2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トノチョ宇宙にタッチ初日、ひとみん聖誕祭

斉藤さん誕生日おめでとう。今日の舞台の挨拶でも話していたけど、斉藤さんらしく26歳を素敵な年にしてください。これからも必死に応援します。 今日は、メロンの村田さん、斉藤さん、大谷さんが出演する舞台初日に参加しました。席はD列の右端。村田さん…

本当は書かないといけないのだけど。

ごっちん大宮ファイナルのことを書かないといけないのですが、予想していたこととはいえ、衝撃であったことは事実。レポ書いても絵空事みたいな感じになりそうな気がする。内容については、いろいろと書かれているところもあるので、私の心の中にしまってお…

昨日は眠れなかった

ごまヲタではなくなっているはずなのに、昨晩は寝付けませんでした。布団に入って目を閉じるとごっちんに必死だった頃のいろんな場面が浮かんでくる。2003年10月4日の姫路コンに初参加してから4年間。真金色ツアーでは全国回ったり、真希の調べはコ…

ごっちん大宮

昼夜ともに参加しました。夜アンコールでのハロプロ卒業という衝撃的な発表で、まとまったことが書けません。 愛知コンのレポに書いたのですが、あのときのMCで私が感じた危惧が見事に的中してしまった感じ。ある程度想定していたことではありますが、本人…

新馬戦勝利

雨が激しいので、午前中にお馬さんの応援と買い物を済ませて、いったん帰宅。あとは16時から福家銀座で行われる山本梓イベントに間に合うようにもう1回出かけます。 かかりつけの医者に寄ってからWINS渋谷へ。予定では新橋に行くつもりでしたが、福島…

初の海外

来月のメロン記念日ファンクラブツアーの手続き全て終了。あとは当日を待つだけになりました。 46歳になって初の海外旅行。日本国内はほとんど毎月1回はどこかに行っているし、47都道府県は全て訪問済み。鉄道とお城が好きなので、隅々まで回っている。…

週末

ごっちん千秋楽に行くわけですが、その中でのサイリウム企画が複雑になっている。このツアーについていっている人には難しくないかもしれませんが、愛知1公演しか見ていないし、サイリウム祭りをあまりやらないメロン記念日とあややが主戦場の私には、今回…

マイレージが余って

今年中に使わないといけないのが、18000近く残っている。11月12月で遠征があるかと思っていたのですが、TULIPで福岡のみ。かなり前からこの予定は決まっていたので、マイルの利用は決めていて、別枠。あと最低1往復しないと失効させてしまう…

チケット

ちょっと前にろくな席が来ていないと嘆いていたTULIPコンで、最後の最後に到着したチケットでやっとまともな席が来ました。11月11日の大阪フェスティバルホール公演。K列通路で前から11列目。11公演申し込んで初の1階前半分。特に後半戦は、…

ライブ以外の週末の出来事

土曜日の福島と京都に私のお馬さんが出走。福島蔵王特別に出走したマイネルオレア号は鼻差の2着、京都8Rに出走したマイネルアンサー号は、6着でした。 オレア君には、500万は勝って欲しかった。1回勝って、1000万下でも好走したことがあるので、…

TULIP東京国際フォーラム

京都から戻ってTULIP東京追加公演に行ってきました。後半戦初の1階席。37列と前の方というわけではなかったのですが、盛り上がれるかなと楽しみにしていました。 京都を都合で早朝に出て帰ってきたのと京都の冷え込みを甘く見てしまい、風邪を引いた…

松浦亜弥大阪

20日は、大阪に遠征して、あややコンに行ってきました。 あやや大阪は、関西圏であややが気合入って、MCが面白いので、欠かさずに参加している。座間に参加してセットリストに疑問を持ちながらの遠征でした。 朝の飛行機で、伊丹へ。オフィショ京都と大…

「FOLK&ROCK ALIVE」〜秋の収穫祭〜

飲み会やら遠征やらで日曜に帰宅してまとめ書き。まず金曜日の日付で、、「FOLK&ROCK ALIVE」〜秋の収穫祭〜台東の感想から。 会場の台東区文化センターは、以前BUZZとブレバタのジョイントで行った場所。そのときはかなり後ろのチケット…

