2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

alan人見記念講堂

alanのライブに参加して、想定外に長いライブで東海に戻れる時間に終わらなかったので、自宅に戻りました。明日朝職場に直行します。 今朝福家新宿に行き、娘。の握手会整理券を確保。本など買い物を済ませて、いったん帰宅。昼食、昼寝等をして、16時ちょ…

吉川茉絵イベントと柴田あゆみライブ

書いているのは日曜日の午後。alanのライブに出かけるまで書いて行こうと思います。 吉川さんのイベントは、3部構成で、1部はレギュラーメンバーの坪田文さん、なみぞうさん、たかみゆきひささんと茉絵ちゃんのアイドルに関するトーク。茉絵ちゃんの自己紹…

今週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。今日も勝田20時46分のフレッシュひたち。山手線に乗り換えがスムースで、五反田からマンション玄関まで送ってくれる路線の最終に間に合いました。 今週末は、土曜日は吉川茉絵ロフトプラスワン→柴田あゆみ他渋谷WWW…

電力

明日菅君が記者会見するらしいけど、このまま原発が来春に全て停止してもわずかな電力不足しか起こらないという試算を発表するとのこと。電気予報を見ていても、最大で90%にしかなっていないし、当日の発電量に対する比率であって、全設備の能力に対する…

お馬さん

今週日曜日の函館競馬にマイネノーブレスが出走。勝っている500万下の牝馬限定なので、勝ち負けになってくれないと困る。降級してから2戦して5着とビリ。1000万下でも掲示板に乗っていたのだからここ2戦が情けないけど、ここあたりで何とかして欲…

菅総理大臣

7月どころか次の参議院議員選挙で同時選挙をやるまで総理を続けそうな勢いになってきました。 菅君は、辞めないで済むことだけを考えていて、震災から4カ月を過ぎたのに忘れられた被災地茨城はちっとも変わらない。特に道路、学校など税金投入がされないと直…

中国の鉄道事故

高速鉄道で追突事故を起こして、原因の究明もそこそこに事故車を地中処分して、開通させてしまうという中国らしい乱暴な事故処理で終わりになってしまいました。落雷が原因とか言っているけど、しっかり原因究明して、対策しないで、運行再開して平気なのか…

日がな1日

今日は特に予定はなかったけど、イベント1つ参加して、東海に戻りました。 朝起きて、朝食と洗濯を済ませたら、眠いので、二度寝。10時過ぎに布団に入り、起きたら12時過ぎていました。昼食を済ませて、このまま東海に戻るのも何なので、ただで見られる…

真野ちゃんCDイベント山野ホール

マンションの配管清掃が終わってから自宅を出る。12時30分開場だと思っていたら12時50分開場。12時前に着いてしまったので、昼食後会場へ。グッズを購入して、開場待ち。 整理番号順に入場して、チケットと引き換えをするシステム。チケットはラン…

週末の予定

週末に備えて東京に戻りました。 常磐線は、いつもの勝田20時46分発のフレッシュひたち。毎度のことだけど、今日は特別に酔っ払いの集団が多い。それに久々に混雑していて、水戸で自由席は一杯。飲酒率は関東一の路線だけど、うるさいのはかなわない。禁…

alanライブのチケット

3月にアルバム先行で予約購入した7月31日の人見記念講堂で行われるalanサードライブのチケットをやっと引き換え。席は1階タ列右端と昨年1月に同じ会場で行われたファーストライブと同じ席。 alanのライブは良席来ないですね。前半分に入れただけましだ…

台風

動きがゆっくりで、昼間に結構激しい雨は降ったけど、夜中に風雨が激しくなっている。暑く無いからいいけど、窓を開けておけないのが問題。 なんだか平日の恒例になってきたけど、22時から24時にかけて眠くてテレビを見ながら寝ていることがしょっちゅう…

4連休

金曜と月曜が名古屋で、土日が東京とかなり無駄とも思える移動をしました。alanと真野ちゃんという推しが高い子とお話しする機会があったから無理した価値はあったかな。 村田さんが引退し、スマイレージから撤退して、アップフロント系は、真野ちゃん、さぁ…

真野ちゃん握手会名古屋

名古屋に宿泊して、真野ちゃんの握手会に参加しました。 握手券交換開始時間の9時50分に現地到着するように移動。ちょうどその時間に到着。列が半蔵門のときとは比べものにならないくらい長い。娘。イベントと掛け持ち可能だから朝の人数が多いのかと思っ…

急遽イベント参加

ゆっくり高速バスで移動するつもりが、落選したはずのアップアップガールズ(仮)が出演するマップ劇場に追加当選。せっかくなので、高速バスをキャンセルして、新幹線での名古屋入りに変更して、18時30分からのイベントに参加しました。 17時半頃に到…

