2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の予定

今日は、早く上がれたので、いつもより1時間早い東海18時39分発のフレッシュひたちで上野へ。この時間は、653系運用時代は、14連。10連になり自由席が半減した影響で、強烈に混む。東海からは楽に座れるけど、勝田で一杯になって、水戸から座れ…

来年3月のダイヤ改正

今日上野ー東京ラインの開業に伴うダイヤ改正の概要が発表になった。常磐線は、交直車の影響なのか品川までの運転で、東海道線への直通は、高崎線と東北線の湘南新宿と同じ路線のみ。横浜からの帰りに乗り換えなしも可能かなと思ったけど、それはかなわない…

今後の予定

いろいろと予定が決まってきたので、今後の予定。平日イベント行けないのがどのアイドルでも負け組感がある。中途半端な田舎にいるのが悲しい。ということで、土日祝日しか参加できない悲しい予定。10月がアプガ一辺倒だったので、11月にはさんみゅ〜にも行…

菊花賞

マイネルフロストが出走して、7着。最内枠から先行して、4コーナーで先頭に立ったけど、あとは後続に飲み込まれて7着。積極的なレースをして、勝ちに行っての7着だから良しとしないといけないかな。 ダービー3着、菊花賞7着、毎日杯勝利と長年の一口馬…

工藤遥ちゃんと2ショット

運転免許更新をしないとならないので、休暇。朝食後洗濯等をして、10時に自宅を出て、バスで目黒駅へ。乗ってくる客がICカードに入金不足でチャージするのが続出。10分程度で行けるのに20分近くかかる。 目黒駅から大井競馬場行きの都営バスに乗って、鮫洲の…

アップアップガールズ(仮)リリイベ錦糸町

10時の開店時間に合わせて、錦糸町に向かう。到着すると30人程度並んでいる。これまでにない人数で、開店後入場して、いつもの上手に行ったけど、2列目まで。今回は、全員と2ショット撮影するつもりで、7種類のTシャツを準備。全員ショットはナカG…

アップアップガールズ(仮)タワレコ仙台と負けん気仙台

仙台に遠征して、東京の自宅に戻りました。 朝5時19分東海発のいわき行きで出発。いわきから磐越東線に乗って、郡山へ。遅めの朝食後新幹線で仙台へ。パルコの開店ちょっと前に到着。入口に行くとアプガヲタの他に女性の列が出来ている。別のグッズの販売…

週末の予定

明日は仙台で、東京に戻っても1時間遅く出られるだけなので、少しでも安く上げるため東海滞在。明日は5時に独身寮を出て、東海→いわき→郡山→仙台と最後だけ新幹線を利用してパルコの開店時間に合わせて到着予定です。 ということで週末の予定 土曜日 アッ…

菊花賞

今度の日曜日に京都競馬場で菊花賞が行われる。今日枠順が発表になり、マイネルフロストは1枠1番。内をうまく回って、ダービーみたいに出てこれたら掲示板くらいはあるかな。京都に応援に行こうかなと思っていたけど、錦糸町でアプガの2ショットチェキが…

平日はネタが無い

田舎にいると平日のイベント参加は無いと言ってもいいので、ブログのいいネタが無い。今日は雨で通勤バスを使って出勤して、1日仕事してバスで帰宅。東海駅で仙台に行くために週末パスを購入したこと以外は、連日同じことの繰り返し。通勤で電車に乗らない…

全国(仮)化作戦

今日渋谷のイベントで全国(仮)化作戦をリリース週に行うことが発表されたみたい。広島、大阪、名古屋、東京、仙台、札幌の6都市。関東は東京のみなので、茨城からだと休まないと参加出来ない。田舎者は指をくわえて見ているしかないんでしょうね。 最近平…

さんみゅ〜

定期公演に行けない、特別なイベント告知が遅くて参加出来ないなどがあって、さんみゅ〜イベント参加をセーブしたらアプガのイベントが毎週末を埋めるようになり、ついに今月は1回も握手しないことになりそう。 自分の誕生日の本格女子音楽祭でアプガとさん…

アップアップガールズ(仮)池袋東武百貨店

朝10時の開店に到着するように自宅を出る。予定通り到着して、開店待ち。開店後屋上に上がり、上手端2列目を確保。2列目ならどこでも入れたのですが、いつもの上手にしました。 10時30分からCD予約開始。今回は特典券1枚で握手、2枚でドキドキ宝…

アップアップガールズ(仮)イオンモールつくば

朝東海を出て、ひたち野うしくからバスに乗り、会場のイオンモールつくばへ。屋外にライブスペースがあるのですが、駐車場の奥で、ショッピングモール利用者が通る場所ではない。せっかくイベントやるのに一般にアピール出来ないのはもったいない。茨城はあ…

週末の予定

金曜日だけど、東京に戻らずに東海で過ごしています。土曜日のイベントが東海と東京のほぼ中間地点のつくば。東京に戻る交通費が無駄なので、東海で夜を過ごすことに。ということで、週末の予定。 土曜日 アップアップガールズ(仮)リリイベイオンタウンつ…

