2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シニアグラフィティ

森口博子さん主演、吉澤さん、アヤカさん、前田さんなど出演の舞台シニアグラフィティ「オリビアを聞きながら」を見てきました。 シニアの舞台は、かなりの数見ていますが、推しがいないのは初めて。この舞台のターゲット世代である私には、内容的に面白い。…

週末と師走の予定

初めての海外旅行という冒険をした11月も明日で終わり。まあいろんなことがあったけど、充実した1ヶ月だったかな。 今週末から師走の予定はこんなところ11月30日(金)シニアグラフィティ新宿12月1日(土)TULIP名古屋センチュリーホール→大…

調べてみると

昨日の80PANライブの内容があまりに衝撃的。ブログを見たら4曲目がリアレンジしたハニーママレードだったらしい。聞いていて全く分からなかったので、えっと思ってしまいました。これからDJ路線に行くのかなぁ。迷走が激しくて、付いていく気力が薄…

80PAN渋谷

渋谷eggmanで行われた対バンライブに80PANが出るので行ってきました。 最初の出演者は、CASKET。ハードロック系で私好みではありませんでした。ただ、ドラム、ギター、ベースに金管のトランペット、サックス、トロンボーンが入った演奏は迫…

あまりにふざけているので晒し上げ

昨日の日記読み直したらかなりいい加減でもっといろいろと書きたいなと思っています。今日修正したものをUPするつもりです。 その前に今朝迷惑メールホルダーを開いて見たら、あまりにふざけた文章を見たので、晒します。内容は「ご連絡が遅くなってしまい…

メロン河口湖

あややが終って、一緒にライブに参加した友人と名古屋の友人の3人一緒に車で河口湖へ。私は運転技術が未熟なので、乗っているだけ。40過ぎて免許取って、1年半運転しただけで、後3年乗っていないなんていうのは怖いのは分かります。 一晩中走って、4時…

あやや愛知千秋楽

書いているのは25日です。24日あやや千秋楽と25日メロン河口湖は別項としたいので、イベント当日の日付で書きます。 朝の新幹線で、名古屋へ。300系狙いで臨時にしたのですが、N700系の増加で既存の700系に余裕ができたので、なかなか当たら…

今日1日

朝は、普段どおりに起床して、朝食、洗濯と済ませて、燃えないゴミを捨てて、出発。途中スーパーに牛乳パックとプラスティックトレイを持っていって、まずオフィショ上野店へ。 やたらに混雑していて、入場規制が行われている。れいなの限定など適当に計算し…

明日から3連休

明日から3連休ですが、珍しく23日は何の予定も無い。競馬に行こうかなとも思ったのですが、23日からオフィショでトレカサイズ写真の第2弾に村田さんがあるので、必死に手に入れに行こうかとも思っています。 このトレカ先週の土曜日に第1弾の配布が始…

振り返ってみると

ブログを書いて、読み直して、出来事を振り返ってみるとありえないくらい幸せだったんだなと感じています。韓国ツアーで一番いい思いをした人間かもしれない。いい初海外でした。 ハローのFCツアーでの食事については、いまいちなことが多かったのですが、…

意外と疲れていたみたい

時差は無いし、そんなにきつい日程ではなく、疲れていないと思ったのですが、初の海外で気疲れしたのか昼間から頭が重く、帰宅して夕食後鑑定団見終わったら寝てました。1時間半も寝てしまうとは思いませんでした。 波乱万丈のFCツアー。初の海外で、いろ…

メロン記念日ファンクラブツアーINソウル

初めて海外でメロンが行ったFCツアー。私も初の海外遠征を敢行しました。後でいろいろと追記しますが、とりあえずmixiにUPしておいた物を一部修正してUP。事実は小説よりも奇なりといいますが、波乱万丈な韓国ツアーでした。 1日目。ラッキーなことと…

明日から韓国

メロン記念日ファンクラブツアーで初の海外旅行となる韓国へ旅立ちます。国内旅行とほとんど同じ仕様での準備。海外へ行く時の定番である大型のガラガラではなく、普通のかばん。投げられるとやばいかな。着替えしか入ってないからまあ平気でしょう。 意外と…

週末のレース

今週末に私のお馬さん2頭が出走決定。それも重賞と1000万特別。未勝利や500万ではないレースに出るのは久々。特に重賞は21世紀初。楽しみです。 土曜日に東京競馬場で行われる東京スポーツ杯2歳ステークスにマイネルエルマス号が出走。鞍上は柴山…