チケットを無駄に

書いているのは17日の朝。昨日は逗子に行くはずがスケジュールが合わずチケットを無駄にしました。 アップアップガールズ(仮)の出演時間が19時から。16日はお盆の送りなので、済ませてから向かうと間に合うかどうかギリギリ。12時からなので、昼間…

alanファミリーミーティング名古屋

今日は名古屋に遠征して、alanファミリーミーティングに参加しました。 朝6月に切れるグリーンポイントを使って予約しておいたひかりグリーンで名古屋へ。変更しようと思ったけど、Bしか取れずに諦めてそのままグリーン車。300系が来たので、グリーンに…

週末の予定

明日はお盆休み第2段で休暇。4連休になりました。 明日金曜日は、名古屋に遠征してalanライブイベント2公演。 土曜日は逗子音魂でのアップアップガールズ(仮)他のライブイベント。暑いかなぁ。お盆の送りがあるので、最後まで見れないかも。 日曜日はア…

お盆初日とエッグパシイベ

今日は休暇を確保して、お盆のお迎えとハロプロエッグパシフィックヘブンイベントに参加しました。 東京の暑さに早く目が覚める。朝食と洗濯を済ませて、自宅を出て、お墓のある祐天寺で家族と合流して墓参り。実家に戻りお坊さんが来るのを待つ。予定では1…

これから東京へ

ちょっと忙しくて20時28分東海発に乗れなくて、最終のフレッシュひたちで上京します。 明日は東京はお盆の迎え。実家に坊さんが来るので、この日は出来る限り休むようにしている。毎年毎年のことだけど、この時期のお盆は職場で私のみ。月遅れが常識なの…

熱中症もどき

東京での2日間の暑さに負けたのか1日体調が悪かったです。東海村は涼しいので、夏バテ防止にはなるのですが、週末屋外イベント連発が意外と体に応えたみたいです。まもなく50の年齢を考えた行動しないといけないのかな。 夜に足がつるし、食欲が無いし、…

イナズマイレブンリリースイベント上尾&土呂

東京の暑さに負けて、全く眠れず。途中でクーラーを除湿でかけて何とか寝ましたが、明らかに寝不足。東海村の熱帯夜がほとんどない生活に慣れた体に東京の暑さは厳しかったです。 上尾のイベントが12時開始なので、リハーサルに間に合うかなと思いながら1…

alanラゾーナ川崎

書いているのは日曜日の夜。飲みすぎと暑さに負けて書けませんでした。 医者に行かないとならないので、午前中に自宅を出発。隣の祐天寺にある医者まで歩いて行ったら、暑さに耐えられずに自宅に戻っても十分な時間だったのに、電車に乗って川崎へ移動。 1…

週末の予定

毎週恒例の東京に戻ってきました。それにしても暑いですね。東海とはえらい違い。 今週末は、土曜日 alan川崎、日曜日北原沙弥香上尾&土呂の予定です。土呂からだと上野経由と小山経由があまり時間的に変わらないので、久々に水戸線に乗ろうかなと思ってい…

真野ちゃん

8月13日に行われるハロプロカード3000ポイントの真野ちゃんとの2ショット撮影の当落が今日通知で、無事当選。真野ちゃんと撮影がかないました。 3000ポイント撮影は、今回で4回目。これまでは村田さん2回とサキチィー1回で落選したことはない…

夏を乗り越えるために

居室の空調は来週金曜日には直るみたい。結構回りは暑いと言っているけど、一番デブで暑さに弱い私が平気。理由は簡単で、週末に灼熱の東京で過ごしているから東海は涼しく感じるだけのこと。自主的な輪番停電もあり、今年の夏は熱中症にかからないように自…

いやはや

居室の空調が直るのが15日の予定。来週の金曜日まで空調無しで仕事をしないとならないです。この暑いのに空調ないのは厳しすぎ。 震災からの復旧、復興も止まったまま。危険で建て替えが必要な建物も手つかず。被災した食堂も復活せずに相変わらず弁当販売…

今後の予定

7月になってしまいました。職場の冷房が故障で動かないという最低の状況。今日は強風で窓を開けていると書類が飛んでしまう。暑さ対策を考えないと。 ということで、今後の予定7月9日(土)alanラゾーナ川崎 7月10日(日)北原沙弥香上尾&土呂 7月1…

真野ちゃん握手会とalanポストカード手渡し会

今日は2つのイベントを掛け持ちしました。 10時50分の整理券配布に合わせて、半蔵門WINPAへ。握手会参加券を整理券と引き換えると11時から20時までという長丁場で行われる真野ちゃんの握手会に参加出来る。12枚参加券を確保したので、半分の6枚…

alan渋谷MONO

今日はかなり遅い時間に行われたalanリリースイベントに参加しました。 今日の分の整理券を確保していなかったのと明日と来週のCDも入手しないとならないので、午前中に行動開始。 渋谷に行って、タワレコで予約したCDを購入し、日曜日タワレコ新宿で行…