2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京へ

明日のディナーショーに参加するため東京に戻ってきました。 いったん寮を出て、駅に向かうも携帯を忘れて、寮に戻る。いつも乗るフレッシュひたちに乗り遅れたので、勝田から1本後のスーパーひたちに乗る。この電車7連で自由席が2両しかない上に今日はひ…

夏休みなど

夏休みは7日取れる。今のところ7月1日、13日、24日と3日使用。8月に取得奨励期間があって、12−14みたいだけど、予定がない12日は出勤して、13日、14日は休暇とメロン新潟は終わってから東海村まで戻れないし、最終の新幹線も取り損ねたの…

今後の予定

まもなく8月にもなるので、8月以降の予定。31日夏休みにして赤坂でWさきちゃんと握手しようと思っていたのですが、会議が入ってアウト。森咲樹ちゃんと握手ができるのはいつの日か。ちなみに今現在かなり好きなエッグメンバーは、森咲樹ちゃん、小川紗…

メロン

メロン記念日の活動については、これまでにもファンクラブのこと、舞台のことなど折にふれて書いてきました。ヲタモダチがリピートして客席を埋めていた内向きの舞台を連発していたのに、急にシークレットでヲタ排除のフェス出演。ヲタに来てほしいのか、来…

ロック化計画私見

メロン記念日ロック化計画も3曲のコラボ曲を発表して、折り返したという所かなと思っています。バンドとの共演は、すごくいいことだと思うし、いい経験になっていると感じている。ただ、個人的には日本のミュージックシーンで一番苦手なパンクに向かってい…

猫目倶楽部日曜日

今日は、朝かにょんの舞台挨拶のチケット確保に付き合ってから猫目倶楽部2公演見てきました。 明日千秋楽なので、詳細は書きませんが、前回の猫目よりは展開があって、面白く見ることが出来ました。3公演と言う数とトークショー付きが内2公演だったことも…

あややマニアックライブ横浜

書いているのは26日の朝です。 25日はあややマニアックライブ2公演に参加しました。大阪でしゃべり過ぎて曲をカットしたことを反省して、大阪では昼夜とも9曲だったのもが、昼10曲、夜11曲に増えていました。曲も基本的に歌う曲と公演毎に変える曲…

ハロプロエッグデリステ赤坂と猫目倶楽部2

書いているのは25日の朝。いつものとおり飲んだくれでした。 前日メロンのライブで翌日も休みにしたので、参加しました。 デリステはどのくらいの動員なのか分からないので、とりあえず10時に友人と合流して、並ぶ。BLITZ脇からTBS入り口通路に移動して…

メロン&ミドリライブinLOFT

今日は半休にして、メロンとミドリのライブに参加しました。 整理番号が65。20番まではダブり番号だったので、実質85番。入場してみると前の方が塞がっているし、LOFTは柵の足があって、最前がちょっと高いのは知っていたので、後ろの1段高いとこ…

今日は断念

池袋に舞台を見に行く予定でしたが、仕事の都合で行けず。平日のチケットは考えないといけないですね。明日のメロンとミドリのライブにはなんとか行こうと思っています。 木曜日の夜にライブで、翌日また東海に戻って、また東京に戻るのもなんだし、デリステ…

メロンラウンジ名古屋

9月21日に名古屋で開催。5連休の間なので、参加可能ということでチケット確保。問題は真野ちゃん大阪と重なったところ。真野ちゃんは後から一般で確保しただけにもう少し早く発表してくれたら無駄にならなかったのにと思っています。まあ平日じゃないだ…

夏ハロー名古屋

19日の夜公演のみ参加して、東海に戻る途中です。 18日はあややマニアックライブ大阪に参加。京都の友人宅に泊まって、翌日ゆっくり行くつもりが、真野ちゃんとスマイレージの握手会があるので、早めに並ばないとならず、前日に名古屋に移動し、名古屋泊…

あややマニアックライブ

書いているのは20日の朝です。 あややマニアックライブ大阪2公演に参加してきました。内容はトーク&ライブといった感じで、あややが話したいことを話して、歌いたい曲を歌うという形。昼夜で半分以上の曲は入れ替わったので、横浜も昼夜でセットは違うと…

週末の予定と当選

昨日連絡がくるはずだったハロプロカードのポイント特典である2ショット撮影の当落。昼休みにFCに電話しようと思っていたら11時過ぎに当選メールが到着。1日遅れでしたが、念願だった村田さんとの2ショットが撮影できることになりました。 今年はエグ…

