2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

alan大阪

今日は大阪にalanツアー千秋楽に行ってきました。 朝6時過ぎに出かけて、福家新宿でスマイレージ握手会参加券を確保。7時ちょっと前に着くと81番、結果的に9時まで270枚の配布予定数に行かなかったので、ギリギリでも確保可能でした。 いったん自宅…

後藤理沙

書いているのは31日の朝。スマイレージイベントの整理券を確保してからいったん自宅に戻りました。これから大阪にalanを見に行きます。 12時開始のイベントに間に合うように出発。当日にDVDを購入したところ37番。活動していないし、先日のテレビ番…

検査結果

今日は休暇にして、検査を受けてきました。血液、レントゲン、心電図、心エコーなどの検査を受けて、当面の緊急性は無し。以前同じ病院で検査を受けたことがあり、その時と比較して、さほど変化が無かったみたい。環状動脈に異常があるかもしれないので、念…

東京

明日の厚生中央病院での診察に備えて、東京に戻りました。自宅はのんびりできてやはりいいです。 明日から本格的に検査が始まる。なんともないということは無いでしょうけど、大したことはなくて、普通に生活できるという診断ならいいなと思っています。 秋…

ネタがないけど

生存確認の意味もあって、書かないと。 先日土曜日に私のお馬さんマイネノーブレスが中山で出走。ハロコンに遠征していたので、レースを生で見ることは出来ませんでしたが、先行して見せ場十分の4着。500万下に上がってからいいところが無かったのですが…

体調の話題ばかりですけど

気にしすぎなのか本当に体調が悪いのか定かではありませんが、すごく疲れる。心臓を無理させないように自然に防御しているのかもしれない。昨日は帰宅後ブログを書き終えたらすごく疲れて、10時前には就寝。9時間近く寝てしまいました。昼休みも昼食後4…

病は気から

昔から言われているけど、そのとおりかなと感じている。医者から心筋梗塞の疑いと言われてから、左胸に鈍痛を感じるようになり、頭も痛いし、体もだるい。木曜日までと変わらないはずなのに、気分の違いでこんなに変わるものなのかな。 しかし、早期に見つか…

alan人見記念講堂

名古屋初日に行けなかったalanのファーストライブに参加できました。 名古屋から朝の500系のぞみで新横浜へ。まだ撤退カウントダウンまで1ヶ月以上残しているので、それほど混雑していませんでした。というか3人がけはほとんど空いていました。 新横浜…

モベキマス名古屋

書いているのは、24日の昼過ぎ。これからalanのライブに出かけます。 23日は、予定が入らなかったし、チケットも結構安く手に入ったのとalan名古屋に遠征予定の指定券が余っていて、使わないといけないこともあって、急遽遠征して、泊って飲んだくれてき…

仕事の前に

出張で東京。ヒアリングは13時からなので、その前にかかりつけの医者に。 心電図を見せてくれて、説明される。心筋梗塞を起こしたことがあって、心臓の下側が正常に動いていない可能性があるとのこと。電子信号が上に出るべきところが下に出ているので、何…

今日は東京

明日13時からヒアリングがあり、1日前に東京に戻りました。明日は仕事もありますが、朝医者に行くのが重要だったりします。なんともないと言われると信じて、医者に行きたいと思います。 東京の自宅だとどこも温度が大して変わらないので、快適です。暖房…

いいことないなぁ

昨日実家から電話があって、かかりつけの医者から緊急に入院して心臓の検査を受けなさいとの連絡があったらしい。月曜日に成人病検査の結果を報告に行って、念のため心電図だけ取って、これまでの数値と比較したいから金曜日にもう1回来なさいと言われてい…

ついに会社更生法適用

JALは会社更生法の適用申請。実質倒産。運行をしながら再生していくとのことで、当面影響は無さそうだけど、予約した分とマイル利用分は飛んでくれないと困りますね。 2月までに3万マイルは使ってしまうつもりですが、これでもあと5万マイルくらい残っ…

メロンファンクラブイベント

土曜日の1回目に参加しましたが、イベントに3つも参加して、書くことがたくさんあったのと、イベントが日曜日まであったので月曜日に回しました。 alanイベント終えてから開演10分前に到着。整理番号11番といういい番号は無駄になりました。入ったのは…

シャッフルデート大阪

今日はメロンイベントが落選して、エグゼのオフ会も先週に決まり、スケジュールが空いた上に、月曜日が東京出張になり、東海に戻らなくてもいいという好都合な日程になったこともあり、急遽チケットを手配して、マイレージ利用で大阪に遠征してきました。 9…

alanとメロンと細坪さん

今日はイベント3つを掛け持ちしました。ブログネタに困っているのに、3日書ける内容を1日というのはもったいないので、明日もあるメロンイベントの詳細は月曜日にします。 12時過ぎにタワレコ渋谷に着くようにゆっくり渋谷に向かう。せっかくタワレコ渋…

