2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続きを書いたのに

何故かはてなのログイン切れで2時間かけて書いたのに、消えてしまいました。もう1回書く気力は無いので、寝ます。2時まで頑張ったのに・・・。

アップアップカールズ(仮)半蔵門

今日は、半蔵門Winpaで行われたアップアップガールズ(仮)マップ劇場公演に参加しました。 まもなく2時になるので、詳細は、明日にでも。3公演十分に楽しめたライブでした。

T-Pistonz+KMC池袋と美男ですね横浜

今日は2つのイベントを掛け持ちして、23時過ぎに自宅に戻りました。横浜から近いけど、舞台が長かったです。 朝医者に寄ってから一応ラクーアへ。到着すると1回目の整理券終了とのこと。リハをやっていたので、見て退散。はるかたんとフクちゃんの歌う姿…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。今日は忙しかったので、20時台に乗るのは無理かなと思ったのですが、なんとか間に合わせて、五反田からの最終バスで自宅に戻りました。 今週末の予定は、こんな感じ 土曜日 モベキマス予約イベントラクーアまたはT-Pi…

ドラフト会議

今日はドラフトなので、早めに帰宅して、結果を見ていました。その後TBSの特番も見ました。 東洋大の藤岡投手に3球団しか重複せずにロッテが当選。明治の野村投手は広島が単独指名、読売が本命と騒いでいて、1本釣りが確実と言われていた原監督の甥東海…

老化なのか若いのか

帰宅して22時過ぎに眠くなって、畳の上で横になって2時間弱仮眠。その後眠れなくて2時過ぎまで起きている。風呂は毎日1時から2時の間。 学生時代は、体が弱くて、毎日23時には就寝していた。就職後も滅多に24時過ぎまで起きていなかった。夜更し出…

ゆうかりん

スマイレージの前田憂佳ちゃんが12月一杯で芸能活動終了。わずか半年の間にオリジナルメンバーが半分いなくなることに。引退発表から1週間でいなくなった先日のサキチィーほどではないけど、秋のツアー終了直後に発表。学業専念を理由にするのならもう少…

がきさん&フクちゃんBDイベント承前

昨日のブログの続きです。 青砥へ直行して、昼食後会場のシンフォニーホールへ。この会場は、ベテランのライブで何回か来たことがある会場で、音響が良く好きなホール。ハロプロ系で使われるとは思っていなかった会場。 到着するとなかなか開場しない。階段…

おはガールメイプル横浜とがきさん、フクちゃんBDイベント青砥

今日は横浜と青砥の掛け持ちをして、東海に戻りました。 朝起きて、11時から1回目のイベントなので、10時20分頃に現地に到着するように出かける。予定通り到着して、友人と合流。会場に行くと人が少ない。おはガールイベントはサキチィーがいるころか…

鈴木康博浜松KJホール

今日は浜松に遠征して、鈴木康博さんのライブに参加しました。 11時22分新横浜発のひかりで浜松へ。1時間ちょっとで浜松到着。駅前で静岡県内産品のフェアをやっていたので、うろうろして、ウナギの骨の揚げたものを購入。その後遠州鉄道で西鹿島まで行…

東京へ

いつものように金曜日東京に戻ってきました。今日は忙しくて、なんとか最終のフレッシュひたちに間に合わせて、24時過ぎに自宅に着きました。 今週末は、土曜日鈴木康博浜松、日曜日 おはガールメイプルイベント横浜1回目→新垣&譜久村バースデーイベント…

300系

のぞみの最初を飾り、ひかりを凌駕する勢力になるきっかけを作った300系も来春に引退が発表。東海道新幹線は700系とN700系の2種類しか走らないことに。 300系は、デビュー時変な振動があって、乗り心地が悪かったけど、防振改良が施されてまし…

平日の生活

イベント無いし、変化も無いし全くつまらない。 朝起きて、天気が良ければ洗濯、独身寮の食堂で朝食。自転車で8時半に出て、出勤。午前中仕事して、昼食。震災で食堂が使えなくなって、弁当なので、揚げ置きした揚げ物が食べられないので、自炊。お茶室なの…

リボ〜ンを振り返って

この2週他にイベントが重なったけど、寝返らずにリボ〜ン計13公演見て来ました。飽きるかなと思っていたのですが、そんなに飽きることも無く、結構楽しく見ることが出来ました。 もりさき、はるかたん、かりん、フクちゃんと推しが高い子が出ていたことと…

ダメだなぁ

手の皮膚炎がひどくなって、ひび割れがひどくて、パソコンたたける指が少なくて、打つのが面倒。右手の人差し指と親指、左手の親指と中指が使えないとなると指各1本で打っているようなもので、火縄銃打ちで打っていていやになってしまう。 皮膚科に通って2…

