2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一転して寒い1日

昨日よりも12度も下がって、雪の1日。大した量は降らなかったけど、寒い1日でした。12月に入り本格的な冬がやってくる。憂鬱な季節になりました。今年は無事に過ごせるのかな。不安しかないシーズンになってしまいました。嫌だなぁ。

暖かい

今日は最高気温が12度まで上がり、暖かい1日。雪もほとんど解けてしまって、運転も楽に。 明日は冷え込むみたいで、これから大変な時期になるんだけど、このまま春になればいいなと感じた1日でした。

本日リリース

今日はアプガの新曲上々ド根性、Be a girlのリリース日。今回のリリース週は週末が大阪・名古屋のライブで、イベントが無い。平日中心のリリースイベントで、地方からだと先週土曜日の新宿マルイメンと12月10日のきっかと2期と3組の合同イベントしか参加でき…

冬道運転講習会

朝から八戸の自動車学校で行われた冬道運転講習会に参加しました。 滑りやすい構造にした車で実際に直線で滑らせたり、カーブで回転させるなどの緊急時の対応とそれを避けるためにどうするかの実習と講義。こういう事態にならないように運転に気を付けないと…

アプガ2期単独公演とアプガ定期公演

午前中朝食、入浴、洗濯を済ませて、秋葉原へ。途中山手線が線路内人立ち入りの影響で遅れてて、時間調整で品川、浜松町、東京で3分程度調整で止まり、時間がかかる。秋葉原に着いて、カルチャーズへ。物販列に並んで、私が先行物販ラスト。何とか買えて特…

アプガリリイベ新宿

新宿マルイメンズ館で行われたアプガ新曲リリースイベントに参加しました。 12時のCD発売開始に合わせて会場へ。CD予約かと思ったら先行販売。取りに行くのをどうしようかと思っていたので、ラッキー。1回目は6枚購入して、整理番号18番確保。13…

鈴木康博羽田

午前中医者に行って、一旦帰宅、16時過ぎに自宅を出て、羽田空港へ。 今日のライブ会場は、羽田空港国際線ターミナルにあるライブハウス。なんでこんなところにという場所。天井高くて、音響も良くいい会場でした。 鈴木さんのライブはバンドスタイル。ま…

法事

下妻に向かい、先日亡くなった伯父さんの49日法要に参列しました。 伯父なんだけど、自宅の建て直しをやった時に出来上がるまで住ませてもらったので、関係が違う。納骨されて、仏様になりました。

上京

今日は気温が高く、雪が消えて、普通に運転できる。七戸十和田まで運転して、いつものはやぶさで上野へ。遅れている山手線で目黒に出て、いつもより遅いバスで帰宅しました。 今週末は、 木曜日 法事 金曜日 医者→鈴木康博羽田 土曜日 アプガリリイベ新宿 日…

ふざけた迷惑メール

こんなメールが入っていた。以下引用,本,,状確認後、対応を放置した場合は訴状提出後、__民_事,,訴,訟を経て以下の支払いを命じる。 返答なき場合は身辺調査完了後、 ...未納料全額分財産___差押処分(強制執行)とする。▽有料WEBコンテンツ(SNS・.アダル..ト,…

冬が来た

今朝新幹線で七戸十和田へ。仙台まで爆睡、仙台周辺は銀世界。盛岡過ぎると雪が無くなり、八戸には降った形跡もない。安心して七戸十和田に着いたら車に雪がのっかっている。道にはなかったので、これなら大丈夫だろうと温泉、昼食など済ませて、六ヶ所村へ…

新井愛瞳バースディイベント

イベントに参加して、飲んだくれて帰宅。詳細は後日。

アプガフジテレビ

お台場のフジテレビ前で行われたTEFに参加しました。 11時の開始に合わせて、向かう。楽に間に合って、司会進行の矢口さんに元アイドリングの横山さんほか。ライブとゲーム実況が行われて、天気が悪い。 トップがJK21R。何回か対バンで見ているので代…

東京往復

夜行バスで盛岡、新幹線で七戸十和田。雪が降ったようで車が真っ白。想定していなかったので、雪おろしに時間がかかり、前を走る車が遅く、いつものようにいかない。ちょっと遅れて職場に到着。 1日仕事して、また車で七戸十和田へ、いつものはやぶさで上京…

出張2日目とさんみゅ〜定期公演

朝6時半に自宅を出て稲毛へ。駅前の松屋で朝食後本部へ。朝から監事説明とその対応で午前中いっぱいかかる。 終わって、いったん自宅へ。6時前に起きていたので、眠くて1時間ほど仮眠。それからさんみゅ〜定期公演が行われる銀座へ移動。 さんみゅ〜の定期公…

