2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アプガ@JAMとさんみゅ〜神ライブ

今日は時間的に掛け持ち出来たので、両方参加しました。 9時50分からの物販開始に合わせて東京テレポートへ。楽に間に合って、グッズ列に並ぶ。買うものがあまりなく、買ってないもりてぃとまぁなのタオルを購入して、握手券4枚確保。10時から握手会。…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。今日も勝田20時46分。これだと車内で弁当になるのが問題、東京の自宅に23時ちょっと前にしかつかないからそこから夕食は厳しい。 さて、今週末は、 土曜日 @JAMお台場→神ライブ六本木 日曜日 アップアップガ…

ダービー

マイネルフロストの出走確定して、枠順も発表。2枠3番と内側。うまく先行できればいい枠かな。 同じ運営のウィンとラフィアンが重なって、柴田大騎手に捨てられたのが痛い。乗り替りの松岡騎手に頑張って欲しい。正直勝ち負け出来るとは思わないけど、8着…

アプガ全国ツアーを振り返って

3月に始まったアップアップガールズ(仮)全国ツアー進軍中野に向かってが日曜日の新潟で終了。今回のツアーは、すべて土日祝日に開催されたので、無理すれば全部参加可能。通しチケットを購入して、全部行きました。 通しの番号が57番と微妙な番号。あま…

当落

全国ツアーが終わって、疲れが出たみたいで、帰宅後寝ている時間が長いというかいつのまにか落ちている。3時間睡眠の回復には数日かかるのかな、回復力が年齢の影響で落ちているんでしょうね。 さて、今日は、6月22日に行われるアップアップガールズ(仮…

AKB握手会での傷害事件

今日は、アプガ全国ツアーのまとめを書くつもりだったのですが、AKBの握手会で起こった傷害事件が変な方向に行き始めたので、私見を書こうかなと思ったので、そちらの話題を。 私は、アイドルヲタクだけど、AKB系統には全く興味が無いので、握手会等に…

アプガ新潟

高崎のホテルを朝出て、新幹線で新潟へ。リリースイベントが行われる万代シティに向かう。場所は知っていたのですが、イベント開催場所が分からない。バスセンターの上に行ってみると、大きなステージがあって、そこで準備が行われている。10時前に着いて…

alan代々木とアプガ高崎

今日は、かなり無茶な掛け持ちして、高崎のホテルに入りました。朝ゆっくり出かけて、alanライブのグッズ購入。ポスター等のグッズを新潟まで持っていくのも邪魔だし、痛むと意味ないので、一旦帰宅。11時に着くように向かったけど、10時の物販開始に行くべ…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。今日は忙しくて、勝田20時46分のフレッシュひたち。23時前に自宅に戻りました。 週末の予定はこんな感じ。 土曜日 alanライブ代々木山野ホール→アップアップガールズ(仮)高崎 日曜日 アップアップガールズ(仮…

alan

土曜日代々木の山野ホールで3年半ぶりのライブが行われる。夜落選して、ダメかと思ったら昼の追加公演に当選。5列と山野ではそんなにいい席ではないけど、すごく楽しみです。もう日本に来ているようなので、久々に歌声に浸れるかなと期待しています。 alan…

さんみゅ〜リリースイベント

さんみゅ〜の6thシングルのリリースイベントが発表された。まだ詳細は不明なところが多いけど、日程が早めに出てくれるのはありがたい。全部行くのは無理なくらい回数が多いので、行けるところを選択して参加したいと思っています。せっかく茨城に来るのに…

薬物

また芸能界で捕まった人が出た。小さいころから喘息で体が弱く、50年以上薬を手放せない生活をしている私には、何でもないのに薬を使いたくなる気持ちが分からない。そんなに薬が飲みたいなら健康な体と引き換えてほしい。どこに行くのも薬を持っていかな…

Going my ↑

昨日の定期公演で中野で歌わないと宣言された。最近のライブでは封印気味でほとんど歌われていない。アップアップガールズ(仮)がカバー路線からやっと手にした初のオリジナル曲がGoing my ↑。 当時の現状や夢を歌詞にしたので、今のアプガには合わなくなっ…

アップアップガールズ(仮)定期公演秋葉原

AKIBAカルチャーズ劇場で行われた定期公演に参加して、東海に戻りました。 今回の公演は、中野ビフォア公演。6月1日の中野サンプラザに向けての勢いをつける公演でした。 11時から物販開始で、それに合わせて秋葉原へ。着くとものすごい行列。アプ…

予定の無い1日

今日は久々にイベント予定が無い。午前中に出かけて、神保町、原宿、渋谷と回って、いったん帰宅。昼寝して実家で飲んだくれて、自宅に戻りました。 神保町でボムとヤングガンガンを購入。久々にボムを買ったら、知らない子ばかり。アイドルヲタクなんだけど…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。常磐線が東海からの各駅停車は10分遅れていたけど、勝田発のフレッシュひたちは定刻。上野から目黒に出て、いつもより早いバスに乗れました。 今週末は、土曜日 特に予定無し。 日曜日 アップアップガールズ(仮)定…

