2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の予定

明日はアプガが4年連続で出ていた夏の魔物。4月に青森に引っ越して、唯一の地元開催のフェスなので、楽しみにしていたら私が引っ越したら出ないというオチ。近いからと言って興味のないメンバーのフェスに行っても仕方ないので、今週はヲタ活動は無し。 も…

まもなく半年

青森に引っ越して間もなく半年。もう朝晩は20度を割り込んで、秋の気配。この時期に閉め切った部屋にいることが信じられない。 東京が遠くなり、アイドルが来ない青森だと、遠征が大変。夜行バスをここまで利用するようになるとは思いませんでした。東京20時…

秘境決戦を振り返って

西伊豆の船でしか行けない場所での泊りがけのイベント。鉄道ヲタクで全国旅したことはあっても車中泊まででテントで寝るのは初めて。この年になってこんなことをとも思ったけど、楽しめてしまう。 これまでのファンツアーでは、あまりメンバーとの接点がなか…

年なんだろうな

今日になって疲れが出て、showroom見終わったらいつのまにか1時半過ぎてました。 秘境の感想など書こうと思ったのですが、明日以降に。ヤンジャンのアンケートも書かないとならないのに。

疲労困憊

@JAM終わって、高速バスで盛岡へ。盛岡から新幹線で七戸十和田、車で出勤といういつものコース。秘境から@JAMと疲れていたようで、バスはしっかり寝たけど、熟睡というわけにはいかずに疲れが残る。 1日仕事して、帰宅。年齢の割に無理しすぎかな。…

@JAM2日目

アプガ、on and go、さんみゅ~のライブステージと特典会を中心にVIPラウンジで遊んで1日過ごしました。 夜行バスで戻るので詳細は後日。楽しい2日間でした。

@JAMEXPO幕張

秘境の疲れが抜けずに寝坊。なんとか開演に間に合わせるために高いけど、りんかい線で新木場へ。VIPの入場口に向かう。開場前に問題発生したみたいで、やたらに厳重にチェックを行っている。 なんとか10時前に入れて、そのままVIPラウンジへ。アプガ…

アプガ秘境決戦2日目

夜早く寝て、朝も早めに目が覚める。 まぞ朝食イベントと抽選会。ご飯が炊きあがらずに朝食と抽選を並行で行うことに。味噌汁とご飯の配布はメンバーから。朝食中もメンバーがテーブルを回る。何故かまぁなが私たちのテーブルに最初から最後までいて、このテ…

アプガ秘境決戦1日目

朝新宿を出て、バスで伊豆半島へ。船で港近くのキャンプ場へ。 到着後ウエルカムトーク、8ショット撮影、昼食、CD予約者対象の2ショット撮影、ライブ、バーベキューと案外盛りだくさん。 ライブは、・サバイバルガールズ ・イチバンガールズ MC ・!!!!!!…

上京

明日から4連休。アプガ秘境決戦に備えて東京の自宅に戻りました。 シルバーウィークなので、新幹線や七戸十和田駅駐車場が混んでいると思ったら新幹線は金曜日よりも空いていて、満席になっていない。駐車場もガラガラ。先日の3連休の方が混んでました。 …

今後の予定

いよいよ明後日からアプガの秘境決戦。心配していた台風もそれて、青森には影響なし。明日東京に戻れそうです。アプガの武道館以降の予定が決まってこないのは不安ですが、決まっている今後の予定。 9月22日(木)〜23日(金)アプガ秘境ライブ9月24日(土)…

何もない祝日

盛岡のイベントに行こうかなとおもっていたのですが、寝坊。新幹線を変更して早めに帰ろうかと思ったところはやぶさは満席で今持っている最終に乗るしかない。盛岡までのやまびこもほとんど満席で、唯一臨時のはやてに空席がある。新青森行だけど、七戸十和…

村谷姉妹の話園

渋谷LOFT9で行われた村谷姉妹の話園に参加して、帰宅。寝落ちしてまた3時になりました。詳細は後日書きますが、楽しいイベントで来年にはライブもありそう。今後の活動が楽しみになってきました。

アプガ定期公演

アプガ定期公演と武道館ソロ争奪戦に参加して、東京の自宅に戻って、寝落ち。3時になりました。 定期公演はイマイチでしたが、ラストのソロ争奪戦は楽しくて、これだけで満足でした。詳細は明日にでも。 日曜日追記。Ⅰ公演目は、武道館で印象に残った曲をカ…

上京

週末に備えてはやぶさで上京しました。今日も仙台から満席。楽に東京に戻れないかな。当初はBが来ないことを期待してA席にしてましたが、空いていることは滅多にないので、最近はE席にしてます。 今週末の予定は、 土曜日 アプガ定期公演秋葉原 日曜日 村…

