2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木康博欧林洞

土曜日に参加したライブのレポを単独でUPします。セットリストをメモした紙を東京に置いてきてしまったので、曲順は後で書き足すかも。松ケ下さんとのコラボアルバムを購入していないので、一部分からないところがありました。 今回のライブは、今年の方向…

スマイレージラクーア

書いているのは月曜日。2日連続で飲んでしまって、ちょっときつかったかな。 朝10時の整理券配布時間にラクーア到着。そんなに列が長くないのに、販売に時間がかかり、1時間以上並んで待機。3回分まで購入出来て、枚数だけ確認するだけなのになんでこん…

スマイレージ越谷と鈴木康博鎌倉

今日はスマイレージイベント越谷に参加して、鎌倉に移動して、鈴木さんのライブに参加しました。 朝早く出るつもりが寝坊して、東横線2分遅れただけなのに、かなり遠くて、越谷レークタウンに着いたらCD発売開始直後。そんなに並んでいなくて、133番。…

東京に戻り

今週末のイベント参加に備えて、東京に戻りました。 土曜日は、スマイレージ越谷→鈴木康博鎌倉 日曜日は、予定を変更して、スマイレージラクーアにしました。 帰ろうとしていたら今日中にやらないとならない宿題が入り、手当もつかないのに残業。なんとか2…

スマイレージイベント

今週末にCD販促イベントを行うことが今日発表。前にも書いたけど、せっかくやるなら早めに告知しないと熱心なヲタしか集まらない。それで枚数稼げればいいと思っているのでしょうけど、せっかくやるなら早く告知して、アイドルファンが来やすいようにしな…

東京出張

今日は東京でヒアリングをやってから友人と飲んだくれて東海に戻ってきました。 携帯を家に忘れて出かけるという間抜けをして、ヒアリングが14時に終わったあと、東海に戻る前に自宅に戻らないとならなくなる。 神田から渋谷に移動して、HMVとタワレコ…

東京出張

明日朝10時からヒアリングがあり、東京に出張。朝7時過ぎに東海を出ないとならず、前日に戻ったほうが楽。ぞれで前日に戻ってきました。 明日は午前中で仕事は終わるので、スマイレージが真野ちゃん並にイベント打ったら参加できるかなと思ったら抽選で参…

ラッシャー木村

亡くなったんですね。国際プロレスが無くなって、アニマル浜口と寺西勇の3人で新日に入って猪木と戦っていたのが印象に残っています。その後全日に移って、馬場さんと組んでマイクパフォーマンスをして、楽しいプロレスを展開していたのも記憶に残っている…

予定のない日曜日

今日は珍しく予定なし。天気が悪いし、クラシックで混雑するのが分かっていたので、競馬にも行かず。普段と同じ時間に起きて、朝食。テレビを見たり、風呂に入ったりして、午前中を過ごして、昼食。眠くなったので、2時間ほど昼寝。起きてから競馬中継。オ…

初音茶屋と有働皆美ライブ

書いているのはいつものいように日曜日の朝。いつものように飲んだくれてました。 午前中に出かけて、福家で整理券確保、神保町でチケットと本の購入などを済ませて渋谷へ。アコスティックライブ初音茶屋の会場は、スペースシャワーTVザダイナー。渋谷に新…

今週末の予定

いつものように常磐線で東京に戻ってきました。検札は水戸を出てすぐに来たので、安心して、寝て、起きたら佐貫。今日か混んでました。山手線がいつものより1本早かったみたいで、五反田からの最終バスに間に合い、マンションの玄関までバスで送ってもらう…

現実は厳しい

メロンが解散して2週間が経過。厳しい現実に直面している。解散直後からオフィシャルから消えてしまう、ポケモニが残骸だけになってしまうという変化が起き、その後柴田さんのガッタス退団、アップフロントでブログを開始したから安泰かなと思っていた大谷…

今後の予定

メロンが無くなって、予定が余裕になってきました。今色々と探しているけど、どうなるか。男のライブ予定が多くなっているのがなんとも。チケットこれから手配するものも多いですが、急に昭和回帰が起きているような気がします。 5月22日(土)初音渋谷→…

スマイレージイベント

来週新曲販促イベントがあるはずなんだけど、いまだに情報が無い。26日に東京出張が決まっているので、参加可能。場所が分からないから交通手段の手配が出来ない。 来週の火曜日から始まると思うので、情報が出るのが遅すぎ。ハロプロはヲタをある程度確保…

細坪基佳横浜赤レンガホール

真野ちゃんイベント2回目を早めに握手を済ませて、水道橋へ。検索サイトの時間よりも1本後になりましたが、東京駅と横浜駅の乗り換えで巻いて、1本速い根岸線で桜木町到着。昔の貨物線を利用した汽車道を通って、赤レンガ倉庫へ。応援している人が結構ラ…