香港

アプガの香港申し込もうかなと思って、ATMに行ったら振り込む分の現金が無い。3万円残金が無いとは思いませんでした。明日給料が振り込まれるし、今月は痛いカードの支払いも少ないので、明日振り込みして、参加しようかなと思っています。 海外はこれま…

お馬さん

6月1日にマイネルフロストがダービーに出走予定。そんな中2歳馬2頭のうちフォレスタレガーロが美浦の古賀厩舎に入厩。この時期に入るということは、東京開催でのデビューかな。 今年の2歳馬から牝馬は冠名がなくなり、マイネが付かなくなった。母親がシ…

今後の予定

5月になって書いてなかったので、今後の予定。 5月17日(土)今のところ予定無し5月18日(日)アップアップガールズ(仮)定期公演秋葉原 5月24日(土)alanライブ代々木昼→アップアップガールズ(仮)高崎club FLEEZ(群馬)。alan夜落選したので…

ホテル

これまでは、コンフォートホテルチェーンとスーパーホテルチェーンを使っていたけど、今回のアプガ全国ツアーでは東横インチェーンをメインに使っている。コンフォートとスーパーが高くなって、東横のほうが安くなったので、軸を移してみた。 コンフォート、…

アップアップガールズ(仮)倉敷&岡山

広島から朝8時ののぞみで福山へ。福山から在来線で倉敷へ。アップアップガールズ(仮)のイベントが行われるアリオ倉敷に向かう。9時半過ぎに着いて、最前の右端に入れる。11時の開始まで待機。 10時半過ぎにリハーサル。パーティパーティを歌って、調…

アップアップガールズ(仮)広島

新横浜7時32分の700系のぞみで広島へ。早く起きたので、前に変更出来たけど、700系に乗りたくて新横浜で20分ほど待つ。 グリーンポイント利用でグリーン車。まったり広島へ。到着して、在来線1番線で立ち食いうどん。広島来たらこれを食べないと。駅前から広…

週末の予定

金曜日恒例東京に戻ってきました。 勝田からフレッシュひたちに乗って、のんびりしていたら水戸からかなり大きなキャリーバックとリュックを持った兄ちゃんが後ろの席に乗ってくる。荷物を置けないからリクライニングを戻せと言ってくる。仕方ないので、戻し…

東京出張

今日はつまらない説明を45分するために午後から東京へ。予定通り終わって、早めに東海に戻ってきました。こういう日にイベントあればいいんだけど、平日にやたらにライブやイベントをやっておりアプガも今日は無し。昨日か明日ならイベントあったのに、運…

今日出勤したら

わが社で不祥事があったとのこと。プレスでも出ているので、知っている人もいるかと思います。 1人クビで1人休職で自主退職。わが社の週報の情報だと・◦備品120万円相当(税込)を自宅に持ち帰り窃取していたことにより、関係した職員と管理監督する立場にあ…

四国最終日

高松ライブ終わって、東京に戻れたけど、せっかく四国に行ってライブとイベントだけで帰るのもなんなので、高松で1泊。 一応の温泉付きなので、朝風呂に入って、ホテル近くの瓦町から琴電で高松築港に出て、高松城址を散策。その後近くのフェリー乗り場から…

アップアップガールズ(仮)高松

四国は、高速バスの方が便利なので、ホテル近くの大街道から高松行きのバスに乗車。雨がひどく、10分ほど遅れて、運行。会場近くの県庁通りで下車し、会場へ。電車組より先に到着して、最前右端を確保。高速バスにヲタ一杯だと思っていたのに、意外と乗って…

アップアップガールズ(仮)松山

早く目が覚めたので、ラウンジでのんびりするつもりで、早めに空港に向かう。路線バスに乗ったらメンバー遭遇。狭いバス車内で後にすれば良かったと後悔。ターミナルが違ったので、飛行機では重ならないので一安心。 ラウンジでまったりして、朝の飛行機で松…

さんみゅ~渋谷O-West

10時45分の開場を10時半と勘違いして、早めに到着。番号順に入場で、ローソンとe+で番号がダブり。A3番で実質5番目に入場。11時半までに入ればドリンク代がキャッシュバックされる。それもあって、早めに入りました。 いろんなアイドルのライブを見て、13時5…

GW後半の予定

いつものように東京に戻ってきました。 明日から4連休。この連休は四国遠征の予定。4連休の予定はこんな感じ。 土曜日 さんみゅ〜他渋谷O−WEST 日曜日 アップアップガールズ(仮)松山フジグラン→松山サロンキティ 月曜日 アップアップガールズ(仮)…