2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真野ちゃんCDを求めて

今日は真野ちゃんの新曲発売日。いつものように水戸と内原に行ってきました。 帰ろうとしたら激しい夕立。止むのを待って、自転車で東海駅へ。電車で水戸に向かい、新星堂に行き、1枚だけあった初回Bを購入。その後内原へ向かう電車まで時間があったので、…

いろいろと

昨日のユーストで、アップフロントガールズ(仮)がアップアップガールズ(仮)に名称変更。7月16日に音魂への出演と8月20日にイベントを行うことが発表。このグループはいつ無くなってもおかしく無い感じが漂っているので、イベントが毎月決まってい…

上半期のイベント参加終了

日曜日のさぁやイベントで、6月のイベント参加が終了。今年は東日本大震災の影響でイベント参加数が減り67回。昨年よりも37回減少しました。 ムラタさんの急な引退で、1推しが消えてしまい、また、今年のイベント参加の軸になると思っていたスマイレー…

北原沙弥香イオン浦和美園

今日は北原沙弥香ちゃんのCDイベントに参加して、東海に戻りました。 開演1時間半くらい前に到着するつもりで自宅を出る、目黒までバスで出て南北線に乗ると、赤羽岩淵止まり。節電ダイヤで南北線も本数が減り、埼玉高速乗り入れも減らしている。まさか1…

鈴木康博横浜ランドマークホール

鈴木さんの恒例ともなりつつあるランドマークホールでのバンドライブ。鈴木さんのバンドライブは他に何が重なっても参加しているある意味最優先。 バンドでアコギ、アコギ弾き語り、バンドでエレキ、アンコールまでそれで突っ走り、ラストはアコギで燃ゆる心…

週末の予定

これから常磐線で東京に向かいます。今週末の予定はこんな感じ。土曜日 医者→鈴木康博横浜ランドマークホール日曜日 さぁやイオン浦和美園さぁやに会うのはエッグ卒業以来。久しぶりなのでかなり楽しみ。鈴木さんは、年1回のバンドライブ。正月の細坪さんと…

重なるイベント

昨日北原沙弥香ちゃんがCDデビュー。来週29日(水)に真野ちゃんとalanが新曲発売。重ならない日もあるけど、もろに重なっている日が多い。 6月26日(日)北原沙弥香浦和美園7月2日(土)真野ちゃん大阪とalan渋谷 7月3日(日)真野ちゃん半蔵門…

菅君

国会会期が70日延長になり、これで9月末まで首がつながった。民主党の幹部がなんで菅君の適当な延命策を読めないのかなぁ。これだけ理解できません。言葉の遊びでどうとでも取れるような表現をお互いにいいように解釈して納得している。 第3次補正を新体…

真野ちゃんCDイベント横浜

ちょっと日が空いてしまいましたが、土曜日に参加した真野ちゃんのイベント報告です。 今年1月に発売された青春セレナーデの発売イベント。震災翌日に開催予定で、中止。このままやらないのかなと思ったら次の新曲発売直前に開催。3回とも当選していたので…

真野ちゃん

真野ちゃんのブログに上がっている写真見たらしっかり写りこんでいました。あんまり自分のイベント参加時の姿を見ることは無いけど、凄く楽しそうな顔しているのね。村田さん始めいろんな人に楽しそうな笑顔でイベントに参加していると言われたけど、実際見…

真野ちゃん写真集イベントとエッグ汐留

豊洲で行われた真野ちゃんの写真集発売イベントと汐留で行われたエッグイベントを掛け持ちしました。 昨日飲みすぎで調子が悪い。11時30分までに写真集を引き取ればいいので、10時過ぎに自宅を出発。11時に着くつもりで動いたらネットの検索を巻けて…

真野ちゃんCDイベント横浜

飲んだくれて、朝を迎えました。 真野ちゃんの延期になったCDイベント3公演に参加しました。真野ちゃんらしい自由なイベントで楽しかったです。詳細は追記します。

週末の予定

金曜日恒例で東京に戻ってきました。 今週末の予定は、こんなところ 土曜日 震災で延期になった真野ちゃん青春のセレナーデCD発売イベント横浜ブリッツ3公演全部に参加。エッグのバックダンサー出演の発表は無いけど、翌日にエッグがイベントやるから出な…

さぁやのイベント

エッグを卒業したさぁやこと北原沙弥香ちゃんが22日に歌手デビュー。エッグ4強が全て芸能活動を継続してくれているのは嬉しい。イベントも決まってきて、急なのに案外空いている日が多い。 6月24日(金)秋葉原アニメメイト →平日なので無理6月26日…

