2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も東海

出張してきました。私の後任との引継ぎとそのあと飲み会。今日はむらっち&まーしーのドラマがあったのに間に合いませんでした。 新しい法人はすこぶる評判が悪い。2つの法人が統合したのですが、悪いところを足して2倍したみたいな感じ。干支が一回りした…

alanタワレコ渋谷

今日はalanのアルバム発売イベントに行ってきました。 事前に入場予備券を貰っていて、当日10時から入場整理券と引き換え。そんなに早く行っても必死系さんには勝てないので、配布10分前に到着。整理券と引き換えると139番。タワレコ渋谷のイベント会…

六本木アートナイト

今日は、マンション管理組合総会→医者→ハロショ原宿→ハロショ成増→一端帰宅→六本木という動きをしました。 当初の予定では成増に行ってから原宿か上野の予定でしたが、2000円のレシートを持っていくとなんかくれるとのことだったので、限定で買っていな…

東海

今日は引き継ぎを兼ねて東海に出張。5年も外に出ていた上に統合で全く仕組みが変わっている。仕事もだけど、仕組みややり方に慣れるほうが大変みたい。8年前にいたところが母体になっている部署なのが救いかも。 統合前後に外部出向していたので、その間の…

今後の予定

引越しも含めていろいろと予定が決まったので、今後の予定 3月27日(金)東海出張3月28日(土)マンション管理組合総会→ハロショ成増→六本木アートナイト(alanライブ)3月29日(日)alanタワレコ渋谷3月30日(月)東海出張3月31日(…

婚約

みきてぃ婚約ですか。元々推しなので、素直におめでとうとは言えませんね。相手の苗字がある方と同じ(字はちょっと違う。同じ職場の人なら分かってくれると思います。)なので、前から好きじゃない。数年前だったらかなり落ち込んだでしょうけど、今は村田…

ブログ

書き始めてから6年目に突入して、書いた日も1600日を超えました。2〜3年続けばいいかなと書き始めて、ここまで続くとは思いませんでした。 読み返してみると、書き始めた頃は暇つぶしに1ツアー1公演しか参加していなかったメロン記念日に今は必死。…

かば3

昨日で全部終わりました。 ストーリーは、かばとかば2で抜けていたお父さんがアフリカにかばを見に行く理由とかば2以降の話の2つが平行して演じられる。起点は、お父さんの3回目の命日に全員が集まるところ。そこにお父さんの娘と名乗るリオナという女の…

ハロテン2イベントファイナルとかば3

かば3の千秋楽日の3公演が全滅したので、ハロテン2イベントを申し込み。1回目が来たので、あとから千秋楽公演のみ確保して、今日はお台場から池袋と動きました。 お台場に行く前にハロショ上野店で買い物をして、お台場へ。新橋で昼食で時間を調整したの…

かば3 9日目

書いているのは22日の朝です。21日は、かば3を2公演見て、実家で飲んだくれてました。 今回のかば3は、落選が多かったのと、舞台を1日3回見るのがきつく感じてきたので、21日が唯一1日2回見る日になりました。 今回の舞台はこれまでと違って、…

藤本美貴CDS大阪昼

これを書いているのは21日土曜日です。20日は予定通り藤本美貴CDSに参加しました。元々1推しだったみきてぃのソロCDS。参加がかなってすごく楽しみでした。 朝ちょっと早めの新幹線で新大阪に10時着。西九条に行って、今日開通の阪神なんば線乗…

かば3 2日間

昨日と今日は、かば3アフタートークショー付きの公演に参加しました。 水曜日は、いろんなところに新しい仕掛けがあって、リピーターには楽しめる公演でした。席がA列右サイドで、これまでで一番前だったのですが、見上げる感じで首が疲れました。 トークシ…

内示

今日もかば3に行くのですが、やっと人事異動が発表になりました。遠くに行くのかなと思っていたら東海村でした。それも組織改正はされていますが、10年前にいたことがあるところ。知らないサイクルの施設では無かったのも、久々に戻る私には好都合かも。 …

斉藤&大谷スプリングライブ六本木

今日もかば3を見に行くのですが、その前に4月19日に六本木で行われるスプリングライブの当落が発表。2月の村田&三好の時は昼落選、夜当選だったので、1回は当たるかなと思って2回とも申し込んだら昼夜ともに当選。さきほど振込みも済ませました。 夜…

かば3 3日目

今日も池袋で舞台を見てきました。席は金曜日のゲネプロと全く同じE列の右サイド。舞台のほうは、進行には問題は無いけど、細かいところで台詞が違ってました。舞台は4公演目ですが、台詞はほぼ覚えたみたいです。 終了後は、アフタートークショー。最初は…

