2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

富山からの帰宅

宇奈月温泉で1泊して、朝風呂入って、飲んだくれ。自分は運転しないので、朝から飲んでOK。その後魚津に出て、かまぼこ博物館、海の駅、ショッピングモールを回って、回転寿司で昼食後、魚津駅で解散。はくたかですぐに戻れたのですが、北陸本線で急行型…

宇奈月温泉

年末恒例の旅行で宇奈月温泉に来ています。激しく飲んで休憩後、また飲んでます。温泉で飲んだくれて、のんびりするのもいいですね、

結局

昨日の疲れが残っていたのか朝起きられずに9時まで寝てしまう。朝食後年賀状を書いて、近所の郵便局まで持っていき、それから渋谷へ。修理に出したタブレットを受け取るのみのはずが、データの復旧が上手くいかずに2時間ちかくかかる。結局自力で復旧に成…

ハイスパートキングダム名古屋

2公演参加して、東京の自宅に戻りました。無事生きて帰ってこれました。 朝9時過ぎにホテルを出て、新大阪から新幹線。余裕なので、700系を選んで名古屋へ。名古屋駅近くのセブンイレブンで定期公演のチケット発券。あやのん生誕と成人式なので、良番欲…

ハイスパート大阪

今日は、2公演参加して、心斎橋近くの東横インに入りました。かなり眠いので、詳細は後で追記します。 新横浜9時6分発のぞみで新大阪へ。今日からあやのんバースデーTが販売されるとは思わなかったので、直行して物販開始ぎりぎり。会場に行って、なんとか…

週末の予定

今日で今年の仕事はおしまい。1日仕事して、19時46分勝田のフレッシュひたちで上野へ。上野の駅ナカの本屋に行ったらヤングガンガンまだ売っている。日曜日に3冊あって、1冊購入。今日も2冊あったので、1冊も出てないみたい。それならと7冊目購入…

今後の予定

今日はクリスマス。といっても特段のことは無し。寂しく1人で過ごしました。 さて、いろいろと予定が決まってきたので、今後の予定。年始にイベント予定が入っていないのは、久々。アプガもさんみゅ〜も無いのかな。ハロコンはつまんないのでパスしますが。…

アップアップガールズ(仮)&吉川友赤レンガホール

なんとか半休を取得して、アプガときっかのクリスマスライブに参加しました。 12時過ぎに職場を出て、久々の水戸ー上野間ノンストップのスーパーひたちで上野へ。乗り換えてもさほど時間が変わらないので、京浜東北で桜木町へ。途中新子安を出たところで緊…

アップアップガールズ(仮)八千代とさんみゅ〜虎ノ門

2つのイベントを掛け持ちして、東海村にまた戻りました。今週は毎日片道の移動をすることに。忙しい1週間になりそうです。 13時からフルル八千代で行われるフルルキッズスターコンテストの審査員にアプガが出る。ツイッターでかなり早い時間から集まって…

再び東京

昨日東海に戻ったのですが、明日のイベントに備えて再度東京に戻ってきました。今日安全パトロールが入ってなければ休んだんだけど。 今週は東京ー東海の移動が続く。日曜に東海へ、月曜日に東京へ、火曜日に東海へ、水曜日に東京へと毎日片道移動。水曜日に…

真野ちゃんカレンダーイベントとさんみゅ〜吉祥寺

真野ちゃんイベントは、12時30分集合、13時開始。12時過ぎに着いたら20人程度。先日参加した高月さんと同じぐらい。13時にスタート。並んで握手へ流し要員がいて、案外高速。あっさり1周目終了。ちょっと待って2周目。2周目の方が話せたかな…

alan日本青年館

朝自然に5時半過ぎに目が覚めて、7時勝田のフレッシュひたちで上野へ。早朝のフレッシュは遅くて、上野まで普段は1時間20分程度なのに1時間43分もかかる。上野から渋谷に出て、祐天寺の薬局で薬を購入し、新宿へ移動して、真野ちゃんのカレンダーイ…

週末の予定

今日は職場の忘年会で、東海に泊まり。明日朝東京に向かいます。 今週末は。土曜日 alan日本青年館 日曜日 さんみゅ〜他吉祥寺 と動きます。久々のalanライブが楽しみです。 今日はまぁなのグラビアが掲載されるヤングガンガン発売。朝職場前のセブンイレブ…

改名

9月に増員と改名が発表されたスマイレージ。すっかり忘れていたら昨日発表。アンジュルムという名前でフランス語の造語。メンバーの中西さん考案。一般公募していた意味が無い。最初からメンバー考案の中で投票させれば良かったような。話題になったのは昨…

平穏

爆弾低気圧の影響で北海道や東北は大変な天候になっている。日本海側は大雪だし、広島や名古屋も雪。でも東海村は雪が舞ったけど、基本いい天気。海が近い影響なのか東海村は積雪を記録する雪は数年に1回くらいしかない。東京が大雪で交通機関が全滅した時…