出張1日目

午後一番で総務部長説明。その後契約課との打ち合わせ、理事説明と終わって残念ながらon and Goに間にあう時間に終わらず。諦めて、一緒に出張した人と軽く飲んで帰宅。新橋の新しい鳥屋に入ったら非常に美味しくて、いいお店でした。 明日は朝一番で監事説…

上京

明日から2日出張なので、いつものはやぶさで東京に戻ってきました。火曜日はさすがのはやぶさもガラガラ。CやDも空いていました。いつもこうならいいのに。 明日は午後1番に稲毛から東京事務所、明後日は朝一で稲毛の予定です。 間にあったら水曜日on and …

急遽

11月15日と16日が千葉と東京に出張に。久々に平日の夜が使えそうな感じ。イベント調べたら15日on and Goの定期公演が渋谷で、16日はさんみゅ〜の定期公演が銀座でと田舎に住んでて行けないとあきらめていた公演に参加できそうな感じ。 業務の都合…

青森

朝起きて、朝食後車で七戸十和田へ。途中の東北温泉で入浴。黒いお湯のモール温泉が快適。駅に向かって新幹線で青森へ。 13時ころに青森に着いて、駅ビルにある長尾中華そばで煮干しラーメン。裏メニューのこってりがまだあったんだけど、初めてで裏メニュ…

強風

北海道で低気圧が急速に発達した影響で、台風並みの風が吹いている。温泉入って何かしようかなと思って出かけたんだけど、信号で止まっていると車が揺れるくらいの風。無理して出かけても仕方ないので、平沼の温泉に行って、昼過ぎに帰宅。あとは寮でグダグ…

週末は青森

今日のアプガじゃぱんぐは間に合うんだけど、これだけのために東京遠征は厳しいので、回避。今週末は青森で過ごします。 土曜日は大荒れの予報で、青森は暴風雨。比較的太平洋岸が穏やかみたいだけど、津軽は台風並みの感じ。明日は収まりそうなので、今日は…

間もなく冬

昨年は初雪が降って、冬本番に入っていたけど、今年は気温が高くまだ冬らしくなってこない。今週末くらいに青森も雪が降りそうな予報。 タイヤは来週火曜日に冬タイヤに交換予定。3月まで憂鬱なシーズンに入ります。今年は事故起こさないといいな。

いつも同じ話題ですが

六ヶ所に来ると疲れが出て、連日寝落ちを繰り返している。今週は、毎日夜落ちてて、気づくと5時過ぎてて、朝風呂ということの繰り返し。東京にいるとここまで情けなくならないんだけど、なんでかな。週末東京にいるほうが動くし、こっちにいると車に乗ってて…

東京でDDがしたい

青森に来て、アプガ以外に参加できなくなってきた。青森県は弘前ではローカルアイドルがあって、全国的に知られたりんご娘。などがあるんだけど、弘前は、六ケ所から遠くて、日帰りで行ける距離ではない。青森3大都市の1つ八戸ではアイドルがいない。 遠征…

朝の出勤

上野7時42分のはやぶさで七戸十和田へ。昨日酔っぱらって、何とか起きて間に合う。七戸十和田に着いて、昨日風呂に入っていなかったので、駅前の東十和田温泉で入浴。初めて行ったけど、かけ流しの単純温泉が心地いい。青森県の上十三地域の温泉の豊富さ…

アプガ単独渋谷

5人体制になって、初の単独公演。メドレーをDJの音に合わせてやるなど新機軸を打ち出したライブ。詳細は名古屋・大阪が終わってから。 今回の渋谷クラブクワトロは、上手の段差が関係者席で閉鎖されていて、下手の柱が邪魔で見にくい場所しか入れない。上…

府中競馬

今日はイベント予定が無かったので、久々に競馬に行ってきました。天気がいいのと暖かいようで、競馬日和。 1Rに間に合うように自宅を出て、東横線から井の頭線の乗り換えが時間がかかって、1Rになんとか間にあう。最終まで12Rやって、5レース当てて…

GIG TAKAHASHI

高崎に遠征して、アプガが出る対バンに参加しました。ここ1カ月で4回目の群馬。まぁな推しではないんだけど、青大好きみたいな。 12時開場と勘違いしていて、間に合うように高崎線で向かう。12時は開演時間で本来間にあわないはずだったのですが、出演…

上京

今日ははやぶさの指定席が取れなくて、1時間時間休にして17時59分七戸十和田発のはやぶさで東京へ。いつもより1時間早いので、自宅に着いてから夕食。早いと楽ですね。 さて、明日から3連休。予定は、 3日 アプガ対バン高崎4日 予定無し 5日 アプ…

今後の予定

もう11月になってしまいました。間もなく雪のシーズン。運転に不安があるだけに、イベント予定がこなせるか分かりませんが、今後の予定。 11月3日(金)アプガ他高崎11月5日(日)アプガ単独渋谷 11月19日(日)まぁな生誕イベント(当たれば) …