2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さんみゅ〜東戸塚

朝10時過ぎに自宅を出て、整骨院へ。膝の治療をしてから東戸塚へ。学芸大学から各駅停車に乗って、自由が丘で特急に乗り換えようとしたらラッシュ並みの混雑で諦め。掴まれずに横浜まで行くのが無理でした。菊名でも急行に抜かれて、そのまま横浜へ。横須…

出張講習2日目

今日も朝からいわき市の楢葉町役場での出張講習事務局。想定よりも順調に終わって、16時前に出られて、16時16分いわき発のスーパーひたちに飛び乗る。1時間待つのは意味が無いので、ギリギリで乗れて良かったです。 いわき始発で座れないことは無いの…

いわき出張講習1日目

今日は朝8時から研修受付で業務開始。研修終了後に規制庁に申請する書類の確認と修正が本日のメイン業務。提出期限は明日なのですが、今日全員出してくれたので、確認済ませて、明日修正をお願いするのみ。 明日は16時頃には出られる予定。いわきからだから…

いわき

1日仕事をこなして、東海19時40分の各停でいわきへ。いわきの東横インに宿泊。ネットで予約したら鏡月ミニボトルをくれたので、軽く飲んで、落ちてました。 明日から2日間楢葉町からの依頼による出張講習の事務局。いわき市内にある出張所に通います。東京出…

右膝の状況は徐々に良くなっていて、腫れが引いて、まだ普通に歩ける状況ではないけど、サポーター外して動けるようになりました。アプガの全国ツアーまでには動けるようになれたらいいけどどうかな。 あすから金曜日までいわきでの出張講習。荷物運びとかは…

仙台の続きを書こうと思ったら

セットリストと握手の順番書いたメモを東京に忘れてきた。金曜日に帰宅してから追記するしかないな。 負けん気仙台に参加して、メンバープロデュース部分の楽しさを感じて、他の子の公演も見たくなって、とりあえずまぁながやりそうな福岡を追加。せっきーの…

ジモドルフェスZepp NAGOYA

今日は名古屋に遠征して、アプガが出演するジモドルフェスに参加しました。これまでジモドルは関東しか参加していなかったのですが、あやのんに会いたい気持ちが強くて、参加しました。 こだまでのんびり行くつもりで手配していたのですが、整骨に行ってから…

チーム負けん気仙台

体調が不安だったけど、仙台に遠征して、チーム負けん気仙台初日に参加しました。 大宮のローソンでガッタスのチケット購入しようと思って、10時に合わせて着いて、ロッピー動かすと明日からの発売。ツイッターで今日はネットと電話だけとの連絡を受けて、…

今日1日

朝寝坊して8時過ぎに起きて、朝食食べていたらインターフォン工事が9時にやってくる。1時間ほどで設置工事終了。それから牛乳などを買いに近くのマイバスケットに行くも歩くのがきつくて大変。帰宅すると台湾の写真の差し替えが到着していて、メッセージ…

東京へ

明日はマンションのインターフォン更新工事に立ち会わないとならないので、休暇。月曜日にしてアプガとリリスクの対バンに行こうかなと企てたのですが、仕事の都合で無理。金曜日にして往復しなくていいようにしました。 膝が限界。伸ばせなくなってきました…

さんみゅ〜FC

さんみゅ〜のFC出来たんだけど、何故かスマホ限定。パソコン、タブレット、ガラケイの私は参加出来ない。今日アイドルお宝くじの収録があり、申込み出来るのはFC会員だけ。入れない私は門前払い。地方軽視にムカついていたことがあるけど、まだ差別が行…

つらい

帰宅したら左ひざが痛くて、座るのもきつい。4時間くらい横になっていたら少し楽になりました、こんままほっといても治らない。そろそろ対策を考えないと。金曜日マンションの工事で休暇なので、学大で評判のいい整骨院に行ってみようかな。 それにしても田…

今朝

今日は事前にキップを買っていたので、10分遅いバスで目黒に出て上野に向かう。ギリギリかなと思ったらまだ余裕。目黒で山手線が行ったばかりに着いてかなり待ったけど、楽に乗れました。 3月改正から品川始発に変わるけど、この時間より遅いと山手線が無…

アップアップガールズ(仮)定期公演秋葉原

アップアップガールズ(仮)の定期公演に参加し、強風で常磐線が運休なので、東海に戻れず。仕方ないので、東京の自宅に戻りました。明日朝職場へ直行します。 11時からの物販に合わせて、自宅を出て、秋葉原へ。1公演1枚しか握手券が配布されない。前の…

