に村田さんがいなくて、名古屋、横浜は行かなかったし、メロンのパシフィックヘブンは外れたので、決まりがつかないまま終わってしまいました。関西・北海道・…

これからのスケジュール

今決まっている上半期の予定はこんなところ。自分のお馬さんの出走にもよりますが、出なければ他にアイドルイベントを当日追加します。2月5日の永岡真美ちゃんは5日の京都に出走しなければ参加します。未勝利馬のマイネルパラシオ号も27日に入厩したの…

沖縄2日目

朝起きると小雨。観光するのに雨は困ったなと思いつつ、荷物を置きにモノレールで那覇空港へ。雨ならそのまま帰ろうかなとも思っていたのですが、空港に着くと雨も上がったので、予定通り観光することにして、再度モノレールに乗り込んで、首里駅へ。首里城…

沖縄1日目

午後の飛行機で沖縄入りしました。いやぁ暖かいです。長袖の上着だけでも暑い。先週の北海道とは40度近く違うというのも日本の広さを感じました。 16時前に着いたので、とりあえずモノレールの終点首里まで乗って、全線制覇。そのあとホテルの最寄り駅ま…

今週末

横浜でも秋葉原でもなくて、沖縄です。横浜はもともと行く気は無いので、問題ないのですが、秋葉原の美佳ちゃんは行きたい。最近イベント数が激減しているので、ここで行かないとという気持ちなのですが、飛行機を取ってしまったので。 目的はモノレールに乗…

CD購入記

昨日は伊勢さんのライブに行きがてら、ごっちんの新曲を購入して回りました。 職場を定時に出て、東京国際フォーラムに近いHMV数寄屋橋店へ。この店昔は洋楽専門だったので、邦楽はあまり熱心ではないのですが、店頭に1枚も無い。がっかりして、近くのH…

今日はコンサート

平日なのですが、職場に近い東京国際フォーラムで伊勢正三さんのコンサートがあるので、行ってきます。東京勤務って平日のライブも気にせずに行けるからいいです。 かぐや姫時代は小学生だったので、後からレコードで聞きました。風の時代は、かなり好きで、…

競馬の話題

降雪のため順延になり、23日月曜日に開催された中山競馬4R障害戦で矢原騎手が勝利。なんと4年8ヶ月ぶりというこれまでの今井騎手の4年4ヶ月を塗り替える新記録。かなりの年数勝っていないのは知っていましたが、新記録とは思いませんでした。ここ3…

鉄道と競馬

アイドルと3本立ての趣味ですが、競馬と鉄道は1人でも遊べるし、アイドルみたいに旬は無い。JRは全部乗りましたが、私鉄は時間を掛けて大手や新規開業路線は、あわてずに定年後も引き続いて乗ればいいかなと思っていました。競馬も同様で、のんびり楽し…

ばんえい競馬

1日遊んで、とかち帯広空港です。空港連絡バスなのに、空港着が出発1時間以上前って早すぎ。やることないので、コンセントがあったので、ブログ書き。 朝から温泉に浸かって、9時過ぎにチェックアウトして、バスで競馬場へ。開催日でも路線バスしかないと…

北海道ちほく鉄道

東京が雪で出発が危ぶまれたのですが、なんとか出られる。JALが整備不良で、雪の影響に加えて、余計に出発が遅れる。1時間遅れて女満別空港に到着。北見と網走のバスはあったのですが、乗るつもりだった美幌行きはない。仕方ないので、北見へ直行。昼前…

週末

明日の京都競馬9Rに出走するマイネルオレア号は6頭立て6番枠。安藤(勝)騎乗で、持ち時計は2番目。ここで勝ってくれたらクラシックに出られるかもしれない。ちょっと期待しつつ北の空から応援するつもりです。小頭数で騎手も武豊、小牧(太)、四位、…

お馬さん

今週末に私のお馬さんマイネルオレア号が若駒ステークスに出走決定。主戦の川島騎手が騎乗停止なので、出さないかと思ったら、安藤勝己騎手に乗り変り。自分の馬がオープンに出るのは、オレアのお母さんマイネオリーブ号がダリア賞を勝って、新潟3歳ステー…

ごっちんの新曲

来週の水曜日に発売されるごっちんの新曲『今にきっと…In My LIFE 』を購入し、バーコードを葉書にはって応募すると抽選で後藤真希特製夢枕が1000名に当たるという企画が本日正式に告知されました。詳細は次のアドレスへ。 http://www.up-front-works.jp…

ハレンチ☆パンチ

2月からジョイントライブにでることが告知されていました。今回は運良く全部行けそうな日程。1月は2回とも旅に出ていて行けなかったので、次はしっかり参加するかな。2月12日目黒、3月5日難波、3月20日六本木、3月21日目黒の4回。目黒は家か…

