2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

eSports Conference 渋谷

茨城県の抜き打ち訓練と講演会で1日つぶれて、定時に帰りたかったのに、帰れず。何とか18時前に出て、水戸の自宅へ。急いで着替えて、バス停へ。何とか18時44分の東京駅行きに間に合わせる。 東京駅には21時3分に到着。急いで日本橋口のバス降り場…

今日1日

夕方激しい雷雨でちょっと涼しく成る。職場の近くに落雷があって、にぎやかでした。 帰宅後カレーを作って、食べたら寝落ち。いつのまにか1時過ぎてました。中途半端に寝落ちして、また寝るのが逆に悪いのかな。体調悪くてたまらない。

夏フェスが終わり

今年の夏も新たなに興味を持つ子に出会えなかった。青森に異動して、どうせ新しい子に出会っても行けないからいいやとと思って、新しい子を見に行かなかった。茨城に引っ越していきやすくなったらアイドルが収縮の方向に向かってしまい、新しい子を見つける…

なんだろうね

今日もアプガのshowroom見ていたはずが寝落ちして、いつの間にか2時前。帰宅すると起きているのが辛いような状況。どうしたんだろうね。部屋の掃除や片付けなどやりたいことは有るんだけど、体が動かない。血糖値や血圧は安定しているので、肝機能障害が起…

疲れる

1日仕事して、帰宅。夕食後眠くてたまらないので、布団に横になって、22時前から1時前まで寝落ち。ちょうどTGLが始まる前だったので、見て、アプガの私達のオンエアーを見れました。 それからシャワー浴びて、本格的に寝ようかなというところ。青森と…

@JAMEXPO横浜2日目

予定より起きるのが遅く。朝食後8時50分に家を出たら横浜アリーナに9時50分着。全く問題ありませんでした。 指定席に荷物を置いて、メインのストロベリーステージへ。FES☆TIVE、ロッカジャポニカを見て、アプガ。曲は、・UPPER ROCK ・アップアップタ…

@JAMEXPO横浜1日目

アプガが2日とも出ると思って2日券を購入したところ日曜のみに。どうしようかと悩んでいたら土曜日にさんみゅ〜の出演が決まり、無駄にならないことに。 医者で糖尿病の検査。数値が良くなっているので、もう少し頑張らないと。 検査が終わって、朝食を食…

上京

定時に上がって、水戸に戻り18時44分の高速バスで東京駅へ。日本橋口から丸ノ内南口に急いで向かい、等々力行きの最終バスに間にあう。 夕食を買って帰宅。タモリ倶楽部が終わったら眠くなって、寝落ち。今週は月曜日以外連日朝風呂になってしまいました…

連日の寝落ち

今週はなんか疲れているのか連日22時ころに寝落ちして1時前後に目が覚めるというのを繰り返している。それに食べる量は変わってないし、運動もしてないのに、ズボンが緩くなってきている。ちょっと前まで無理やり締めていたベルトにも余裕が出てきて、手の…

今後の予定

茨城県水戸市に引っ越してから予定を上げてなかったので、久々に今後の予定。水戸の自宅は高速バスの方が便利で東京24時発までバスがある。安価なのもいいですね。 8月25日(土)医者で検査⇒@JAM新横浜8月26日(日)@JAM新横浜 8月31日(金)こ…

高校野球

東北地方の夢を乗せて決勝に進んだ金足農業。大阪桐蔭の壁は厚く、残念ながら準優勝。東北の悲願達成はお預けに。大阪桐蔭も史上初の2度目の春夏連覇。これもすごい記録。強かったですね。 第1回大会以来の秋田県勢の決勝進出。100回記念大会にふさわし…

茨城の運転

今日行きと帰りにこんな運転していいのというのを見た。交差点の信号が赤なので、そこにあるコンビニの駐車場をショートカットして信号無視して曲がるというのを朝と夕方に遭遇した。 そんなに急いで意味があるのかと呆れてしまいました。明らかな信号無視。…

アプガ定期公演と2期プロレス実力診断テスト

アキバカルチャーズ劇場で行われたアプガの定期公演とアプガ2期とアプガプロレスの実力診断テストに参加しました。 事前物販があると思って、11時過ぎに着くように秋葉原へ。地下鉄の中でブログチェックしたら物販は開場後。1時間後でも間に合ったと後悔…

アプガ二子玉川

急遽イベントが決まったので、参加しました。 二子玉川は、自宅のある学芸大学から東急で160円、近所のバス停からバスでも行ける便利な場所。午前中に近所の1100円床屋で髪の毛切って、昼食後13時過ぎに自宅を出て、13時40分には会場到着。最前…

さんみゅ〜汐留とアプガzepp divercity

朝10時過ぎに自宅を出て、新橋へ。さんみゅ〜の出番が12時5分からなので、間にあうように向かいました。 到着するとコロコロパピーのライブ中。桃色革命、ハコイリムスメと見て、さんみゅ〜。曲は、 ・はじまりのメロディー ・恋のプラットホーム ・み…

