2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おはガールメイプルイベントとエッグの舞台

今日は、お台場でおはガールメイプルのイベントを観覧して、エッグの舞台を見て、東海に戻りました。 朝起きて、洗濯などをしてからバスで目黒駅に出て、東京テレポートで降りて、会場へ。開演30分前に到着。予定していた子供の数に遠く及ばなかったようで…

スマイレージ大阪

今日は大阪に遠征して、スマイレージライブに参加しました。 台風が来ているので、無事に行けるかどうか不安になりつつ自宅発。傘を使いたくなかったので、マンション前にバス停がある五反田行きのバスに合わせて自宅を出て、五反田から品川経由で羽田空港へ…

今週末の予定

週末に備えて東京の自宅に戻りました。 帰宅するとポストにはいらないチラシがあふれている。その中に差出人の書いていない大きな封筒が入っている。何かなと思って開けてみたら、金色のコルダリピーター特典の森咲樹ちゃんサイン入りパンフレット。楷書で森…

さむいですね

今日は雨が降って寒い。10月なのに電気ストーブを使い始めました。ついこの前までは半袖で暑いと言っていたのに、今はストーブ。秋がなくなりましたねぇ。 そんな中沖縄には台風が接近している。先日大雨で被害が出た奄美大島に大きな影響がありそう。冬に…

野球界

横浜の身売りがご破算になったり、楽天の監督が星野氏になったりと日本シリーズを前にして、いろいろな動きがある。 楽天の監督は、お金の問題でやすいブラウンに変えておいて、また金のかかる星野にするのは疑問。ブラウンでビリなのは最初から分かっていた…

満島ひかりちゃん

結婚ですか。かなり好きな子なので、ショックですが、相手が映画監督で、良縁でもあり、ファンとしてはおめでとうと素直に言えそうです。 ひかりちゃんがいたFolder5はかなり熱心に応援していた。ZONEとF5が活動の中心で、F5が急に活動停止し…

お馬さん

日曜日の福島3Rにマイネルアリオンが出走して、12着。2戦続けて12着。500万下勝てるかな。ちょっと厳しい状況になってきたかな。他の馬は、マイネルアンサーが繋靱帯炎、マイネノーブレスが骨折で休養。マイネルネオハートは放牧。今年デビュー予…

真野ちゃんイベント六本木

昨日書くつもりが、帰宅したら疲れていたようで、すぐに寝てしまいました。真野ちゃんCD購入者イベントに無事当選して、2回とも参加出来ました。各6枚での当選だったのは少ないほうなのかも。 朝9時から10時半までしかグッズ販売をしないとのことで、…

スマイレージ渋谷

書いているのは24日の真野ちゃんイベント終了後。東海村に戻る前にいったん帰宅しました。 土曜日はかなり疲れていたので、ゆっくり起きて、12時半頃に現地に着くように出かけて、グッズを購入。 昼は1階8列右サイド、夜は1階7列左サイドとエグゼの…

今週末の予定

昨日まで過ごしていた自宅にまた戻ってきました。今日来ていたメールが388通。急ぎを見つけるだけでかなり大変。なんでもメールで送ればいいという感じになっているので、くそみそが混在。大半がいらないメールでした。 急ぎの仕事は無くて、来週水曜日に…

会議が終わり

東海に戻って、早く寝ればいいのにアメトークとくだまき八兵衛が面白くて見ています。風呂早く入ればよかった。 日曜日から連日続いた会議事務局も終了。盛況だったから良かったかな。東海に戻ったら疲れが出て、足がつったりして、大変。 疲れて東海に戻っ…

会議事務局2日目と3日目

火曜日は受付で立ちっぱなしでかなり疲れて、飲んで帰ったら、ブログを書く気力が出なくて、死亡。今日はそんなに人が来なくて、待機時間がほとんど。暇を絵に描いたような業務なのに、東海村では仕事が蓄積している。金曜日に出るとメールがパンクしている…

ロッテ日本シリーズへ

ロッテがソフトバンクを打ち破って3位から日本シリーズに出場決定。ソフトバンクは、クライマックスシリーズを抜けられないのがジンクスになってきているような気がする。 相手は中日かな。監督がロッテ出身同士の対決になるといいかなと思っています。色々…

変わらない1日

今日も会議事務局。火曜日だと思っていたら今日は月曜日。昨日の出勤が感覚を狂わせたみたい。今日は参加者が増えると予想して、受付人数を増やしたら昨日と変わらず。受付時間も長かったので、すごく暇でした。 明日も同じ作業担当。明日はバンケットがある…

会議事務局1日目

日曜日から木曜日まで続く会議事務局の1日目が終わって、自宅に戻り、休憩中。ほとんど立ちっぱなしで、半日近く。疲れました。今日は後風呂と洗濯を済ませて早めに寝ようかと思っています。 日曜日で、電車が空いていたので、今日は楽。明日は8時30分に…