真野ちゃんANEXイベント

今日は真野ちゃんのイベントに参加して、東海に戻りました。 朝起きると体が猛烈にだるい。朝食後再度就寝。午前中はほぼ寝ていました。熱を測ると37度。夏風邪でも引いたかな。今日は休暇にして良かったです。東海と東京の温度差が結構あり、東海はまだ寒…

東京

明日の真野ちゃんANEXイベントに備えて、東京に戻りました。明日は年度末の超過勤務の代休でお休み。半休でも間に合ったのですが、せっかくなので、休みにしました。 明日のイベントは席に恵まれて最前センター。あの会場はステージが近いので、すごくい…

スマイレージ新木場感想編

昨日のブログはスタッフの問題点だけ書きました。ライブは気持ちは離れてきたのか盛り上がる気持ちはありませんでした。まだメロンの曲は抵抗が残っているみたいで、運命はやって欲しく無かった。他の曲だったらまだ良かったかもしれないけど、この曲は飽き…

スマイレージ新木場

見にくいので、嫌いなライブハウス新木場スタジオコーストで行われたスマイレージにライブに参加しました。 昼は2階2列27番、夜は1220番とかなり後ろでの参加でした。 スマイレージは新メンバーの追加が刺激になったのか今までの惰性のライブでは無…

アップフロントガールズ(仮)イベント

書いているのは、日曜日の朝。いつものように飲んだくれて死にました。 真野ちゃんと重なって、かなり悩んだけど、アップフロントガールズに参加しました。推しがもりてぃとあやのんの2人いて、緑のTシャツはいくらでもあるけど、紫はあまりない。あやのん…

週末の予定

週末のために東京まで戻りました。今週末の予定はこんな感じ。 土曜日 医者→アップフロントガールズ(仮)半蔵門 日曜日 スマイレージ新木場 の予定 土曜日は真野ちゃん大阪か重なり、悩んだのですが、あやのんのブログを見て、アップフロント ガールズにし…

総選挙

どこのメディアでもAKB総選挙の話題が出ている。アイドルヲタクだけど、AKBには興味が沸かない。発足時に相生に住んでいて、会えないアイドルだったことと結構推しの幅が広いはずなのに、いいと思える子がいなかったので、いまだに興味も湧かず、人気…

原発

定期検査中の原発の再起動について、どこが最初にやるのかなと思ったら玄海町が再起動に同意を表明した。このまま行くと定期検査に入った原発がいつまでも運転出来なくて、夏の電力が全国的に不足するという事態が発生する可能性が高かったけど、これで他も…

長澤まさみ舞台

今年の夏休みに初めて舞台出演。デビューした時から1推しなので、行きたいなと思って、いろんなサイトの先行を試したけど、全滅。見に行けないのかな。 今年の夏の一斉休暇の時期と長さが分からないので、平日のチケット確保に動けない。空いている土日を狙…

アップフロントガールズの色

帰るのが遅かったので、ユーストは見れなかったけど、イメージカラーが決まったみたい。こなつピンク みーこ赤 あやのん紫 まぁな青 アカリ黄色 モリティー緑 せっきーオレンジ 推し2人うちモリティは、一番慣れ親しんだ緑。本人はあまり好きじゃないみたい…

鹿児島空港から帰宅

鹿児島から戻ってきました。 今朝起きると結構激しい雨。鹿児島市内から直接高速バスで行けば40分程度で行けるから鹿児島市内で動けるけど、せっかく九州に来たのにJR在来線に乗らないのも寂しい。2時間程度早く出ることになるけど、加治木経由路線バスで…

九州新幹線

今日は九州新幹線を乗りつぶして、鹿児島のホテルです。無理すれば日帰りも可能だったけど、せっかくなので、鹿児島でのんびり過ごしました。 今回はマイレージ使用の都合で行きは福岡、帰りは鹿児島という動き。9時30分羽田の福岡行きで出発。福岡空港周…

週末の予定

今週末は、イベント予定も無いし、夏前には鉄道全線制覇を防衛しておきたかったので、九州新幹線に乗りに行きます。あまり時間的な余裕が無いので、あわただしい旅になりそうですが、久々の鹿児島を楽しんできたいと思っています。 行きは羽田9時半発の福岡…

大山鳴動してネズミ一匹

内閣不信任案の対応で、造反とか騒いだけど、菅君がいつだかわからないけど、辞めますよと言っただけで、騒動が収まり、2人が造反しただけにとどまってしまいました。 震災対応と原発対応の目処が立った時期というあいまいな表現で、あれだけ菅君を支持しな…

今後の予定

6月になりました。ということで今後の予定 6月4日(土)〜5日(日)九州新幹線乗りつぶし 6月11日(土)アップフロントカールズ(仮)半蔵門6月12日(日)スマイレージ新木場 6月15日(水)真野恵里菜半蔵門1回目のみ 6月18日(土)真野恵…