予定が増えてきた

FC、ぴあ先行、一般発売と玉砕し続けたBoAクリスマスライブ2日目がCNのキャンセル待ちであっさり確保。11日一般発売で13日にキャンセルなんていうのもあるのね。それにしてもBoAFCはチケ弱すぎ。当日券がある公演でもFC先行落選なんてい…

週末は韓国

土曜日の朝に詳細の案内が到着。遠征気分になってきました。といいつつ準備は何もしていない。海外は初めてだけど、旅行ということなら毎月1回は出かけている。2泊3日の旅行ということならそんなにいろいろと準備の必要も無い。着替えくらいでいいかな。 …

スペシャルカード特典

今日オフィシャルにこんな記事が出てました。今回導入されるスペシャル会員カードの利用特典は、次のアドレス。http://www.helloproject.com/fncard-www/index.html 2ショットとサインが300万円使用相当のポイントのよう。グッズ、チケット代を考えると…

TULIP大阪フェスティバルホール

土曜日あやや、日曜日TULIPというパターンは3回目。上手くいかないもので、座間ー仙台、大阪ー東京、川口ー大阪と1日が遠征というスケジュール。今日も日帰りで大阪に行ってきました。 昨日飲んであまり早くいけそうも無かったので、昼前の飛行機で伊…

あやや川口

書いているのは11日。10日は予定通りあやや川口に行ってきました。 あやコンには珍しい雨。他に用事があったので、早めに出たら予定外に早く済んでしまい、開場1時間前に到着。グッズ売り場で写真を購入して、友人を待つ。結構収容人員の多い川口リリア…

里田&アヤカカジュアルディナーショー

行ってきました。ライブチケットには強いけど、FCイベント系統に弱い私の枠を使わずに、友人に連番で申し込んでもらったのが正解で、47番、48番とステージ正面最前のテーブルでした。私は2列目だったのですが、ステージから近く、香水のいい香りがす…

今週末

明日金曜日は、里田&アヤカカジュアルディナーショー、土曜日は、あやや川口、日曜日はTULIP大阪と動く予定。 ディナーショーは、これまでは、奥のほうの席ばかりだったのですが、今回は、ステージ前の席のよう。あやや川口も昼6列センター、夜3列セ…

ハロプロ

初めてみきてぃ握手会に参加したのが2002年11月10日。今週末で5周年になります。その前にも市井さんの卒業前日コンには行ったので、その前にも参加はしたのですが、本格的に参加し始めたのは、みきてぃから。みきてぃがいなければこの世界にはまる…

まだ若いのかも

2日後に筋肉痛が出るかなと思ったら、なんとも無い。まだ中年の肉体になってないみたいで(笑)。あやコンであれだけ動いても2日後には抜けるんだからこの活動はまだ行けるかな。 イベント参加数が、今現在で177回。昨年の同時期が161回だから昨年の…

疲れが出た

あやや4連戦はちょっときつかったようで、体がだるいです。おとなしく見ていていられない性分なので、当然の結果。筋肉痛が余り無いのがせめてもの救い。年だから明日にもっとひどくなったりして(笑)。 昨日までの報告に書き忘れたのですが、あややのバッ…

あやや東京厚生年金2日目

これからライブですが、その前に朗報がありました。 福島5R500万下2600芝に出走したマイネルアンサー号が勝利。ウィンズ渋谷でレースを見ました。4角で気の悪さを見せて、外によれた時は、ダメかと思ったら、外ラチ沿いに突き抜けて、差しきりまし…

あやや東京厚生1日目

池袋に行きたい気持ちを持ちつつ、予定通りあややコンに行ってきました。 日常の話題などを中心に話すMCは相変わらす楽しいし、あやコンで久々に汗をかけるので、ライブは楽しい。しかし、昨年までの流れがかなり気に入っていた私には不満もあって満足した…

トノチョ3日目

今日も仕事を終らせてから行ってきました。土日はあややに行く私にとっては最終公演。ここまで全公演参加してきたので、コンプしたい気持ちもありますが、先約なので、土日はあややに行きます。 今日は昨日の席の隣。ほとんど見え方は同じ。撮影が行われてい…

トノチョ2日目

今日は、休暇にして、昼夜2公演見てきました。 昼は急遽休めそうになったので、CNで確保。F列5番の通路席でしたが、この日の客席の一番後ろ。同じ列に土星で共演したx−questのメンバーがいました。舞台全体を見られる席だったので、全体の流れを…