2009-01-01から1年間の記事一覧

みなさんよいお年を

メロンのカウントダウンライブに参加するため名古屋に移動。名古屋競馬に出撃するも撃退されてしまいました。今日はメイン以外固すぎて、どうしようもなかったです。 ホテルで休憩してからカウントダウンライブに出撃します。終わったころには年が明けている…

メロン記念日2009お疲れライブネコネコネコ

書いているのは31日の朝。終わって大して飲んでないのに沈没しました。 11時過ぎに新横浜を出る新幹線で大阪へ。新横浜駅も年末の帰省ラッシュでかなりの混雑でした。新大阪駅で先に来ていた友人と合流して、昼食。適当に時間を潰して、心斎橋のホテルに…

大井競馬

今日は何もすることがなかったので、東京大賞典が行われる大井競馬に行ってきました。最近あまり行ってなくて、新スタンドが完成してから初めて。いろいろと変わっていて、ちょっととまどう処もありました。 外が伸びない馬場で、逃げ馬有利。読み違いが多す…

面白い主張

前原国土交通大臣が、JR東海に新幹線の羽田乗り入れを提案して、断られたとの報道がありました。現実味はかなり薄い提案だとは思いますが、大井車両基地への回送線を延長して空港に乗り入れて、博多南線のような回送車両の有効利用を図るというのは分から…

忘年旅行2日目

朝起きて朝風呂。それから朝食を食べて、10時にチェックアウト。焼津お魚市場に行こうとするも早すぎたので、焼津市内で暇つぶし。天文台のある海辺の施設に行って遊んでました。宇宙関係と科学技術でかなり工夫された展示物がありましたが、閑散としてい…

忘年旅行1日目

年末恒例の友人との旅行。今年はいろいろと不幸が重なって、参加者が5人と最少。 11時浜松集合でスタート。浜松に止まるひかりは、毎時33分着なので、10時33分着で向かう。かなり混雑していました。 愛知県勢が車を出してくれたので、それに乗って…

クリスマス

といっても週末の忘年旅行に備えて東京に戻ってきただけ。それも東海で各駅停車に乗り遅れて、次のスーパーひたちで帰ってくるという大失策。700円で済むところを2400円もかけてしまいました。フレッシュひたちに乗るようにしているのに無駄をしてし…

今年を振り返って

今日はクリスマスイブといっても独身寮で寂しく過ごすのみ。ジャスコでケーキでも買ってきて食べるかなくらいです。 今年もあと1週間で終わり、参加予定イベントも30日と31日のメロン記念日ライブのみ。予定通りこの2つに参加すると今年のイベント参加…

ひたちなか海浜鉄道

今日は特に何も無いし、水戸に行っても特段やることもないので、ひたちなか海浜鉄道に乗ってきました。 土日は、車両の運用が公式ページにUPされるのですが、祝日は無し。もしかしてキハ20系列が運用に入っているかなと思って、勝田へ。3710−1が来…

二人の参議院議員

自民党から2人の参議院議員が離党しました。一人は鳥取選挙区の田村議員、もう一人は茨城選挙区の長谷川議員。ネットのコメントを見ていると同類に扱われているのが不思議だし、不勉強。 鳥取の田村君は次の参議院議員選挙が改選で、鳥取は1人区。民主党が…

ダイヤ改正

3月に行われるJRグループのダイヤ改正が発表。今回は東と西がかなり大きな改正で、北海道は改正無し、九州は新駅開業と一部のダイヤ変更程度、四国も改良が終わった牟岐線関連中心で大きくない。東海は、のぞみにN700を大量に導入し、時間の短縮くら…

Song for memories 取手

今日は取手市民会館で行われたSFMのコンサートに参加しました。 午後自宅を出て、神保町で買い物をして、新御茶ノ水から千代田線。取手行が来たので、時間に余裕もあり、そのまま取手へ。会場まで歩いて15分と書かれていたので、歩いて会場へ。準備が整…

土曜日

午前中の用事を済ませて、自宅で待機中。山本梓イベントが17時なので、家でのんびりしています。もう少し早かったら次のライブに余裕があったのですが、30分で新宿から横浜は不可能なので、途中からになります。 朝医者に行って診察。腸が炎症を起こして…

週末の予定

今週末は、こんな予定。ちょっと体調が思わしくないので、予定通りに動けないかも。 土曜日 医者→マンション大規模修繕説明会→山本梓福家新宿→音魂スペシャルライブ横浜ランドマークホール(途中から)キマグレンとET−KINGには間に合わせたい。開演が…

今日1日

昨日帰宅したらマンションの借金の督促状が届いている。ボーナスの振込でぎりぎり間に合うはずが、その前に1万円弱足らなくて、落ちなかったみたい。団信保険料が上がったので、足らなくなったのかな。1回だから何もないとは思うけど、みっともないですね…

