2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

今日で今年度が終わり。定年退職者は最後。同期でも大学院博士課程を出てから入った人は定年を迎える。今日は送別会でした。いつのまにかそんなに年を重ねていた。大学卒の自分もあと7年たつと卒業を迎える。年齢を感じてしまいました。 あすから新年度。職…

新井愛瞳ちゃん

昨年12月にプレイボーイのグラビアの隠し玉グランプリで1位になって以降、単独でのグラビア展開が積極的になり、毎月のように雑誌に載るようになってきた。週刊ビッグコミックスピリッツに続いて、4月20日発売のフォトテクニックデジタルで表紙を飾る…

さんみゅ〜リリイベファイナルとアプガ@JAM

今日もイベントを掛け持ちしました。 朝整骨に寄ってからメディアージュ教会広場へ。12時過ぎに到着して、CD購入し、優先入場整理券確保。1回目122、2回目127とありえない番号。後2枚買う予定だったので、再チャレンジして、1回目26番、2回…

SATOYAMA&SATOUMIフェスとさんみゅ〜恵比寿

今日は2つのイベントを掛け持ちしました。 朝7時に目が覚めたのに、2度寝して、8時前に起床。朝食後自宅を出て、みなとみらいへ。学大からなので、近かったのが幸いで、9時40分に会場到着。まだ整理券配布中で、アプガが全員出るオープニングイベント…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。品川まで特急で出られるようになって、東海からひたちで直行するようになってきた。上野で下のホームから上の山手線まで乗り換えるより、品川の方が楽。自宅に10分くらい早く帰れるようになりました。 さて、今週末は…

アップアップガールズ(仮)新宿

今日は、東京出張。午前中の予定が役所の都合でキャンセルになり午後から。終わったのが16時。午前中で終わるつもりで着替え等は持ってきてない。一端帰宅して、準備して、西新宿へ。握手会には間に合わなかったけど、開場には間に合う。 西新宿駅のロッカー…

東京へ

明日午前中に東京で確定検査があるので、前日に東京入り。今回は、特急料金の設定が変わり、東海からは安くなったので、東海止まるひたちに乗って品川へ。 前2列に人がいないのに、前から水が流れてくる。アルコール臭いので、酒らしい。飲むのも嫌いだけど…

今週の動き

26日が東京出張になり、1日おきに移動することに。明日水曜日の仕事が終わってから東京に向かい、学大の自宅に泊まる。 木曜日は10時から資源エネルギー庁絡みの確定検査があって、そのあと銀行でマンションの借金借り換え手続きをやって、夜はアプガ全…

早起きはつらい

昨日は東海まで戻れないので、東京泊まり。品川まで特急の運用が伸びて初の出勤。今までよりも10分遅いバスで楽勝に間に合うようになる。 ブログ書いて、3時に寝て、5時半に目が覚める。6時に出れば間に合うので、ちょっと早すぎ。目黒までバスで出て、…

チーム負けん気大阪

朝新幹線で、新大阪へ。700系を選んで乗車。新大阪で荷物を預けて行こうとしたけど、コインロッカーの空きなしで断念。会場に向かう。ちょっと早いので、早めに近くにあったカレー屋で昼食。ミンチカツカレーにしたら注文してから揚げてくれるので、かな…

チーム負けん気広島

朝6時30分に起きて、羽田空港へ。ラウンジで朝から生ビール2杯飲んで、8時40分のJALで広島空港へ。空港から連絡バスで白市に出て広島へ。広島市内へのバスより安く広島に入れるし、山陽本線で瀬野八通れるので、いつも白市を経由します。 広島に着いて、…

いろいろ所用とアプガタワレコ新宿

今日は午後半休にして、いろんな用事を済ませました。12時に職場を出て、12時28分東海の各駅停車で勝田へ。勝田から始発のときわに乗って、品川。指定席しか無くなったので、各駅停車で向かいながらネットで予約。 上野ー東京ラインは、開通後初乗車。…

福島出張とさんみゅ〜池袋

朝7時過ぎに東海を出て、いわきから磐越東線、郡山から東北本線と乗り継いで福島へ。福島県庁で来年度に開始する研修の打ち合わせ。1時間ちょっとで終了。15時過ぎに福島駅に戻れて、新幹線で行けばイベント参加が可能。取り敢えず大宮へ。 大宮から湘南新宿…

今週の動き

明日は福島県庁と打ち合わせ。終わって間に合う時間だったら東京経由にして、さんみゅ〜池袋かアプガ錦糸町に行こうかなと計画。さんみゅ〜優先で時間によっては30分開始が遅いアプガに行くという感じで動くかな。16時前に打ち合わせ終わらなかったらお…

村田さん復活?

