2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり

事故を起こした2月も今日で終わり。あの後ほとんど雪が降らず。寝坊して急いでいたのもあり、あの日だけあわてたのが今更後悔しています。 今年の青森県は雪が少ない。吹雪で苦労したのは2回、雪で運転が大変だったのも3日くらいとほとんど影響がない。3…

不思議

森友学園の教育方針が問題になっている。確かに幼稚園児に教育勅語とか歴史認識とか政治を言わせるのはどうかとは思うけど、私立だから気に入らなければ入学しなければいい。選択の余地がある。 何故か右だと問題になるけど、私が経験した公立小学校の授業も…

予定のない日曜日

今日はイベント予定なし。朝食後整骨に行って、いったん帰宅。近所の1100円カットに行って、自宅でのんびりして、秋葉原に向かい、書泉で時刻表ダイヤ改正号などを購入し、夕食を済ませたらまだ18時半。新幹線は20時13分。 駅で時間をつぶして、満…

アプガ定期公演

定期公演に参加して、飲んだくれて帰宅。眠いので、詳細は明日にでも。 佐保ちゃんと沢山話せて楽しい1日でした。 日曜日追記 医者に寄って、TULIP、鈴木さん等のチケット確保して秋葉原へ。グッズ先行に間に合わずに入場後。 1公演目は、整理番号5…

上京

仕事を定時に上がって、いつものように七戸十和田へ。18時53分のはやぶさで上京しました。 今日は雪はそんなに降っていなかったけど、国道4号線が混雑していて、ちょっと焦りました。 今週末は、 土曜日 アプガ定期公演秋葉原 日曜日 予定無し。床屋に…

飲み会

今日は六ヶ所で飲んだくれ。飲みすぎなので、寝ますかね。

今後の予定

最近上げてなかったので、今後の予定。といってもアプガの予定が入ってこないので、あまり代わり映えはしませんが。 2月25日(土)アプガ定期公演(秋葉原) 3月4日(土)さんみゅ〜リリイベ(都内)やぁちゃんお誕生日 3月17日(金)村谷姉妹新宿 …

負傷

夜中に吹雪いて、朝は車の雪が凍結している状況。落とすのに苦労して、出勤。職場の駐車場は凍っていて、油断したら滑って腰を打つ。頭が無事だったので、よかったのですが、座っていてきつかったです。 ほかの事業所では頭打って救急車で運ばれたという話も…

今日

朝から雪。久々の雪道運転なので、慎重に制限速度で走って、出勤。雪は昼間も降り続いたのですが、気温が上がり、六ヶ所では珍しい湿ったべちゃべちゃの雪。帰るころには上がり、帰宅途中で雨に。 夜は強風が吹いているので、雪が降ると吹雪になりそうな感じ…

アプガ本発売イベントタワレコ錦糸町

朝ゆっくり出て、錦糸町へ。11時半過ぎに着いたのにまだ3列目。開演時間にはかなりの人が来たけど、敷居が高いイベントだから仕方ないのかも。 13時前にリハーサル。君という仮説、キラキラミライ、YOLOの3曲やって調整。今日は音響がいまいちで全員が…

ぐんまちゃん。誕生会

群馬県庁で行われたぐんまちゃん。誕生会に当選したので、参加しました。 朝9時のバスで県庁へ。9時10分過ぎに着いて、入場。端なら2列目に入れたけど、センターにこだわって3列目。 こういうイベント特有なんだけど、席取りがひどい。1人で4人分確…

前橋

明日のイベントに備えて、前橋の東横インに入りました。東京の自宅から行こうかと思ったのですが、大宮経由だと東京と前橋で交通費があまり変わらないので、前日入り。 週末は、土曜日ぐんまちゃん。誕生会日曜日 アプガ錦糸町→さんみゅ~虎ノ門 20時13分東京…

春の陽気

今日は青森も気温が上がり、10度にまで上がり4月上旬の気温。雪はきれいに溶けて、道路は乾いていて、4月のような感じ。2月にこの気温はあり得ないらしい。明日は雨予報。暖房つけなくても部屋の温度は20度。二重窓で熱が逃げにくい構造にしても今日…

今日

仕事が定時に上がれたので、夕食食べて、銭湯でのんびり。それでも20時過ぎには帰宅。定時に上がっても風呂入りに行くくらいしかやることが無い悲しさ。東京でこれならイベント行けるんですけどね。 テレビ見てたら寝落ち。毎日22時台は落ちているような。