今日はPJ

勤務時間終了後にNHKホールに向かいます。今回は同行者がおらず1人で参加になりそうです。ごっちんの新曲テレビでは初公開。楽しみですけど、今回はジャニがいるから良席どうかな。18時30分頃までには会場入り予定。帰ってきてから詳細報告します。 …

鉄ちゃん3日目

今日は朝から鉄ちゃん荒行の1つ地下鉄乗りつぶしをしていました。大阪市営地下鉄に乗ったのですが、地下はさすがの私でも退屈。途中で中百舌鳥から泉北高速に乗って、外の景色を見る。しかし。○○高速鉄道っていうのは、はやり名前ですが、どこも同じような…

鉄ちゃん2日目

今日は朝起きて、彦根から近江鉄道。土日は、550円で乗り放題。中小私鉄なので、運賃が高くて、片道乗ってもかなり得。せっかくなので、半日乗り回す。西武のお古ばかりになってしまっていますが、景色は地方色豊かで楽しい。雨で、水口、日野などの史跡…

鉄ちゃん1日目

横浜からムーンライトながらに乗る。なぜか私の席に座っている人がいる。どいてもらいましたが、木曜日の夜なので、指定はかなり余裕があって、1週間前でも楽に取れた。こんな日なのに、小田原から乗ってきたり、指定確保しないで乗っているのが信じられな…

今日から

今晩のムーンライトながらで旅に出ます。北陸行きを考えていたのですが、今の豪雪では動けなくなる可能性もあるので、予定を変更して、関西地区で遊んでます。今のところ予定はこんな感じ。13日(金)大垣から樽見鉄道、豊橋鉄道に乗って、彦根泊 14日(…

これからは。

今月は残りの3週間の週末は鉄ちゃんの予定。13日(金)は会社の創立記念日なのでここから出かけて、樽見鉄道、豊橋鉄道、名鉄、近江鉄道などを乗って、15日には、富山に富山港線に乗りに行きたいのですが、今の天候ではどうなのかな。北陸線は動いてい…

エルダーコンを振り返って

大阪2公演、中野2公演とこれまで避けていたハロコンに4公演も参加しました。ラストになる中野夜でお目当ての村田さんがいないというがっかりなところもありましたが、自分として見たかった、聞きたかったところは満足出来たので、いい年の初めだったかな…

今日1日

イベントはいろいろあったのですが、何か行く気力が沸かなくて、北関東で鉄ちゃんやってきました。 乗り残していた東武佐野線佐野ー葛生間と上毛電鉄赤城ー中央前橋を乗ってきました。佐野駅から東武に乗ったら釣り掛けの5050系。3月ダイヤ改正で消える…

中野朝

今日は朝・夜参戦という中途半端なので、いったん自宅に戻りました。合間を買い物に行くつもりでしたが、やけに荷物チェックがうるさいので、余分な物を買うのもどうかなと感じて、空いた時間を自宅で過ごすことにしました。 戻ってネットを見ると、なんと京…

さあなんとか週末は盛り上れる  かな

週末は、土曜日は中野でエルダー公演。朝と夜という変則的な参加です。席は朝、夜ともに1階11列。左右のサイドが違う通路席というかなり推せる席。キャプテン村田Tシャツに緑のサイリウムで参加予定。ごっちんTでもいいのですが、娘。の曲に全く付いて…

メロンヲタの憂鬱

私はDDで、好きなアイドルはたくさんいます。気が多い割りに1組1組に対する思い入れが深くて、1推しが何組もいるといった感じ。エルダーはハローで推しているごっちん、メロン、あややが出ている。ごまヲタとして楽しかったところもあったのですが、メ…

今日

本来ならコンサレポを書きたいところなのですが、半分は知らない曲で、セットが分からないし、思い出すと悲しくなるので、書くのを止めました。 今日は休暇を取っていたので、買い物。ダイソー原宿店でサイリウムの大量購入、オフィショ渋谷店で写真を105…

エルダー大阪

2日の開幕戦と3日の夜に参加して帰京しました。 パート割が簡単だから集団カラオケ大会には娘。やハロプロ内ユニットの曲が多用されて、私の知らない曲が連発するのは覚悟の上。腹をくくって参加したので、楽しめると思っていました。 昨年のキャプテンで…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もいろんなところに遠征して、がんばるつもりですので、よろしくお願いします。 今日は唯一東京にいる日。紅白の途中で酔っ払って寝て、7時前に川崎大師に初詣。その後、朝なのですが、体調不良でアルコールを受けつけ…