今週末

まだ木曜日ですが、明日から予定が入ってます。 明日19日(金)は、「FOLK&ROCK ALIVE」〜秋の収穫祭〜江東。もともと関西出張で、この日は鈴木さんの広島に行くつもりでしたが、1週間伸びたため、急遽チケットを確保。細坪君と三浦君が出…

こっちの運はいいみたい

TULIPのライブチケットはイマイチですが、ハロプロ系は結構いい席が来ている。 昨日から今日にかけて、10月31日から11月2日に見に行くメロンの村田さん、斉藤さん、大谷さんが出る舞台のチケット到着。FC枠だからどこかなと思ったところ。 3…

あやや座間に参加して

最近の曲と初期の曲のみの構成、何で今更I knowがラストなのなどいろいろと思うところもありますが、それよりももったいないと思ったのが生バンド。 前半のカラオケ用に左右には巨大なスピーカーが設置されている。そのため、せっかくのバンドの音がス…

いろいろとチケットが到着

週末から今日にかけていろいろとチケットが到着。 ごっちん大宮は、昼1階27列右サイド、夜1階17列左サイドと今ひとつ。でも今回のチケではまし。 TULIP福岡2日目福岡サンパレス(元々の千秋楽、後から翌年に追加公演)が1階26列右端。それよ…

TULIP仙台

行ってきました。今回でラストになるTULIPライブ。今回は各地域で1回参加してみたいと思い、仙台に遠征しました。 今回は夜公演だけで余裕があったので、安く行く方法を検討。仙台まで高速バスという簡単な手もあったのですが、新宿ー仙台線はJRバス…

あやや座間

書いているのは14日朝です。私の誕生日を祝ってあやや座間開幕に行ってきました。 席は昼1階R列左サイド、夜1階B列右端と自力で確保した夜が誕生祝をFCがくれたようで、前に座席が無く、実質最前のような席でした。 ライブは、新しいアルバム「ダブ…

佐川に何があったのか

3回もクレームをつけて、ブラックリストに載ったのか、最近対応がいい。おとといBoAのカレンダーが配達されて、不在で受け取れず。舞台が2日続いて、金曜日は出張、土曜日、日曜日はライブで受け取れない。月曜夜に配達指定しようかなと思っていたら、…

今日も白虎隊

今晩も舞台を見に新宿へ。1日休演日があったし、収録も終わったので、ちょっとは変わってくるかなと期待を持って向かいます。感想などは帰宅してパソコンが無事なら追記します。ここ数日かなり不調で、ブログもいちいちワードで書いてからUPしないとなら…

週末ネットを離れていたら

いろんなことがあったようで。 安倍さんの事故。自分の不注意での事故のよう。10月から交通事故の厳罰化が施行されたという悪い時期にやっちゃいましたね。それにしても東京都内で自家用車に乗る必要ってあるかな。私は東京生まれで、就職してからあまりに…

3連休

土曜日は、白虎隊2公演、日曜日は白虎隊夜公演、月曜日は白虎隊昼公演→80PAN表参道2公演に参加しました。 白虎隊の席は、後ろが多く、土曜日が14列右端、17列センター(2公演とも一番後ろ)、日曜日は、12列センター、月曜日は唯一ましな7列…

週末から今後の予定

久志ちゃん復活バスツアーが決まったのに、メロンFCツアー韓国ともろ被り。前の週でもあとの週でも何とかなったのですが、この週はどうしようもない。久しぶりに会えるのを楽しみにしていただけに、この週末だけは避けて欲しかった。 予定が分からなくなる…

鈴木康博川崎

当初の予定では、舞台を見に行くことになっていたのですが、Yassさんがバンドを付けてライブを行い、エレキを弾くというので、急遽予定を変更して、川崎に行ってきました。会場は、川崎駅前の再開発で出来たラゾーナ川崎の中にあるライブスペース。平日…

昨日

NHKホールに行って、MUSIC JAPANの公開収録を見てきました。席は3階L−1列と3階最前。ちょっと遠かったけど、見やすかったから良かったかな。 毎回応募して、当たったのに参加している。今回は推している子は出ていなかったのですが、いろん…