青森

平日イベントがノーチャン。午後半休で届かないから1日休んで夜行バスで直行の0泊2日の行程でしか参加できない。海外遠征も前後を休まないと参加できないので、ハードルが高い。2月のアプガ全く行けてないのは厳しい。 八戸とか青森ならまだしも六ヶ所村…

疲れた

夜行バスで盛岡へ。あまり眠れずに新幹線で七戸十和田へ。週末雪は全く降らなかったようで、車に雪は無し。今年は雪が少ないです。 そのまま出勤して1日仕事。疲労困憊で早めに帰宅して、夕食、風呂など早めに済ませて、寝落ち。22時前に落ちて24時過ぎ…

さんみゅ~単独渋谷

今日はさんみゅ~4周年記念ライブに参加しました。全編バンドでのライブ。昼夜でセットリストがかなり変わっていて、意欲的なライブでした。 これから夜行バスで盛岡向かうので、詳細は、後日。

予定のない1日

朝寝坊して、朝食後整骨行って、渋谷へ。駅に着くと機動隊の車が並んでいて厳戒態勢。建国記念日で右翼の街宣のためかな。タワレコ渋谷で買い物して戻ったら撤退し始めていたので、12時台だけだったみたい。 渋谷で1時間ほどいて、用事も済んだので、帰宅…

上京

雪が降って無かったので、七戸十和田へ。途中で雪がちょっと激しくなったりしましたが、今日は雪予報が外れてほとんど雪に悩まされませんでした。 駐車場が一杯で、臨時も開けられてないところが多くて、ちょっと焦りましたが、なんとかいつものはやぶさに間…

お馬さん

昨年は、マイネルフロストは入着を繰り返し、マイネルヴォーダンは、500万下を勝ち1000万下で4着に入るなど順調。 今年に入って、マイネルフロストは金杯、AJCCと出走して11着、12着。マイネルヴォーダンは、500万下に降級したのに、3戦…

白が嫌い

昨日の三沢は前が見えないほどの雪。乗り合いで行ったので、運転してなかったから行けたけど、自力では行けなかっただろうな。 白い色が嫌いになってきた。事故起こしてからあまり雪が降っていないので、運転できているけど、あと2か月乗り越せそうにない。…

飲み会

今日は三沢で飲み会。帰れないので、三沢のホテルに入っています。

今日は雨

2月にこの地域で土砂降りの雨が降るのは珍しい。雪ではなくて運転しやすくてよかったけど、異常気象なんでしょうね。 事故ってから雪が降らなくて、今日の帰りは降っていたけど、気温が高くてべちゃべちゃの状況。明日朝は凍りそうだし、吹雪の予報も出てい…

青森市

今朝起きると晴天。昨日から全く雪が降っていないので、安心して七戸十和田へ。特に用事は無いのですが、電車に乗りたくて新幹線で新青森経由で青森へ。 青森ならアプガ本があるかもしれないという淡い期待で本屋巡り。駅前にはなくて、セブンイレブンで定期…

三沢とおいらせ

昨日事故ったので出かけたくないなと思ったのですが、単身寮は週末食事が出ないので、出かけるしかない。天気も良かったので、朝食、洗濯を済ませて、気温が上がってから出かける。 雪はかなり解けていて、左だけ残っているなどちょっと運転しにくいところは…

やってしまった

今朝は雪でちょっと視界が悪い。気を付けて運転したつもりだったんだけど、カーブで操作を誤って、路肩に転落。不幸中の幸いでけがはしなかったけど、車は修理へ。 雪に対する不安が的中。こんな程度の雪で事故を起こしているようでは無事に冬を過ごすことは…

アプガ2期オーディション

今日19時からのshowroomでアプガ2期候補生の紹介があった。12人残っていて、2人はイベントで見たことがある子。秋田と福島のロコドルでした。 即戦力重視なのか完成度が高い。2〜3年後にかわいくなるなと思える素材はいなかったような気がしました。似…

2月になりました。

今日は午後から雪。強風もあり、大変なことになるかと思ったら、帰る時間には小降りになり、下から巻き上げられる程度。運転に支障はありませんでした。 今年の冬の青森は雪が異常に少ないみたい。特に週末少なくて、七戸十和田往復がそんなにつらくない状況…