メロンラウンジ承前

午後半休を確保して、東京へ。いったん自宅に戻ろうと考えて、勝田から特急に乗り、14時半過ぎに上野着。目黒からバスで向かおうと山手線に乗っていると、五反田駅で抑止がかかる。恵比寿で緊急停止ボタンが押された上に大崎で人が線路内に立ち入ったとい…

メロンラウンジ

なんとか半休を確保して、午後から東京に移動して、メロンラウンジに参加しました。 久々にライブ中心の構成で、DJはライブステージのセットチェンジのためのつなぎ。久々に暴れてしまったので、クタクタ。明日5時過ぎに家を出て、常磐線で東海に向かい、…

この時期のお盆は意味が無い

月遅れだと休暇なのに、7月にやる東京の場合休みにくい。昨日は、休暇にしてお盆の迎え、お坊さんのお経などをやって、夜は実家で飲んだくれて、時間になって、東海へ戻る。8月なら入りから送りまでお休み。職場で私だけなので休みにくいんですよね。 都議…

札幌競馬場

朝から札幌競馬に出かけて、お馬さんと里田まいちゃんのイベントに参加して、新千歳のラウンジでまったり中。今回も1時間位余裕があったりします。まあラウンジで札幌クラシックの生を飲むのが目的だったりしますけど。 昨日はなんか疲れていて、そのまま就…

羽田のラウンジ

ちょっと早く用事が済みすぎて、空港ラウンジでまったり中。1時間半も滞在するのは久々。変更効かないチケットだから仕方ないけど、ラウンジ入れないと時間つぶしがつらいでしょうね。 朝ゆっくり起きて、資源ごみを出して、朝食。写真の整理などをしながら…

週末の予定

今週末はいろいろと考えた末に、 土曜日 東京に帰宅後マンションの配管清掃立会→羽田から札幌に向かい、18時新千歳着。 日曜日 朝から札幌競馬場に出陣。里田まいちゃんの公開収録と競馬。終了後東京に帰宅。 月曜日 お盆の迎えなので、墓参りとお坊さんの…

今週末と今後の予定

今週末は、東京では7月13日がお盆の迎えなので、月曜日は休暇予定。3連休になるのですが、今のところ予定無し。日曜日に東海に戻ることを考えなくていいので、ちょっと遠いところに行こうかなと検討中。ただ、11日土曜日午前中に自宅マンションで配管…

東郷昌和ソロライブ

7月7日は、東郷昌和さんのソロライブに途中から参加して、そのあと朝まで飲んでいました。 BUZZではなく、ソロという形は初めて。どんなライブなのか楽しみにしていました。東海勤務になったので、新宿は遠い。上野とか秋葉原あたりなら近いのですが、…

舞台について

UNO−Rについていろいろと書いたけど、メロン記念日が主役クラスで舞台に出るようになって、初の主演舞台だったガールズナイト、村田さんだけの出演だったけど、新藤恵美さんや倉石功さんなどテレビに出ている俳優さんが出ていた女たちの維新史、柴ちゃん…

UNO−R千秋楽とお馬さん

今日は、WINS渋谷で札幌でデビューしたお馬さんの応援をしてから池袋に移動して、チケットを持っていたUNO−R15時の公演と当日券があったので、千秋楽を見てきました。 朝10時にLAWSONに行って、ミドリとのジョイントライブのチケットを購…

UNO−Rとお馬さん

書いているのは日曜日の朝。また飲んだくれて帰ってきました。 土曜日は、UNO−R3公演に参加しました。ストレートなお芝居なので、3公演はきつかったです。寝るのは失礼なので、なんとか起きてましたが、設定自体に疑問を感じている筋なので、メロンが…

週末の予定

今週末は、土曜日は、トークショー付きの公演が友人の友人から譲ってもらえたので、3公演に参加。日曜日は当日券次第ですが、今のところは何もない15時の公演のみの予定です。 舞台については、千秋楽が終わってから思うところを書くつもりですが、舞台女…

今週末のお馬さん

今日出走がJRAから発表。今4頭持っていて、故障で休養中のマイネルアンサー以外の3頭が今週末に出走。そのうち2頭は2歳新馬戦デビュー。札幌で2頭も出るし、あと1頭は福島。来週だったら予定が無いし、札幌競馬場で里田まいちゃんのイベントもある…

UNO-R公開ゲネプロと初日

参加しました。 筋が単一で、込み入ったものでもないので、書いてしまうと面白くないので、書きませんが、シリアスな内容で、舞台の展開や動きもほとんど無く、シリアスな舞台が好みではない私には合わなかったです。 ゲネプロはD列までしか人がいない。夜…