上京

今日もちょっといそがしくて2時間残業して、水戸の自宅に戻る。20時44分泉町1丁目発の東京駅行き最終バスに間にあったので、東京へ。 24時前に学芸大学に到着。最終でも楽勝に帰れるので、高速バスは使えます。各駅停車より安いし、自宅からだと楽。…

今日も仕事

東京のお盆は7月に終わってしまうので、この時期は実家に戻らなくてもいい。先週忙しかった残務処理もあり、木曜日まで3日間は出勤。 出勤者もあまり多くなく、電話もかかってこないので、業務ははかどる。といっても水曜日は定時退勤日。お盆の定時退勤日…

お盆中の出勤

今日は、先週処理しきれなかった仕事をしに出勤。通勤路は、いつも渋滞している水戸市内への道がガラガラ。お盆だなと感じる。水戸から郊外に出る自分のほうはいつもより混んでましたが。 1日仕事して、退勤。結構やることが多くて、明日も出勤。

アプガ音霊

今年も音霊にアプガが出演したので、参加しました。 品川駅にいらない荷物を預けて三浦海岸へ。ヲタ仲間と海鮮を食べに行く。刺身定食を食べて満足。 砂浜のライブハウスに入場。アプガは4番目。曲は、・メチャキュンサマー MC ・ハレハレーション ・end …

アプガ光が丘とさんみゅ〜銀座

元々今日はさんみゅ〜のリリースイベントに参加する予定でしたが、急遽2期のリリースイベントにアプガが追加されたので、光が丘から間にあう銀座を回す形になりました。 11時過ぎに着くように光が丘へ。着いてアルバム3枚購入して、特典券9枚確保。今回…

山の日祭り〜上州楽勝博覧会

水戸から高崎に向かい、ダイノジ主催の山の日祭りに参加しました。水戸駅で水戸線に乗り遅れたので、始発から乗るかと勝田に移動。ロックインジャパンやっているのをすっかり忘れていて、強烈に混んでいる。これなら水戸にいれば良かったと後悔。水戸線ー両…

週末の予定

忙しく、帰宅が22時半過ぎ。東京に戻れる時間ではないので、水戸で過ごしています。明日は高崎なので、水戸から水戸線・両毛線経由で4時間ほど。7時に出れば11時過ぎに着けるので、こっちから行ってもいいかなと。 帰りの高崎から目黒も乗ると考えると青…

疲れた

台風の影響はほとんどなく、普通に出勤して、仕事。22時前まで働いて、買い物して帰宅。夕食済ませて、そのまま寝落ち。気づいたら4時前でした。水曜日は台風で1時間しか残業しなかったけど、月、火、目途22時くらいまでやって帰宅が続くのは、この年…

台風

茨城を直撃か近くを通過する台風13号の影響で夕方から強風。今日は定時退勤日でもあり早めに帰宅。それでも中川渡るときには車が風で揺れる。 まだ千葉県沖なのに激しい風。明日朝に最接近。その時の風雨がどうなんだろう。常磐線の勝田ーいわき間の午前中運…

忙しい

連日職場を出るのは21時前後。それからイオンで買い物して、夕食。今日は食べながらアプガのshowroom。 涼しいので、あっさり寝落ち。熱闘甲子園を見ていたはずが、その先を飛ばして、宝くじの抽選やってました。この番組青森でずいぶん前に見た気がする。…

TIFを振り返って

青森に行ってから他の子に興味を持ってもどうせ応援できないなと思って、他を見なくなってしまい、今回もアプガとさんみゅ〜のみ。前に出ること見た程度。新しい子を見つけることはありませんでした。 さんみゅ〜は初めてβ時代に出たTIFで見つけて応援を…

TIF3日目

水戸に直行するので、荷物が多い。持って動いても大丈夫な程度だったけど、バテるとまずいので、コインロッカーに預けることに。行きはりんかい線、帰りはゆりかもめなので、テレコムセターに預けるつもりで行ったら全部ふさがっている。仕方ないので、新橋…

TIF2日目

アプガの特典会が10時半から。朝特典会場に入るのが大変なのはわかっていたので、列が動き始める10時過ぎに現地に着くように自宅を出る。船の科学館駅まで長蛇の列。間にあうかなと思ったのですが、20分程度で入れて、楽に間に合いました。列の選択が…

TIF1日目

朝8時過ぎに自宅を出て、お台場へ。休日なら30分ちょっとで着くんだけど、目黒通りが混んでて、バスが意外と時間がかかり着いたのは10時過ぎ。 暑くてどうしようもなくなりそうだったので、日陰で暑さに体を慣らして、11時半過ぎに行動開始。SMILE GA…

上京

忙しかったけど、なんとか抜けて、車で水戸の自宅に戻り、近所のバス停から19時44分の高速バスで東京駅へ。25分早く着いて、今回は丸ノ内線の東京駅まで歩いて、霞が関から日比谷線、中目黒から東横線と乗り継いで、学芸大学へ。駅前の松屋で夕食後帰…