さんみゅ〜

さんみゅ〜メンバーのともきょんが1月の単独ライブで卒業。ダンサーを目指すとのこと。今日のイベントで発表されてニコ生で放送もされたんですけど、帰るの遅くて間に合わず。ツイッターでの情報だけか今のところありません。ブログが更新されて、事情が分…

そういえば

昨日は、アプガとさんみゅ〜以外で数少なくなってしまった覚えられている子のイベントに参加。アプガとさんみゅ〜に必死になりすぎて、他に全く参加していない。去年出会った富士山が自爆され、2組が忙しすぎるので、新規に行かなくなってしまった。 毎年1…

高月彩良カレンダーイベントとアプガ横浜

今日は2つのイベントを掛け持ちしました。 高月さんのイベントは、12時30分開始で30分前に集合なので、12時に着くように新宿へ。予定通り着いて、前に20人ほど。整理番号は3番だったんだけど、ブックファーストは当日並んだ順。15分ほどで回っ…

T-Palette感謝祭品川

書いているのは日曜日の朝。飲んだくれて帰宅後死亡しました。 10時30分からCD販売開始、アプガの握手会は12時30分から。ある程度余裕を見て、11時過ぎに着くように自宅を出る。20円安く行けるので、1時間に2本しかない五反田駅行きのバスに…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。今日は予算関連で待機がかかっていて、土日出勤の可能性もあったのですが、なんとか回避。20時46分勝田のフレッシュひたちで帰ってきました。 帰宅後ハイスパートキングダム大阪のチケット受け取りに目黒郵便局へ。…

眠い

昨日東海に戻れなかったので、今朝6時前に自宅を出て、上野7時のスーパーひたちで出勤。駅から自転車で渋滞を横目に出勤。今日は混んでいたみたいで、1本前の電車に接続するバスに正門で追いつきました、 出勤すると予算の内示が金曜日の夜で土日に対応の…

アイドルお宝くじ公開収録

半休を取得して、上京。テレビ朝日のアイドルお宝くじの収録に参加しました。 16時過ぎに着くので、早すぎるかなと思ったら、もう並んでいるとのツィートを見て、会場へ。20人ほど並んでいました。 17時45分に受付開始。アプガの4番目でした。18…

アイドルお宝くじ

明日収録が行われ、今回はスペシャルのようで出演者が多い。私が追いかけているアップアップガールズ(仮)とさんみゅ〜が両方とも出る。こんな俺得な収録は無い。休みが取れるか不安なところはあったのですが、1組20人の狭き門なので、当たってから悩め…

プレイボーイグラビアの隠し玉グランプリ

週刊プレイボーイ誌上で、8月に行われたグラビアの隠し玉グランプリで1位になり今週号に新井愛瞳ちゃんの単独グラビアが掲載された。 自分はアプガヲタだし、まぁなを世の中に知らせる絶好のチャンス。ツイッターで応援したし、ある程度の冊数買って投票し…

期日前投票

今日から区役所以外の投票所で期日前投票が開始。裁判官の国民審査もできるようになるので、今朝行ってきました。 8時30分の開始5分前に投票所へ。前に1人いて、先頭取れず。1番だと投票箱が空なのを確認できるので、狙ったのですが、1番になれず。 …

アップアップガールズ(仮)他長野

長野に遠征して、アプガの対バンライブに参加しました。 家にいても仕方ないので、適当に大宮に向かう。10時過ぎに着いて、大宮のローソンでジモドルの商品を購入して、新幹線で長野へ。大人の休日倶楽部割引切符を使おうと思ったら大宮ー長野は往復買わな…

週末の予定

今月は、大人の休日倶楽部会員限定東京フリー切符が使えるので、スーパーひたちの指定席も使える。スーパーで帰ろうと思っていたらいつもの時間に東海駅になってしまい、19時46分のフレッシュひたちの指定席利用。検札が来ないので、水戸を出たら熟睡。…

薬へのアレルギーが強いのかな

膝が痛くて歩くのも大変なので、膝にゲルタイプの鎮痛剤を使ってみた。湿布はかぶれてダメなので、ゲルにしたけど、ゲルでもかぶれと同じ症状に。 鎮痛剤使うと少しは楽になるので、使いたいのですが、湿疹出来てかゆくなるのもきつい。なんかいい方法ないか…

今後の予定

12月になりました。来年の予定も決まり始めたので、今後の予定。アップアップガールズ(仮)が1年かけて47都道府県を回るツアーをやるので、土日を中心に出来る限り参加するつもり。負けん気ツアーの参加意欲が削がれてきました。 12月6日(土)アプガ長野 1…

ハイスパートキングダムを見て

事前に生きて帰るとか酸素が必要とか言われていたけど、実際に参加してみてそんなにきつくなかった。夏の単独や春の全国ツアーの方が汗かいたし、きつかった。 アプガのメンバーは会場中を走り回って歌い踊るわけだからかなりきついと思うけど、客席側は歌う…