リボ〜ン3公演2日目

今日も新宿でリボ〜ン3公演見て来ました。 朝グッズの先行販売に間に合う時間に着くと、準備が間に合っていないとのことで、開場してからしか買え無さそう。そこではるかたんのバースデーTシャツがオレンジ色だったので、オレンジの電池式サイリウムを購入…

リボ〜ン3公演

朝新宿に直行して、リボ〜ン3公演見てきました。 今回は土日で動くので、東海から週末フリー切符を利用。9時発のスーパーひたちで出発。東海で指定席に乗ったら隣に人がいる。金曜日夜だと指定席は、ガラガラなので、えらい違い。上野に着いたら直後に出る…

歓送迎会

職場の歓送迎会で、そんなに飲まなかったんだけど、独身寮に帰って沈没。夜中に一度起きたけど、そのまま朝を迎えました。 なんか50を過ぎて急速に老化が進み始めた気がする。あんなに飲めなくなるとは思いませんでした。 今週末は、新宿でリボ〜ンを土日…

50歳の誕生日

今日は50歳の誕生日。仕事して独身寮で過ごすのは寂しすぎるので、休暇にして東京に戻る。 なんか疲れが出たのと、夕方まで用事が無かったので、朝9時近くまで就寝。郵便配達が玄関を開けるように呼び鈴を鳴らさなければもっと寝ていたかも。ぐっすり眠っ…

お誕生日

森咲樹ちゃん誕生日おめでとう。18歳の1年が充実していることを祈っています。私と1日違いなのが残念。 さて、明日の誕生日は休暇にして、東京の自宅に戻ってきました。まもなく50歳になってしまいます。これまでの誕生日の中で30の時と同じでなんか…

カウントダウン

13日でついに40代とお別れ。50になるというだけで、気分的に老化が進んでいるような気がする。 今日もテレビ見ていたらいつのまにか寝ていて、気が付くと12時過ぎ。2時間近く寝てしまうので、その後眠れなくて結局寝不足になるという悪循環の繰り返…

きっかイベントとリボ〜ン3公演

今日は、きっかCDイベント1回目に参加後、リボ〜ン3公演見て、東海に戻りました。 10時30分に青山一丁目にあるユニバーサル本社前に集合なので、その時間に合わせて自宅を出る。10分前に到着して、席順の抽選。79番までしか無いのに63番と外れ…

リボ〜ン3公演

今日は、リボ〜ン3公演に参加しました。席は1回目16列22番、2回目3列23番、3回目3列20番とセンターよりで見ることが出来ました。2回目と3回目がほとんど同じだったのがなんともと思ったら10日の2回目と3回目が同じ席のチケットが来てい…

東京競馬とリボ〜ン初日

今日は、舞台が夜のみで昼間は暇だったので、久々に府中に出撃して、1日遊んでから新宿に移動して、舞台を見て来ました。 自宅から東京競馬場まで1時間ほどなので、8時半頃出るつもりが、原発関連の話題をやっていたので、ある程度まで見てから自宅を出る…

新鮮な新撰組

今日は、古川小夏ちゃんのでている舞台を見に大塚まで行ってきました。 午前中医者に行って、銀行で通帳を新しいのに更新してから自宅に戻りのんびり。15時までグダグダしてから出発。渋谷で本屋に寄って、探している本が無かったので、新宿に移動しようと…

週末の予定

今週は、金曜日が会社の創立記念日で休み。4連休になるので、東京に戻ってきました。 週末の予定は、こんな感じ。 金曜日 きっかのイベントかなと思っていたけど、握手しかないみたいなので、小夏の舞台に当日券狙いで行こうかなと思っています。 土曜日 り…

十和田観光電鉄

地元に支援を求めたが、沿線3市町村に支援を断られて、今年度中に廃止がほぼ確定的との報道が。 東北新幹線の開通と震災の風評被害による観光客減少の影響とのことだけど、少子高齢化が進み地方の過疎化が進んでいる現状だと地方の中小私鉄の経営は厳しいか…

東海村の皮膚科

水虫が悪化して、直らなくなって、指も皮膚炎みたいな感じで、割れて痛いので、医者通い。東海村で勤務時間終了後に間に合う皮膚科が1軒しかないので、通っているけど、診察時間が強烈に短い。1人当たりの診察時間が2〜3分。ろくに見ないで薬だけ出す感じ…

今後の予定

10月になりました。まもなく50の大台が待っています。誕生日当日にアップアップガールズ(仮)がイベントやるみたいなので、休暇にして参加しようかと考えています。ということで、今後の予定 10月7日(金)職場創立記念日 きっか渋谷(気力があったら) 1…

特に予定の無い1日

朝8時まで寝ていて、朝食、風呂を済ませて、昼までノンビリ。昼食後渋谷へ向かい、ハロショに寄る。さぁやがブログで写真を販売すると書いたので、2ヶ月ぶりに行きました。 ハロショでは、さぁやの写真の他にフクちゃんのBDグッズを購入。その後神保町へ…