週末の予定

週末に備えて東京に戻ってきました。今日は電車は遅れることもなく、無事自宅に到着しました。 明日土曜日は忙しい日程12時30分alanタワレコ渋谷14時メロン記念日ファンクラブイベント17時細坪基佳九段会館 細坪さんは楽に間に合うと思うけど、alan…

無駄な旅

今日は午後から半休にして、alan名古屋に行く予定でしたが、常磐線が取手ー藤代間で車両トラブルがあって、大幅に遅れて、間に合わず。行っても仕方ないので、上野から東海に戻りました。 珍しく仕事が忙しくて、休暇は無理。何とか14時に抜けて、東海駅へ…

相撲とマイルとメロンファンクラブツアー

魁皇に負けて、3連敗で引退を決意。今場所の相撲を見ていると、全敗しそうな感じで、大関復帰は不可能だと感じていたので、盟友魁皇に負けて引退はいい潮時だったかな。 ただ、千代大海の引退、年寄佐ノ山襲名で、貴乃花親方理事選立候補で混乱し始めている…

JAL

法的整理で債務処理を行う可能性が高くなってきたとの報道が多くなりました。株価も急落して、売れないような状況になってきました。私は株主ではないし、1利用者なので、気になるのは、7万近くたまっているマイレージ。保護する方向と言っていますが、サ…

メロン記念日エグゼクティブパス会員限定オフ会

今日はメロンエグゼクティブパスイベントに参加しました。来週も行われるので、参加される方はネタばれになるので、読む方はご注意を。 17時30分の集合時間に合わせて、自宅を出て、会場である渋谷SHIDAXへ。5階のカラオケボックスの大きいのに入り、座…

花鳥風月モベキマス

9日の昼公演と10日の夜公演を見てきました。 9日は20列の右端、夜は17列右サイド通路席と後ろのほうでしたが、右側が通路だったので、動きやすいのは良かったです。といっても動ける曲は真野ちゃんとスマイレージだけなんですけどね。 先週見ている…

6周年

今日はこれから中野に行くのですが、行く前に。 2004年1月9日に書き始めたこのブログが満6周年を迎えました。小学校の夏休みの日記が大嫌いだった私がよく続いたものだと思っています。平日でもイベントに参加して、いろいろ書けた東京時代と違って、…

週末の予定

今週は3連休。3日ともイベントあるけど、1つずつなので、楽な週末になります。 9日(土)花鳥風月モベキマス中野昼10日(日)花鳥風月モベキマス中野夜11日(月)メロン記念日エグゼクティブパスオフ会 ハロコンは先週も参加したので、内容的に同じ…

ロック化計画

ラストのGoing under groundとコラボがあるかなと思っていたのですが、無さそうなので、私にとって転機になった2009年のメロン記念日ロック化計画をまとめてみます。 ロック化計画と聞いて、バンドでライブが当たり前になるのかと当初はすごく楽しみでし…

お馬さん

5日に前回逸走してしまったマイネルネオハートが出走。10番人気で11着と人気どおりのレースぶり。未勝利なので、レース振りは分かりませんが、ちゃんと回ってきたみたい。この馬は勝つのは厳しそうです。 11日にマイネルアリオンが中山で出走予定でし…

今後の予定

ずいぶん書いてなかったので、今後の予定をUP 1月9日(土)ハロプロ中野昼のみ1月10日(日)ハロプロ中野夜のみ1月11日(月)メロン記念日エグゼオフ会渋谷 1月14日(水)alan名古屋 1月16日(土)alanタワレコ渋谷→メロンFCイベ…

2009年総括

年末大井競馬場に行ったら田丸麻紀さんと佐藤唯さん&松原陽子さんのトークショーがあって、参加したので、イベント参加数が1回増えて、209回。3月まで東京にいて必死に通った貯金も大きいですが、東海に移動してからも激しくイベントに参加していまし…

モベキマス2日目

今日はモベキマス朝公演に参加して、買い物してから東海村に戻りました。 朝箱根駅伝の山下りをみてから自宅発。10時過ぎに会場着。入場列が短くて、グッズ列が長いので、入場列に並んで入って、日替わりのサキチィーと頼まれた桃子を購入して、14列セン…

ハロコンモベキマス初日

今日は中野サンプラザで行われたハロプロコンサート花鳥風月モベキマスに行ってきました。 朝はいつものように7時に目が覚めて、箱根駅伝を見ながら朝食、そのままテレビを見続けて昼食。1位の東洋大から20位の大東文化大のゴールまで全部見終わってから…