今はもう秋

東北北部は、寒くなるのが早い。もう閉め切った部屋で寝ています。徐々に冬が近づいているのが不安だけど、こんなに快適な夏を過ごしたのは初めて。ただ、イベント遠征が財政的にきつくて破たん寸前。青森は遠いです。

連日の写真編集

今日は、韓国アイドルサミットの画像の公開が解禁されたので、圧縮して公開しました。ツイッターにあげてますので。見てくださいね。

韓国疲れ

2日たって疲れが出たみたいで、アプガのshowroom見終わったら寝落ち。23時のはずが2時になってしまいました。2日後に疲れが出るあたり老化かな。 今日は韓国で日曜日に撮影したチャオベラの写真をツイッターにUP。反響が大きくてびっくりしています。…

今日1日

韓国から帰国後夜行バスで盛岡に出て新幹線で七戸十和田へ。車で出勤して1日仕事。韓国でタブレットを壊したので、三沢のドコモショップへ。1時間待ちとのことでしたが、早く回ってきて、SIMカードの交換して使えるようになる。 ドコモショップの隣が幸楽…

アプガ韓国3日目

朝起きて、朝食イベントへ。メンバーがトークして、朝食食べて、8ショット撮影。移動して、UFZSの路上パフォーマンス。道路に面したステージでの歌とダンス。 韓国の4人組アイドルが30分ほどのライブ。日本語は無かったので、名前も分からず。続いて、チャオ…

アプガ韓国2日目

午前中はソウル駅でヲタク活動。韓国国鉄の車両の撮影してきました。 午後から新世界免税店でのイベント、ライブ。ライブが撮影可能で、最前引けたので、撮影に没頭。詳細は、後日

韓国1日目

15時40分羽田の金浦空港行きなので、午前中に床屋に行ってから空港へ。ちょっと早めに着いて、ラウンジでまったり。25時過ぎに搭乗して、居眠りして気づくとまだ羽田にいる。機材トラブルで一端ゲートに戻り、整備。2時間待って何とか飛んで韓国へ。 到着予…

上京

明日からの韓国旅行に備えて、東京の自宅に戻りました。明日午前中に床屋などを済ませて、15時40分羽田の金浦空港行きに乗って韓国に向かいます。青森はあ風雨が激しくて、宮城県から岩手県にかけての在来線がほぼ全滅していたので、東京まで行けるか不…

明日行けるかな

台風が関東から東北を縦断するみたい。あさってから韓国に行くので、明日中に東京に戻っておかないとならない。勢力は弱まっているみたいだけど、新幹線ほかの鉄道が動いてくれるかどうかと七戸十和田駅まで車で行けるかどうか。 台風の真っただ中を向かうこ…

TULIP

今年結成45周年ライブツアーを行うTULIP。東北地方がないので、一番近い宇都宮に参加を予定して、チケットを確保した。9月に入って追加公演が決まり、4月16日仙台、4月29日盛岡、4月30日青森、5月27日郡山と東北地方の公演が決まった。 来年…

韓国

今週末アプガで韓国に行く予定。今回は現地集合なので、往復JALのビジネスクラス。マイレージでエコノミーを変更したので、そんなに高くはないけど、ちょっとした贅沢をしてきます。 韓国は、かなり前にメロンで1回行ったことがあるけど、時差がない以外は…

弘前旅行2日目

朝ゆっくりホテルを出て、弘前城へ。石垣の修復工事のために江戸時代に作られた天守閣が移動している。堀に面した端にあるのが弘前城の特徴だったので、不思議な感じがしました。 午前中をお城で過ごして、バスで弘前駅へ。弘南バスがマイクロバスメインにな…

弘前旅行1日目

アプガが台湾で、行けなかったので、弘前に出掛けました。 朝洗濯をしてから車で七戸十和田へ。駐車場が混んでいるのは、折り込みずみで、南口の臨時に止める。10時45分のはやぶさで新青森。新青森から奥羽本線で弘前。弘前で昼食後弘南鉄道弘南線で黒石へ。…

迷惑メール

今週末は、アプガが台湾で、行けないので、六ヶ所村で過ごしてます。土日は弘前に行って、弘南鉄道と弘前城に行ってこようかなと思っています。 最近の迷惑メールって、絶対に引っかからないような内容が多くなっている。送ってくる意味が分からないメールば…

今後の予定

ついに9月になりました。最近上げてなかったので、今後の予定 9月3日(土)〜4日(日)弘前旅行 9月9日~11日アプガ韓国 9月17日(土)アプガ定期公演秋葉原 9月18日(日)村谷姉妹渋谷 9月22日(木)〜23日(金)アプガ秘境ライブ 9月24日(土)〜25日(日)@J…