かば3初日&2日目

昨日はかば3初日夜公演、今日はトークショー&握手会と昼公演に参加しました。 昨日はJ列左サイド。ゲネプロで気になった音響は良くなっていました。他にも改善点があったようで、舞台が良くなっていたように感じました。ただ、遅れて入ってくる人が多かっ…

富士・はやぶさ

今日も舞台を見に行くのですが、鉄ヲタとしてこの話題には触れておきたいです。 今日到着の列車で最後。どこかの駅で見ているかというと私は今自宅のパソコンの前でalanのアルバム聞きながらブログを書いている。 鉄ヲタが一番長いし、途切れたこともな…

かば3公開ゲネプロ

明日初日を迎えるかば3の公開ゲネプロに行ってきました。 ネタバレすると全く面白みがなくなるので、詳細は書きませんが、かばの前とかば2の後の話が混在して進むという感じでした。かばは見ていたほうが面白いかな。話の筋は分かりやすくて面白かったです…

明日からの予定

明日からメロン記念日主演舞台「かば3」開演。今回はFCで落選が多くて、毎日行くことは諦めましたが、いろいろと手配して、20日を除いて1日1回は見ることになりました。FCの発表時は外れた公演は諦めるつもりでしたが、2月の村田さんで気合が入っ…

送別会の日程も決まり。

まだどこに異動になるか分からないのですが、23日に送別会が決定。今いるところから放逐されることは既定事実になったみたいです。一応派遣の身分なので、不安定といえばそうかもしれませんが、大法人に戻るだけのことなので、どこかで拾ってくれるでしょ…

どこへ異動になるか分からないと言いながら

4月からどこに行くか分からないと言いながら4月の週末はほとんど予定で埋まりました。ベテランを確保するのを控えているのですが、チケットがなくなりつつあるので、そろそろ見切りで確保しようかなと思っています。 ということで、4月の予定 4月4日(…

寂しい現実

今日私が窓口になって、国から受託して3年たった受託調査の開札日。5年計画の4年目なのに競争の世の中になったので、一般競争でまさかの大敗。 一般競争なんだから負けるのは仕方ない。しかし取った相手は、3年前にこのプロジェクトを投げ出した法人。国…

イベント以外の週末

alan川崎を終えて、メロンの店舗限定を買いに上野店へ向かう。東海道線で東京に着くと富士・はやぶさが入線して、ちょうど機関車の付け替えのタイミング。ホームからはあふれるほどのカメラを持った人。0系の新大阪も凄いと思いましたが、それとは比較…

alanラゾーナ川崎

書いているのは日曜日です。土曜日は予定通りalanのアルバム発売イベントに行ってきました。 朝出かけてオフィショ原宿でメロンの限定を購入。そこから川崎へ移動。川崎には12時過ぎに到着。HMVに行って今日のイベント参加に必要なアルバムを2枚購…

朝から徒労

今朝出勤前に東急からメールが来て、田園調布で保安装置故障で電車が遅れているとのこと。普段だとバスで目黒に向かうのですが、目黒線・南北線もダメみたい。仕方ないので、学芸大学駅に向かうも15分経っても乗れる気配無し。電車が来ても1つのドアで7…

3月からの予定

いまだに噂すら流れてこなくて、4月以降どこで働くのか分からない。独身だからまだいいけど、子供がいて、転校があったら内示が2週間前では厳しいような気がします。荷造りするにも東京から離れるかどうか分からないし、今週までは暇だけど、来週から週末…

東海出張

今日は久々に出張で東海へ。東京駅から高速バスに乗ろうと、新橋まで地下鉄で出て、そこから時間もあったので、東海道本線で東京へ。富士・はやぶさが到着する直前の電車だったので、平日なのに新橋駅にも鉄カメが大勢いました。東京駅に着くとかなり大勢待…

村田さんお誕生日おめでとう

今日はひな祭りで村田さんの28歳のお誕生日。おめでとう。 ブログに書かれていたけど、いろんなものに興味を持って、新しいことに挑戦して、素敵な28歳にしてください。これからも必死に付いていきます。 凄く幸せだった2月の出来事から浮かれた気分が…

今月限り

今の職場を離れる予定。外部機関に4年も派遣されていて、その前も別の機関に出向と本体から5年離れている。離れている間に統合されて、4000人以上の職員を抱える大法人になり、統合前後外部に出ていた私は4月に戻ったら完全な浦島太郎状態。戻って新…

3月になりました。

村田さんとすごくいい思い出が出来た幸福な2月が終わり3月になりました。 いろんなタレントさんに覚えられきたし、2人で食事したり、駅で話したりいろいろと経験もしてきた。30代後半になってから覚えられやすくなったみたいで、長澤まさみさん、山本梓…