ムラタメ毒演会と競馬

 今日はムラタメ毒演会に参加しました。

 府中競馬場に行こうと思ったのですが、来週と再来週に医者に寄れないことが分かって、医者へ。ぎりぎり間に合う時間に渋谷に着いたのですが、なんか競馬場に行くのが面倒になってWINS渋谷へ。私のお馬さんであるマイネルネオハート号は、1コーナーで逸走してしまい、全くテレビ画面に映らずに、大差の最下位に終わりました。これでタイムオーバーと調教再審査は決定。ブービーと2秒近く離れている時点であり得ない。このままでは勝ち負けは厳しいでしょう。右回りでは逸走したことはないので、左が向かないのかもしれませんが、それだけを原因とするわけにはいかないレースぶりでした。


 あまりに情けなくて、昼食を食べる気にならずに六本木へ。知り合いが若い番号を余らせていたので、49番が10番にジャンプアップ。明日も大阪でライブがあるので、詳細は書きませんが、村田さんらしいいいライブでした。最前センターにいられただけで満足でした。



 夜は整理番号ラストの86番。まさか最後とは思いませんでした。先日の斉藤&大谷大坂もラスト。何か悪いことしたのかなと気になりました。どうも私は席運が悪いみたいで、来て欲しくないように思えてしまうくらい番号が悪い。回りくどいことやらなくても来て欲しくないと言ってくれれば行かないのに。


 一番後ろで入ったら1階は席が無くて、2階の後ろ。猛烈に見にくくて、こんな席なら参加しなかったのにと思える場所でした。


 まあイベント自体は楽しかったのですが、2階の後ろだと参加している意識になれなかったので、満足したとは言い難いです。昼が最前でなければがっかりしていたような気がします。


セットなど詳細は明日に書きます。