2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪出張

早朝に東京を出て、茨木市の山の中にある関西電力の研修施設で5日間研修の最終日に終了書配布して、片付けて帰ってきました。 場所がJR茨木からバスで20分。伊丹空港からモノレールで30分と飛行機が圧倒的に楽。飛行機使わないと東京から日帰り効かな…

出張移動日

明日は大阪に朝早く着かないとならないので、東京の自宅に戻りました。明日朝5時40分に起きて、大阪に向かいます。 早めに出ようと思ったけど、額の確定調査後にいろいろと仕事があって、結局職場を出たのは18時過ぎ。19時19分東海の各停で勝田でフ…

今週末の予定

明日から大阪出張。といっても明日は1日仕事して、東京の自宅に戻り、翌朝6時前に起きて、大阪に向かい、研修の最終日に終了書を渡して、片づけて、戻るというもの。前日に大阪入りしたほうが楽だけど、明日額の確定調査があるので、終わってからだとめん…

福山競馬

今年度で廃止が決定。これで中国地方から競馬場が消えてしまうことに。中津に始まった廃止ラッシュが一段落して、残ったところはなんとかなるかなと思っていたのですが、長引く不況で、荒尾に次いで福山も廃止が決まってしまいました。 私が競馬を始めたのは…

アップアップガールズ(仮)新潟承前

朝6時50分北九州空港発のJALで羽田へ。定刻に到着し、予定の空港快速に乗り、浜松町から東京に出ると予定通り9時ちょっと前。9時12分発新潟行ノンストップのときで新潟へ。北九州空港を出てから新潟まで4時間。最速の乗り継ぎを選択したからでし…

アップアップガールズ(仮)新潟

北九州空港から羽田経由で新潟に行き、アップアップガールズ(仮)新潟に参加して、東京の自宅に戻りました。明日は朝5時40分に起きて、上野7時のスーパーひたちで出勤。寝ないときついので、今日の詳細は明日にでも。 私服握手会だけで行った甲斐があり…

アップアップガールズ(仮)小倉&博多

朝6時に目が覚めて、朝食後8時55分羽田の北九州便に間に合うように羽田空港へ。ネットで調べたよりも早く動いて、30分前に到着。久々にラウンジでのんびり。朝から生ビールを飲んで搭乗。そんなに混んではいなかったけど、普通席の前の方がスカスカ。…

アップアップガールズ(仮)恵比寿

今日はLIVE GATEで行われたアップアップガールズ(仮)のライブイベントに参加しました。 11時から入場抽選とのことなので、11時半を目安に会場に向かう。学芸大学から代官山は近いので、銀行などの用事を済ませて向かって11時15分には到着…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。今日は来週の月曜日が東京から直行になるので、自転車を職場において帰ったので、早い特急で帰れました。 さて、明日からの3連休は忙しい。金曜日 アップアップガールズ(仮)恵比寿 この日は楽土曜日 羽田から北九州…

今後の予定

いろいろと動いてきたので、今後の予定 11月23日(金)アップアップガールズ(仮)恵比寿11月24日(土)アップアップガールズ(仮)小倉→博多11月25日(日)アップアップガールズ(仮)新潟 11月30日(金)大阪出張12月1日(土)ポッシボ…

参ったなぁ

今日になって、24日(土)小倉のイベントの後に博多でイベントが追加、北九州往復で航空券手配しちゃったので、どのように動くかが問題。福岡空港なら東京便が多いからなんとでも動けたからやるなら先に発表してほしかったです。 北九州往復をキャンセルし…

アップアップガールズ(仮)渋谷承前

昨日の続きです。 1公演目のセットリストは、こんな感じ・イチバンガールズ ・マーブルヒーロー ・チェリーとミルク ・You're the best ・バレバレ I LOVE YOU ・UPPER ROCK ・アッパーカット ・お願い魅惑のターゲット ・チョッパーチョッパー<アンコール…

アップアップガールズ(仮)定期公演

渋谷SOUND MUSEUM VISIONで行われたアップアップガールズ(仮)定期公演に参加して、東海村に戻りました。 11時30分から物販開始とのことなので、それに合わせて自宅を出る。渋谷の会場までは、そんなに時間がかからないので、11時15分には到着。1…

スルガ銀行フットサルフェスタ

今日は雨の中ガッタスが出るスルガ銀行フットサルフェスタに行ってきました。 沼津駅10時15分集合なので、間に合うように時間的な余裕を持って向かったら9時半過ぎには沼津に到着。 友人と合流してシャトルバスで会場へ。小雨が降っていて、観戦もきつ…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。水曜日に上京して、木曜日に戻って、金曜日にまた東京と毎日移動しています。 さて、今週末は土曜日 ガッタス沼津、日曜日アップアップガールズ(仮)渋谷の予定です。明日の天気が心配。雨でもやるみたいだけど、観戦…