今日ツイッターから4月8日(水)に阿佐ヶ谷LOFTで村谷姉妹トークショー開催の情報が流れてくる。元メロン記念日の村田さんと大谷さん2人のトークショーが開催。村田さん芸能活動復帰なのかな。7日が公害病認定更新手続きで休みなので、連休は不可能。同…

3776日目

今日でブログを書き始めて3776回目の更新。1日1つしか書けないから11年書いてやっと富士山に登れました。しかしよく続いたなぁ。今のところ東日本大震災の翌日停電で書けなかったので1日空いて以降毎日書いている。いつまでかけるか分かりませんが…

さんみゅ〜消防博物館と大宮

昨日ローンの借り換え相談に行ったら金利が3%後半から1%以下に減るので、確実に得ということになり、急遽手続き開始。住民票と印鑑証明が必要とのことで、目黒区役所まで取りに行ってから四谷の消防博物館へ。区役所の営業開始が10時でイベントが11…

チーム負けん気新宿

銀行でマンションローンの借り換え相談をしてから会場へ。12時前に到着。何回も入ったことがある建物なのにRENYの場所が分からない。案内もあまりされておらず、かなりの時間かかって、なんとか入口へ。物販列に並んで、アプガのアルバムと負けん気グ…

上野駅

今日は、急遽エネ庁に行く用事が出来て、15時過ぎに東海を出て、東京へ。 急がないとならなかったので、勝田からスーパーひたち利用。10号車自由席の一番前に並べたのに座れず。諦めて次のフレッシュにしようかなと思って8号車まで行ったら空席がいくつ…

東海村の運転手って

今日は2回も事故に合いそうになった。 今朝左側の歩道を直進していたら銀行に入ろうとして左折してきたじいさんの運転する軽自動車に当たりそうになって、止まって避けた。本来歩道を直進する歩行者や自転車の直進を妨害して左折するのは違反。でも東海村で…

震災から4年

東日本大震災から4年。毎年書いているけど、東海村で被災して、停電3日断水10日、水や食料の調達が大変だったなど苦労した。東北3県ほどひどい被害は無かったけど、茨城県沿岸地域も5メートルを超える津波が来て、死者も出ている。今日ニュース見たけ…

さんみゅ〜定期公演AKIBAカルチャーズ劇場

今日は、2時間時間休を取得して、さんみゅ〜定期公演に参加しました。1推しのやぁちゃんの生誕祭ということで、ちょっと無茶しました。 15時30分に職場を出て、16時4分の各駅停車に乗って勝田へ。勝田からスーパーひたちの自由席に乗りました。まら…

寝不足

昨日の夜東京に帰って2時前に寝たんだけど、何故か眠れず。1時間くらいうとうとしただけで、起床時間になってしまい、着替えて東海へ。 7時のスーパーひたち車中でもあまり眠れず。寝つきと寝起きが良くて、どこでも寝られるのが私だったのに、ここまで眠…

チーム負けん気福岡

今日は福岡に遠征して、チーム負けん気のライブを見て、東海に戻れないので、東京の自宅に戻りました。明日早起きして、東海に出勤します。 朝8時15分のJALで福岡へ。福岡に着いて、天神に向かい、11時近かったので、そのまま物販列に。丁度前に知り…

ガッタスイベントとさんみゅ~虎ノ門

かなり無茶な掛け持ちして、友人と飲んだくれ。帰宅して、すぐに寝ました。これから福岡に向かいます。空港までのバスの間にブログ書き。 朝薬局、整骨などの用事を済ませて、昼食後かなり早いけど、ガッタスイベント会場最寄りの元町中華街へ。各停でのんび…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。今日は勝田19時46分のフレッシュひたちに乗れたので、早めに戻れました。 フレッシュひたちに乗るのも来週の金曜日まで。これからは特急料金が高くなるので、毎回はきついかな。指定席になるので、時間に寄っては石…

今後の予定

もう3月ですね。月日が経つのが早いです。アプガの47都道府県ツアー第2弾以降発表が無いので、そんなに変更はありませんが、今後の予定。 3月7日(土)ガッタスイベント横浜→さんみゅ〜リリイベ虎ノ門 3月8日(日)チーム負けん気福岡 3月10日(火)さん…

やぁちゃん

今日3月4日はさんみゅ〜のやぁちゃんこと小林弥生ちゃんの誕生日。おめでとう。10代最後の年が最高の思い出を作れるように祈っています。 去年のブログに書いたけど、最初は推しじゃなかったのになぜかはまっていって、今ではさんみゅ〜1推し。たまに推…

今日は

メロン記念日村田めぐみさんのお誕生日。おめでとう。ベリ武道館に行っていたみたいで、行けば元気な姿見れたのかな。 毎年3月3日に書いていることだけど、震災直後のイベント以降会えていない。メロン記念日復活もチケット落選して参加出来なかった。会い…

土日のお馬さん

中山競馬に土日連日私のお馬さんが出走。 土曜日3R未勝利戦に出走したマイネルヴォーダンは、4着。人気薄だったので、健闘かな。ムラがある馬のようで、好走と凡走が交互。いつまでも未勝利にいてもらうのでは困るので、次あたり勝って欲しです。 日曜日…