今日は東京

急な出張で、明日東京。朝行くのもなんなので、今日のうちに帰宅しました。帰宅したらメロンのDVDとカレンダー等が到着してました。DVD関連機器は東海なので、見られないけど、ライブには参加していたので、客席だけ写らなければいいかな。 さて、前に…

エッグと小澤君

FC先行の締め切り直前にメンバー発表。出演は、かなり意外な選択で、年長組中心にスマイレージがゲスト。翌週から音楽ガッタスコンがある仙石さんやちょっと後に真野ちゃんとジョイントライブを行うスマイレージは出ないと想定していたので、ちょっとびっ…

柴田あゆみカジュアルディナーショー感想編

柴ちゃんCDS感想 まず土曜日の大阪からセットは次の通り(東京も同じ) ・赤いフリージア ・磁石 ・花 ・あてのない船 ・雨の遊園地 ・言葉にできない ・クリスマスソングメドレー クリスマスイブ〜恋人がサンタクロース〜クリスマスキャロルが流れる頃に…

柴田あゆみCDS渋谷東武ホテル

今日は渋谷東武ホテルで行われた柴田あゆみカジュアルディナーショーに参加しました。 昼夜参加で、昼は1次応募で確保した9テーブル1−2番、夜は2次で追加応募で確保した12テーブル6−7番でした。 昼はテーブル順に受付。夜は適宜。9テーブルは左サ…

柴田あゆみCDS大阪フラミンゴジアルーシャ

書いているのは日曜日の朝。学大に着いてから飲んだくれてしまいました。 8時20分発の関空便で出発。関空から空港急行で堺へ。堺で普通電車に乗り換えて岸里玉出へ。接続が悪くて、駅で時間待ち。2両編成の電車に乗って汐見橋へ。 大阪市内で難波の近く…

週末の予定

雨の中東京に戻ってきました。東京に戻ると年末のメロンライブのチケット到着。エグゼの先々行だからかもしれませんが、大阪50番台、名古屋30番台と両方とも2桁でした。スタンディングの2桁はカントリー娘。札幌で来て以来かな。 さて、今週末は土日と…

賞与

今日支給。毎年減額が続いて、寂しい額になってきました。ついに12月でも手取り100万を切ってしまいました。5年給与が据え置きの上に今年は減額。毎年所得税額くらい減り続けています。10年前の額よりも少ないかも。マンションの借金の支払額も増え…

地下工事現場見学と里田まいwith合田家族イベント

今日は、東急電車モニターの渋谷ー代官山地下化工事現場の見学会が当たっていたので、休暇予定。同じ日にまいちゃんのイベントが入っていたので、掛け持ちしました。 朝CD販売開始の10時30分にあわせて池袋へ。握手券が500枚で1人3枚まで買えるの…

明日はお休み

明日は、東横線渋谷―代官山間の地下工事現場を見学に行くので、お休み。ちょうどヘキサゴンのイベントがあるので、整理券配布時間に一応行ってみて、取れたら参加、ダメなら諦めて、東海に戻るか初音ちゃんのライブに行くかのいずれかです。合田家族のイベン…

柴ちゃんCDS

第1次募集で大阪2公演と東京昼公演は確保。東京で2次募集があるから申し込まなかった東京夜をどうしようかなと考えていたら、柴ちゃんと27キロ一緒に走った友人が行きたくなって追加申し込み。これまで村田さん6公演、斉藤さん&大谷さん4公演のCD…

珍しい日曜日

今日は何の予定も無くて、ノンビリ過ごして早めに東海に戻りました。 昨日受け取れなかったチケットの再配達を受け取って、福岡国際マラソンを見てから自宅を出る。福家のページを見たら山本梓さんのイベント整理券が今日から配布で、行ける日程だったので、…

BoAクリスマスライブin東京国際フォーラム

今日はBoAクリスマスライブに行ってきました。 朝宅配便の再配達を頼んだところ11時過ぎても来ないので、医者の時間に間に合わなくなるので、断念。明日朝の配達をお願いしました。お歳暮時期だから仕方ないのかもしれませんが、近所に24時間営業の配達…

今週末の予定

珍しく予定の少ない週末。 土曜日 午前中に医者と床屋を済ませて、間に合えば中山、ダメならWINSでマイネノーブレスの応援。騎乗予定が津村騎手から三浦騎手へ変更。乗りなれている騎手に変更なので、期待できるかな。その後BoAクリスマスライブ東京国際…

狭義のロックと広義のロック

メロンのライブの激しさとインタビュー記事を読んでみると、ロックなライブはモッシュやダイブが在るのが当然と考えているみたい。記念部の掲示板でダイブやモッシュに意見を書いても反応がないのはそのせいかなと思っている。 コレクターズやGOING U…

競馬の話題

今週末は競馬に行くつもりで、ニュースなどを見ていたら佐藤聖也騎手が窃盗で逮捕というニュースがありました。それもスニーカーを盗んでリサイクルショップに数百円で売ったというもの。本人は捨ててあったものと主張しているみたいだけど、捨ててあるもの…