真野ちゃん&エッグイベントラクーア

今日は真野ちゃんイベント1回目と2回目に参加して、横浜に移動。細坪さんのライブに参加して、東海に戻りました。坪さんのライブは明日書くことにして、真野ちゃん&エッグイベントについて。 朝ゆっくり出かけて、出張で青森から東京に戻っていたので、持…

真野ちゃん&エッグイベント池袋

今朝起きて、資源ごみを処分してから医者に行ってから池袋へ。朝も昨晩から止まっていた不審な車は相変わらず監視してました。窓に日除けに新聞紙を張って、怪しさ満載。帰宅したらいなくなっていて、今度はハイヤーが止まっていて、運転手が寝ている。待機…

東京に戻って

六ヶ所での仕事を終えて、東京に戻りました。自宅に戻るとマンションがコインパーキングとして貸しているところに、人が乗った車が止まっている。私のマンションを知っている人なら分かると思いますが、あの駐車場にマンション向きに止めるのはまずいない。…

八戸

明日朝から六ヶ所で打ち合わせがあるので、今日のうちに八戸に移動しました。福岡、札幌は日帰り可能なのに、八戸まで片道5時間。遠いですね。 17時過ぎに東海を出て、日立からスーパーひたちで仙台へ。指定席を確保したら、仙台まで隣がいる。上野ー水戸…

メロンとの思い出その4

9 ついにその日が(2010年) 2月19日の10周年記念ライブで解散発表。5月3日の中野サンプラザを最後にメロン記念日は星になりました。 1月にエグゼオフ会、FCイベントがあり、その時には10周年以降も続けると言っていたけど、私が前年夏に感…

メロンとの思い出その3

思い出シリーズを書けた分をUP。ラスト1年を残すのみになりました。 7 ヲタとしての成熟(2008年) この年は、メロンのイベントがあれば参加という年でした。舞台、ライブ、イベントに行きまくりました。職場でもメロンヲタなのを公表していたので、…

1週間

メロン記念日解散から1週間たちました。気合は抜けてしまったのか体調悪いし、気力も湧かない。疲れているはずなのに、寝つきが悪いし、よく眠れない時点で異常。他に行くところはいろいろと準備はしてあったけど、5年毎月最低1回はイベントに参加してい…

府中競馬と舞台

今日は朝から競馬に行って、1日遊んでから新宿に移動して、舞台を見ました。 朝8時に家を出て、今日はJRなら乗り放題なので、武蔵小杉経由南武線で府中本町へ。電車が混んでいて、立ちっぱなしで9時過ぎに到着。G1だけどNHKマイルカップなので、競…

今日のイベント

昨日は職場の歓送迎会で普段の半分の量で撃沈。メロンでいろいろとあって、寝不足が祟ったみたいです。 今日は朝のフレッシュひたちで上野へ。新宿での舞台が11時30分からなので、時間に余裕があったので、先日国際ターミナル乗り入れ準備で路線の付け替…

メロンとの思いでその2

昨日途中まで書いたら寝てしまったので、とりあえず書けたところだけUP6 初の海外(2007年) このあたりになると、メロンがイベント参加の最優先。2月の青年館でのロックですよでメロンの曲を生バンドで聞けるという念願がかなった。これで終わって…

メロンとの思い出その1

1 出会い 初めてメロンの4人を見たのは、市井さん卒業の武道館。正確には卒業前夜の公演のチケットが余ったので、当時ハローに背を向けていた私にお誘いがあって参加した。ライブ自体は、テレビの公開収録を見ている感じがして、私の肌に合わない。印象に…

GWを終えて

ちょっと早めに東海に戻りました。東京の自宅は広末のポスターで埋め尽くされているので、そんなに実感が無かったし、友人も宿泊していたこともあり、寂しさはあまり感じなかった。東海は昨年4月に移動したので、張ってあるポスターは全てメロン関連。1人…

疲れが出たみたい

書いているのは5日の朝。昨日はGW2回目の徹夜が効いたみたいで、昼間に買い物に出ましたが、夜まで寝ていて、横浜まで飲みに行きました。 メロンの解散が決まり、週末にメロンの予定が目白押し。自分の体調で会えないなんてことは絶対に避けたかったので…

メロンラスト

書いているのは5月4日昼過ぎ。3日は、メロンFIRM GIG、ラストライブ、ロフトプラスワンでのチーマネ公認オフ会に参加して、朝帰って仮眠して目が覚めました。 FIRM GIGは、これまでのツアー映像を1時間ほどにまとめた映像を流して、その後1時間ほどのミ…

ブログ2000日目

書いているのは3日朝。来て欲しくないX−DAYが来てしまいました。今日でメロン記念日に会えるのは最後。昨日は徹夜明けとかなり飲んだので、眠れましたが、何回か目が覚めました。メロンに熱中してから5年弱と活動期間の半分位しか応援してこなかったけ…