さんみゅ〜リリースイベント渋谷丸井

12時30分からCD予約開始なので、1時間前に着くように向かう。誰もいないので、時間をつぶして戻ると10人ほど並んでいる。 CD予約して、握手券などの確保になるのですが、今回はカードが使えない。現金は余裕ないので、ギリギリまで使って、CD1…

再び東京

今日1日仕事して、東京に戻ってきました。今週は2日しか出てないので、メールの処理だけで大変。期限が決まっている業務が多く、必死こいて処理して1日が終わりました。出張は仕事がたまるだけなので、好きじゃない。 さて、今週末は、土曜日 さんみゅ〜…

東京出張

今日も東京出張。東電と研修打ち合わせと新しく研修で使えそうな会議室を見てきました。祝日を挟んで3日間東京で生活。明日出勤してメールをチェックするのが怖いです。 今日東京にいたんだからUNIDOL行けばよかったかな。でもまぁながいないのは分かるけど…

FM-FUJI GIRLS GIRLS GIRLSライブ

今日はFM-FUJI主催のライブにさんみゅ〜が出たので、参加して、明日も東京なので、自宅に戻りました。 14時30分開場、15時30分開演、20時30分終演予定と長く、中盤に特典会の時間がある。さんみゅ〜はラスト前の出演なので、前半戦の特典会が行…

さんみゅ〜定期公演AKIBAカルチャーズ劇場

今日は東京出張。明日は祝日で東海に戻らなくていいので、これまで参加出来なかったさんみゅ〜の定期公演に参加しました。 仕事は16時過ぎに終わって、秋葉原へ移動。17時30分前に着いたので、早めの夕食後ドトールに入ったら偶然知り合いが居て、時間…

651

明日と木曜日が東京出張。週の真ん中を東京で過ごすことに。水曜日が休みで丁度いい日程になりました。火曜日が出張になり、これまで参加のチャンスが無かったさんみゅ〜定期公演に参加が出来るのが楽しみ。 昨日久々に651に乗った。廃車前提で留置されてい…

イベントの無い日曜日

今日はアプガもさんみゅ〜もイベント無し。他の子に行ってもいいかなと思ったのですが、寒いし、雨だしと面倒になって、出かけず。 3月のダイヤ改正で定期運用が無くなる651系のフレッシュひたちで帰ることにしたので、上野20時15分発に合わせて自宅…

ジモドルフェスタさいたま新都心

さいたまスーパーアリーナ内にあるライブハウスTORIOで行われたジモドルフェスに参加しました。今回は埼玉、群馬、栃木、茨城、長野、新潟、山梨の7県のローソンで指定の商品を購入して、応募し、当選者のみのライブ。茨城在住なので、ローソンで買い物する…

がっかり

金曜日なので、東京に戻ってきました。 帰宅するとアプガ台湾の記念写真が届いている。開けてみると、サインとメッセージ入り。しかし、メッセージ書いたのは、あやのんじゃないし、内容もありきたり。その上宛名が新保幸太様。私じゃないから全く嬉しくない…

アプガ47都道府県ツアー第2弾

今日FCの当落発表。ブログ先行では、東京近郊でキャパが小さいさいたまとせっきーBD&凱旋長野で落選が出ていたので、ちょっと心配していましたが、全部当選でした。 今回の追加は、平日が鹿児島と米子の2日しかなくどちらも金曜日となんとかなりそうな…

パソコン

調子が悪く、毎回立ち上げると青い画面になり、動かなくなる。回復処理をすると何とか動くのですが、今日は使っている間にパソコンがフリーズして、回復が効かなくなった。 特段新しいソフトウェアを入れたことはなく、やっているのはウィンドウズアップデー…

暴走族

東海村では冬でもバイクで暴走しているのもいれば、内の職員でも改造車に乗って、自転車をあおるような腐った運転する阿呆もいる。 かっこつけて、世の中に反抗しているつもりなのかもしれないけど、わざわざ燃費の悪いバイクや車に乗って、ガソリンを無駄に…

今後の予定

早くも2月になってしまいました。最近月日が経つのが早いです。ということで今後の予定。アプガの47都道府県ツアーが第2弾まで決まり、遠征が多すぎることもあり、負けん気ツアーは数か所の参加にとどめる方向で検討しようと思っています。 2月7日(土)…

@JAM渋谷O-EAST

10時からの物販開始に合わせて、渋谷に向かう。今回は10時15分からと終演後の2回握手会。1回の会計で各3枚の握手券が貰えるので、これまで買わないで待っていた中野のDVDを購入。そのあと買っていなかった写真が2000円分購入して、握手券各…