今日1日

1日仕事して、役所からの宿題対応。これが残って明日休めなくなりました。あやのんに会いたかったなぁ。 さんみゅ〜の単独ライブのチケット当選したので、支払い手続きを済ます。後は夕食後寝たきり、また眠くてどうしようもなくなってきました、 それにし…

ついに2ショット導入

11月4日発売のアプガの新曲でついに2ショットチェキ撮影が導入。当初は(仮)化作戦で抽選で当たればだったけど、(仮)化作戦は、参加メンバー全員との撮影に変更され、土曜日のつくばでのイベントから5枚予約で2ショットチェキ、3枚予約で全員との…

4年連続

アップアップガールズ(仮)が発足してから今年まで4年連続で私の誕生日にイベントがあった。カレンダーのおかげでここ3年は、土曜日、日曜日、祝日とイベントが多いアプガだと当たって当然。 しかし、4年前は木曜日。50歳という区切りのこの日は、独身…

アップアップガールズ(仮)錦糸町と本格女子音楽祭有明

今日は自分の53歳の誕生日。アプガが発足してから毎年イベントが行われていて、今年もメンバーに祝ってもらえました。 朝洗濯を済ませて、錦糸町へ。11時前に到着し、タワレコに向かう。前2列は塞がっていたけど、私が好きな右端スピーカー前の最前は空…

チーム負けん気大阪

朝8時19分新横浜発ののぞみで大阪へ。10時33分に着いて、そのまま会場のUMEDA AKASOに向かう。到着すると物販列が前に20人弱。その後急に列が伸びたので、この時間は正解でした。 グッズとCD購入して、アプガの握手券各3枚確保。今日はもりてぃ…

チーム負けん気恵比寿

恵比寿リキッドルームで行われたチーム負けん気のライブに参加しました。 10時30分に自宅を出て、実家近くの薬局で薬を貰って、恵比寿へ。学芸大学から祐天寺まで歩いて、そこから恵比寿なので、あっさり11時過ぎに到着。物販列に並んで負けん気グッズ…

週末の予定

居室整備の準備は順調に終わり、19時46分勝田のフレッシュひたちに間に合う時間に出られる。日曜日じ大阪遠征なので、往復切符利用。目黒に回ると余分な交通費がかかるので、東京駅で途中下車して、バスで自宅に向かっています。 今週末の予定は、 土曜日 チ…

明日

いつもなら金曜日だと休みやすいので、秋田に行ったんだけど、今週末は、居室整備で荷物の移動と出勤しないとならない。しかし、今週末は、イベント予定を入れてしまい、チケット購入したイベントばかりだったので、出勤は免除してもらったけど、前日休むわ…

昨日のブログが影響したとは思わないけど。

アプガのリリイベ特典のことを書いたら、今日(仮)化作戦の特典が発表になり、特典券2枚でドキドキ宝箱を引けて、メンバーのチェキ、サイン入りチェキ、当たりと書いてあると当日2ショットが撮れるという特典が追加された。 文面だけ見ると外れは無さそう…

アプガのリリイベ

11月4日発売のシングルを勝負曲として、1万枚、オリコン10位以内を目指しt下、9月から予約イベントを行っている。しかしイベント決定が遅く、1週間前に次の週末のイベントを決める自転車操業状態。このやり方だと従来のヲタに枚数買わせることはでき…

台風

今朝風雨が凄く、独身寮から駅まで傘を使って行ける状況では無かったので、合羽を着て自転車で出勤。自転車は時間通りに着いたけど、通勤バスは2時間近くかかっていた。 職場では雨漏りが大量発生するし、研修生は来れないしといろいろと問題が発生。台風が…

UFZS新大久保とアプガダイバーシティ

今日はUFZSのK-POPダンスコンテストとタワレコダイバーシティで行われた予約イベントに参加して、大雨の中東海に戻りました。 雨がひどいので、ゆっくり出て、開場時間のちょっと前に着くように向かう。会場が依然ローカルアイドルのイベントで行った場所に…

T-Palette感謝祭大阪

今日は大阪に遠征して、T-Palette感謝祭に参加しました。 朝早く起きたので、蒲田経由で羽田空港へ。ラウンジでのんびりしてから7時30分発の伊丹便で大阪国際空港へ。予定通りに着いて、ちょっと時間的に余裕があったので、JR伊丹にバスで出て、東西線…

アップアップガールズ(仮)吉祥寺

今日は、職場の創立記念日で休み。丁度アップアップガールズ(仮)のイベントが入ったので、参加しました。 昨日歓送迎会だったので、東海に泊って、朝土浦行きの各駅停車で出発し、土浦で特別快速に乗り換えて、日暮里経由で、目黒へ。バスで自宅に戻り、昼…

職場の歓送迎会

今日は10月の人事異動の歓送迎会。激しく飲んで、帰宅しました。それにしても弱くなったなぁ。アルコールにもなれて死亡しることが多過ぎ。 さて、今週末は3連休。明日からイベント参加です。職場の創立記念日で休みにイベントがあって、良かったです。 …