今日も東京

東京で15時過ぎまで仕事して、東海に早めに戻りました。 今日は出張講習の準備と受付。初めて親類以外で同じ読み方をする姓の人に会ったのがつまらないことだけど感動。シンポと半濁音の人はあまりいないんですよね。シンボと濁音やニイホと読む人は原研に…

東京出張

今日は午後から東京出張。明日も出張で自宅にいます。1泊2日だけど宿泊費が出ないので、旅費はほとんど同じ。都内の交通費がかからない分日帰りの方が得した気分になれますね。 さて、急転直下で16日に衆議院解散になりそうな感じ。不思議なのは、選挙後…

アップアップガールズ(仮)とUFZS

アップアップガールズ(仮)には毎週のようにイベント参加しているけど、同じ7人がやっているK−POPカバーダンスユニットUFZSは一度も見たことが無い。女性限定、平日、シークレットなど参加条件が厳しいイベントが多すぎるのが大きな理由だけど、休…

tulip

土曜日に行ったら、もう1公演みたくなって、4月29日の東京ラストのチケットを主催者先行で申込み。ちょっと遅れたので、前のほうには入れないと思うけど、なんとか1階席に入りたい。 安部さんがをリードボーカルの思えば遠くに来たもんだ、上田さんの思…

ガッタスと酔っ払い

今日はガッタスの試合を見て飲んだくれて自宅に戻りました。明日朝早起きして東海に向かいます。 ガッタスは、1対0で勝利。相手チームの動きが良かったので、こなつ以外はフットサルメンバーのみでした。菅原さんが故障していたので、交代したのみだったよ…

tulip神奈川県立県民

やっとアップアップガールズ(仮)と重ならなかったので、tulip結成40周年ライブに参加出来ました。 午前中に医者、床屋、本屋を回って用事を済まし、いったん帰宅。昼食後のんびりして、16時前に自宅を出て、横浜へ。急行で行こうかなと思ったらち…

いつものように

金曜日恒例の東京に戻ってきました。 今週末の予定はこんなところ土曜日 医者と床屋→TULIP神奈川県立県民日曜日 ガッタス代々木と余裕のある週末です。40周年で再結成したTULIPのライブにやっと参加。これまではアップアップガールズ(仮)が重…

厳しいなぁ

時限措置で7.77%減になっている給与が4月にさかのぼってさらに0.2%引き下げに。結局5万円くらい下がることになるのかな。 単身赴任でもないのに東京と東海の二重生活が無駄なのは分かっているけど、東京のマンションは定年後の住まいなので、どう…

急転直下

大山鳴動して鼠一匹。田中文科相が大騒ぎした大学新設は今の基準で認可されることに。 大学が多すぎるのは分かるけど、申請の仕組みを担当大臣も岡田副総理も知らないことにびっくり。土地、建物、教員体制が無くて新設申請しても認められるわけがない。こう…

もう1人の田中大臣

野田改造内閣で何か起こすのはW田中と言われていたけど、その通りの展開になってきた。田中文科相の大学が多すぎて、質の悪い学生を排出しているというのには納得できないことはない。少子化が進むのに定員が増えていて、定員割れ、留学生での数合わせ、無…

どうするかな

11月の残りの土日祝日は、10日(土)以外はガッタスを含めてアップアップガールズ(仮)で埋まっている。 17日沼津、24日小倉、25日新潟と遠征も多い。問題なのが小倉と新潟の連続。新潟が2か所でイベントあるので、可能であれば小倉は日帰りにし…

T-Pistonz+KMCアリオ蘇我

朝起きると体がだるい。8時過ぎまで寝ていて、多少良くなったので、朝食後洗濯を済ませて、近くのバス停から東京駅へ。京葉線で蘇我に向かい、連絡バスで会場のアリオ蘇我へ。開演の20分ほど前に到着。まだCDを売っていなかったので、中のタワレコに行…

アップアップガールズ(仮)ニコファーレ

今日は1日六本木で行われたニコファーレに付き合ってきました。14時から22時までの長丁場。前半戦は椅子があって座れたのと、ボクシングをのんびり見ていたのが正解で、長い割には肉体的な疲労は少なくて済みました。 14時から入場開始予定で14時1…

週末の予定など

いつものように東京に戻ってきました。 今週末は、土曜日 ニコファーレ公開放送(アップアップガールズ(仮)出演 日曜日 北原沙弥香蘇我 の予定です。日曜日は土曜日のイベントでの疲れ次第かも。長丁場でどんなイベントか分からないので、非常に疲れるかも…

今後の予定

11月になりました。あと2カ月で今年も終わり。年と共に1年が早く過ぎていくような気がしています。 さて、年末に向けての今後の予定 11月3日(土)ニコファーレ アップアップガールズ(仮)出演11月4日(日)北原沙弥香蘇我 11月10日(土)T…