キュートミュージカル

あやのん目当てに3公演参加しました。今日しか行けそうに無かったので、3つとも申し込みました。 席は1回目7列センターで花道先頭2列目と結構いい場所、2回目は18列と最後列のセンター、3回目は16列センターと全く同じ場所で列だけ違う観劇でした…

週末の予定

今週は、日曜から木曜まで国際会議事務局で東京滞在。久々に1週間自宅マンションで過ごします。 土曜日はキュートのミュージカル3公演。前半戦は見なくてもいいみたいなので、3回耐えられるか不安。あやのんと小夏にしか興味が無いからなぁ。 日曜日から…

キャラアニ使えない

スマイレージ個別握手会東京の握手券が足りないので、先週木曜日に連絡し、翌日金曜日に確認して連絡するとのメールがあった後梨のつぶて。明日何も無かったらまた連絡しないと。それにしても対応悪いですね。通販ってこれだから嫌い。ちゃんとチェックして…

またこの日が

10月13日は私の誕生日。ついに49歳になってしまいました。 今日はalanのイベントに行くつもりでしたが、文部科学省の額の確定が終わらずに断念。整理券無くても会えればいいかなと思っていたので、残念です。 新宿まで遠征するつもりだったので、夕食…

48歳最後の日

明日は誕生日。alanにお祝いしてもらおうと思っていたけど、イベントの整理券が予約で終了したみたい。これまで整理券が当日に入手できなかったことは無いので、かなりショック。明日は東海村の独身寮で一人寂しい誕生日を送ります。 近鉄に問い合わせのメー…

初音茶屋

今日は渋谷のスペースシャワーザダイナーで行われた初音ちゃんバースデーライブ初音茶屋に参加しました。 眠いので詳細は明日にでも 12日追記 朝起きて、朝食と洗濯後二度寝して12時過ぎに起きて、昼食後出発。着いたのは開場直前。座席は番号で決まって…

スマイレージ個別握手会大阪

個別握手会とアリオ鳳でのイベントを終えて、関空経由で帰宅しました。前日のブログ書いたら、2時半近くになってしまったので、詳細は明日にでも。 11日追記 朝8時発の近鉄アーバンライナーで難波へ。F1の影響で名古屋駅は物凄い混雑。特急券の確保を前…

名鉄とスマイレージライブ名古屋

書いているのは日曜の夜。書けるところまで書いて、追記して行きます。 朝起きて、東岡崎のホテルを9時に出発。12時過ぎに友人と名古屋で合流するので、それまで名鉄。どこに行こうかなと思って、駅に行くと快速特急新鵜沼行きが来る。そういえば広見線の…

鉄道乗り回し

今日は1日鉄道に乗って、岡崎のホテルに入りました。 10時に豊橋に到着し、豊橋鉄道市内線で運動公園まで1往復。その後渥美線に乗って、三河田原へ。久々に元東急7200系に乗れて、それも内装含めて東急時代のままだったので、目蒲線で走っていた頃を…

明日から4連休

毎年10月の金曜日に創立記念日がある。原則第1金曜日なのですが、10月1日になった時は翌週に延期。ということで明日は休み。特別にイベントは無いのですが、土曜日は名古屋なので、前日入りして、名鉄などで遊ぶことにしました。 木曜日の内に東京に戻…

これからの予定

10月になったので、今後の予定。スマイレージが多いけど、全部は行かないかも。ハロプロエッグが今後どうなるのか。正月ハローにはハロプロエッグ選抜が出ると書かれているので、存続はするみたい。研修制度の変更がどんな形か誰が残るのかは分からないの…

お馬さん

最近あまり書いてなかったけど、10月3日の札幌にマイネノーブレスが出走して、4着。1000万下でも掲示板に乗りました。 牝馬限定平場500万を勝ったので、来年夏に降級してからかなと思っていたけど、牝馬限定だとそこそこ勝負になるようになってき…

夜中のワン切り

さっき2時20分頃にワン切り電話が入ってくる。私の電話は、電電公社のロゴが付いているとても古いプッシュホンで、ナンバーディスプレイなんていうのも付いてないし、当然リターンコールも出来ない。 ネットを自由に使うために電話回線が必要なだけで、固…

ハロプロエッグ女優宣言

書いているのは月曜日の夜。女優宣言終わって、時間が早かったので、思い切り飲んで、常磐線も帰宅後もしっかり寝ました。 今日は女優宣言3公演に参加しました。 1公演目と3公演目は、さぁや、せっきー、まあな、あやのん、ななみん、ながさーの6人、2…

ムラタさん舞台とハロプロエッグ女優宣言

2時間かけて書いたのに、操作ミスして消してしまいました。 2時になるので、明日書き直します。つなぎっぱなしでも切れてしまうのを忘れてしまって保存を押してしまいました。かなり長文書いたので、ショックです。 翌朝書き直し。 女優宣言の申し込み公演…